2012年10月11日

「まんがタイムきらら☆マギカ vol.3」が発売

「魔法少女まどか☆マギカ」専門誌である「まんがタイムきらら☆マギカ」のVol.3が発売されました。

まんがタイムきらら☆マギカVol.3

表紙は鳴子ハナハル先生の描き下ろしイラストとなっていますね。



巻頭特集の「まど☆ナビ」では、キャラクター原案を務めた蒼樹うめ先生やさやか役の喜多村英梨さんのインタビューが掲載されていました。

また、13日に後編も始まる「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の紹介やハノカゲ氏のスピンオフコミック「魔法少女まどか☆マギカ 〜The different story〜」の情報、10月16日ローソンさんの「劇場版 魔法少女まどか☆マギカキャンペーン」、一番くじ魔法少女まどか☆マギカ」なども載せられています。



そして、今回の「まんがタイムきらら☆マギカ」は、付録に蒼樹うめ先生描きおろしのミニ色紙が封入されています。
色紙の裏には虚淵玄氏、新房昭之氏らの寄せ書きも書かれていましたよ。

色紙サンプル

これは素晴らしいですわ…。

これだけでも欲しいと思う方もいらっしゃるかもしれませんね。





さて、秋葉原では、とらのあな秋葉原店Aさんやゲーマーズ本店さん、コミックZINさん、メロンブックス秋葉原店さんなど、主要書店での入荷を確認しております。

とらのあな秋葉原店Aさんではミニ色紙やとらのあなさんの購入特典であるクリアファイルのサンプルを売り場に展示し、「もう、何冊買えばイイの!?w」「多重契約OK!!」といったPOPも貼られていました。

とらのあな秋葉原店さん

色紙POP

特典POP

クリアファイルが特典






また、ゲーマーズ本店さんでは、さやかちゃん役の喜多村英梨さんのインタビューが掲載されているからか、さやかちゃんのPOPで「劇場、みんなはもう観てくれた??」「まど☆マギファン必見の一冊です」と書かれていました。

ゲーマーズ本店さんも色紙サンプル

さやかちゃんPOP





・とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Aさん





・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん





・コミックZIN秋葉原店さん

コミックZIN秋葉原店さん





・メロンブックス秋葉原店さん

メロンブックス秋葉原店さん





・アニメイト秋葉原店さん

アニメイト秋葉原店さん

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ソードアート・オンラインカフェ」で展示していたタペストリーを販売

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、先日まで行なわれていた「ソードアート・オンラインカフェ」の天井に吊るされていたタペストリーを販売されていました。

ソードアート・オンラインカフェで展示されていたタペストリーの販売を開始

今回、販売となったのは、数種類あったタペストリーのうちの2種類のみで、どちらも右下に「ソードアート・オンラインカフェ」の文字が書かれていました。

絵柄A

絵柄B

先日より販売されている「ゆるゆり♪♪ ごらく部かふぇ」のタペストリーと同様に、価格はどちらも3000円となっています。



大きさは、ごらく部かふぇのタペストリーよりも小さいのは残念ですが、他のショップでは売られていないもののため、希少価値はあるかもしれません。

まだまだ在庫はあるみたい。

まだ2種類しか販売されていないので、もしかすると他に飾られていたタペストリーの販売も期待したいですね。

裏面が全裸の「ニャル子さん抱き枕カバー」が発売

二次元コスパさんのアニメ「這いよれ!ニャル子さん」の抱き枕カバー、「ニャル子さん抱き枕カバー」がアキバ☆ソフマップ2号店さんに入荷していました。

ニャル子スムース抱き枕カバー

製品情報によると、惑星保護機構のエージェント“ニャル子”の両面描きおろし抱き枕カバー! オモテ面はアニメ2話のニャル子とクー子の“あの”シーンをイメージ! ウラ面のニャル子はお風呂上りの少しのぼせ気味な表情がキュート!』とのこと。



以前、予約が開始されたときも記事にしましたが、この抱き枕カバー、裏面がニャル子さんの全裸な姿が描かれているんですよね。

裏面が全裸

凄いな、こりゃ…(笑)



なお、今回は時間がなくて、入荷が確認できたショップさんはアキバ☆ソフマップ2号店さん(スムースタイプのみ)だけでしたが、他のショップも入荷があるかもしれませんね。

アキバ☆ソフマップ2号店さん

(※10月10日現在、二次元コスパさんの通販では発売中)