2012年10月16日

東京メトロ秋葉原駅、「笑い男」の広告がいっぱい。

10月15日、東京メトロ秋葉原駅構内などに、アニメ「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」に登場する「笑い男」の広告がいっぱい貼られていました。

笑い男

笑い男の広告

3種類あった

ジャックイベントか。

広告には、笑い男と「秋葉原駅、いただきました。」と書かれていますね。
笑い男の広告ジャックイベントか、これ…。





調べてみたところ、どうやらこれは「新世紀ぱちんこ 攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」のプロモーションのようで、秋葉原駅だけでなく、他の東京各駅にも沢山貼られているみたいです。

駅入り口にも

OK!!





すげ〜、金かけてんな〜。
posted by Coo at 00:20| 秋葉原情報

武装商店、「提供メガネ」を販売

秋葉原で武器(のレプリカなど)を販売している武装商店さんに足を運んだところ、以前、行なわれた「2012ホワイトデーおかえし企画」などで配布していた「提供メガネ」の販売を始めていました。

武装商店さんのサンプル

パッケージ

提供メガネ

これは、げんれい工房さんが手掛けた「提供メガネ」ですね。
このメガネをかけた方の目は「提供」という文字になるというアイテムで、主に宴会やパーティなんかで使うと面白いのではないかと思われます。







武装商店さんで、今回販売されていたものは、フレームが金、銀、銅の3種類となります。
価格はどれも945円でした。

アルター「四方堂 ナリカ 超昂閃忍Ver.」が再販

アルターさんの1/8スケールフィギュア「四方堂 ナリカ 超昂閃忍Ver.」が10月15日に再販されました。

パッケージ

このフィギュア、2009年の8月に発売されたものですが、秋葉原では発売初日で瞬殺し、当時の私もパッケージすら拝めなかったという…(笑)
その後、某中古フィギュアショップでは、未開封中古の価格も定価の3倍以上とプレミア価格で取引されていたのを覚えています。

今回の再販で、ようやくパッケージが店頭に並んでいるのを確認できました。


あみあみさんの商品紹介によると、『「超昂閃忍ハルカ」より“鷹守ハルカ”に続き、“四方堂ナリカ”が超昂閃忍ver.で登場。スレンダーな体躯と量感豊かな真紅の衣装、そして巨大な武器と、キャッチーなデザインを余さず立体化しました。弾けるようなポージングと愛らしい笑顔は“ナリカ”そのもの。超昂閃忍ver.ならではの巨大な武器も精密に再現。設定画を精読して練りこまれた造型は、もう一つの見どころと言えます。複雑な三次曲面で構成されたフォルムをお楽しみください。』とのこと。

メガホビでのサンプル






秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやラムタラアキバさんなどで入荷を確認しました。

コトブキヤ秋葉原館さん

ラムタラアキバさん




量販店のソフマップさん4店舗では見かけず、アキバ☆ソフマップ1号店さんに出ていたPOPによると、15日現在、まだ入荷していないようです。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのPOP

当時、どうしても欲しくて買えなかった方は、今回の再販は朗報ですね。

コトブキヤ「三日月夜空」が発売

コトブキヤさんの1/8スケールフィギュア「三日月夜空」が10月15日に発売されました。

三日月夜空

パッケージ裏

製品情報によると、『大人気ライトノベルが原作のTVアニメ『僕は友達が少ない』より、容姿以外は色々残念なメインヒロイン「三日月夜空」が登場。TVアニメ最終話に登場した髪の短い「夜空」を立体化です! 作中でお馴染みの、不機嫌そうでありながらもどこか可愛いらしい表情を再現しました。
スレンダーな身体つきながらも、スカートからスラリと伸びた脚や華奢な肩などからは女の子らしさが感じられます。』『是非、8月発売「柏崎星奈」と並べ、むっちりとした「星奈」とスレンダーな「夜空」の対比をお楽しみ下さい。』とのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんでは、サンプルをショーケースに展示されていた他、4階の新作平台大きく積まれていましたよ。

コトブキヤさんのサンプル

サンプルを見てもわかると思いますが、若干無理な姿勢で座っていますね。
お尻が台座についていなく、左手で体を支えているような感じです。
実際にこのポーズを取ってみると、きついかもしれません。

表情

スレンダーですね

ふともも

ぱんつ

うん。
ふとももや丸見えなパンツがたまらん出来で素晴らしい…。





平台に積まれていた商品に付いていたPOPには「リア充は爆発しろ!」と書かれてました。

コトブキヤ秋葉原館さん

リア充は爆発しろ!





秋葉原では、このコトブキヤ秋葉原館さんのほか、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、ソフマップ本館さん、ラムタラアキバさんなどで入荷を確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ本館さん

ラムタラアキバさん

コトブキヤ「盛れるピングドラム」が発売

コトブキヤさんのトレーディングフィギュア「盛れるピングドラム」が10月15日に発売されました。

盛れるピングドラム

盛れるピングドラム

サンプル

製品情報によると、『「生存戦略ーーーーー!」という声が今にも聞こえてきそうなプリンセス・オブ・ザ・クリスタルに加え、高倉冠葉、晶馬の兄弟が人気イラストレーター“サクライ氏”によって可愛らしくデフォルメされて立体化!ペンギンたちは表情にバリエーションを持たせ、遊び心たっぷりの商品になりました。タワーを作って限界に挑戦したり、好きなキャラクターを並べて飾ったりと多彩な楽しみ方ができます。』『キャラクターは全13種類。プリンセス・オブ・ザ・クリスタル、高倉冠葉、高倉晶馬、ペンギン1号(3種)、ペンギン2号(3種)、ペンギン3号(3種)、エスメラルダ(レアキャラ)。ペンギン1〜3号とエスメラルダ(レアキャラ)にはプレートと、プレートに貼れるお洒落なシール(全12種)がランダムで各1枚付属。』とのこと。




コトブキヤ秋葉原館さんでは、4階の新作平台に商品を置かれてました。

コトブキヤ秋葉原館さん

POP





この商品は1BOXに12個が入っているため、1BOXを購入しても13種類全部揃わないみたい。
トレーディングフィギュアということもあり、全てを揃えるというのはなかなか難しそうです。