2012年09月28日

「一番くじきゅんキャラわーるど Fate/Zero PART2」、10月13日に発売予定

バンプレストさんの一番くじ きゅんキャラわーるどの新作 「一番くじきゅんキャラわーるど Fate/Zero PART2」ですが、ボークス秋葉原ホビー天国さんによると、どうやら10月13日に発売を予定しているそうです。

一番くじきゅんキャラわーるど Fate/Zero PART2

9月13日を予定

秋葉原で、このくじの発売日を出してきていたのはボークスさんだけでしたが、おそらく他のホビーショップさんも、この日あたりに販売があるのではないかと思われます。



なお、この一番くじですが、1回600円のはずれなしのくじで、デフォルメフィギュア「きゅんキャラ」を中心とした賞品ラインナップとなっており、A賞「きゅんキャラ&でふぉめか ライダーセット」、B賞「セイバー きゅんキャラ」、C賞「ライダー きゅんキャラ」、D賞「ランサー きゅんキャラ」、E賞「アートノート」、F賞「ラバーストラップ『Fate/Zero』 PART2」、G賞「ちびきゅんキャラ『Fate/Zero』 PART2」といったものとなるようです。

A賞

サンプル展示の記事にあっては、こちら

「けいおん! college」が発売

「けいおん!」の続編となる「けいおん! college」が9月27日に発売されました。

けいおん! college

これは、高校を卒業した唯、澪、律、紬の大学生活を描いた作品で、まんがタイムきららWEBの作品紹介によると『大学でも放課後ティータイム!メガヒット4コマ「けいおん!」の唯たちのその後を描いた続編が登場!唯、澪、律、紬が4人揃って進学した女子大でのゆるやか軽音部ライフを描きます!』とのこと。

また、メロンブックスさんの通販サイトによると『メンバーは全員可愛い女の子!軽音部員が送るゆるやかな部活4コマ、待望の続編が登場!』『『まんがタイムきらら』にて連載された、唯・澪・律・紬の卒業生4人の大学生活が描かれます♪』『進学先の大学で出会った「恩那組」の和田晶・林幸・吉田菖も加わって、一層賑やかな日々☆』『相変わらずゆるゆるな彼女たちの相変わらずな日常が楽しめる1冊を、ぜひお楽しみ下さい!』と紹介されていました。

カラーページは描きおろしとなっている他、表紙カバー下には新キャラのキャラクター原案や漫画を収録。

カバー下には新キャラの原案

店舗特典を用意しているところもあり、とらのあなさんではICカードステッカー、メロンブックスさんではB2ザラピカクリアポスター(スク水澪と紬の2種類のうち、どちらか一つ)、ZINさんではかきふらい氏と藤枝雅氏のイラストを使用した両面イラストカードと4人の作家さんの漫画が描かれたリーフレットが付いてきます。



・ゲーマーズ本店さん

1

2

3

4

5

6

ゲーマーズ本店さんでは1階の新刊コーナーを大きく使って大量に積んでいて、本の山の上でさらにスクリュー積みをしていました。

2階でも新刊コーナーなどでかなり積んでいました。





・メロンブックス秋葉原店さん

店舗入り口

階段部

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

メロンブックス秋葉原店さんでは、店舗入り口で販促POPをメロン貼り、店内では天井まで届く「ドリル積み」となっていて、『唯、澪、律、紬の4人が大学へ入学!!でもコレで終わり?!えっ!?ボクらはけいおん!を卒業しなくてはいけないのか?…そんなの嫌だよ』といったものやメロンブックスさんの特典であるB2ザラピカクリアポスターを天井から吊るしていて『きみは本当に選べるのか? 俺はできなかったぞ!』などと大量にPOPを貼っていました。





・とらのあな秋葉原店Aさん

1

2

3

4

とらのあな秋葉原店Aさんも1階だけでなく、2階のほうでもコーナー展開されていました。



・コミックZIN秋葉原店さん

1

2

3




・アニメイト秋葉原店さん

1

「ねんどろいど 立花響」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 立花響」が9月27日に発売されました。

