2012年10月14日

「Moe1グランプリ」にて、初音ミクの髪の色を再現した「ネギ塩痛焼きそば」が限定販売。

@amamaikuさん経由。



10月13日と14日の2日間、ベルサール秋葉原にて『地域キャラクター物産観光展 in 秋葉原「Moe1グランプリ」』が行なわれていますが、ここで初音ミクカラーの焼きそばが販売されているとのこと。

1

2

5

7





この焼きそば、イベント会場脇に出店されていたコスプレ居酒屋「Little BSD」さんで販売されていたもので「ネギ塩痛焼きそば」という青い色の焼きそば。
価格は700円で、10月13日、14日のイベント限定30食分の販売となります。

3

4

6




イベント会場前には初音ミクのコスプレイヤーさん(Little BSDのコスプレスタッフさん)がおられ、この‏焼きそばを手に持ち宣伝されていました。

8






早速、買ってみると…。

9

…これは…、グロい…(笑)
焼きそばが初音ミクの髪の色を再現したものとなっていて、一見すると食べ物とは思えなかったです。
スーパーのお惣菜売り場で見かけるような色のついた輪ゴムにも見えました。



味は薄い塩味の焼きそば。

10

ただ、やはりこの色のせいもあり、あまり美味しくは…。
見た目のせいで、なんかスーパーの輪ゴムを食べている気もしてきました。


しかし、こんな色の焼きそばでも、14時30分頃には既に完売しておりました。
やはりインパクトはあるもんな〜。





14日も出店し、この「ネギ塩痛焼きそば」を30食分限定で販売するとのことですので、食べてみたいという方は、早めに足を運んだほうがいいかもしれませんね(?)




続きを読む
posted by Coo at 00:30| 初音ミク

「大図書館の羊飼い 部員を探せ? スタンプラリー」が秋葉原で開催

オーガストさんの美少女ゲーム「大図書館の羊飼い」のスタンプラリー「部員を探せ? スタンプラリー」が10月27日と28日の2日間、秋葉原で開催されるとのこと。

部員を探せ? スタンプラリー

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに出ていたPOPや公式サイトによると、「秋葉原のどこかに図書部員がいるよ! 探してスタンプを貰おう。」とあり、3つスタンプを集めてゴールブースへ行くと豪華賞品が当たる抽選会に参加できるようです。

概要





27日、28日とスタンプの種類が変更されるだけでなく、スタンプ台設置店舗も時間によって変わるみたいですね。

スタンプ設置場所と時間




○10月27日 スタンプ設置場所と時間


・11時から13時まで

白崎 つぐみ(アキバ☆ソフマップ1号店さん5階)
小太刀 凪(とらのあな秋葉原店Aさん店頭)
鈴木 佳奈(げっちゅ屋あきば店さん)



・14時30分から17時まで

白崎 つぐみ(トレーダー4号店PCゲーム館さん)
小太刀 凪(メディオ!秋葉原店さん)
鈴木 佳奈(ゲーマーズ本店さん店頭)





○10月28日 スタンプ設置場所と時間

・11時から13時まで

桜庭 玉藻(ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん5階)
御園 千莉(ゲーマーズ本店さん店頭)
?(トレーダー4号店PCゲーム館さん)



・14時30分から17時まで

桜庭 玉藻(げっちゅ屋あきば店さん)
御園 千莉(メディオ!秋葉原店さん)
?(とらのあな秋葉原店Aさんさん)



抽選会の賞品は、オーガストメモリアル賞に「べっかこう氏直筆サイン入りテレフォンカード」(2種類)、あなたが噂の羊飼いで賞に「つぐみのぱふぱふっA4クリアシート」、あなたも立派な図書部員で賞に「ポケットカレンダー」となるそうです。

賞品

ファンの方はチェックですね。
posted by Coo at 00:25| PCゲーム・携帯アプリ他

「一番くじきゅんキャラわーるど Fate/Zero PART2」が発売

バンプレストさんの一番くじ きゅんキャラわーるどの新作「一番くじきゅんキャラわーるど Fate/Zero PART2」が10月13日に発売されました。

一番くじきゅんキャラわーるど Fate/Zero PART2

この一番くじは、1回600円のはずれなしのくじで、デフォルメフィギュア「きゅんキャラ」を中心とした賞品ラインナップとなっており、A賞「きゅんキャラ&でふぉめか ライダーセット」、B賞「セイバー きゅんキャラ」、C賞「ライダー きゅんキャラ」、D賞「ランサー きゅんキャラ」、E賞「アートノート」、F賞「ラバーストラップ『Fate/Zero』 PART2」、G賞「ちびきゅんキャラ『Fate/Zero』 PART2」となります。

今回のA賞はライダーセットとなっており、デフォルメながらもかなりの大きさとなっていますね。
なんか可愛らしいですわ。

ゲーマーズ本店さんのショーケース

A賞

B賞

C賞

D賞

(※画像は、ゲーマーズ本店さんの店頭で出していたサンプル。上からA賞、B賞、C賞、D賞)





