2012年09月16日

「あかりたちがいつも食べてるかもしれない!?」ゆるゆり米、9月17日まで予約受付中

アニメイト秋葉原店さんに立ち寄ったところ、新館1階のショーケースに「ゆるゆり米」のパッケージサンプルが展示され、お米の予約を受け付けておりました。

1

2

3

この「ゆるゆり米」は、特設サイトによると「あかりたちがいつも食べてるかもしれない!? 富山のお米だよ♪」と(あかりちゃんが)紹介しているもので、富山県産コシヒカリ100%、それぞれ2kg2000円で販売するそうです。




また、このお米にはオマケが用意され、注文すると米袋の絵柄と同じチャック付き袋1枚とランチクロス(第1期絵柄(京子、結衣、ちなつ柄)と第2期絵柄(あかり柄)、どちらも描きおろしイラストだそうです)が1枚付いてくるとのこと。

4

ランチクロス第1期絵柄は7月31日で受注が終わっていたのですが、アニメ最終回直前スペシャルということで、9月14日の17時から受注を再開しているみたい。



第1期の絵柄がどことなくエロく感じるのは気のせい…ですかね(笑)

5






受注受付期間は第1期、第2期どちらも9月17日の29時(18日の朝5時まで)だそうなので、ゆるゆり米を食べてみたい方は、早めに予約してしまいましょう。



なお、アニメイト秋葉原店さんでは店頭受け取りも可能だそうです。

まんだらけコンプレックス、ショーケースが美少女タペストリーの展示に。「TAPESTORANTE SUZUKI 〜美少女を食すは紳士のたしなみ〜vol.2」が開催

9月15日、まんだらけコンプレックスさんの店頭のショーケースが、アニメ系の美少女タペストリーの展示に変更されていました。

まんだらけコンプレックスさん





まんだらけコンプレックスさんのtwitter情報によると、これはタペストリー、ポスター大出しイベントである「TAPESTORANTE SUZUKI 〜美少女を食すは紳士のたしなみ〜vol.2」の開催によるものだそうです。
中には、現在入手困難なものもあるかもしれませんね。

1

2

3

4





ショーケースでは、期間が短い分入れ替えを頻繁に行なうようですので、美少女タペストリーやポスターが欲しい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

期間は9月21日までとのこと。

「Fate/Zero リアルタイム大辞典」に行ってきた

9月15日、秋葉原UDXビル4階の東京アニメセンターwithあるあるCityさんにて行なわれている「Fate/Zero リアルタイム大辞典」に足を運んでみました。

1

2

3

4

ここでは、「Fate/Zero Blu-ray BOXU」のサンプルや発売告知CM全13種の先行上映、アフレコ台本、アヴァロンやエクスカリバーなどの宝具の展示、ソーシャルゲーム、Fate/Zero[Next Encounter]のリーフレット配布、PS VITA要ソフト「Fate/stay night[Realta Nua]」のPV上映、「Fate/Zero-第四次聖杯戦争展-」の一部内容の先行公開、Newtype連載漫画「Fateゼロカフェ 〜Fate/Zero Cafeに集う英霊達〜」の複製原稿展示が行なわれる他、Fate/Zero Caféの出店やFate/Zero shopの物販、Fate/Zero-第四次聖杯戦争展-」のチケットの販売など、Fate/Zeroのファンの方であれば満足のいく内容だと思います。




お昼頃は物販列がフロア半周し、展示コーナーまで長々と延びていましたよ。
そのせいもあってか、一部の展示品が行列でなかなか見れないということもありましたが、夕方頃になると行列も落ち着き、じっくりと展示品の観賞や物販を楽しむことが出来ました。



・宝具展示

5

6

7




・Fate/Zero Blu-ray BOX、アフレコ台本展示

8

9

10

11




・カードゲーム、ヴァイス・シュバルツなど

12

13




・C82で頒布したufotableグッズなど

14




・Fateゼロカフェ関連

15

16




・Fate/Zeroカフェの特典、販売グッズ展示など

17

18

19

20

21

一番下はufotable cafeで開催されているFate/Zeroカフェの来場者が描かれたイラスト展示。



・その他グッズ展示(限定グッズ含む)

22

23

24




・物販コーナー

25

26

27






Fate/Zero Café出張所では、メニューがオリジナルドリンク3種(セイバーのブルーオレンジ、アーチャーのバナナドリンク、ライダーのカフェモカ)しかなく、流石にフードメニューといったものはありませんでした。

28

29

30

レジ前にある複数種(何種類あったか未確認、すみません)あるタンブラーをひとつ選び、その中にオリジナルドリンクを入れてもらえます。
このタンブラーに加え、オリジナルコースターをランダムで貰いことができます。
価格は1500円でした。




この「Fate/Zero リアルタイム大辞典」は9月23日までの開催となります。

31

ファンの方は期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:15| イベント関連

コトブキヤ秋葉原館、今回で2回目となる「アイルー&メラルー スペシャル撮影会」が開催。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、「アイルー&メラルー スペシャル撮影会」が9月15日より店頭にて開催されています。

コトブキヤさんの店頭に浴衣姿のアイルーさんたちが登場

アイルーさん

メラルーさん

沢山の方たちが集まりました

このイベントは、モンハングッズを1000円以上購入された方に記念撮影チケットを配布し、着ぐるみのアイルーさんやメラルーさんと一緒に記念撮影が出来るというもので、アイルーさんとメラルーさんが同時に登場するイベントは2012年7月に行われたスペシャル撮影会に続く2回目となります。



今回のアイルーさんたちは、ハダカではなく(笑)、浴衣を着用して登場し、店頭では沢山の方が撮影されていましたよ。



また、今回もアイルーさんやメラルーさんのパフォーマンスが凄く、息を合わせたようなコンビネーションで、沢山の方が「おおっ!」と驚きの声を上げていました。

グリコ

お尻をあわせる

エグザイル





店頭では、このイベントにあわせ、モンスターハンターのグッズが並べられた他、9月15日より発売となった海洋堂さんの「リボルテックヤマグチ ハンター男剣士 レウスシリーズ」などを店頭で試遊することが出来ました。

店頭ではモンハングッズ

新商品の首かけ枕

某超人も愛用

リボルテックヤマグチのハンター男剣士の試遊も





イベントの開催は9月17日まで。
スペシャル撮影会は各日12時、14時、16時、18時の4回となります。

開催概要

モンハンのファンの方、アイルーさんたちに会ってみたい方、一緒に記念撮影したい方はチェックですね。

セガ秋葉原店やクラブセガ秋葉原新館にて、「カーニバル・ファンタズム プレミアムフィギュア ファンタズムーン」のサンプルが展示

セガ秋葉原店さんやクラブセガ秋葉原新館さんにて、セガプライズの「カーニバル・ファンタズム プレミアムフィギュア ファンタズムーン」のサンプルが展示されていました。

カーニバル・ファンタズム プレミアムフィギュア ファンタズムーン

左

右

アップ

公式サイトによると『「白き月姫ファンタズムーン」、奇跡の立体化!ポーズやディテールにこだわった、自信の仕上がりの逸品です。』と紹介されているプライズ景品で、全1種類、高さが23cmのフィギュアとなります。



これ、出来がいいですわ。
プライズ景品とは思えないほど、かなり細部まで作りこまれたといった印象です。

上から

かなり作りこまれた印象です

下から




表情も可愛らしくていいですね。




なお、クラブセガ秋葉原新館さんによると、セガ店舗の入荷は9月21日あたりを予定しているようです。
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム