2012年10月05日

グッドスマイルカンパニー「美樹さやか 劇場版ver.」予約開始。『髪飾りでフォルテッシモかわいい劇場版さやかちゃん!!』

グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールフィギュア「美樹さやか 劇場版ver.」の予約が10月4日から始まりました。

美樹さやか 劇場版予約開始

グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると、『ご好評をいただいた1/8スケールフィギュア「美樹さやか」が『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』バージョンになって登場です!アニメのキービジュアルでおなじみの、はためくマントが印象的な姿に、劇場版仕様の髪飾りのパーツが追加となって立体化。交換用パーツとしてさやかが使用する武器の「剣」が2本付属し、2通りのポーズが楽しめる仕様となっています。』とのこと。
2013年2月に発売予定とのこと。



10月6日より公開される「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」のさやかちゃんには髪飾りが付いているんですよね。
…実は言われるまで気付かなかったです(苦笑)

フォルテッシモな髪飾りが可愛らしいですわ。

この髪飾りが追加されている以外は、既に発売済みである「美樹さやか」と変更はなさそうですね。




秋葉原では、ソフマップさん各店で早速予約が始まっており、さやかちゃんを強く推しているアキバ☆ソフマップ1号店さんでは早くも専用の予約POPやパネルを作ってコーナー展開されていました。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

コーナー展開

POPには、『髪飾りでフォルテッシモかわいい劇場版さやかちゃん!!』『みんなの期待のさや尻!! 合格!!』『おや!? まどかの覚醒は「アルティメットまどか」なのに、こんなにかわいくなったさやかちゃんは「劇場版Ver.」? ここはさや尻に敬意を表してこう呼ぶべきではないか!? 「フォルテッシモさやかちゃん」と!!』と書かれていて、コーナーでは「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」のPVをループして流していました。

また、ホビーコーナーのエスカレーター2箇所に設置していたさやかちゃんパネルには『ついに6日から劇場公開! この機会に「フォルテッシモ さやかちゃん」を予約しよう!』とあり、予約することを促してましたよ。

1

2

3

4




いやはや…。
相変わらず、凄いね、ここは。

私もさやかちゃんのスケールフィギュアを持ってますけど、ここで劇場版仕様のフォルテッシモさやかちゃんを予約しちゃいました。



…お尻もいいけど、小さめだけど柔らかそうな胸と腋も素晴らしいんですけどね(笑)

ボークス秋葉原ホビー天国、「高町なのは バニーVer.」などのFREEing新作フィギュアのサンプルが展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、FREEingさんの新作フィギュアのデコマスが展示されていました。

4種類の新作のサンプルが展示

展示されていたのは、「高町なのは バニーVer.」や放課後のプレアデスの「すばる」など4種類。



・高町なのは バニーVer.

1

2

3

4

製品情報によると、「『魔法少女リリカルなのはStrikerS』より、エース・オブ・エース「高町なのは」がセクシーなバニーガール姿で登場!雑誌付録のイラストを元に、1/4スケールという大ボリュームでの立体化。脚を覆う網タイツは布製でリアルに再現しました。「高町なのは」に続いて「フェイト・T・ハラオウン」と「八神はやて」も発売予定です!ちょっとオトナな「なのは」の魅力を堪能しよう。」とのこと。



網タイツがリアルですわ。

5

6

7

12月に発売予定とのこと。




・すばる

1

2

3

4

製品情報によると、『話題のコラボとなった「放課後のプレアデス」より、友達からどんくさいと言われながらも挫けずに頑張る、心の優しい女の子『すばる』を可愛らしいコスチューム姿で立体化。ドライブシャフトをモチーフにした存在感のある杖の上に乗り、劇中の浮遊感溢れるポージングを再現しました。ニコリと微笑む笑顔に癒されちゃってください!』とのこと。

5

展示されていたサンプルは、杖の向きがなんか逆になっているみたいですね。
…わざとかな?

