2012年10月04日

コトブキヤ秋葉原館、トレーディングミニフィギュア「盛れるピングドラム」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、コトブキヤさんが今月発売を予定している、アニメ「輪るピングドラム」のトレーディングミニフィギュア「盛れるピングドラム」のサンプルが4階にて展示されていました。

盛れるピングドラム

左

右

アップ

製品情報によると、『「生存戦略ーーーーー!」という声が今にも聞こえてきそうなプリンセス・オブ・ザ・クリスタルに加え、高倉冠葉、晶馬の兄弟が人気イラストレーター“サクライ氏”によって可愛らしくデフォルメされて立体化!ペンギンたちは表情にバリエーションを持たせ、遊び心たっぷりの商品になりました。タワーを作って限界に挑戦したり、好きなキャラクターを並べて飾ったりと多彩な楽しみ方ができます。』『キャラクターは全13種類。プリンセス・オブ・ザ・クリスタル、高倉冠葉、高倉晶馬、ペンギン1号(3種)、ペンギン2号(3種)、ペンギン3号(3種)、エスメラルダ(レアキャラ)。ペンギン1〜3号とエスメラルダ(レアキャラ)にはプレートと、プレートに貼れるお洒落なシール(全12種)がランダムで各1枚付属。』とのこと。



ショーケースには9体のペンギン達と高倉冠葉、晶馬の兄弟、そしてプリンセス・オブ・ザ・クリスタルが展示されておりました。





以前、コトブキヤさんで発売されたミサカ盛りのキャラクターを「輪るピングドラム」にしたような作品で、ペンギンたちをピラミッド上にどこまで積めるのか気になりますな(笑)
ペンギン単品もいろいろと表情があり、なかなか可愛らしくていいですね。

1

2


この商品は1BOXに12個が入っているそうで、1BOXを購入しても全部揃わないですね。
レアキャラを含めると13種類もありますので…。

トレーディングアイテムということもあり、全種類集めるのは難しそうです。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど 坂井和奏」のデコマスを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで開催中の「白浜坂高校カフェ」にて、10月2日にアナウンスがあったばかりの「ねんどろいど 坂井和奏」のデコマスが展示されていました。

ねんどろいど 坂井和奏

右

左





製品情報によると『アニメ『TARI TARI』から合唱時々バドミントン部の「坂井和奏」がねんどろいどで登場。「笑顔」、「合唱顔」の2種の表情パーツをご用意いたしました。オプションパーツの「ピアノ」と座りパーツの差し替えで演奏中の姿が再現可能です。さらに「噴水」に座らせればEDシーンも楽しめます!愛猫「ドラ」と「ドラのごはん」も付属します。』とのこと。



グッ鉄カフェさんの展示ではピアノを演奏している姿で展示されており、そのピアノのそばには愛猫「ドラ」が…。

ドラも付属

なかなか可愛らしいですね〜。




この「ねんどろいど 坂井和奏」は2013年3月に発売を予定しているそうです。

来年3月に発売

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、アニメ「TARI TARI」とのコラボ「白浜坂高校カフェ」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、アニメ「TARI TARI」を題材にしたコラボカフェ「白浜坂高校カフェ」が10月2日より始まっています。

店内の様子

専用テーブル

ショップカード





「白浜坂高校カフェ」では、専用テーブル(全4種類)が用意され、オリジナルメニューには、フードメニューが2種類、ドリンクメニューが1種類、デザートメニューが3種類の計6種類。
これらをどれか1つ注文するとランダムで缶バッジが一つ貰えます(全25種類)

専用テーブル

メニュー

メニュー

缶バッジ

フードメニューには、ごはんに「もみのり」をちらし、醤油をかけた上に、しらすをたっぷりのせ、温玉を落としたどんぶりごはん「江ノ島名物!釜揚げしらす丼」(味噌汁つき)、熱闘ヒーローガンバライジャーをイメージしたというポークとチキンのカレーにソーセージとコーンを加えた「西之端ヒーローショウテンジャーカレー」の2種類でそれぞれにランチョンマット(2種類のうち1つ選択)が付属。
カレーにはさらにシール(5種類のうち1つ選択)も付いてきます。

ドリンクメニューはシャーベット状のフルーツポンチに柚子乙女を注いだフルーツカクテル「柚子乙女スペシャル」(10月6日より限定500本で提供開始)で、空瓶は持ち帰ることが出来るようです。

デザートメニューには「紗羽のデザート」、「未夏のデザート」、「和奏のデザート」の3種類となります。





展示品にあっては、キャラクター原案と原案ビジュアル、アニメキャラクター設定、美術ボードなどが飾られていた他、天井にはタペストリーが多数展示。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13





また、先日、アナウンスがあったばかりの「ねんどろいど 坂井和奏」のデコマスも展示されていました。
(※展示の様子は別記事にて)



その他、グッ鉄カフェさんで新たにテーマがスタートしたときに、よくテーマにあった映像や音楽が流れないということもありましたが、今回はちゃんと用意されていたのも好印象です。





この白浜坂高校カフェは10月28日までの開催となりますので、ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「さくら荘カフェ」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、アニメ「さくら荘のペットな彼女」を題材にした「さくら荘カフェ」が10月2日より開催されています。

さくら荘カフェ

専用テーブル

メニュー

このテーマでは、専用テーブル席が用意され、オリジナルメニューが6種類あり、これらを注文すると缶バッジ(20種類のうちランダムで1つ)貰うことが出来ます。

メニュー

メニュー

メニュー

缶バッジ

フードメニューは、トマト狂赤坂龍之介をイメージしたリゾット「赤坂イチオシトマトリゾット」と劇中で美術部が「森の作品展」で出したオムライスをイメージしたという「美術科のオムライス」で、これらを注文するとランチョンマットがプレゼントされます。
また、他にもハシモトベーカリー「至高のメロンパン」を用意。
こちらはドリンクとセットとなっているそうです(ドリンクはグランドメニューのものを選択)

ドリンクメニューは、ゲーム作成の最後の追い込みで、空太たちがラスト3時間を生きるために飲んだという「栄養満点!限界のその先へあなたを導く最後の一本」で、こちらを注文するとコースターが付属するとのこと。

デザートメニューは「パレットデザート」と「ましろのバウムムーヘン+ティーセット」の2種類。





展示品にあっては、キャラクターイラスト、キャラクター設定がショーケースに展示されていた他、天井にはタペストリーが複数展示されていました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

また、専用の映像や音楽も店内で流していましたよ。



こちらも「白浜坂高校カフェ」と同様に、10月28日までの開催となりますので、気になる方はチェックですね。