秋葉原では、ゲーマーズ本店さん、とらのあな秋葉原店Aさん、アニメイト秋葉原店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ラムタラアキバさん、ムーランアキバさん、アソビットシティさんで店頭での販売を確認しております。



・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん

上にはポスターいっぱい





・とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Aさん





・アニメイト秋葉原店さん

アニメイト秋葉原店さん





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん






・ムーランアキバさん

ムーランアキバさん






・アソビットシティさん

アソビットシティさん






・ラムタラ メディアワールドアキバさん

ラムタラ メディアワールドアキバさん






・コトブキヤ秋葉原店さん

コトブキヤ秋葉原館さん






・ボークス秋葉原ホビー天国さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん






・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんは店内で販売





お昼頃の様子ですが、大きな行列になっているところはどこもなく、すぐにくじに挑戦できるといった感じでした。

コトブキヤ秋葉原館、「アイルー&メラルー ハロウィン撮影会」が開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、「アイルー&メラルー ハロウィン撮影会」が店頭にて開催されていました。

アイルー&メラルー ハロウィン撮影会

今回のアイルーさんやメラルーさんの衣装はハロウィン仕様となっていますね。
相変わらず可愛らしいですわ。


・アイル

アイルー

アップ





・メラルー

メラルー

アップ





アイルーさんとメラルーさんのコンビネーションもいい感じですね。
どちらかというとメラルーさんのほうが片足でぐるっと回ったりして元気が良かった印象です。

1

2

登場スケジュールは12時、14時、16時、18時の4回となっており、各回約30分ぐらい店頭での撮影会となります。





この撮影会では、モンハン商品を1000円以上購入した方に各回先着20名の方に撮影チケットを配布、一緒に記念撮影ができました。

記念撮影。





しかし、やはりアイルーさんたちは人気者ですな。

大人気

画像は14時の回なんですが、かなりのお客さんや通行人の方がアイルーさんやメラルーさんを撮影されていましたよ。



この撮影会は、14日も行われる予定ですので、アイルーさんたちを見てみたい方は、コトブキヤさんに足を運んでみるといいでしょうね。

描きおろしイラスト多数の「初音ミク 2013年 カレンダー」が発売

ハゴロモさんの「初音ミク 2013年 カレンダー」が早いところでは10月11日あたりから秋葉原のホビーショップさんに入荷しております。

初音ミク 2013年 カレンダー

この「初音ミク 2013年 カレンダー」は、初音ミク初の公式カレンダーのようで、参加イラストレーターさんは表紙のKEI氏を始め、 のん氏、24氏、さいね氏、一斗まる氏、CHRIS氏、富岡二郎氏、KL氏、NOCO氏、たま氏、スオウ氏、ぷちでびる氏、7:24氏、nigo氏の14名。

参加イラストレーターさん

全て描きおろしのイラストを使用しているみたい。

1

2

(※画像は、上が「のん」氏、下が「一斗まる」氏の描きおろしイラストの一部。)

サイズはA2で全13枚。
価格は2300円となります。





秋葉原では、11日にボークス秋葉原ホビー天国さん、12日にアキバ☆ソフマップ1号店さんなどで入荷を確認しております。

1

2
posted by Coo at 00:10| 初音ミク

ねんどろいどアスナ、予約受付開始

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいどアスナ」が、12日に予約受付開始されています。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのPOP

グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると「『ソードアート・オンライン』より、血盟騎士団の麗しき女剣士「アスナ」がねんどろいどで登場です!!表情は、「通常顔」の他に、戦闘中に見せる凛々しい「真剣顔」、キリトの前で見せる愛らしい「笑顔」の3種類をご用意いたしましたので、表情豊かな彼女をお楽しみいただけます。愛剣「ランベントライト」は、「通常モード」と「ソードスキル発動中」の2種類をお付けいたしました。劇中での一幕を再現可能となっております。ねんどろいど「キリト」も鋭意制作中ですので是非、ご期待ください!!」とのこと。

アキバ☆ソフマップ1号店さんでは早くも予約POPが出来ており、「キリトさんの嫁、KoB副団長、可憐な彼女の正体とは!」「2012年ウォールクラッシュ事変(壁ドン破壊)の震源地!」「メニュー画面パーツまで!! 嬉しそうなアスナさん。キリトさんへの料理ですか!? お着替えですか!? ドンドン!!」などと書かれていて、アキバ☆ソフマップ1号店さんの予約ランキングが前回1位だったグッドスマイルカンパニーさんのさやかちゃん劇場版スケールフィギュアを抜いて1位になってました。

POP

POP






そういえば、先日の電撃イベントでサンプルも展示されていましたね。

サンプル

可愛らしいですわ。



このねんどろいどアスナ、2013念3月に発売予定。
価格は3500円を予定しているとのこと。