2012年10月17日

旧ラジオ会館跡地の広告がアニメ「リトルバスターズ!」に変更

10月16日、旧ラジオ会館跡地の工事外壁の広告ですが、アニメ「ガールズ&パンツァー」から、現在放送中のアニメ「リトルバスターズ!」の広告に変更されています。

リトバス広告に変更

主要キャラが勢揃い

1

2

3





広告に描かれていたキャラクターは左側から、来ヶ谷唯湖、能美クドリャフカ、宮沢謙吾、棗恭介、直枝理樹、棗鈴、井ノ原真人、三枝葉留佳、神北小毬、西園美魚の10名で、キャラクターにはそれぞれ台詞も載せられていました。



・来ヶ谷唯湖

1

「可愛いものは好きだよ、私は。」




・能美クドリャフカ

2

「きゃん あい・すぴーく・じゃぱにーず?」





・宮沢謙吾

3

「馬鹿に馬鹿呼ばわりされる筋合いはない……」




・棗恭介

4

「俺は俺であり続けるために、野球をする。」





・直枝理樹

5

「リトルバスターズ集合!」




・棗鈴

6

「弱い物いじめは、めっだ!」





・井ノ原真人

7

「筋肉、筋肉〜!」




・三枝葉留佳

8

「さて、私は誰でしょう?」





・神北小毬

9

「見なかったことにしよう。おっけー?」




・西園美魚

10

「めざせ、全国制覇。……言ってみただけです。」





キャラクターは等身大…かな?

「figma アルティメットまどか」「ねんどろいど アルティメットまどか」予約開始

マックスファクトリーさんのアクションフィギュア「figma アルティメットまどか」とグッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど アルティメットまどか」の予約が10月16日より始まりました。

アルティメットまどかのアクションフィギュアが予約開始

「figma アルティメットまどか」は、劇場版も好評の「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する、願いを叶えた鹿目まどか(アルティメットまどか)を可動フィギュア化させたもので、製品情報によると『表情は自愛に満ちた「微笑み顔」と、強い意思を伺わせる「睨み顔」の2種』『大きく進化した「弓」に加え、2種類の「矢」』がオプションパーツに付属しているようです。

また、デフォルメアクションフィギュアの「ねんどろいど アルティメットまどか」は、製品情報によると『表情パーツには「微笑み顔」のほかに、もう絶望する必要なんて無いという強い意志をあらわにした「決意顔」をご用意。さらに「弓矢」と矢を放つ際に宇宙空間に出現する「魔法陣」を付属。印象的なワンシーンを再現することが可能になっています。』とのこと。




アキバ☆ソフマップ1号店さんの4階フィギュア予約コーナーでは、大きくコーナー展開されており、以前から予約受付中のグッドスマイルカンパニーさんのスケールフィギュア「アルティメットまどか」の予約を合わせ『当店の3大まど神様! アルティメット予約受付中』といったパネルや『みんな、予約するしかないじゃない!』とマミさんがこちらにマスケット銃を向けたPOPなどもあり、予約ランキングで早くも1位、2位を独占してました。

1

2

3

4

5

6

7

8






figma アルティメットまどかはワンフェスやキャラホビなどのイベントでサンプルを見かけたことがあり、発売されるのもわかっていたのですが、ねんどろいどのほうも発売されるんですね。



可愛らしいというか神々しいですな。
買ったら、我家の神棚に入れておきますわ(笑)





この2体のアルティメットまどか、figmaは2013年2月、ねんどろいどは2013年4月に発売予定とのこと。
楽しみですね。




なお、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでも予約を始めていましたが、こちらでの予約受付は11月14日までのようです。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん

アニメイトやゲーマーズに「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's リリカルなのは☆マジカレー」が入荷

アニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんに、ムービックさんの「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's リリカルなのは☆マジカレー」が入荷していました。

リリカルなのは☆マジカレー

パッケージ裏

この商品、どうも10月11日に発売されていたらしいのですが、店頭では見かけなかったんですよね。
私の見落としがあったかと思いますけどね…(苦笑)

マジカレーというネーミングから察するに「マジで辛い(ものすごく辛い)」レトルトカレーと思ったのですが、パッケージ裏には「中辛」と書かれていて、そんなに辛くはなさそうですな。

2袋入り

今回、購入して試食してみなかったので、なんともわからないのですが…(すみません)



パッケージにはレトルトカレーが2袋入っており、オマケとしてシール(全3種類のうちランダムで1枚)封入されているようで、価格は683円となります。



・アニメイト秋葉原店さん

アニメイト秋葉原店さん





・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん

アニくじ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、11月8日に発売予定

アニメイトさんやゲーマーズさんで販売されるアニくじの新作「アニくじ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が11月8日に発売予定とのPOPがゲーマーズ本店さんに掲示されていました。

告知POP

アニくじ「俺の威網がこんなに可愛いわけがない」

このくじは1回500円のはずれなしのくじで、A賞「抱き枕カバー 桐乃」、B賞「抱き枕カバー 黒猫コスプレVer.」、C賞「お風呂タペストリー」(2種類)、D賞「ビッグ缶バッジ」(3種類)、E賞「クリアファイルセット」(3種類)、F賞「ファスナーアクセサリー」(4種類)となります。



・A賞:抱き枕カバー 桐乃

A賞






・B賞:抱き枕カバー 黒猫コスプレVer.

