2012年09月17日

海洋堂ホビーロビー東京、「ヤングエース11月号」付属のFate/Zero「スーツ セイバーフィギュア」のサンプルを展示

海洋堂ホビーロビー東京さんでは、10月4日に発売となり「ヤングエース11月号」に付属するFate/Zero『スーツ セイバーフィギュア』のサンプルが展示されていました。

スーツ セイバーフィギュア

別角度で

後ろから

アップ

公式サイトの11月号の予告ページによると(リンク先pdf注意)、これはヤングエースと海洋堂さんのコラボフィギュアだそうで、『スーツ姿のセイバーフィギュア!!』『海洋堂とコラボのこの出来栄え。剣を構える凛々しい姿に惚れ惚れしちゃうぜ!!』とあり、原型は榎木ともひで氏が担当されているようです。

紹介ページ





海洋堂ホビーロビー東京さんのショーケースには、このフィギュアが5体展示されており、様々な角度からこのフィギュアを観賞することができました。

5体展示

出来がいいです。

小さいながらも、なかなか出来がいいですわ。




海洋堂ホビーロビー東京さんでは、この雑誌の予約を受け付けていました。

10月4日発売

価格は690円とのこと。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVEの水着フィギュア「輪廻のラグランジェ」の『ラン』のデコマスを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、WAVEの水着フィギュアBEACH QUEENSシリーズの新作である『ラン』のデコマスを展示されています。

ラン

右

左

アップ

これはアニメ「輪廻のラグランジェ」に登場する「フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ」(ラン)を水着姿で立体化したもので、製品情報によると『クールなしっかり者に見えて実はドジッ娘のランを、すっかりおなじみとなってしまった「わんっ」のポーズでフィギュア化いたしました。大人気原型師の桜坂美紀氏が、スレンダーなスタイルから表情まで、ランのイメージをしっかりとらえての立体化になります。』とのこと。

1

2

3

4

5

製品情報にもあるように「わんっ」のポーズとちょっと困ったような表情が可愛らしいですな。



発売は2013年3月を予定しているとのこと。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど 台座 アーム」を販売

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんですが、物販コーナーにこのようなものが売られていました。

アーム台座が販売されてます。

これは、ねんどろいど用のアーム台座で、「ねんどろいど雪ミク 楽しい雪あそびエディション」など一部のねんどろいどの台座に付属しているものかと思います。

注意事項としては、背中に取り付け用の穴が開いていないねんどろいどには物理的に取り付けが不可能なことでしょうか。。
購入を検討されている方は気をつけたほうがいいでしょうな。



対応するねんどろいどを持っている方は、アームが壊れてしまった時などを考えて、ここで予備を買っておくのもいいかもしれません。





しかし、私自身、これが販売されているのは初めて見たのですが、情報によると過去にも何度か販売されていたみたいです。

エディオンAKIBAに巨大な「セリーヌ エディオン」広告

15日に「エディオン」のブランド力の強化ということで、イシマルからエディオンとなったエディオンAKIBAさんに巨大な広告が…。

ゲーマーズさんあたりから。

秋葉原GIGOさん」から

これは「セリーヌ ディオン」さんではなく、「セリーヌ エディオン」という名の巨大な広告で、秋葉原で最も大きな広告になるかと思われます。



上のほうに「これは電器屋さんの広告です」と書かれているのも面白いと思いました。

1

2

3

4







しかし、本当にでかいですわ。

お向かいのラジオ会館1号館さんの8階からも撮影してみたのですが、この8階よりもさらに上のほうにセリーヌさんの頭があり、改めてその大きさに驚かされました。

8階






なお、エディオンAKIBAさんや旧石丸電気本店から名称を変更されたエディオン秋葉原本店さんも、15日には店頭やフロア内で福袋を販売、店内でイシマルさんのテーマが流れていることはありませんでした。

エディオン秋葉原本店さん

福袋

店舗入り口

エディオンに統一
posted by Coo at 23:05| 秋葉原情報