2012年09月14日

コトブキヤ秋葉原館、アイルー&メラルー スペシャル撮影会を9月15日から17日まで開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、9月15日から17日まどの3日間、モンスターハンターの着ぐるみイベント『アイルー&メラルー スペシャル撮影会』を開催するそうです。

アイルー&メラルー  スペシャル撮影会

コトブキヤさんで着ぐるみのアイルーさんとメラルーさんが同時に登場するイベントは、今年の7月のイベントに続く2回目ですね。



コトブキヤさんに出ていたPOP によると、アイルーさんとメラルーさんが店頭に登場するのは、12時、14時、16時、18時の4回。

今回のイベントではモンハングッズを1000円以上購入された方に記念撮影チケットを配布するようです。
(※各日、先着20名とのこと)
前回のイベントと同様に小物や背景を使って、記念撮影することもできるみたい。



アイルーさんやメラルーさんと一緒に記念撮影をしてみたい方は、連休中にコトブキヤさんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、下乳が気になる水着フィギュア「高坂桐乃 ○○なわけがないver.」のデコマスが展示

コトブキヤ秋葉原館さんの4階では、先日予約開始となった1/7スケールの水着フィギュア「高坂桐乃 ○○なわけがないver.」のデコマスが展示されていました。

高坂桐乃 ○○なわけがないver

右

左

アップ

製品情報によると『アニメ第2期の制作が発表された人気ライトノベル『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より、「高坂桐乃 ○○なわけがないver.」がフィギュアに登場!』『白い生地にピンクのラインとリボンがとってもキュートな水着姿は、アニメファンBOOKの表紙がモチーフ。思いっきり片足を蹴り上げ、服を脱ぐ瞬間をとらえました。桐乃らしい元気いっぱいな笑顔に、次の瞬間には海に向かって駆け出していきそうなダイナミックな動き、スレンダーな身体の造型など、見所いっぱいでお楽しみ頂けます。』『台座は砂浜をイメージ。ビーチボールになった「緑色のアレ」が付属し、お好きな位置に置くことが出来ます。』とのこと。



今回、この新作フィギュアが展示されていたのは、いつも新製品のサンプルが置かれているショーケースではなく、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のフィギュアコーナーのショーケースに展示されていました。

製品情報にもあるように元気いっぱいな桐乃の水着フィギュア。
笑顔が可愛らしいですわ。

そして、なんといっても気になるのは下乳…でしょうか(笑)
小振りなおっぱいやお腹、腋もいい感じでした。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12






このフィギュアは2013年1月に発売を予定しており、コトブキヤさんのPOPには『全国のお兄ちゃん!お待たせ!』『遂にキタ!水着姿の超絶カワイイ桐乃サマ!』『上から見ると谷間が…ムフッ』『桐乃が好きで良かったー!!』といったものや、『桐乃○○Ver. ココがけしからん!』と題し、@太もも Aお尻 B腰まわり Cおへそ D脇腹 E胸 F谷間 Gワキ Hさ骨 I笑顔、…と、コトブキヤさんのけしからん(オススメ)ポイントを紹介されて、予約を受け付けていました。

POP1

POP2

POP3

魂ネイションズAKIBAショールーム「フィギュアーツZERO カリーナ・ライル」のサンプルが展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、アニメ「TIGER & BUNNY」のスケールフィギュア「フィギュアーツZERO カリーナ・ライル」のサンプルが展示されていました。

魂ネイションズAKIBAショールーム

カリーナ





これは、魂ウェブ商店さんでの販売となるもので、タイバニのフィギュアーツZEROシリーズの第6弾にあたるもの。

フィギュアーツZERO カリーナ・ライル

右

左

アップ



ブルー・ローズよりも先にこちらが登場するようです。




製品情報によると『同シリーズ虎徹、バーナビー、キース、イワン、パオリンに続く第6弾。シリーズで並べても、S.H.Figuartsと並べても「TIGER & BUNNY」の世界が広がります。』『頭部差し替えパーツと左腕部の付け替えでタオル持ちと本持ちのポーズが再現可能。』とのこと。

1

2

3

表情は、なかなか原作に忠実といったところでしょうか。




ショーケースでは虎徹さん、バーナビー、キース、イワン(パオリンは置かれていませんでした)と一緒に展示されていました。

虎徹

バーナビー

キース

イワン




虎徹と並べるといい感じになるのかな…。

他の男性キャラのようにS.H.Figuartsも発売しているのであれば、一緒に飾ると良かったんですけどね〜。






なお、12月発売予定で、価格は3675円。
魂ウェブ商店さんで予約受付中です。

12月予定

メガハウス「G.E.M. 鏑木・T・虎徹」が発売

メガハウスさんの女性に向けたハイクオリィフィギュアシリーズ「G.E.M.」シリーズより、TIGER&BUNNYのスケールフィギュア「鏑木・T・虎徹」が13日に発売されました。

鏑木・T・虎徹

パッケージ裏

製品情報によると、『9月の劇場映画の公開に向けてますますの盛り上がりを見せる「TIGER&BUNNY」から、主人公の一人「鏑木・T・虎徹」が登場。スタイリッシュな造形で、ブレスレットやネクタイなどの細かい部分もリアルに再現。頭部は劇中でも印象の深い「アイパッチ」Ver.にも差し替えが可能。帽子も着脱でき、自分好みのシチュエーションで飾れる虎徹フィギュアの決定版です。』とのこと。




13日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アソビットシティさんなどで販売を確認しております。

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アソビットシティさん