B賞






・C賞:お風呂タペストリー

C賞






・D賞:ビッグ缶バッジ

D賞






・E賞:クリアファイルセット

E賞






・F賞:ファスナーアクセサリー

F賞






なお、このくじは10月20日、21日に千葉の幕張メッセで開催される「電撃20年祭」のアニメイトさんのブースで先行販売を予定しているようです。

挑戦してみたい方はチェックですね。

2012年10月16日

東京メトロ秋葉原駅、「笑い男」の広告がいっぱい。

10月15日、東京メトロ秋葉原駅構内などに、アニメ「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」に登場する「笑い男」の広告がいっぱい貼られていました。

笑い男

笑い男の広告

3種類あった

ジャックイベントか。

広告には、笑い男と「秋葉原駅、いただきました。」と書かれていますね。
笑い男の広告ジャックイベントか、これ…。





調べてみたところ、どうやらこれは「新世紀ぱちんこ 攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」のプロモーションのようで、秋葉原駅だけでなく、他の東京各駅にも沢山貼られているみたいです。

駅入り口にも

OK!!





すげ〜、金かけてんな〜。
posted by Coo at 00:20| 秋葉原情報

武装商店、「提供メガネ」を販売

秋葉原で武器(のレプリカなど)を販売している武装商店さんに足を運んだところ、以前、行なわれた「2012ホワイトデーおかえし企画」などで配布していた「提供メガネ」の販売を始めていました。

武装商店さんのサンプル

パッケージ

提供メガネ

これは、げんれい工房さんが手掛けた「提供メガネ」ですね。
このメガネをかけた方の目は「提供」という文字になるというアイテムで、主に宴会やパーティなんかで使うと面白いのではないかと思われます。







武装商店さんで、今回販売されていたものは、フレームが金、銀、銅の3種類となります。
価格はどれも945円でした。

アルター「四方堂 ナリカ 超昂閃忍Ver.」が再販

アルターさんの1/8スケールフィギュア「四方堂 ナリカ 超昂閃忍Ver.」が10月15日に再販されました。

パッケージ

このフィギュア、2009年の8月に発売されたものですが、秋葉原では発売初日で瞬殺し、当時の私もパッケージすら拝めなかったという…(笑)
その後、某中古フィギュアショップでは、未開封中古の価格も定価の3倍以上とプレミア価格で取引されていたのを覚えています。

今回の再販で、ようやくパッケージが店頭に並んでいるのを確認できました。


あみあみさんの商品紹介によると、『「超昂閃忍ハルカ」より“鷹守ハルカ”に続き、“四方堂ナリカ”が超昂閃忍ver.で登場。スレンダーな体躯と量感豊かな真紅の衣装、そして巨大な武器と、キャッチーなデザインを余さず立体化しました。弾けるようなポージングと愛らしい笑顔は“ナリカ”そのもの。超昂閃忍ver.ならではの巨大な武器も精密に再現。設定画を精読して練りこまれた造型は、もう一つの見どころと言えます。複雑な三次曲面で構成されたフォルムをお楽しみください。』とのこと。

メガホビでのサンプル






秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやラムタラアキバさんなどで入荷を確認しました。

コトブキヤ秋葉原館さん

ラムタラアキバさん




量販店のソフマップさん4店舗では見かけず、アキバ☆ソフマップ1号店さんに出ていたPOPによると、15日現在、まだ入荷していないようです。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのPOP

当時、どうしても欲しくて買えなかった方は、今回の再販は朗報ですね。

コトブキヤ「三日月夜空」が発売

コトブキヤさんの1/8スケールフィギュア「三日月夜空」が10月15日に発売されました。

三日月夜空

パッケージ裏

製品情報によると、『大人気ライトノベルが原作のTVアニメ『僕は友達が少ない』より、容姿以外は色々残念なメインヒロイン「三日月夜空」が登場。TVアニメ最終話に登場した髪の短い「夜空」を立体化です! 作中でお馴染みの、不機嫌そうでありながらもどこか可愛いらしい表情を再現しました。
スレンダーな身体つきながらも、スカートからスラリと伸びた脚や華奢な肩などからは女の子らしさが感じられます。』『是非、8月発売「柏崎星奈」と並べ、むっちりとした「星奈」とスレンダーな「夜空」の対比をお楽しみ下さい。』とのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんでは、サンプルをショーケースに展示されていた他、4階の新作平台大きく積まれていましたよ。

コトブキヤさんのサンプル

サンプルを見てもわかると思いますが、若干無理な姿勢で座っていますね。
お尻が台座についていなく、左手で体を支えているような感じです。
実際にこのポーズを取ってみると、きついかもしれません。

表情

スレンダーですね

ふともも

ぱんつ

うん。
ふとももや丸見えなパンツがたまらん出来で素晴らしい…。





平台に積まれていた商品に付いていたPOPには「リア充は爆発しろ!」と書かれてました。

コトブキヤ秋葉原館さん

リア充は爆発しろ!





