2012年09月20日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」の予約受付開始

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、9月17日まで「39′s CARABAN presents 夏祭り2012 in 横浜・八景島シーパラダイス」の会場内にて販売した「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」の店頭受注受付が9月19日より始まっています。

「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」

グッ鉄カフェさん

製品情報によると、『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』より、「初音ミク」が浴衣姿でねんどろいど化!珍しいお団子頭に、可憐な花柄が散りばめられた濃紺の浴衣が、厳しい残暑を涼やかに演出してくれます。表情パーツは笑顔な通常顔の他に、ちょっぴり照れ気味の「ハニカミ顔」と、お祭りでハシャいでいる「キラキラ顔」が付属。オプションパーツには浴衣と相性の良い「団扇」と「巾着」をお付けしました。』とのこと。




グッ鉄カフェさんのレジ前ショーケースでは、この「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」のサンプルが展示されていましたよ。

ショーケース

正面

右

左




ミクさんだけでなく、ルカさんも浴衣姿になっていました。

ルカさんも展示

可愛らしいですわ

可愛らしいですね。





オンラインショップでも9月18日より受注受付が始まっている「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」ですが、オンラインショップでは受注受付終了が10月1日の21時まで。
グッ鉄カフェさんでは、期間が2週間ほど長く予約受付が10月14日までとなります。

商品は2013年1月に発送(発売)予定とのこと。
posted by Coo at 00:25| 初音ミク

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど アリス・マーガトロイド」、「ねんどろいど 西行寺幽々子」(再販)の予約受付開始

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」の予約受付開始にあわせ、来年1月に発売されるねんどろいど東方Projectの新作「ねんどろいど アリス・マーガトロイド」や再販が決まった「ねんどろいど 西行寺幽々子」の予約受付も始まっていました。

グッ鉄カフェさんの予約コーナー

来年発売のねんどろいど

以前も何度か記事にしましたが、このねんどろいど東方シリーズはソフマップさんなどの量販店では発売されないフィギュア。
(※秋葉原でのねんどろいど東方シリーズの販売店舗は、とらのあなさん、ゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、D-STAGE秋葉原店さん)



確実に入手したい方は予約しておくのがいいと思います。

予約コーナー





なお、グッ鉄カフェさんでは予約内金1000円で予約が可能となっており、フィギュアを予約された方にはドリンク無料券が1枚プレゼントされるそうです。

予約終了は10月14日まで。

TWOTOP秋葉原本店、店内撮影可能に…

秋葉原のPCショップであるTWOTOP秋葉原本店さんですが、9月19日に足を運んだところ、店内数箇所に「店内撮影OK」とのPOPが貼り出されていました。

TWOTOP秋葉原本店さん、店内撮影可能に

秋葉原で「店内撮影可能」といったPOPや掲示を貼り出しているショップさんはアニメイト秋葉原店さんや二次元コスパさん、コトブキヤ秋葉原館さんなど何店舗か見かけますが、PCショップでこういったPOPを見るのは初めて見た気がします。



店内に貼り出されていたPOPによると、「じゃんじゃん撮って、twitterやFacebook、ブログなどに画像アップしちゃってください!」と書かれていました。



こういった店内撮影可能というPOPを出すショップさん全てに言えるのですが、店内をお客さんが自由に撮影できるというのは、なかなか面白い試みかと思います。

レジ前も自由にOK

モニターコーナー
posted by Coo at 00:15| パソコン関連

マックスファクトリー「神楽亜矢」が発売

マックスファクトリーさんの1/7スケールフィギュア「神楽亜矢」が9月19日に発売されました。

神楽亜矢

パッケージ裏

これは、美少女ゲーム『se・きらら』に登場する神楽亜矢を立体化したもので、製品情報によると『アグレッシブな亜矢が時折見せるワンシーンを切り取り、1/7スケールで立体化しました。風にはためく髪やスカートの動きにこだわった造型や、制服に包まれた抜群のスタイルをお楽しみ下さい。』と紹介されています。






秋葉原ではソフマップさんなどの量販店、ボークス秋葉原ホビー天国さんやコトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷を確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん

コトブキヤ秋葉原館さん

(※画像は上から、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さん)

「Fate/Zero Blu-ray Disc Box II」が発売

アニメ「Fate/Zero」の2ndシーズン(第14話から第25話)を収録した「Fate/Zero Blu-ray Disc Box II」が秋葉原では9月18日に発売されました。

Fate/Zero Blu-ray Disc Box II

製品情報によると、完全生産限定版は本編を収録したBD4枚と「Fate/Zero Remix T&U」を収録した特典BD1枚、サントラとドラマCDといった特典CD2枚、さらには「ここでしか読めない新録インタビューや、原画・美術設定といった貴重な制作資料を多数収録したプロダクションノート」というブックレット『Fate/Zero Animation Material U』を封入しているとのこと。






秋葉原では、前回の「Fate/Zero Blu-ray Disc Box T」の発売の時と同様に、大きくコーナー展開しているショップさんも多かったです。


・とらのあな秋葉原店Bさん

1階

Blu-ray Disc Box Iも一緒に置いてました

とらのあな特典

収納ケース

特典タペストリーも

パネル展示

店内モニター

エレベータ扉




・アニメイト秋葉原店さん

専用コーナー。ギル様のハダカPOPがあったところです。

特典

特典展示

収納ケース




・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

店頭

売り場




・アキバ☆ソフマップ1号店さん

3階
特典

複数個所でコーナー展開





・ソフマップ本館さん

6階

綺麗に陳列





・ラムタラアキバさん

新作平台

堀江由衣×パセラ期間限定コラボが9月18日より開催。

堀江由衣さんとカラオケ店のパセラさんとの期間限定コラボが9月18日より始まっています。

バーリズムさんの掲示

これは9月19日に発売された堀江由衣さんのベストアルバム「BEST ALBUM」の発売を記念したコラボレーション企画とのこと。

特設ページによると、パセラ新宿本店さん、上野公園前店さん、池袋本店さん、渋谷店さん、秋葉原昭和通り店さんで、堀江由衣さんの楽曲をモチーフとしたコラボドリンクが提供される他、秋葉原の中央通りにある秋葉原パセラ電気街店さんの地下1階バーリズムさんでは堀江由衣コラボレーションカフェ、秋葉原昭和通り店さんでは堀江由衣コラボレーションルームがそれぞれオープンとのこと。

このコラボ企画ですが、期間は10月21日までを予定しているそうです。




秋葉原パセラ電気街店さんの地下1階にあるバーリズムさんでは店頭にメニューや特典などを掲示されていました。

バーリズムさん

店頭に掲示





ここでは、フードメニューに、堀江さんが得意(?)の玉子料理をたっぷり使ったサラダ「エッグマスターのたっぷり玉子サラダ」やお寿司「まずは、お決まりのサーモンで♪」、もんじゃをコロッケにしてチーズをトッピングした「もんじゃコロッケのチーズ焼き」を用意。

デザートには、「展示の卵が舞い降りるクレームダンジュ」など4種類。

フードメニュー

ドリンクメニュー

ドリンクメニューには堀江由衣さんの楽曲をモチーフとしたコラボドリンク全8種類。
ドリンクは全てノンアルコールみたい。



また、これらのコラボレーションメニューを注文すると「堀江由衣シングルジャケット缶バッジ」が1つプレゼントされるとのこと。
(※缶バッジは全15種類)

なお、店内では、堀江由衣さんの等身大パネルが用意され、ここで記念撮影もできるようです。





さて、イベントが始まった18日に、ここへ足を運んでみたのですが、イベント開催時間が11時30分から17時までとなっており、間に合わず…(涙)

平日、仕事帰りのサラリーマンにとって、このイベントに参加するのは非常に難しいかと思われます。
休日に行くしかないか…。



秋葉原では、このバーリズムさんだけでなく、前述したようにパセラ昭和通り店さんでコラボルームも行なわれています。
こちらでは、コラボルーム利用者にステッカーをプレゼントするとのこと。

ファンの方はチェックですね。
posted by Coo at 00:00| 秋葉原情報