2012年09月13日

コトブキヤ秋葉原館、『TVアニメ「トータル・イクリプス」展示会 -帝都燃ゆ-』が9月21日より開催。

コトブキヤ秋葉原館さんによると、『TVアニメ「トータル・イクリプス」展示会 -帝都燃ゆ-』が9月21日から9月25日までの5日間、5階イベントスペースで開催されるとのこと。

TVアニメ「トータル・イクリプス」展示会 -帝都燃ゆ





告知POPやコトブキヤさんのブログによると、この展示会はアニメ「トータル・イクリプス」のBD/DVD第1巻の発売を記念し、これから「マブラヴ」を楽しむ方に、奥深い「マブラヴ オルタイネイティブ」世界の「トータル・イクリプス」にまつわる歴史を紹介する展示企画のようで、年表や戦術機、BETA紹介、アニメ1話2話をテーマにした模型立体物・資料の展示会で入場は無料とのこと。


また、22日には光線級BETA(着ぐるみ)が登場予定だそうです。

着ぐるみも登場予定





「トータル・イクリプス」のファンの方はチェックですね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館とアキバ☆ソフマップ1号店にてコスプレ店員を募集。「リアルまぷ子募集中♪」

9月12日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんとアキバ☆ソフマップ1号店さんにて、「リアルまぷ子募集中♪」と書かれたコスプレ店員募集の案内が出ていました。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん





POPには「アキバのソフマップでコスプレして仕事をしたい方大募集!」とあり、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さんが勤務場所となるみたい。
仕事の内容にあってはレジ・接客などの店内業務、ビラ配り、イベント受付、各メーカーキャンペーンのお手伝い、MCなど。

詳細

確かに、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さんの店頭では、よく美少女ゲームのイベントがあったりしますからね〜。

特に月末は店頭が賑やかになりますし…。




面白いと思ったのが、その選考内容で「得意とするコスプレ姿で面接」となるようです。

面接日時は10月3日の15時と19時の2回を予定。
募集定員は4名(高校生不可)とのこと。



ソフマップさんで働きたいレイヤーさんはチェック

コスプレイヤーさんの方で、秋葉原のソフマップさんで働きたい方はチェック…でしょうか。

ねんどろいどぷちが付属するClariS初のオフィシャルブック「コレクション」が発売。

現役高校生ユニットClariS初のオフィシャルブック「コレクション」が、秋葉原では9月12日に発売されました。

コレクション

このオフィシャルブックには、全24点におよぶイラスト、ClariS本人や音楽制作に携わったクリエーターさんへのインタビュー、音楽評論家による全曲解説などといったものを収録。

イラストにあっては、オビによると『デビューシングル「irony」からファースト・アルバム『BIRTHDAY』までの全21曲+αを完全イメージ化』しているだけでなく、アリス☆クララ時代のデビュー前音源である「DROP」や「君の夢を見よう」をイラスト化したものを収録しているとのこと。

オビ






また、このオフィシャルブックには「ねんどろいどぷち ClariSセット ナイショの話 Ver.」も付属しています。

このねんどろいどぷちは、アニメ「偽物語」のEDテーマ「ナイショの話」のアーティストイラスト(「偽物語」のキャラクターデザインを担当した渡辺明夫氏の描き下ろしイラスト)を立体化しちゃもので「irony Ver.」「コネクト Ver.」に続く3番目のねんどろいどぷちとなりますね。

デコマス

デコマス

デコマス

(※画像は、以前、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんに展示されていたデコマス)

可愛らしいですわ〜。


秋葉原ではゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、とらのあな秋葉原店Aさんで入荷しているのを確認しました。