秋葉原では、このコトブキヤ秋葉原館さんのほか、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、ソフマップ本館さん、ラムタラアキバさんなどで入荷を確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ本館さん

ラムタラアキバさん

コトブキヤ「盛れるピングドラム」が発売

コトブキヤさんのトレーディングフィギュア「盛れるピングドラム」が10月15日に発売されました。

盛れるピングドラム

盛れるピングドラム

サンプル

製品情報によると、『「生存戦略ーーーーー!」という声が今にも聞こえてきそうなプリンセス・オブ・ザ・クリスタルに加え、高倉冠葉、晶馬の兄弟が人気イラストレーター“サクライ氏”によって可愛らしくデフォルメされて立体化!ペンギンたちは表情にバリエーションを持たせ、遊び心たっぷりの商品になりました。タワーを作って限界に挑戦したり、好きなキャラクターを並べて飾ったりと多彩な楽しみ方ができます。』『キャラクターは全13種類。プリンセス・オブ・ザ・クリスタル、高倉冠葉、高倉晶馬、ペンギン1号(3種)、ペンギン2号(3種)、ペンギン3号(3種)、エスメラルダ(レアキャラ)。ペンギン1〜3号とエスメラルダ(レアキャラ)にはプレートと、プレートに貼れるお洒落なシール(全12種)がランダムで各1枚付属。』とのこと。




コトブキヤ秋葉原館さんでは、4階の新作平台に商品を置かれてました。

コトブキヤ秋葉原館さん

POP





この商品は1BOXに12個が入っているため、1BOXを購入しても13種類全部揃わないみたい。
トレーディングフィギュアということもあり、全てを揃えるというのはなかなか難しそうです。

2012年10月15日

秋葉原のセガ4店舗で、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 公開記念キャンペーン」が10月18日より開催

秋葉原のセガ4店舗(秋葉原GIGOさん、セガ秋葉原1号館さん、セガ秋葉原店さん、クラブセガ秋葉原新館さん)で、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の公開記念キャンペーンを10月18日より開催するようです。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカのキャンペーンがセガのゲームセンターで開催

秋葉原GIGOさんやクラブセガ秋葉原新館さんに出ていた告知によると、「まどか☆マギカキャンペーン対象ブース」と書かれたPOPが貼ってあるブース(多分景品はまどか☆マギカ関連)にてプレイをするだけでクリアファイルが貰え、さらに景品獲得で紙袋が入手できるそうです。
プレイする前にスタッフさんを呼ぶ必要があるみたい。

1

2






10月には、バンプレストさんの「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜巴マミ〜」などといった新作も登場するため、楽しみですな。





なお、以前にも、まどか☆マギカのラッピング紙袋(アルティメットまどか柄の紙袋)の無料配布がありましたが、どこもあっという間に配布が終了(再入荷時もすぐに終了)しているため、今回のキャンペーンも遊ぶだけで貰えるクリアファイルの入手は厳しくなるのではないかと思います。

ゲーマーズ本店、アニメイト秋葉原店にて、「UCCミルクコーヒーヱヴァンゲリヲン缶」が先行販売

10月14日、ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんでは、10月15日より数量限定で販売される「UCCミルクコーヒーヱヴァンゲリヲン缶」が先行販売されていました。

UCCミルクコーヒーヱヴァンゲリヲン缶 特製6缶セット

アニメイト秋葉原店さん

この「UCCミルクコーヒーヱヴァンゲリヲン缶」は、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の作画監督である本田雄氏の描き下ろしイラストが描かれており、ゲーマーズさんやアニメイトさんでは、1パック(缶コーヒー6本入り)720円、1ケース(5パック入り)3600円で販売していました。
(※単品売りは見かけませんでした)



今回の先行販売では、「UCCミルクコーヒーヱヴァンゲリヲン缶 特製6缶セット」を1パック購入で、レイ、アスカ、マリが描かれたB2サイズの告知ポスターがプレゼントされました。
これは14日のみの限定特典だそうです。

告知ポスター

サンプル





また、数量限定特典として、「特製6缶セット」を1ケース(3600円)を購入すると、アスカ柄のクリアファイルがもらえるとのこと。

サンプル





14日のゲーマーズ本店さんでは、店頭や店内にて「UCCミルクコーヒーヱヴァンゲリヲン缶」を販売、アニメイト秋葉原店さんでは1階のお土産・お酒コーナーや4階のグッズコーナーで販売しているのを確認しております。


・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん





・アニメイト秋葉原店さん

アニメイト秋葉原店さん

POP

POP

コトブキヤ秋葉原館、「シャルロット・デュノア −Bunny Style−」のサンプルを展示。予約完売のパネルも…。

10月14日、コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショールームにて、今月発売を予定している1/7スケールフィギュア「シャルロット・デュノア −Bunny Style−」のサンプルが展示されていました。

シャルロット・デュノア −Bunny Style−

右

左

アップ

おそらく、これが製品サンプルになるものと思われます。

倉嶋丈康氏のサークル「きなこの山」さんがコミックマーケット80で頒布した同人誌「ISの何か。」の表紙のイラストのバニーガール姿のシャルロットを立体化したもので、コトブキヤさんの製品情報によると『モチーフはキャラクターデザインを担当した「倉嶋丈康」氏が描いたとあるイラスト。照れながらも元気いっぱいのポーズでアピールする、バニー姿の「シャル」を可愛らしく造形いたしました。ぴょこんと折れたウサ耳や、金髪をまとめたピンクの大きめなリボンが可愛さを更に惹き立てています。“ラファール・リヴァイヴ・カスタムII”待機形態のペンダントは取り外し可能なため、気になる胸元もしっかりと確認することが出来ます。「シャル」の美脚をより色っぽく魅せる為、網タイツは本物のネットを貼り込む事によって再現いたしました。腰についているウサギには磁石が仕込まれているため、取り外し可能。お好みのシチュエーションにてお楽しみいただけます。』とのこと。

予約開始した5月30日の夕方に私が秋葉原を巡回したときは、コトブキヤ秋葉原館さんやソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに予約券が残っていたのですが、夜になってからあっという間にほとんどのショップでその日のうちに予約が終了(確かコトブキヤ秋葉原館さんだけ少量残っていたのですが、翌日に終了)してしまった人気フィギュアですね。
(※また、その後、アニメイト秋葉原店さんもいつの間にか予約を始めていたようで、POPを見かけたときは既に予約受付が終了していました)



