2012年09月12日

ムービック「魔法少女まどか☆マギカ お菓子の魔女のドーナツクッション」が発売

ムービックさんの「魔法少女まどか☆マギカ お菓子の魔女のドーナツクッション」が秋葉原では9月11日に発売されました。

これは…!

製品情報によると『お菓子の魔女も大好き!? 美味しいドーナツ形のクッション! お尻を食べられないように注意!』と紹介されているもので、直径が40cmほどのドーナツクッションで表側は、ご覧のように大きく口を開けたお菓子の魔女(第二形態)が…(笑)

裏側もお菓子の魔女がプリントされていますね。

裏面もお菓子の魔女がプリント

低反発のクッションとなっているため、結構座り心地も良いかと思います(?)



しかし、見た目のインパクトが凄いな、これ。

迫力ある表面

うおお…!

夢に出てきそうで恐い(笑)

真ん中の開いている穴は、やや小さめなので、頭に乗せることは出来ても、穴に頭を通してマミられ体験することは出来ないかと思われます(何)





ゲーマーズ本店さんでは、6階に出来たばかりの魔法少女まどか☆マギカのグッズコーナーに入荷しており、そのクッションの大きさもあり、すごく目立ってましたわ。

インパクトが強いクッションです。




なお、価格は2625円とのこと。

お菓子の魔女が好きな方、お尻を食べられてみたい方にはオススメ…でしょうね。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ゆるゆり♪♪ ごらく部部室」を設置

アニメ「ゆるゆり♪♪」とのコラボカフェ『ごらく部かふぇ』を開催しているグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、店内のカラオケルームを使って、『ごらく部部室』を再現していました。

ごらく部部室

この「ごらく部部室」はグッ鉄カフェのスタッフさんに入室する旨を伝えることで入室することが可能となります。
(※自由に出入りすることはできないようです)




入室時の注意事項としましては、以下の通り。

注意事項

@ごらく部部室は畳が敷かれた和室となっているため、入室時には靴を脱ぐこと。
A展示品には触れないこと。
B混雑時は時間制限があること。


私が来た時は、混雑していなかったため、制限時間はなく中をゆっくり見ることが出来ましたが、アキバ地獄!さんが入られたときは、制限時間が2分しかなかったようです。



なお、室内は全て撮影可能。
スタッフさんを呼び、この部屋をバックに記念撮影もできます。




再現された部室は、こんな感じ。
まず、入り口ではごらく部のメンバーのパネル(おそらく等身大)が置かれてました。

パネル展示





部室内には、ミラクるんの掛け軸やごらく部メンバーの湯のみ(底には各キャラクターのイラスト)、場面写パネル、声優さんのサインなどがありました。

写真ではフラッシュを使用しているため明るく見えますが、中は意外と暗かったです。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

こういうイベントっていいですね〜。
この「ゆるゆり♪♪」というアニメの世界を実際に肌で感じ取れますわ。





なお、カラオケルームを使っていますが、このごらく部部室では、部屋でカラオケをしたり、メニューを注文したりすることはできないので注意。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど 赤座あかり」のサンプルを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、現在開催中の「ゆるゆり♪♪ ごらく部かふぇ」の展示を強化しており、「ごらく部部室」の設置だけでなく、今年の12月に発売を予定している「ねんどろいど 赤座あかり」のサンプルを展示しておりました。

ねんどろいど赤座あかり

左

右

アップ

製品情報によると『アニメ第二期も絶好調の『ゆるゆり♪♪』より、良い子さゆえに主人公の座を追われそうな「赤座あかり」が七森中の制服姿でねんどろいど化!第一期の冒頭でお馴染みの登場シーンや、ちょっと恥ずかしい自己紹介「あかりだぴょ〜ん♪」など劇中シーンを再現。さらに取り外し可能なお団子はエフェクトパーツを取り付ける事で「お団子バズーカ」も再現可能です。驚愕のキスシーンで何かを失ってしまった「喪失顔」付き。』とのこと。





グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、お団子バズーカを放っている感じでの展示となっていました。

1

2





また、このサンプルの展示の他、ねんどろいど赤座あかりの大きなパネルも店内に展示されていましたよ。

パネル1

パネル2

あかりちゃん、可愛いわ。



なお、記事には取り上げませんでしたが、他にもグッズ類の展示がさらに増えていますので、ゆるゆり♪♪のファンの方、興味のある方は、ここで食事をされてみてはいかがでしょうか。

ボークス秋葉原ホビー天国、ゲーマーズ本店、「一番くじ アクセル・ワールド」のサンプルを展示。

9月11日、ボークス秋葉原ホビー天国さんやゲーマーズ本店さんに、9月22日に発売を予定しているバンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ アクセル・ワールド」のサンプルが展示されていました。

一番くじ アクセル・ワールドのサンプル

このくじは1回600円のはずれなしのくじで、A賞「黒雪姫 フィギュア 黒揚羽蝶ver.」、B賞「ハルユキ&黒雪姫 学園アバターver. きゅんキャラセット」、C賞「スポーツタオル」(新規描きおろし)、D賞「グラス」(3種類)、E賞「クリアファイル【3枚セット】」(一部に新規描きおろし)、F賞「ちびきゅんキャラ『アクセル・ワールド』」で、ラストワン賞に「ちびきゅんキャラ『黒雪姫 黒ワンピースver.』」、さらにダブルチャンスキャンペーンで「黒雪姫フィギュア スペシャルver.」が当たるとのこと。




ボークス秋葉原ホビー天国さんでは店頭ショーケース、ゲーマーズ本店さんでは1階レジ脇のショーケースにサンプルが展示されており、キャラホビ2012では展示されていなかったC賞スポーツタオルとE賞クリアファイルのサンプルも飾られていました。

また、ボークスさんでは見かけませんでしたが、ラストワン賞のちびきゅんキャラ『黒雪姫 黒ワンピースver.』の展示もあったり…。


・A賞;黒雪姫 フィギュア 黒揚羽蝶ver.

1

2





・B賞;ハルユキ&黒雪姫 学園アバターver. きゅんキャラセット

3






・C賞;スポーツタオル(新規描きおろし)


4






・D賞;グラス(3種類)

5






・E賞;クリアファイル【3枚セット】(一部に新規描きおろし)

6






・F賞;ちびきゅんキャラ『アクセル・ワールド』

7

8

9

10

11

12






・ラストワン賞;ちびきゅんキャラ『黒雪姫 黒ワンピースver.』

ラストワン





なお、ゲーマーズ本店さんでは、1回くじをひくごとにしおりをプレゼントするそうです。
このしおりの配布は他の店舗でも行なうかは不明。

ゲーマーズ本店さんでのPOP

しおりのサンプル





書店のみ…かな?

先着でなくなり次第終了とのことですので、欲しい方は早めにくじに挑戦されるといいでしょうね。