2012年09月26日

秋葉原ETS店跡地に、プライズ専門ゲームセンター「GAME遊戯場」がオープン

秋葉原ETS店さん跡地に、プライズ専門ゲームセンター「GAME遊戯場」さんが9月25日にオープンしていました。

9月25日にオープン

GAME遊戯場




何の告知もなく、突然のオープンにびっくりしましたわ。
店内はやや狭いながらも、プライズ機は19筐体30ブースとなかなか多いですね。

現時点では1フロアのみ

フロアは1階のみ。

営業時間は10時から23時まで。
年中無休とのこと。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「GUMI & がくぽ カフェ」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、インターネットさんのMegpoid(GUMI)とがくっぽいど(神威がくぽ)を題材にした「GUMI & がくぽ カフェ」が9月25日よりスタートしています。

GUMI & GACKPO カフェ

オリジナルメニュー

展示コーナー

クリスタルブロック

今回の「GUMI & GACKPO カフェ」は、まだ公式twitter以外に、公式サイトでの開催告知やメニュー掲載がなかった(9月25日現在)ので、一体どういったメニューがあるのか着になっていたんですよね。



今回は専用テーブルはなかったものの、オリジナルメニューが4種類とGUMIを中心とした展示品が多かったですね。

フードメニューは、神威がくぽの定番アイテム「ナス」を使った鶏そぼろあんかけ丼「ナスそぼろ和風あんかけ丼」、GUMIの定番アイテム「にんじん」を使った「にんじんロールケーキ」の2種類。

メニュー

ナスそぼろ和風あんかけ丼

にんじんロールケーキ




ドリンクメニューは、がくぽとGUMIのそれぞれのカラーをイメージした「GACKPOID」と「Megpoid」の2種類が提供されていました。

ドリンク





これらのオリジナルメニューを一品注文すると、缶バッジ2種類のうち、どちらか一つをもらえるそうです。

缶バッジ

ランダムではなく、どちらか一つを選ぶことが出来ます。




展示品にあっては、GUMIのイラストが多数展示されていただけでなく、先日アナウンスされ、予約開始となった「ねんどろいどGUMI」と「ねんどろいど神威がくぽ」がサンプル展示されていました。



・イラスト、キャラクター設定資料展示

1

2

3

4

5





・ねんどろいどGUMI

GUMI

右

左

アップ



・ねんどろいど神威がくぽ

がくぽ

右

左

アップ






さらに、一見の価値があるのは、こちらのクリスタルブロック。
GUMI生誕3周年を記念した「ままま式GUMI特大クリスタルブロック」が展示されていたことでしょうか。

1

2

3





画像ではわかりづらいと思いますが、中のGUMIが立体的に見えて、とても美しい…。

1

2

3





GUMIやがくぽのファンの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。




最後に、今回、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんに展示されていたボカロ関連フィギュアを…。

1

2

3

4

5

6

ねんどろいどの浴衣ミクさんのショーケースでは、他のボカロキャラクターの衣装が変わっています。
まあ、わかる方はわかると思いますが、これは、他のねんどろいどのボディパーツを使用しているもので、実際に発売される製品ではありません。

でも、雰囲気出ていていいですね〜。
posted by Coo at 00:10| 初音ミク

「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ エクステンションセット01」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ エクステンションセット01」が9月25日に発売されました。

ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ エクステンションセット01

パッケージ裏

魔法少女まどか☆マギカに登場する「お菓子の魔女」を小さくフィギュア化したものですね。

製品情報によると、『大ヒットアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』ねんどろいどぷちに「エクステンションセット」が登場!第一弾は、可愛らしいフォルムで大人気“お菓子の魔女”の2体セットです。セットの中には、インターネット上で気軽に遊べるゲーム『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』で使用できる“限定”アイテム「お菓子の魔女帽子」と「お菓子の魔女人形」が必ずもらえるシリアルコードが封入!ココでしか手に入らないアイテムをお見逃しなく!』とのこと。



魔法少女まどか☆マギカ オンライン」をプレイされている方であれば、限定アイテムを入手できるということで、購入してみたくなる商品…かもしれませんね。

フィギュア自体もなかなか可愛らしいと思います。




秋葉原で入荷を確認したのは、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さんなど一部のショップさん。

アキバ☆ソフマップ1号店さんでは意図的かどうかわかりませんが、何故かモエモエズキューーンのサンプルが置かれている場所に賞品を陳列されていました。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ヴァイスシュバルツ「初音ミク -Project DIVA- f」、トライアルデッキが2013年3月9日に発売

今更ながらゲームショウの話題…。



東京ゲームショウ2012のブシロードさんのブースに出ていた情報によると、セガさんのリズムアクションゲーム「初音ミク -Project DIVA- f」が、TCGのヴァイスシュバルツに参戦、トライアルデッキが2013年3月9日、ブースターパックが3月30日に発売を予定しているとのこと。

1

2

3





先日、キャラホビに行ってきたとき、プレシャスメモリーズに初音ミクが参戦するとのことで驚いたのですが、今度はヴァイスシュバルツにも参戦するみたいですな。

4





さて、ブシロードさんのブースでは、初音ミクのPRカードの無料配布があり、私もここへ足を運んでみたのですが、これまた凄い人で…。

5

6

ミクさんの人気は本当に凄いわ…。
posted by Coo at 00:00| 初音ミク