10月に発売を予定。





・ダリアン

1

2

3

4

製品情報によると、「『ダンタリアンの書架』より、幼い見た目の「ダリアン」を、可愛らしく座り込んだ姿で立体化!その両手には大好きな本を持たせ、特徴的なボリュームのあるスカートと長い髪を広げた、読書時の物静かな姿を再現しました。その美貌に似合わぬ辛辣な物言いをする、ツンとした彼女に罵詈雑言を浴びせられたい!そんな危険な香り溢れる作品です。」とのこと。

こちらも10月発売予定です。




・リサ・シルバーマン

1

2

3

製品情報によると、「大人気ゲーム『ペルソナ2罪』より、生粋のアメリカ人ながら流暢な日本語を操る「リサ・シルバーマン」を、『セブンス』こと七姉妹学園の制服姿で立体化!生粋のアメリカ人らしい金髪と碧眼をきれいに仕上げました。ふわりとなびくスカートに凛と構えた立ち姿、見た目に合わない元気いっぱいな彼女の『大和撫子』な一面をご堪能ください。」と紹介されていました。

11月発売予定とのこと。



ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、これら4種類のフィギュアの予約を受け付けておりました。
確実に入手したい方は、サンプルが展示されていたボークスさんや他のホビーショップで予約したほうがいいかと思います。

「らしんばん秋葉原店 1周年記念フェア」、10月12日より順次開催。

10月15日にオープン一周年を迎えるらしんばん秋葉原店さんでは、1周年記念フェアを10月12日から順次開催するようです。

らしんばん秋葉原店さん

らしんばん秋葉原店さんのブログによると、10月12日から14日までの3日間、「おめでとう秋葉原店1周年記念くじ」を行なうようで、商品を1000円以上の購入、3000円毎に1回ずつでくじがひけるみたい。

また、「らしんばん秋葉原店figmaの国、国民150人募集」という企画もあり、figmaのNo.150までのリストを店内に貼り出し、買取がきたNO.は買取済みのPOPが貼られ、全てのNO.が揃った時は、150体全てをセットで販売するかも…だそうです。
こちらは10月12日から10月31日まで開催。

そのほか、秋葉原店レシート宝くじ(10月15日から10月31日まで)、値下げマン(10月28日のみ)、秋葉原店近隣掃除(10月15日のみ)なども行なわれるようです。



詳細は、らしんばん秋葉原店さんのブログにて。
気になる方はチェックですね。



秋葉原店さんの近隣の清掃活動とか、他では見られないような企画があって、なかなか気になりますな。

ゲーマーズ本店、アニメ「武装神姫」放送開始記念モニタージャックキャンペーンが開催

10月4日、ゲーマーズ本店さんでは、10月4日より順次放送が開始されるアニメ「武装神姫」の放送開始を記念して、店内モニタージャックキャンペーンが行なわれました。

告知POP

ゲーマーズ本店さんのモニターのほとんどが武装神姫に!

POP

「武装神姫」といえば、コナミさんから発売している美少女アクションフィギュアシリーズ。
フィギュアだけでなく、インターネットラジオやゲーム、漫画、小説と幅広く展開していき、今回、とうとうTVアニメ化されてますね。




さて、ゲーマーズ本店さんでは、全フロアのほとんどのモニターで武装神姫のPV映像が流れていましたよ。

1

2

3

4

ジャックされているモニターの下には『このモニターは「武装神姫」放送開始を記念してモニタージャック中』とのPOPが貼られていました。



また、店頭のショーケースでは武装神姫に変更され、登場kらクターであるアン(CV:阿澄佳奈さん)、ヒナ(CV:茅原実里さん)、アイネス(CV:水橋かおりさん)、レーネ(CV:中島愛)のパネルが展示。

1

2

3

4

5

6

パネルには、それぞれ彼女らを演じる声優さんのサインもありました。




なお、秋葉原新聞(β)さんによると、18時にはエンディングを歌うazusaさんがゲーマーズ本店さんに来店し、「お渡し会」が行なわれたようで、武装神姫スペシャルグッズ「BUSOUBAN」・「SHINKIBAN」(絆創膏)、ステッカーシール・小冊子が無料配布された他、10月17日に発売予定のEDテーマ「太陽のサイン」をゲーマーズ本店さんで全額内金で予約された方を対象にazusaさんの直筆サイン入り「太陽のサイン」ポスターやazusaミニタオルもazusaさん本人から手渡しで貰えたようです。

お渡し会

10月17日を予定

CD予約でもらえるミニタオル

直筆サイン入りだそう。