ゲーマーズ本店さん

とらのあな秋葉原店Aさん

アニメイト秋葉原店さん

イシマルAKIBA、店名がエディオンAKIBAへ…。

看板変更工事が行なわれていたイシマルAKIBAさんですが、9月12日に看板工事が終わっていました。

看板も変更

夜にイシマルAKIBAさんに訪れたのですが、屋上看板にはEDIONの文字が…。



フロア案内の上に出ている店名も「イシマルAKIBA」から「エディオンAKIBA」に変更されていましたよ。

フロア案内にエディオンAKIBAの文字が

フロア自体はエディオン秋葉原本店さんと同様に、今までと変わらないみたいです。



12日の時点で、とうとうイシマルの文字はなくなってしまいましたね…。

入り口にあったモニター
posted by Coo at 00:20| 秋葉原情報

とらのあな秋葉原店B、「尻人気投票、ストライクウィッチーズ劇場版、始めました。」

とらのあな秋葉原店Bさんの1階では、9月11日より「ストライクウィッチーズ劇場版」の尻人気投票が開催されています。

1階予約コーナーに設置

尻人気投票

投票用紙

このストライクウィッチーズ尻人気投票は、好きな尻(キャラクター)に投票するという人気投票で、アキバBlogさんによると、今回で4回目となる人気投票のようです。



投票用紙にノミネートされていた尻(キャラクター)は以下の通り。

・宮藤 芳佳

・坂本 美緒

・ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ

・リネット・ビショップ

・ペリーヌ・クロステルマン

・エーリカ・ハルトマン

・ゲルトルート・バルクホルン

・フランチェスカ・ルッキーニ

・シャーロット・E・イェーガー

・サーニャ・V・リトヴャク

・エイラ・イルマタル・ユーティライネン

・服部 静夏

・ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン

・アレクサンドラ・I・ポクルイーシキン

・ハイデマリー・W・シュナウファー

・ハインリーケ・プリンツェシン・ツー・ザイン・ウィトゲンシュタイン

・ロザリー・ド・エムリコート・ド・グリュンネ

・アメリー・プランシャール

・その他





また、投票用紙には「その尻に対する想いの丈をブチまけてください」とあり、熱い想いを書けるスペースが用意されていました。






12日に再度確認したところ、投票箱にはペリーヌ・クロステルマンが『べ、別に忘れてたわけではありませんわ!』『そろそろ頃合いだと思ったから始めただけですわ!』とあり、その下には『1人1日1尻、投票用紙の持ち帰り厳禁、熱い思いをブチまけて下さい』といった注意事項も書かれていた他、5人のキャラの尻のアップの尻人気投票告知POPも1階に貼られていました(エレベータ前にもありました)



・投票箱POP

1

2





・尻人気投票告知POP

1

2

3

4

5

6





開催期間は10月14日まで。
ストライクウィッチーズのキャラクターが好きな方は、一票投じてみてはいかがでしょうか。

店頭ショーケース

パネル

咲と和のお風呂ポスターが付属する「咲-Saki- ビジュアルコレクション 上」が発売

TVアニメ「咲-Saki-」の第1期のイラスト集「咲-Saki- ビジュアルコレクション 上」が11日に発売されました。

咲-Saki- ビジュアルコレクション 上

お風呂ポスターが封入

商品情報によると、『パッケージや雑誌に掲載されたイラストを中心に収録。画集とカードブックが合わさった体裁で、1枚1枚が切り離して楽しめる特別シート仕様』で、メガミマガジンや電撃G'sマガジンなどのアニメ雑誌に掲載されたイラストやグッズなどで使用された描きおろしイラストなどを収録されていました。

また、付録のお風呂ポスターは佐々木政勝氏の描き下ろし咲と和の特大お風呂ポスターとなっています。
ただ、絵柄を見ると、肌色率は大人しいといった印象ですね。

このお風呂ポスターが封入されているため、パッケージがやたら厚みがありましたよ。

厚みがある




なお、パッケージ裏に書かれているように下巻は10月下旬に発売を予定しているようです。





秋葉原では、ゲーマーズ本店さん、メロンブックス秋葉原店さん、アニメイト秋葉原店さん、とらのあな秋葉原店Aさん、コミックZINさんなどで入荷しているのを確認しました。

アニメイト秋葉原店さん

メロンブックス秋葉原店さん

ゲーマーズ本店さん

Phat!「Triple Pack gdgd妖精s」が発売

Phat!さんの「Triple Pack gdgd妖精s」が9月11日に発売されました。

Triple Pack gdgd妖精s

パッケージ裏

製品情報によると、『自ら「今期の大穴」を名乗りコアなファンを掴んだCGアニメ『gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)』から「ピクピク」「シルシル」「コロコロ」の3人を立体化!アニメで使用された3DCGデータを元に原型を制作し、ビビットなカラーリングも再現しました。ステッキと表情替えパーツが1種ずつ付属。さらにパッケージ台紙と付属のペーパークラフトを組み合わせて「森のお家」のジオラマが作成可能です。3人の妖精とgdgdな時間をすごしちゃおう!!』とのこと。

表情パーツはそれぞれ1種類ずつ付属。
ペーパークラフトには、「邪魔ばかりするカバ」、「非実在性おじさん」、「持田房子」といった面々も…。




アキバ☆ソフマップ1号店さんでは「森のお家」のジオラマのサンプルも展示されていました。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのサンプル

ピクピク

コロコロ

シルシル

…なんかカオスですわ…(笑)



11日の秋葉原では、このアキバ☆ソフマップ1号店さんなど少数のホビーショップで入荷を確認しております。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

私の探し方が悪かったからかもしれませんが、あまり見かけなかった印象です。

FREEing「ねんどろいど アンネロッテ」が発売

FREEingさんの「クイーンズブレイド リベリオン」のデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいど アンネロッテ」が11日に発売されました。

ねんどろいど アンネロッテ

パッケージ裏

製品情報によると、『テレビアニメ『クイーンズブレイド リベリオン』より、叛乱軍のリーダーとなった叛乱の騎士姫「アンネロッテ」がねんどろいどで登場です。表情は「笑顔」と「怒り顔」をご用意。付属の「槍剣グリム・ヴィナス」「盾」を装備して美闘士達との戦いに備えます。凛々しい騎士姫と様々な劇中シーンをお楽しみください。』と紹介されています。

こういった戦士や剣士キャラのアクションフィギュアは、展示するときに見栄えが良くてなかなか好きなんですよね。

さらには、他のねんどろいどと比べて大きな胸もいい感じですわ。



秋葉原では、ほとんどのホビーショップで入荷を確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん

ラムタラアキバさん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

(※画像は上からソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん)