2012年09月27日

全国のアニメイトとゲーマーズ、とらのあな秋葉原店Bにて、『絶園のテンペスト』第1話店頭先行上映会が9月29日に開催

10月に本放送が始まるアニメ『絶園のテンペスト』第1話の店頭先行上映会が、アニメイトさん全店(徳島店さん除く)、ゲーマーズさん全店、とらのあな秋葉原店Bさんにて9月29日に開催されるそうです。

9月29日に開催

(上記の画像はゲーマーズ本店さんに出ていた告知POP)



公式サイトによると、「10月の本放送に先駆けまして、『絶園のテンペスト』第一話の店頭先行上映会が決定いたしました。上映会ご参加の方には、先着で特典のプレゼントもご用意しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。」とあり、各店とも9月29日の12時から12時25分までの1回限り上映されるそうです。



各店とも来場者特典として、ポストカード4種類のうち1種類貰える(ランダム配布とのこと)みたいですね。

参加は無料とのこと。




秋葉原では、アニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さん、とらのあな秋葉原店Bさんの3箇所で開催となります。
とらのあなさんでの開催は秋葉原だけのようです。



ファンの方は、この先行上映会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは -全力全開-」が発売

コトブキヤさんの1/8スケール塗装済み完成品「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは -全力全開-」が9月26日に発売されました。

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは -全力全開-」

パッケージ

これは、映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』のクライマックスシーンの一つであるフェイトとの戦いで最後に「スターライトブレイカー」を放つ瞬間をイメージしたもの。
戦闘でのダメージ表現を全体に施したなのはさんのフィギュアとなります。

製品情報によると、「まるで画面からそのまま飛び出してきたかのようなダイナミックかつ臨場感溢れる造形に加え、直径約200mmの魔方陣を含む、クリアパーツで構成された台座を使用して空中戦の浮遊感を再現。1/8スケールというサイズながらも、台座を含め全高約240mmの大ボリュームの飾り応えのある商品になりました。バリアジャケットの各部ジェネレーターとレイジングハートの赤い宝石部分や、各部フィン(光の羽)にはクリア素材を使用し、その他の各パーツも塗装の使い分けにて硬質感や軟性を表現した、フィギュア単体としても密度感溢れる商品です。」とのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんでは、来年1月に発売を予定している『フェイト・テスタロッサ-全身全霊-』と一緒にサンプルが展示されていたほか、売り場では『リリカルマジカル』『全力全開!』なPOPを付けて販売されていました。

ショーケース

サンプル

コーナー

POP

バリアジャケットの一部がボロボロになっているだけでなく、塗装のほうも汚れをつけていたりとなかなか細かな部分に拘っていていいですね。

可愛らしいというより、カッコイイなのはさんですわ。

「ねんどろいど 神威がくぽ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 神威がくぽ」が9月26日に発売されました。

ねんどろいど 神威がくぽ

パッケージ裏

これは、インターネット社さんの「バーチャルボーカリスト がくっぽいど」のキャラクター『神威がくぽ』をデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると、『ネットで人気のバーチャルボーカリスト「神威がくぽ」がねんどろいどで颯爽登場!付属の「楽刀・美振(がくとう・みぶり)」や、「歌い顔」で美麗なパッケージイラストが再現可能です。さらに、まさかの「ナス」&「殿様顔」も付属しますので、ナスに跨ったゆるーいがくぽもお楽しみいただけます。』とのこと。

先日、記事にしたようにグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは「GUMI & がくぽ カフェ」を開催されており、ここに、今回発売となった「ねんどろいど がくぽ」のサンプルも展示されていました。

サンプル





発売日の秋葉原では、ほとんどのホビーショップで入荷を確認しています。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ラムタラアキバさん

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ本館さん

とらのあな秋葉原店Bさん

(※画像は上からソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ラムタラメディアワールドアキバさん、コトブキヤ秋葉原館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、ソフマップ本館さん、とらのあな秋葉原店Bさん)
posted by Coo at 00:15| 初音ミク

「ねんどろいど 黒雪姫」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 黒雪姫」が9月26日に発売されました。

ねんどろいど 黒雪姫

パッケージ裏

製品情報によると、『話題沸騰中のアニメ『アクセル・ワールド』より、謎に包まれた美しき生徒会副会長「黒雪姫」を、大きな羽が印象的な学内アバター、黒揚羽蝶姿でねんどろいど化。表情パーツは通常顔のほか、時折見せる年相応の「笑顔」、ヤキモチを妬いた「拗ね顔」が付属。漆黒のドレスとおそろいの日傘は、閉じた状態と開いた状態のものをご用意しました。物語の主人公ハルユキも、学内アバターのかわいい「ピンクのブタ」姿でお付けします。』とのこと。



表情は3種類とも可愛らしいですね。


サンプルを見た時から感じていたのですが、衣装のほうもなかなか細かな部分まで作りこんでいるといった印象です。

グッ鉄カフェさんでのサンプル






発売日の秋葉原では、同日に発売の「ねんどろいど 神威がくぽ」と同様にほとんどのホビーショップで入荷を確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ本館さん

ラムタラアキバさん

ボークス秋葉原ホビー天国、ねんどろいどの「ばらし売り」が始まる

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、グッドスマイルカンパニーさんのデフォルメフィギュア「ねんどろいど」のばらし売りを始めていました。

ボークス秋葉原ホビー天国さん

ねんどろいど、ばらし売り、始めました。

2階のレジ向かいに「ばらし売り」コーナーが作られており、「ねんどろいど、ばらし売り、始めました。」と告知POPがあり、その下には某漫画の一コマのPOPが…。

あああ…!

「BARASHI」という音と共に某超人にバラバラにされている「○ートくん」が…(笑)



ここでは、おそらく売れ残った新品のねんどろいどをばらしてパーツ売りしており、顔パーツ(頭部をまるまる売っているものもありました)やボディパーツ、オプションパーツ、台座といったものが販売されていました。

なかなか面白い試みじゃないかと思います。



需要がありそうなのは顔パーツとボディパーツでしょうか。
基本的に、ねんどろいどの表情パーツやボディは互換性がありますからね〜。

在庫はここにあるものだけみたい。

このばらし売り、価格は安いもので300円。高いものでは1500円ほどで販売されていました。
(顔パーツは大体600円ぐらいでした)





さて、早速2つほど表情パーツを購入してきました。

2つほど。

何のねんどろいどの顔パーツかは、ここでは書きません。
まあ、わかる人にはわかるでしょうね。



ちょうど私の手元に飾っている「ねんどろいど 博麗霊夢」に装着してみましたよ。

ねんどろいど霊夢




まずは、この表情。

ジト目

敵を睨んでいるような表情になりましたね。



次に、この表情。

泣き笑い

戦いに負けてしまったような表情に…(笑)




という具合に、他のねんどろいどの表情パーツを付けて楽しむことができます。



人気の高そうなパーツは、すぐになくなると思われますので、欲しい方はお早めに…、です。