ねんどろいど 立花響

パッケージ裏

これは、アニメ『戦姫絶唱シンフォギア』の主人公「立花 響」をデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると『オプションパーツには「戦闘用顔」「エフェクトパーツ」、「暴走顔」や「デュランダル」が付属。さらに人類共通の脅威「ノイズ」をご用意しましたので劇中を再現してお楽しみください!』とのこと。



アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、『歌って殴る!ガングニール奏者!』『最速で、最短で、真っ直ぐに、一直線に!購入する!』といったPOPが売り場に出ていた他、『彼氏いない暦年齢と同じ方による豚殴り代行はじめました』と書かれたショーケースで、「ねんどろいど黒雪姫」に付属する豚に殴っているような展示をされていました。

POP

ショーケース

サンプル

ハルユキ…

後ろの黒雪姫の笑顔が恐いです(笑)



秋葉原では、ほとんどのホビーショップで入荷を確認。
私が巡回した19時頃でも、在庫は沢山ありました。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ソフマップ本館さん

絶唱顔が怖い「ねんどろいど 風鳴翼」、予約開始

TVアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』に登場する「風鳴翼」をデフォルメフィギュア化した「ねんどろいど 風鳴翼」が、9月27日にソフマップさんなどで予約が開始となりました。

ソフマップさんで予約が開始

グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると『TVアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』からシンフォギアシステム1号「天羽々斬」装者「風鳴翼」がねんどろいど化!「笑顔」、「怒り顔」、「絶唱顔」の表情パーツのほか、主武装のアームドギアは刀、太刀、大剣、脚部ブレードといった多くの形態をご用意しました。さらに人類共通の脅威「ノイズ」を付属。劇中に登場したノイズとの様々な戦闘シーンを再現して下さい。』とのこと。



このねんどろいどは、なんといっても「絶唱顔」の怖さでしょうか。

絶唱顔

同じ「戦姫絶唱シンフォギア」のデフォルメフィギュア「ねんどろいど 立花響」の発売に合わせるかのように予約が開始されていたためか、アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、「ねんどろいど 立花響」の発売POPの隣に絶唱顔の画像で『予約開始!』のPOPが貼られていました。




また、アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、『絶唱』と書かれた予約POPを作っていて、POPには『コエェヨ…コノカオ』とあり、POPの下には『パーツ取りダ!イチオシ予約商品』と出ていました(笑)

アキバ☆ソフマップ2号店さん

コエェヨ…コノカオ

パーツ取りダ!イチオシ予約商品






目や口から血を流しているこの顔は本当に怖いわ…。
他のねんどろいど商品では、こんな表情のキャラはいないので、結構需要があるかも…(笑)

他の表情パーツや造形はサンプル画像を見る限り、なかなか出来が良さそうですね。

「ねんどろいど 立花響」と一緒に飾りたいフィギュアですな。

アゾン、「ピュアニーモキャラクターシリーズ 柏崎星奈」が発売

アゾンさんの「僕は友達が少ない」のキャラクタードール、「ピュアニーモキャラクターシリーズ057:僕は友達が少ない/柏崎星奈」が9月26日に発売されました。

ピュアニーモ肉

製品情報によると、『隣人部員"第2弾"「柏崎星奈」がピュアニーモキャラクターシリーズに遂に登場!! 金髪碧眼、巨乳を完璧再現!』『ボディにはLサイズ・Lバスト可動タイプを採用!』しているとのこと。




ラジオ会館1号館6階にあるアゾンレーベルショップ秋葉原店さんでは、店内ショーケースに第1弾の「三日月夜空」と一緒にサンプルが展示されていました。

アゾンさんでサンプル展示

笑顔






秋葉原で入荷を確認したのは、アゾンさんの他にソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アソビットシティさんなど。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん





また、このピュアニーモ星奈には、「ちょっぴり怒り顔」のTBS別注版もあるようですが、秋葉原での一般販売は確認できませんでした。

まあ、これは受注販売だしね〜。
仕方ないです。

よくTBSショップの商品を販売しているコトブキヤ秋葉原館さんあたりで、もしかしてあるのかなと思っていたのですが…。