2012年10月06日

コトブキヤ秋葉原館、アクセル・ワールド「黒雪姫」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、アクセル・ワールド「黒雪姫」のデコマスが展示されていました。

黒雪姫

左

右

アップ






以前の展示では無彩色の原型が展示されていましたが、今回の展示では彩色されたデコマスでの展示。
1/8スケールのフィギュアなのですが、大きな羽根のため、かなり大きく見えますね。
子豚姿のハルユキを抱いた黒雪姫は可愛らしく、そして美しいですわ。

1

2

3

4

5

6

7

スカートのフリル部分はクリア素材で出来ているみたい。

また台座は水面をイメージしたものとなっているようです。




コトブキヤさんの製品情報によると『雑誌『ニュータイプ』描き下ろしのイラストをモチーフに、衣装は人気の高い“黒揚羽蝶”の学内アバターを選びました。黒雪姫の腕の中には、“ピンクのブタ”の学内アバター姿の主人公「ハルユキ」が焦りながらも照れた表情でチョコンと収まっております。こちらは取り外すことが出来るため、黒雪姫単体orハルユキと合わせてと、お好きなシチュエーションで飾ることが可能です。』『原型はコトブキヤ人気原型師「白髭創」が担当、全体の雰囲気に加え細かいところまで拘って作り上げました。』『蝶の羽根やフリル部分はクリアー成型により再現。翅脈の繊細な部分など、是非注目して頂きたい部分です。』とのこと。

発売は2013年2月を予定とのこと。

コトブキヤ秋葉原館、僕は友達が少ない「三日月夜空」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの4回ショールームにて、今月10月に発売を予定している「三日月夜空」のサンプルが展示されていました。

三日月夜空

左

右

アップ

製品情報によると、『大人気ライトノベルが原作のTVアニメ『僕は友達が少ない』より、容姿以外は色々残念なメインヒロイン「三日月夜空」が登場。』『TVアニメ最終話に登場した髪の短い「夜空」を立体化です!』『作中でお馴染みの、不機嫌そうでありながらもどこか可愛いらしい表情を再現しました。スレンダーな身体つきながらも、スカートからスラリと伸びた脚や華奢な肩などからは女の子らしさが感じられます。』と紹介されていますね。

以前、発売された「柏崎星奈」と並べて飾ってみるのもいいでしょうね。



コトブキヤさんの製品情報にもあるようにスレンダーな体型のキャラクター。
表情もいいですね。

一見、普通に座っているようにも見えるのですが、よく見るとお尻が地面(台座)についてなく、左手で体を支えているような感じになっています。

1

2

3

4

5

上半身は細身の体なんですが、ふとももやおしりがなかなかたまらん出来で素晴らしいですわ。
別に下から覗きこまなくても、白いパンツは容易に確認できました(笑)

コトブキヤ秋葉原館、「コトブキヤホビー展示会〜Autumn〜in秋葉原館」を10月11日より開催

コトブキヤ秋葉原館さんに出ていた告知ポスターによると、10月11日から15日の5日間、「コトブキヤホビー展示会〜Autumn〜in秋葉原館」を開催するそうです。

コトブキヤホビー展示会〜Autumn〜in秋葉原館

告知ポスターによると、ここではコトブキヤさんの秋以降に発売となるプラキットや新作フィギュアのサンプルを展示する他、新作発表や企画展示も行うようです。



これは期待大。

コトブキヤのプラキットやフィギュアが好きな方は足を運んでおきたいイベントでしょうね。
posted by Coo at 00:05| 秋葉原情報

キュアメイドカフェ、アニメ放送開始を記念した「リトルバスターズ!カフェ」を10月5日より開催

キュアメイドカフェさんでは、アニメ「リトルバスターズ!」の放送開始を記念し「リトルバスター!カフェ」を10月5日から10月21日まで開催されているようです。

リトバスカフェが開催

店頭に出ていたメニュー一覧

キュアメイドカフェさんの公式ブログによると、『鈴やクドのイメージドリンクや小毬のパフェなど、作中に出てきたあのメニューが登場!』『店内もリトバス一色に♪』だそうで、オリジナルメニューを注文するとコースター(2種類。ランダムでどちらか)をプレゼントするそうです。


フードメニューには、猫まっしぐらなあの“モンペチ”に“にんげん用”を提供するという「モンペチ(にんげん用)」(サラダ、パン付き)、「食堂のミックスフライ定食」の2種類。

ドリンクメニューは、能美クドリャフカ、直枝理樹、神北小毬、棗恭介、棗鈴といったキャラクタの名前を冠したドリンクと「苺大福ジュース」、「ナツメブラザーズのマッスルエクササイザー」を提供。

デザートメニューには、みんなで持ち寄ったもので、みんなでわいわい可愛くデコレーションした、リトルバスターズ!の「祝勝会ホットケーキ」、季節の美味しいとこどりなフルーツ満載で、チョコとストロベリーのソースが程よくマッチした「小毬のロイヤルプリンセスパフェ」の2種類。



なお、ドリンクメニューには、先行販売のマグカップ付きドリンクもあるようで、800円追加でホットドリンクを先行販売のマグカップに入れて提供されるそうです(エスプレッソ除く)



リトバスファンの方は、ここに足を運んでみてはいかがでしょうか。