2012年10月08日

アニメ「さくら荘のペットな彼女」、アニメイト秋葉原店、ゲーマーズ本店、とらのあな秋葉原店Bの店頭をジャック。電撃文庫秋の祭典2012では、ましろの部屋の再現も…

10月7日、アニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さん、とらのあな秋葉原店Bさん(1階)にて、10月8日に放送が始まるアニメ「さくら荘のペットな彼女」が、モニターやポスターをジャックするというイベントが行なわれていました。

1

2

2

10





このジャックイベント、あまり詳しくはわからないのですが、おそらくアニメ「さくら荘のペットな彼女」の放送開始や2013年1月30日に発売が決定したBlu-ray/DVD第1巻の予約キャンペーン『「さくら荘へようこそ」入寮キャンペーン』の一環として行なわれたものかと思われます。

1

2

『「さくら荘へようこそ」入寮キャンペーン』は、「さくら荘のペットな彼女」Blu-ray/DVD第1巻を予約すると、「ましろ&七海&美咲のポスター3枚セット」を先着でプレゼントするというキャンペーンのようで、ゲーマーズさんやとらのあなさんではポスターのサンプルも展示されていました。





アニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんでは、全フロアのほとんどのモニターで「さくら荘のペットな彼女」のPVが流され、店内にはポスターが貼られてました。
とらのあな秋葉原店Bさんでは、1階部のみでしたが、ポスター貼り付けの密度が高く、すぐに目に入るといった感じですね。



・アニメイト秋葉原店さん

1

3

4

5

6

7

8

9

10

11






・ゲーマーズ本店さん

1

2

3

4

5

6

7

8

9

11

12






・とらのあな秋葉原店Bさん

1

2

3

4

5

6

7

8

9





また、ましろ、七海、美咲のほぼ等身大パネルも各店で見かけました。

1

2

3

(※パネルは、アキバ☆ソフマップ1号店さんなど、映像ソフトの取り扱いのある店舗にもありました)

この店頭ジャックイベントは10月7日限定とのこと。




なお、秋葉原では、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで開催されている「さくら荘カフェ」やアニメ「さくら荘のペットな彼女」のADトラックが走っている他、10月7日に開催された「電撃文庫秋の祭典2012」において、ましろの部屋が再現されているなど、秋葉原中を大きく展開しているなと感じた1日でした。


・ADトラック

1






・電撃文庫秋の祭典2012に設置された「ましろのお部屋」

1

2

3

4

5

6

7

アスキー・メディアワークス創立20周年を記念した「電撃文庫 秋の祭典2012」がベルサール秋葉原と秋葉原UDXビルで開催

10月7日、アスキー・メディアワークスさんの創立20周年を記念した「電撃文庫 秋の祭典2012」がベルサール秋葉原と秋葉原UDXビルの2ヶ所で開催されました。

1

2

3

4





公式サイトによると、『人気沸騰中のアニメ作品やWebラジオから豪華出演者が登場の「ステージ」、秋葉原の各会場に総勢28名の著者&イラストレーターが集結する「サイン会」、「電撃文庫公式海賊本」を始め、秋の祭典ならではの商品が目白押しの「物販」、ベルサール秋葉原の2Fを追加してスケールアップする「展示」、電撃文庫原作のアニメを巨大スクリーンで視聴できる「シアター」』が用意されているとのこと。




秋葉原UDXビルで行なわれたメインステージでは、境界線上のホライゾンU、アクセル・ワールド、ソードアート・オンラインなどのキャスト陣によるトークイベントやベルサール秋葉原の地下1階では「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第2期の宣伝会議などのミニステージが並行して開催され、UDXビル4階ではアニメ「さくら荘のペットな彼女」第1話などを先行上映されているようです。



展示のほうは、ベルサール秋葉原1階正面に、アクセル・ワールドとソードアート・オンラインの立体物の展示、地下1階では数々のイラストを展示した「電撃文庫 限界突破!!ギャラリー」やグッズ、電撃文庫を題材にしたフィギュアが多数展示された他、「さくら荘のペットな彼女」に登場するましろの部屋を再現したコーナーもありました。

UDX側の展示はほとんどなく、あったのは電撃ヒロイン達のパネルぐらいでしょうか。

パネル展示





物販は、ベルサール秋葉原では公式海賊本「パンチラーズ しまぱんフレンズ」などの販売、秋葉原UDXビル2階では新商品の販売が行なわれました。
私は見れなかったのですが、朝は秋葉原UDXビル、ベルサール秋葉原の両会場合わせて400人以上は並んでいたという情報もありました。

1

2

3

4

公式海賊本は、イベント終了間際でもまだ売れ残っており、その頃になると行列もなく、私も無事に買うことが出来ました(笑)