今回展示されていたサンプルのそばに置かれた商品名のパネルには「予約完売」の文字もあり、コトブキヤ秋葉原館さんでは一般販売分がなさそう。

10月発売予定で予約完売

他の店舗でも、一般販売分の入手は非常に困難なものになるかと思われます。




1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

コトブキヤホビー展示会にて、キューボッシュ「鹿目まどか」のデコマスが展示。

25日までコトブキヤ秋葉原館さんの5階で開催されているホビー展示会にて、コトブキヤさんの新商品となるデフォルメアクションフィギュア『キューボッシュ』の特設コーナーが出来ております。

コトブキヤホビー展示会

このショーケースで大きく取り上げられていたのは、以前より展示されていた「キューボッシュ 天海春香」と「キューボッシュ 鹿目まどか」ですね。
ショーケースの脇に大きなパネルも展示されていました。


「キューボッシュ 鹿目まどか」は「天海春香」と同様に、2013年4月に発売を予定しているようです。

1

2

3

4

ワンフェスで展示されていたものをさらに手を加えられているようですね。



なかなか可愛らしく出来ているかと思います。

5

6

7




また、監修中ながら今後発売を予定している『高坂桐乃』のデコマス、『セイバー』や『ブラック・マジシャン・ガール』の原型展示も行われていました。

8

9

10

11

東京アニメセンターwithあるあるCity、『「伏」展 in 東京アニメセンター』が開催中

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、10月10日より『「伏」展 in 東京アニメセンター』が開催されています。

『「伏」展 in 東京アニメセンター』

会場内の様子

モニターではPVを流していました





これは、10月20日より劇場公開となるアニメ『伏 鉄砲娘の捕物帳』を題材にした展示会で、東京アニメセンターさんの公式サイトによると、キャラクター設定画や美術設定、絵コンテ、カット展示、ドラマCD関連イラスト展示、ドラマCDキャストのサイン入りポスター などを展示する他、関連グッズを販売するそうで、「『伏 鉄砲娘の捕物帳』とニトロプラスとのコラボレーションから生まれたドラマCD「伏 銀華(ケモノ)と氷刃(ハガネ)の猟奇録」関連の展示もあり。映画公開前に「伏」の世界観を感じられる貴重な展示会となっています。」とのこと。

キャラクター設定画。場面写も

キャラクター設定画

美術設定。

グッズ展示

ドラマCD「伏 銀華(ケモノ)と氷刃(ハガネ)の猟奇録」関連の展示

サインも





また、関西でのみ限定で配布されていた団扇や小冊子なども、この会場で配布されていました。
なくなり次第終了のようですね。

無料配布。





これから、この映画を観ようと考えていらっしゃる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。


なお、開催は10月21日までとなります。

2012年10月14日

「Moe1グランプリ」にて、初音ミクの髪の色を再現した「ネギ塩痛焼きそば」が限定販売。

@amamaikuさん経由。



10月13日と14日の2日間、ベルサール秋葉原にて『地域キャラクター物産観光展 in 秋葉原「Moe1グランプリ」』が行なわれていますが、ここで初音ミクカラーの焼きそばが販売されているとのこと。

1

2

5

7





この焼きそば、イベント会場脇に出店されていたコスプレ居酒屋「Little BSD」さんで販売されていたもので「ネギ塩痛焼きそば」という青い色の焼きそば。
価格は700円で、10月13日、14日のイベント限定30食分の販売となります。

3

4

6




イベント会場前には初音ミクのコスプレイヤーさん(Little BSDのコスプレスタッフさん)がおられ、この‏焼きそばを手に持ち宣伝されていました。

8






早速、買ってみると…。

9

…これは…、グロい…(笑)
焼きそばが初音ミクの髪の色を再現したものとなっていて、一見すると食べ物とは思えなかったです。
スーパーのお惣菜売り場で見かけるような色のついた輪ゴムにも見えました。



味は薄い塩味の焼きそば。

10

ただ、やはりこの色のせいもあり、あまり美味しくは…。
見た目のせいで、なんかスーパーの輪ゴムを食べている気もしてきました。


しかし、こんな色の焼きそばでも、14時30分頃には既に完売しておりました。
やはりインパクトはあるもんな〜。





14日も出店し、この「ネギ塩痛焼きそば」を30食分限定で販売するとのことですので、食べてみたいという方は、早めに足を運んだほうがいいかもしれませんね(?)




続きを読む
posted by Coo at 00:30| 初音ミク

「大図書館の羊飼い 部員を探せ? スタンプラリー」が秋葉原で開催

オーガストさんの美少女ゲーム「大図書館の羊飼い」のスタンプラリー「部員を探せ? スタンプラリー」が10月27日と28日の2日間、秋葉原で開催されるとのこと。

部員を探せ? スタンプラリー

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに出ていたPOPや公式サイトによると、「秋葉原のどこかに図書部員がいるよ! 探してスタンプを貰おう。」とあり、3つスタンプを集めてゴールブースへ行くと豪華賞品が当たる抽選会に参加できるようです。

概要





27日、28日とスタンプの種類が変更されるだけでなく、スタンプ台設置店舗も時間によって変わるみたいですね。

スタンプ設置場所と時間




○10月27日 スタンプ設置場所と時間


・11時から13時まで

白崎 つぐみ(アキバ☆ソフマップ1号店さん5階)
小太刀 凪(とらのあな秋葉原店Aさん店頭)
鈴木 佳奈(げっちゅ屋あきば店さん)



