2012年10月15日

秋葉原のセガ4店舗で、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 公開記念キャンペーン」が10月18日より開催

秋葉原のセガ4店舗(秋葉原GIGOさん、セガ秋葉原1号館さん、セガ秋葉原店さん、クラブセガ秋葉原新館さん)で、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の公開記念キャンペーンを10月18日より開催するようです。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカのキャンペーンがセガのゲームセンターで開催

秋葉原GIGOさんやクラブセガ秋葉原新館さんに出ていた告知によると、「まどか☆マギカキャンペーン対象ブース」と書かれたPOPが貼ってあるブース(多分景品はまどか☆マギカ関連)にてプレイをするだけでクリアファイルが貰え、さらに景品獲得で紙袋が入手できるそうです。
プレイする前にスタッフさんを呼ぶ必要があるみたい。

1

2






10月には、バンプレストさんの「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜巴マミ〜」などといった新作も登場するため、楽しみですな。





なお、以前にも、まどか☆マギカのラッピング紙袋(アルティメットまどか柄の紙袋)の無料配布がありましたが、どこもあっという間に配布が終了(再入荷時もすぐに終了)しているため、今回のキャンペーンも遊ぶだけで貰えるクリアファイルの入手は厳しくなるのではないかと思います。

ゲーマーズ本店、アニメイト秋葉原店にて、「UCCミルクコーヒーヱヴァンゲリヲン缶」が先行販売

10月14日、ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんでは、10月15日より数量限定で販売される「UCCミルクコーヒーヱヴァンゲリヲン缶」が先行販売されていました。

UCCミルクコーヒーヱヴァンゲリヲン缶 特製6缶セット

アニメイト秋葉原店さん

この「UCCミルクコーヒーヱヴァンゲリヲン缶」は、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の作画監督である本田雄氏の描き下ろしイラストが描かれており、ゲーマーズさんやアニメイトさんでは、1パック(缶コーヒー6本入り)720円、1ケース(5パック入り)3600円で販売していました。
(※単品売りは見かけませんでした)



今回の先行販売では、「UCCミルクコーヒーヱヴァンゲリヲン缶 特製6缶セット」を1パック購入で、レイ、アスカ、マリが描かれたB2サイズの告知ポスターがプレゼントされました。
これは14日のみの限定特典だそうです。

告知ポスター

サンプル





また、数量限定特典として、「特製6缶セット」を1ケース(3600円)を購入すると、アスカ柄のクリアファイルがもらえるとのこと。

サンプル





14日のゲーマーズ本店さんでは、店頭や店内にて「UCCミルクコーヒーヱヴァンゲリヲン缶」を販売、アニメイト秋葉原店さんでは1階のお土産・お酒コーナーや4階のグッズコーナーで販売しているのを確認しております。


・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん





・アニメイト秋葉原店さん

アニメイト秋葉原店さん

POP

POP

コトブキヤ秋葉原館、「シャルロット・デュノア −Bunny Style−」のサンプルを展示。予約完売のパネルも…。

10月14日、コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショールームにて、今月発売を予定している1/7スケールフィギュア「シャルロット・デュノア −Bunny Style−」のサンプルが展示されていました。

シャルロット・デュノア −Bunny Style−

右

左

アップ

おそらく、これが製品サンプルになるものと思われます。

倉嶋丈康氏のサークル「きなこの山」さんがコミックマーケット80で頒布した同人誌「ISの何か。」の表紙のイラストのバニーガール姿のシャルロットを立体化したもので、コトブキヤさんの製品情報によると『モチーフはキャラクターデザインを担当した「倉嶋丈康」氏が描いたとあるイラスト。照れながらも元気いっぱいのポーズでアピールする、バニー姿の「シャル」を可愛らしく造形いたしました。ぴょこんと折れたウサ耳や、金髪をまとめたピンクの大きめなリボンが可愛さを更に惹き立てています。“ラファール・リヴァイヴ・カスタムII”待機形態のペンダントは取り外し可能なため、気になる胸元もしっかりと確認することが出来ます。「シャル」の美脚をより色っぽく魅せる為、網タイツは本物のネットを貼り込む事によって再現いたしました。腰についているウサギには磁石が仕込まれているため、取り外し可能。お好みのシチュエーションにてお楽しみいただけます。』とのこと。

予約開始した5月30日の夕方に私が秋葉原を巡回したときは、コトブキヤ秋葉原館さんやソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに予約券が残っていたのですが、夜になってからあっという間にほとんどのショップでその日のうちに予約が終了(確かコトブキヤ秋葉原館さんだけ少量残っていたのですが、翌日に終了)してしまった人気フィギュアですね。
(※また、その後、アニメイト秋葉原店さんもいつの間にか予約を始めていたようで、POPを見かけたときは既に予約受付が終了していました)



今回展示されていたサンプルのそばに置かれた商品名のパネルには「予約完売」の文字もあり、コトブキヤ秋葉原館さんでは一般販売分がなさそう。

10月発売予定で予約完売

他の店舗でも、一般販売分の入手は非常に困難なものになるかと思われます。




1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

コトブキヤホビー展示会にて、キューボッシュ「鹿目まどか」のデコマスが展示。

25日までコトブキヤ秋葉原館さんの5階で開催されているホビー展示会にて、コトブキヤさんの新商品となるデフォルメアクションフィギュア『キューボッシュ』の特設コーナーが出来ております。

コトブキヤホビー展示会

このショーケースで大きく取り上げられていたのは、以前より展示されていた「キューボッシュ 天海春香」と「キューボッシュ 鹿目まどか」ですね。
ショーケースの脇に大きなパネルも展示されていました。


「キューボッシュ 鹿目まどか」は「天海春香」と同様に、2013年4月に発売を予定しているようです。

1

2

3

4

ワンフェスで展示されていたものをさらに手を加えられているようですね。



なかなか可愛らしく出来ているかと思います。

5

6

7




また、監修中ながら今後発売を予定している『高坂桐乃』のデコマス、『セイバー』や『ブラック・マジシャン・ガール』の原型展示も行われていました。

8

9

10

11

東京アニメセンターwithあるあるCity、『「伏」展 in 東京アニメセンター』が開催中

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、10月10日より『「伏」展 in 東京アニメセンター』が開催されています。

『「伏」展 in 東京アニメセンター』

会場内の様子

モニターではPVを流していました





これは、10月20日より劇場公開となるアニメ『伏 鉄砲娘の捕物帳』を題材にした展示会で、東京アニメセンターさんの公式サイトによると、キャラクター設定画や美術設定、絵コンテ、カット展示、ドラマCD関連イラスト展示、ドラマCDキャストのサイン入りポスター などを展示する他、関連グッズを販売するそうで、「『伏 鉄砲娘の捕物帳』とニトロプラスとのコラボレーションから生まれたドラマCD「伏 銀華(ケモノ)と氷刃(ハガネ)の猟奇録」関連の展示もあり。映画公開前に「伏」の世界観を感じられる貴重な展示会となっています。」とのこと。

キャラクター設定画。場面写も

キャラクター設定画

美術設定。

グッズ展示

ドラマCD「伏 銀華(ケモノ)と氷刃(ハガネ)の猟奇録」関連の展示

サインも





また、関西でのみ限定で配布されていた団扇や小冊子なども、この会場で配布されていました。
なくなり次第終了のようですね。

無料配布。





これから、この映画を観ようと考えていらっしゃる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。


なお、開催は10月21日までとなります。