公式海賊本





企業出展も多く、セガさんやフリューさん、エンスカイさん、コスパさん、キャラアニさんなどのブースもあり、セガさんで販売していたセガ ラッキーくじも私が来た頃(15時頃)には既に完売していました。

セガブース




会場ではスタンプラリーも開催されていて、3ヶ所全て押すことで電撃文庫ストーリートレカSP「はたらく魔王さま!」編が貰えたようです。

スタンプラリー





私が来た頃(15時頃)は、ベルサール秋葉原側では、物販がものすごく長い行列というわけではなかったのですが、UDX側は物販列の待ち時間2時間以上もかかっていたようです。

会場内はかなりの盛況でしたよ。
地下1階のほうもフィギュア展示あたりから牛歩でした。



コスプレコンパニオンさんも相変わらず多かったのも印象的でした。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16
posted by Coo at 00:20| イベント関連

「電撃文庫秋の祭典2012」にて展示されていたフィギュア(ソードアート・オンライン&アクセル・ワールド)

10月7日、ベルサール秋葉原で開催された「電撃文庫秋の祭典2012」では、フィギュアやグッズなどの展示も多かったです。

ショーケースに多数のフィギュアが展示

ここでは、会場の入り口すぐに展示されていたソードアートオンライン、及び、アクセル・ワールド関連のフィギュアを簡単にフォトレポート。



ここの展示では、以前、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて展示されていたソードアート・オンラインのキリトとアスナの剣「エリュシデータ」と「ランベントライト」、「ナーヴギア」、アクセル・ワールドのスカーレット・レイン強化外装「インビンシブル」やグッ鉄カフェさんにはなかった「ニューロリンカー」といった大型の展示物もあり、なかなか見ごたえがあったと思います。

「エリュシデータ」と「ランベントライト」

ナーヴギア

インビンシブル

ニューロリンカー






また、フィギュアのほうはグッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいどアスナ」のデコマスが展示されており、その後ろのパネルには「ねんどろいどキリト」の制作決定のパネルも置かれていました。

ねんどろいどアスナのデコマス

キリトも制作決定





マックスファクトリーさんの「アクセル・ワールド」のフィギュア「黒雪姫 with ブラックロータス(仮)」の展示もありました。
原型…なのかな。

詳細は不明

アクセル・ワールドはfigmaも多数展示されていましたよ。



その他、コトブキヤさんやWAVEさんなどのフィギュアやデフォルメフィギュアのにいてんごシリーズ、プライズ景品などもショーケースに飾られていました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23
posted by Coo at 00:15| イベント関連

「電撃文庫秋の祭典2012」にて展示されていたフィギュア(フリュー)

電撃文庫秋の祭典2012では、プライズ景品などでおなじみのフリューさんも出展され、沢山のフィギュアが展示されていました。



ショーケースに出ていたものは、既に登場済みのプライズフィギュアから最新のものまで。
真・女神転生シリーズもショーケースを1つ使うほど展示されていた他、数々の美少女フィギュアが置かれていました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

34

35

36

37






告知によると、10月以降も電撃ヒロイン達が立体化され、アミューズメント施設に投下されるようです。

告知POP

セガ秋葉原1号館とタイトーステーション秋葉原店に福岡県非公認キャラ「めんた君」が来店。

セガ秋葉原1号館さんとタイトーステーション秋葉原店さんの店頭に福岡県非公認キャラ「めんた君」が10月7日に来店しました。

めんた君

めんた君

めんた君

めんた君は、フィギュアイラストレーターのデハラユキノリ氏の生み出したキャラクターで、プライズ景品で「めんた君」のグッズを制作されているシステムサービスさんによると、『体重二キロ、明太子の怨霊が集まってできた魚卵界のスター。舌が溶けるほど辛いので絶対食べてはいけない。なぜ自分がこんなにも辛く味付けされてしまったのか悩みながらも今日も渋谷のストリートに立ち自作のラップを披露する。知っている単語は「メーン」のみ。』とのこと。





セガ秋葉原1号館さんには14時30分頃、タイトーステーション秋葉原店さんには16時30分頃、店頭にめんた君が来店し、沢山の方が一緒に記念撮影されていました。

不気味

カップルの方が記念撮影

私が確認したときは、女性の方が多く集まっていた印象で、「可愛い!」と声を出していた方も…。

う〜ん。
個人的には、可愛いというか、ピンクの肌と青い血管のような模様が、ちょっと不気味だったりしますが…。

このめんた君の着ぐるみ、そんなに派手なアクションはなかったものの、インパクトあるんだよな〜。
色が…ね(汗)




セガ秋葉原1号館さんやタイトーステーション秋葉原店さんでは店頭でめんた君のシールを配布していた他、店頭に置かれていたプライズ機に先行入荷しためんた君グッズを投入していました。

シール

魚卵はやるよ。

「魚卵流行るよ。」とプライズ機に書かれてますね。

気になる方はチェックですな。

めんた君来店