・14時30分から17時まで

白崎 つぐみ(トレーダー4号店PCゲーム館さん)
小太刀 凪(メディオ!秋葉原店さん)
鈴木 佳奈(ゲーマーズ本店さん店頭)





○10月28日 スタンプ設置場所と時間

・11時から13時まで

桜庭 玉藻(ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん5階)
御園 千莉(ゲーマーズ本店さん店頭)
?(トレーダー4号店PCゲーム館さん)



・14時30分から17時まで

桜庭 玉藻(げっちゅ屋あきば店さん)
御園 千莉(メディオ!秋葉原店さん)
?(とらのあな秋葉原店Aさんさん)



抽選会の賞品は、オーガストメモリアル賞に「べっかこう氏直筆サイン入りテレフォンカード」(2種類)、あなたが噂の羊飼いで賞に「つぐみのぱふぱふっA4クリアシート」、あなたも立派な図書部員で賞に「ポケットカレンダー」となるそうです。

賞品

ファンの方はチェックですね。
posted by Coo at 00:25| PCゲーム・携帯アプリ他

「一番くじきゅんキャラわーるど Fate/Zero PART2」が発売

バンプレストさんの一番くじ きゅんキャラわーるどの新作「一番くじきゅんキャラわーるど Fate/Zero PART2」が10月13日に発売されました。

一番くじきゅんキャラわーるど Fate/Zero PART2

この一番くじは、1回600円のはずれなしのくじで、デフォルメフィギュア「きゅんキャラ」を中心とした賞品ラインナップとなっており、A賞「きゅんキャラ&でふぉめか ライダーセット」、B賞「セイバー きゅんキャラ」、C賞「ライダー きゅんキャラ」、D賞「ランサー きゅんキャラ」、E賞「アートノート」、F賞「ラバーストラップ『Fate/Zero』 PART2」、G賞「ちびきゅんキャラ『Fate/Zero』 PART2」となります。

今回のA賞はライダーセットとなっており、デフォルメながらもかなりの大きさとなっていますね。
なんか可愛らしいですわ。

ゲーマーズ本店さんのショーケース

A賞

B賞

C賞

D賞

(※画像は、ゲーマーズ本店さんの店頭で出していたサンプル。上からA賞、B賞、C賞、D賞)





秋葉原では、ゲーマーズ本店さん、とらのあな秋葉原店Aさん、アニメイト秋葉原店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ラムタラアキバさん、ムーランアキバさん、アソビットシティさんで店頭での販売を確認しております。



・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん

上にはポスターいっぱい





・とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Aさん





・アニメイト秋葉原店さん

アニメイト秋葉原店さん





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん






・ムーランアキバさん

ムーランアキバさん






・アソビットシティさん

アソビットシティさん






・ラムタラ メディアワールドアキバさん

ラムタラ メディアワールドアキバさん






・コトブキヤ秋葉原店さん

コトブキヤ秋葉原館さん






・ボークス秋葉原ホビー天国さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん






・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんは店内で販売





お昼頃の様子ですが、大きな行列になっているところはどこもなく、すぐにくじに挑戦できるといった感じでした。

コトブキヤ秋葉原館、「アイルー&メラルー ハロウィン撮影会」が開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、「アイルー&メラルー ハロウィン撮影会」が店頭にて開催されていました。

アイルー&メラルー ハロウィン撮影会

今回のアイルーさんやメラルーさんの衣装はハロウィン仕様となっていますね。
相変わらず可愛らしいですわ。


・アイル

アイルー

アップ





・メラルー

メラルー

アップ





アイルーさんとメラルーさんのコンビネーションもいい感じですね。
どちらかというとメラルーさんのほうが片足でぐるっと回ったりして元気が良かった印象です。

1

2

登場スケジュールは12時、14時、16時、18時の4回となっており、各回約30分ぐらい店頭での撮影会となります。





この撮影会では、モンハン商品を1000円以上購入した方に各回先着20名の方に撮影チケットを配布、一緒に記念撮影ができました。

記念撮影。





しかし、やはりアイルーさんたちは人気者ですな。

大人気

画像は14時の回なんですが、かなりのお客さんや通行人の方がアイルーさんやメラルーさんを撮影されていましたよ。



この撮影会は、14日も行われる予定ですので、アイルーさんたちを見てみたい方は、コトブキヤさんに足を運んでみるといいでしょうね。

描きおろしイラスト多数の「初音ミク 2013年 カレンダー」が発売

ハゴロモさんの「初音ミク 2013年 カレンダー」が早いところでは10月11日あたりから秋葉原のホビーショップさんに入荷しております。

初音ミク 2013年 カレンダー

この「初音ミク 2013年 カレンダー」は、初音ミク初の公式カレンダーのようで、参加イラストレーターさんは表紙のKEI氏を始め、 のん氏、24氏、さいね氏、一斗まる氏、CHRIS氏、富岡二郎氏、KL氏、NOCO氏、たま氏、スオウ氏、ぷちでびる氏、7:24氏、nigo氏の14名。

参加イラストレーターさん

全て描きおろしのイラストを使用しているみたい。

1

2

(※画像は、上が「のん」氏、下が「一斗まる」氏の描きおろしイラストの一部。)

サイズはA2で全13枚。
価格は2300円となります。





秋葉原では、11日にボークス秋葉原ホビー天国さん、12日にアキバ☆ソフマップ1号店さんなどで入荷を確認しております。

1

2
posted by Coo at 00:10| 初音ミク

ねんどろいどアスナ、予約受付開始

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいどアスナ」が、12日に予約受付開始されています。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのPOP

グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると「『ソードアート・オンライン』より、血盟騎士団の麗しき女剣士「アスナ」がねんどろいどで登場です!!表情は、「通常顔」の他に、戦闘中に見せる凛々しい「真剣顔」、キリトの前で見せる愛らしい「笑顔」の3種類をご用意いたしましたので、表情豊かな彼女をお楽しみいただけます。愛剣「ランベントライト」は、「通常モード」と「ソードスキル発動中」の2種類をお付けいたしました。劇中での一幕を再現可能となっております。ねんどろいど「キリト」も鋭意制作中ですので是非、ご期待ください!!」とのこと。

アキバ☆ソフマップ1号店さんでは早くも予約POPが出来ており、「キリトさんの嫁、KoB副団長、可憐な彼女の正体とは!」「2012年ウォールクラッシュ事変(壁ドン破壊)の震源地!」「メニュー画面パーツまで!! 嬉しそうなアスナさん。キリトさんへの料理ですか!? お着替えですか!? ドンドン!!」などと書かれていて、アキバ☆ソフマップ1号店さんの予約ランキングが前回1位だったグッドスマイルカンパニーさんのさやかちゃん劇場版スケールフィギュアを抜いて1位になってました。

POP

POP






そういえば、先日の電撃イベントでサンプルも展示されていましたね。

サンプル

可愛らしいですわ。



このねんどろいどアスナ、2013念3月に発売予定。
価格は3500円を予定しているとのこと。

2012年10月13日

Windows 8、10月26日発売。各店で予約受付開始。ベルサール秋葉原では発売前夜祭、一部ショップでは深夜販売も…。

10月12日、秋葉原のPCパーツショップにて、マイクロソフトさんの新OS「Windows 8」の予約受付が始まりました。

ソフマップ本館さん店頭

FreeTさん店頭





AKIBA PC Hotlineさんによると、今回のWindows 8は今回からDSP版でも単品購入可能になっている(そのかわり通常パッケージ版はなくなったみたい)ようで、10月26日に発売。




DSP版として販売される「8」ですが、一般向けの無印「Windows 8」、ビジネス用途の機能も追加搭載した「Windows 8 Pro」の2種類で、それぞれ32bit版と64bit版が用意されているほか、旧OSからのアップグレード版も用意されているとのこと。

また、限定版もあるようで、DSP版「Windows 8 Pro 64bit」の発売記念パックとして、「Windows 7」の窓辺ななみに代わり、「Windows 8」の新OSキャラを使用した「窓辺ゆうバージョン」(CV:西 明日香さん)や「窓辺あいバージョン」(CV:田村 奈央さん)があり、さらにはそれぞれに秋葉原限定版「秋葉原リミテッドエディション」が用意されるみたい。

限定版

秋葉原リミテッドエディション




限定版にはそれぞれにテーマパック壁紙や各キャラクターのイベントサウンド、そしてWindows 8のロゴが入った「Microsoft Wedge touch Mouse」が同梱されるとのこと。
秋葉原リミテッドエディションでは、さらに秋葉原限定ボイスが追加収録され、付属するマウスには「窓辺ゆう」や「窓辺あい」のイラストが入っているようです。






秋葉原では、10月25日の18時よりベルサール秋葉原で「発売前夜祭」が開催される他、ドスパラパーツ館さんやツクモeX.さん、TWOTOP秋葉原本店さん、フェイス秋葉原本店さん、PC DIY SHOP FreeTさんで深夜販売も予定されているようです(10月12日現在。もっと増えるかも)

TWOTOP秋葉原本店さん

ツクモeX.さん

深夜販売を行なう各店では、26日の0時より新OSが販売開始となりますが、25日の22時あたりから開店するショップさんもあるようで、特価品を販売するみたい。



また、ツクモeX.さんでは、Windows 8を購入した方には「つくもたんグッズ」をプレゼントするといったショップ特典を用意していました。

店舗特典もあるツクモさん




続きを読む
posted by Coo at 00:25| パソコン関連

ベルサール秋葉原にて、「PORTABLE AUDIO FESTIVAL(ポタフェス) in 秋葉原」、10月20日、21日に開催。

秋葉原にあるイヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」さん主催の「PORTABLE AUDIO FESTIVAL(ポタフェス) in 秋葉原」が10月20日、21日にベルサール秋葉原の2階にて開催されます。

PORTABLE AUDIO FESTIVAL

公式サイトによると、『もっと気軽に! もっと楽しく! 自分の音を見つけてもらいたい! そんな想いが形になったイベント』だそうで、開催両日は多数のイベントを開催するみたいです。
入場は無料で、『愛用のポータブルプレイヤーやCDを持って、お気軽にご参加くださいませ』とのこと。




イベントは「TRITTON×江夏正晃 サラウンドヘッドホンで楽しむ音楽講座」(初日)、オヤイデ電気の荒川さんのヘッドホンリケーブルのレクチャー「オーディオみじんこ リケーブル講座」(初日)、実際に半田ごてを使用してヘッドホンアンプを製作する「ヘッドホンアンプを作ろう!」(初日)、mishmash×Julie Wataiトークライブ(2日目)、「more fes silent in ポタフェス」などが行なわれる他、スタンプラリーなども行なわれるようです。

詳しくは公式サイトにて。




参加企業も非常に多く、ヘッドホン好きの方であれば満足の行くイベントなのではないかと思います。
posted by Coo at 00:20| ヘッドホン・オーディオ

コミックマーケット83カタログ(ROM版)、12月15日に発売。アニメイト秋葉原店で予約受付開始

先日、コミックマーケット83カタログ(冊子版)の予約を始めていたアニメイト秋葉原店さんですが、10月12日に足を運んだところ、今度はコミックマーケット83カタログのDVD-ROM版の予約も受け付けておりました。

ROM版も予約開始

この予約POPによると、発売は冊子版(12月8日発売予定)の一週間後となる12月15日に発売を予定しているそうです。
価格は冊子版と同様に2400円でした。
いつも通りですね。



秋葉原で、冊子版、ROM版含めてコミケカタログの予約を始めていたのは、アニメイト秋葉原店さんだけでした。

今回もアニメイトさんは特典とかはないのかな?

