2012年09月22日

とらのあな秋葉原店A、豪華作家陣によるiPhone5用オリジナルカバーケースを店頭にて先行販売。デザイン総数190種類以上。

9月21日に発売となったiPhone5ですが、とらのあな秋葉原店AさんではiPhone5専用のオリジナルカバーケースを販売されていました。

とらのあな秋葉原店Aさん店頭

iPhone5カバーケースを店頭販売

総数190種類以上

このiPhone5のカバーケースは、とらのあなさんのオリジナルデザインとのことで、とらのあなさんのPOPによると、『世界中が待ちに待ったスマートフォン【iPhone】最新機種の登場にあわせ、とらのあなでは豪華作家陣のイラストを使用したオリジナル【iPhone5カバーケース】の受注販売が決定しました。秋葉原店では【iPhone5】が発売される21日より、受注販売品の先行販売を行ないます。いち早く手に入れた方、誰よりも早く自分色に染め上げましょう。』とあり、とらのあなさんの通販サイトで予約を受け付けているオリジナルカバーケースをとらのあな秋葉原店Aさんで先行販売しているとのこと。

POP

POP





イラストは赤賀博隆氏、有葉氏、池上茜氏、石恵氏、兎塚エイジ氏、大槍葦人氏、上乃龍也氏、karory氏、しけー氏、そりむらようじ氏、たかやki氏、たくみなむち氏、トモセシュンサク氏、七尾奈留氏、ひょころー氏、藤真拓哉氏、むにゅう氏、深崎暮人氏、憂姫はぐれ氏など多数のイラストレーターさんが手掛けた美麗イラストが入っており、総数は190種類以上(通販サイトによると、197種類あるようです)。
(※参加イラストレーターにあっては、とらのあなさんの通販サイトにて詳細が掲載されています。)




また、POPによると、『冗談ではなく、数を数えるのも一苦労。とらのあなのありったけをぶつけました。このビックウェーブには乗るしかありません。あなたのお気に入りは、きっとここにある。』とありました。

POP

価格は、それぞれ1500円で販売。




19時過ぎあたりに、私はとらのあな秋葉原店Aさんのほうに足を運んでみたのですが、店頭では沢山の方が集まっていましたよ。

沢山の方が集まる。

各種絵柄展示

各種絵柄展示

サンプル

サンプル

店頭にあったPOP

店内にもこういったPOPが…。






発売されたばかりのiPhone5なのに、これだけの数のiPhone5のカバーケースを準備できるとは流石とらのあなさんですな〜。

見ていると私も一つ欲しくなってきますわ。
iPhone5を持っていないんですけどね(汗)




iPhone5を購入された方、これから購入する予定の方でこういった萌えイラストが好きな方は、このとらのあなさんのオリジナルカバーケースの購入を検討してみるのもいいでしょうね。

欲しい方はお早めに〜





なお、通販サイトでの受注受付は9月30日で終了となりますので、欲しい方はお早めに…です。
通販では10月下旬頃に発送予定とのこと。

藤真拓哉氏の画集第2弾「ViVidgirls」が発売。「なんだ、ただの天使か。何事かと思ったよ」

3月に発売された藤真拓哉氏の画集「ViVidcolor」に続く画集第2弾「ViVidgirls」が秋葉原では9月22日に発売されました。

ViVidgirls

これは、「魔法少女リリカルなのはVivid」や「DOG DAYS」のイラスト、新たに描きおろしたイラストなどを多数収録したイラスト集で、表紙は藤真先生の描きおろしとなっています。



オビによると「(藤真先生)みずからがセレクトした200点超の美少女イラスト」を掲載。
また、オビ裏には『元気なタイプや大人しいタイプ、ちっちゃい子からお姉さんまで、たくさんの娘を描かせていただきました。こんなイラストも描いていたんだーと、新たな発見があるといいなと思います!』と藤真先生のコメントも掲載されていました。

オビ

裏には藤真氏のコメント掲載





販売する書店さんの一部には特典を用意しているところもあり、とらのあな秋葉原店Aさんでは「描きおろしブックカバー」、ゲーマーズ本店さんでは「描きおろしスリーブケース」が購入特典としてプレゼントされるようです。

とらのあなさん

ゲーマーズさん





秋葉原では、とらのあな秋葉原店Aさんが「なんだ、ただの天使か。何事かと思ったよ…」「アインハルトがすごくかわいい。どうしよう…。」といったPOPを貼り付けて販売されていた他、ゲーマーズ本店さん、メロンブックス秋葉原店さん、アニメイト秋葉原店さん、コミックZIN秋葉原店さんなど、秋葉原の主要書店で入荷しているのを確認しました。



・とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Aさん

POP





・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん




・メロンブックス秋葉原店さん

メロンブックス秋葉原店さん





・アニメイト秋葉原店さん

アニメイト秋葉原店さん





・コミックZIN秋葉原店さん

ZINさん

コトブキヤ秋葉原館、5階にて『TVアニメ「トータル・イクリプス」展示会 -帝都燃ゆ-』が開催。兵士級BETA等身大パネルやフィギュア展示も。

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースにて、9月28日に予定しているアニメ「トータル・イクリプス」BD/DVD第1巻の発売を記念した『TVアニメ「トータル・イクリプス」展示会 -帝都燃ゆ-』が9月21日より開催されています。

『TVアニメ「トータル・イクリプス」展示会 -帝都燃ゆ-』

ここでは、「マブラヴ オルタネイティブ史から –トータル・イクリプス年表-」、「帝都燃ゆ–事件史」がアニメ場面写パネルと一緒に掲示され、戦術機、BETA紹介、アニメ1話2話をテーマにした模型立体物の展示(ホビージャパンさん)、各メーカーさんのフィギュア展示など行われていました。

1

2

3

4

5

6

7





兵士級BETA等身大パネルの展示も用意され、その大きさには驚かされましたよ。
大きさに驚いただけでなく、その容貌にはどことなくエロスさえ感じてしまいましたわ(笑)

8

9





フィギュア展示にあっては、コトブキヤさんの商品だけでなく、海洋堂さんやグッドスマイルカンパニーさんなどの商品(デコマス、原型といった新商品含む)も展示され、こういった立体物に興味のある方も見応えがあるのではないでしょうか。

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19





なお、22日には光線級BETAの着ぐるみも登場予定だそうで、気になる方はチェックですね。
また、開催期間が9月25日までと短めなので注意が必要です。

WAVE「セイバー【フェイト/エクストラVer.】」が発売

WAVEさんの水着フィギュアBEACH QUEENSシリーズの新作「セイバー【フェイト/エクストラVer.】」が9月21日に発売されました。

「セイバー【フェイト/エクストラVer.】」

パッケージ裏

製品情報によると、『2011年にTYPE-MOONの武内崇氏によって描きおろされ、話題となった水着姿のイラストのセイバーがBEACH QUEENSで続々製品化決定! 第1弾ではフェイト/エクストラVer.のセイバーが堂々登場。艶やかな女性らしさの造型で、圧倒的な評価を得ている原型師クラムジー零氏によって、グラマラスでスタイルが良いという特徴も魅力的にフィギュア化しています。』とのこと。



ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは以前からサンプルも展示されていました。

サンプル





いや〜、スタイル良いですわ、セイバーさん。
おっぱいデカくて、魅力的ですわ。

パッケージ裏には「存分に余を褒め称えるがよい!」とあり、その言葉通りの表情で素敵です…。





秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷を確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

(画像は上からソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、コトブキヤ秋葉原館さん)

マックスファクトリー「本間芽衣子」が発売

マックスファクトリーさんの1/7スケールフィギュア「本間芽衣子」が9月21日に発売されました。

本間芽衣子

パッケージ裏

製品情報によると「『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』より、ヒロイン「本間 芽衣子」が登場です。コミックマーケット80でのグッズ用に描きおこされた水着姿を1/7スケールサイズで立体化しました。髪に飾ったハイビスカスの花や、主人公“じんたん”のTシャツに書かれた名言を集めた浮き輪など、小物も忠実に再現。ツーピースの水着に身を包み、夏を満喫している“めんま”をお楽しみ下さい。」とのこと。

水着姿のめんま

アップ

口にアイスバーを咥えた「めんま」、可愛らしいですね〜。




秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、アソビットシティさんなどで入荷を確認しました。

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

キュアメイドカフェ、「TARI TARIカフェ」が9月21日より開催

キュアメイドカフェさんでは、アニメ「TARI TARI」を題材とした『TARI TARIカフェ』が21日より開催されています。

TARI TARIカフェ

メニュー

キュアメイドカフェさんのブログによると、『和奏や来夏、紗羽のイメージドリンクや、作中に出てきたあのメニューが登場!』だそうで、オリジナルメニューを1品注文するとオリジナルコースターがプレゼントされる他、和奏、来夏、紗羽の「TARI TARIグラス」がここで先行発売されているそうです。



フードメニューには、和奏の父・圭介が和奏のために作った愛情たっぷりの愛“父”弁当『坂井家の愛父弁当』、和奏の母との思い出が詰まったピアノをデニッシュサンドで表現し音符のミニトマトとフライドポテトを添えた『お母さんの思い出のピアノ』を用意。
中でも、「お母さんの思い出のピアノ」には特別バージョンもあり、キュアメイドカフェさんによると『「TARI TARI」Blu-ray DiscまたはDVD第1巻ご提示の方には、お値段そのままで、作品中で和奏が食べていた“あのコロッケ”を挟んだ、コロッケバージョン』が提供されるようです。

スイーツメニューには、来夏が和奏にあげようと思っていた3種のケーキ『和奏にあげたかったケーキのトライフル』、水着姿の和奏、紗羽、来夏をイメージした、メロン、いちご、マンゴーのロールケーキをチョコレートソースの五線譜に並べた『潮風のハーモニー』となります。

ドリンクには、各キャラクターをイメージしたものを用意しているみたい(全5種類)
先行販売される「TARI TARIグラス」付きドリンクの提供もあるようです。



期間は9月21日から9月30日まで。
アニメ「TARI TARI」が好きな方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

エフ商会ファーストメディアショップ2号店跡地に、大黒屋秋葉原ホビー館が9月22日にオープン

先日閉店した「エフ商会ファーストメディアショップ2号店」さんの跡地に、大黒屋秋葉原ホビー館さんが9月22日の10時30分よりオープンするようです。

大黒屋ホビー館

この大黒屋ホビー館さんですが、公式サイトによるとフィギュア・ホビー関係の買い取り、販売を行なうようです。
中古フィギュアがメインになるのかな。



看板や開店告知POPには、公式サイトにも出ている「大黒屋フィギュア買取館」のオリジナルキャラクター「こづちちゃん」が描かれていました。

看板にオリジナルキャラのこづちちゃん

オープン告知POP





なかなか可愛らしいキャラクターですね。



続きを読む
posted by Coo at 00:00| 秋葉原情報