「魔法少女まどか☆マギカ 〜The different story〜(上)」が発売

ハノカゲ氏の「魔法少女まどか☆マギカ」スピンオフ作品、「魔法少女まどか☆マギカ 〜The different story〜(上)」が10月12日に発売されました。

「魔法少女まどか☆マギカ 〜The different story〜(上)」

芳文社さんの作品紹介によると、『劇場版の公開に合わせて全3巻集中発売!! もう一つのまどか達の世界が本編コミカライズを手がけたハノカゲによって描かれる!大人気まどか☆マギカのアナザースピンオフ第1弾!!』で、表紙の裏には『見滝原市で魔法少女として活躍する巴マミ。たった一人で魔女退治を行なっていた彼女の前に、魔法少女になりたての佐倉杏子が現れる。マミの姿を見た杏子は憧れを抱き、マミに「弟子にしてほしい」と申し出るが……!?」といったあらすじが書かれていました。

あらすじ






メロンブックス秋葉原店さんの店頭には、大きなPOPが置いてあり、『これはスピンオフに留めておいて良いのだろうか。これまでのまどマギファンを完全に置き去りにしていきました。魔法少女まどか☆マギカであって、魔法少女まどか☆マギカではない、全く新しいモノと思ってください』『TVアニメ、コミックでも語られなかったマミさん生存ルート』と紹介され、店内の売り場では大きく展開されていました。

1

2

3

4

5





私が見た時間(19時頃)は、こんな感じでしたが、お昼頃は天井まで届くようなタワーが出来ていた様子

タワーには、劇場版魔法少女まどか☆マギカ(前編)の先着特典だった色紙(メロンブックスのスタッフさんの私物らしい)なども貼られていました。

6

7

8







各ショップさんでは特典も付くところも多く、ゲーマーズ本店さんやとらのあな秋葉原店Aさんでは、今回の上巻、10月19日発売予定の中巻、11月12日に発売の下巻との連動特典の絵柄も公開されていました。

・ゲーマーズ本店さん

1

2

3

4

5





・とらのあな秋葉原店Aさん

1

2

3





・コミックZIN秋葉原店さん

1





早速、読んでみましたが、なかなか読み応えがあり、面白い作品でした。

マミさんと杏子は一緒に組んで戦っていたことや杏子が魔法少女であることが父親に知られてしまい、家族を失ってしまったこと、それをきっかけに杏子の考え方が変わってしまいマミさんとたたきを挑んでいることなど、原作を知っている方であれば、より面白く感じると思います。

最後に、原作にもあった杏子とさやかちゃんの戦いの時に、原作ではこの時点で既に戦線離脱しているマミさんが登場していることで、原作とはまた違った作品…スピンオフ作品なんだと…。

今後発売となる、中巻や下巻も期待したい作品です。

グッドスマイルカンパニー「楪いのり」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールフィギュア「楪いのり」が10月12日に発売されました。

楪いのり

パッケージ裏

製品情報によると、「アニメ『ギルティクラウン』より、エゴイストのボーカルにして葬儀社のメンバーであるヒロインの『楪いのり』を1/8スケールで立体化。イラストレーターredjuice氏による新規描き下ろしイラストを元に、顔の表情や指先の仕草、肢体のラインまで忠実に再現。水中を優雅に泳ぐ金魚ように色鮮やかで美しい、繊細な衣装の造形にもご注目下さい。」とのこと。

ボークスさんで以前展示されていたデコマス

(画像は、以前、ボークス秋葉原ホビー天国さんに展示されていたデコマス)

ボディラインも素晴らしいですのが、個人的には細かな衣装が凄いかと思います。
色も綺麗ですね〜。




秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス悪はバラホビー天国さん、ラムタラアキバさんなどで入荷を確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤホビー展示会にて、シャイニングブレイド『紅蓮の炎舞 サクヤ Mode:クリムゾン』のデコマスが展示

11日より開催中のコトブキヤホビー展示会にて、セガさんのRPG「シャイニング・ブレイド」より1/6スケール『紅蓮の炎舞 サクヤ Mode:クリムゾン』のデコマスが展示されていました。

シャイニング・ブレイドのショーケース

紅蓮の炎舞 サクヤ Mode:クリムゾン

左

右

アップ

コトブキヤさんの製品情報によると、『巨大な炎の剣「焔龍閃滅刀」を振りかざした迫力あるイラストをモチーフに「王女殿下の料理番 ローナ」の造形を担当した松本江永氏が立体化!』『すらりと伸びた脚やしなやかな身体の動きなど、その美しいボディシルエットに加え、真紅のドレスからのぞく白いパニエは透明素材に塗装を施して薄生地の質感を再現し、布越しに淡く透ける肌を演出した、なんとも色香のある表現で仕上げました!』『また、「焔龍閃滅刀」はデジタルデータ原型でシャープかつ細密な造形を実現。全長は約340mmと迫力ある大きさである一方で、刀身や柄はクリア素材を使用することで美しく煌びやかな外観を演出。それに加えて台座は燃え盛る火炎をイメージし、炎の大剣を携えた紅蓮の剣士という見目姿をより一層引き立てます。』とのこと。




会場では、TONY氏のイラストをバックに展示され、迫力のある造形で素晴らしかったです。

1

2

3

4

コトブキヤさんのシャイニングシリーズはどれも出来が良いですが、これも例に漏れずといったところでしょうか。
表情はTONY氏のイラストを忠実に再現されていますね。
おっぱいや腋もいい出来ですな〜(?)




また、このショーケースでは、2013年春に発売を予定している1/8スケール『アルティナ・メル・メルフィス』の原型展示も行われていました。

アルティナ・メル・メルフィス
posted by Coo at 00:00| イベント関連

2012年10月12日

「一番くじ アイドルマスター PART2」、10月27日に発売

コトブキヤ秋葉原館さんが出していた告知によると、バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ アイドルマスター PART2」の発売日が10月27日を予定しているようです。

10月27日に発売

一番くじ アイドルマスター PART2

短冊ポスター

一番くじ アイドルマスター PART2」は1回600円のくじとなるようで、A賞「CD & ポスターセット」、B賞「タペストリー」、C賞「天海春香 ちびきゅんキャラ&ステージセット」、D賞「如月千早 ちびきゅんキャラ&ステージセット」、E賞「星井美希 ちびきゅんキャラ&ステージセット」、F賞「ラバーストラップ」、G賞「生ブロマイドセット」で、ラストワン賞に「タペストリー スペシャルVer.」が用意されているそうです。

キャラホビでのサンプル

(※キャラホビでのサンプルは、こちら





コトブキヤ秋葉原館さんでは、発売日となる10月27日は9時より販売を開始するとのこと。

おそらく、他のホビーショップさんでもこの日に発売となるものと思われます。
アイマスファンの方はチェックですね。

コトブキヤ秋葉原館、「アイルー&メラルー ハロウィン撮影会」を10月13日と14日の2日間開催

コトブキヤ秋葉原館さんは、10月13日と14日の2日間、「アイルー&メラルー ハロウィン撮影会」を開催するそうです。

アイルー&メラルー ハロウィン撮影会

今回のアイルーさんやメラルーさんの衣装はハロウィン仕様となっているようですね。
記念撮影はモンハン商品を1000円以上購入した方に各回先着20名の方に撮影チケットを配布するそうで、いつものように背景や小道具付きで撮影も出来るみたい。

アイルーさんたちが店頭に登場するのは、各日12時、14時、16時、18時の計4回で、それぞれ15分間から20分間登場となります。



ハロウィン姿のアイルーさんたちと記念撮影してみたい方はチェックですな。

コトブキヤ秋葉原館、「コトブキヤホビー展示会 〜Autumn〜 in 秋葉原館」が開催。新作サンプルも多数展示。

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースでは、「コトブキヤホビー展示会 〜Autumn〜 in 秋葉原館」が10月11日より開催されています。

コトブキヤホビー展示会 〜Autumn〜 in 秋葉原館

POP

コトブキヤさんによると『秋以降のプラキット+フィギュア新作を集めた展示会です。完成品や発売前の新作のサンプルの展示、さらに会場での新作発表や企画展示をご用意しました。』とあり、開催初日は沢山の方が新作ホビーのサンプルを観賞、撮影されている方も多かったです。
(※全展示品、撮影可とのこと)

1

2

3

新作は、ヴァリアブルインフィニティシリーズ「ARMORED CORE V」の第一弾『UCR-10/L AGNI」の原型初展示、スケールフィギュアではアニメ「ソードアート・オンライン」のヒロイン『アスナ』の原型、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より『黒猫 ○○なわけがないver.』のデコマス、コトブキヤさんのデフォルメアクションフィギュア「キューボッシュ」の『鹿目まどか』や『高坂桐乃』のデコマスなどや、小岩井よつばのプラキット化、アニメ「トータル・イクリプス」の『クリスカ・ビャーチェノワ』や『イーニア・シェスチナ衛士強化装備ver.』などといった新作発表もありました。

1

2

3





発売前の新作が一足早く見れるチャンス。
サンプルを見て、予約や購入を検討できますからね〜。

こういった展示会はいいものですわ。

開催は10月15日までとなりますので、気になる方はコトブキヤ秋葉原館さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。




続きを読む
posted by Coo at 00:15| イベント関連

コトブキヤホビー展示会にて、『黒猫 ○○なわけがないver.』のデコマスが初展示

コトブキヤ秋葉原館さんで行なわれているコトブキヤホビー展示会にて、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より、1/7スケールPVC塗装済み完成品『黒猫 ○○なわけがないver.』のデコマスが展示されています。

黒猫 ○○なわけがないver

左

右

「高坂桐乃 ○○なわけがないver.」と一緒に並べておきたいフィギュアですね〜。
裸足になってスカートを脱いでいる水着姿の黒猫を立体化していますね。



元気よく服を脱いでいる『高坂桐乃 ○○なわけがないver.』と比べ、対照的に女の子らしくスカートを脱ぐ姿が可愛らしいですな。

1

2

3

4

5





このフィギュアは2013年の春に発売を予定しているようです。
価格はまだ未定とのこと。
posted by Coo at 00:10| イベント関連