2012年10月17日

旧ラジオ会館跡地の広告がアニメ「リトルバスターズ!」に変更

10月16日、旧ラジオ会館跡地の工事外壁の広告ですが、アニメ「ガールズ&パンツァー」から、現在放送中のアニメ「リトルバスターズ!」の広告に変更されています。

リトバス広告に変更

主要キャラが勢揃い

1

2

3





広告に描かれていたキャラクターは左側から、来ヶ谷唯湖、能美クドリャフカ、宮沢謙吾、棗恭介、直枝理樹、棗鈴、井ノ原真人、三枝葉留佳、神北小毬、西園美魚の10名で、キャラクターにはそれぞれ台詞も載せられていました。



・来ヶ谷唯湖

1

「可愛いものは好きだよ、私は。」




・能美クドリャフカ

2

「きゃん あい・すぴーく・じゃぱにーず?」





・宮沢謙吾

3

「馬鹿に馬鹿呼ばわりされる筋合いはない……」




・棗恭介

4

「俺は俺であり続けるために、野球をする。」





・直枝理樹

5

「リトルバスターズ集合!」




・棗鈴

6

「弱い物いじめは、めっだ!」





・井ノ原真人

7

「筋肉、筋肉〜!」




・三枝葉留佳

8

「さて、私は誰でしょう?」





・神北小毬

9

「見なかったことにしよう。おっけー?」




・西園美魚

10

「めざせ、全国制覇。……言ってみただけです。」





キャラクターは等身大…かな?

「figma アルティメットまどか」「ねんどろいど アルティメットまどか」予約開始

マックスファクトリーさんのアクションフィギュア「figma アルティメットまどか」とグッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど アルティメットまどか」の予約が10月16日より始まりました。

アルティメットまどかのアクションフィギュアが予約開始

「figma アルティメットまどか」は、劇場版も好評の「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する、願いを叶えた鹿目まどか(アルティメットまどか)を可動フィギュア化させたもので、製品情報によると『表情は自愛に満ちた「微笑み顔」と、強い意思を伺わせる「睨み顔」の2種』『大きく進化した「弓」に加え、2種類の「矢」』がオプションパーツに付属しているようです。

また、デフォルメアクションフィギュアの「ねんどろいど アルティメットまどか」は、製品情報によると『表情パーツには「微笑み顔」のほかに、もう絶望する必要なんて無いという強い意志をあらわにした「決意顔」をご用意。さらに「弓矢」と矢を放つ際に宇宙空間に出現する「魔法陣」を付属。印象的なワンシーンを再現することが可能になっています。』とのこと。




アキバ☆ソフマップ1号店さんの4階フィギュア予約コーナーでは、大きくコーナー展開されており、以前から予約受付中のグッドスマイルカンパニーさんのスケールフィギュア「アルティメットまどか」の予約を合わせ『当店の3大まど神様! アルティメット予約受付中』といったパネルや『みんな、予約するしかないじゃない!』とマミさんがこちらにマスケット銃を向けたPOPなどもあり、予約ランキングで早くも1位、2位を独占してました。

1

2

3

4

5

6

7

8






figma アルティメットまどかはワンフェスやキャラホビなどのイベントでサンプルを見かけたことがあり、発売されるのもわかっていたのですが、ねんどろいどのほうも発売されるんですね。



可愛らしいというか神々しいですな。
買ったら、我家の神棚に入れておきますわ(笑)





この2体のアルティメットまどか、figmaは2013年2月、ねんどろいどは2013年4月に発売予定とのこと。
楽しみですね。




なお、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでも予約を始めていましたが、こちらでの予約受付は11月14日までのようです。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん

アニメイトやゲーマーズに「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's リリカルなのは☆マジカレー」が入荷

アニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんに、ムービックさんの「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's リリカルなのは☆マジカレー」が入荷していました。

リリカルなのは☆マジカレー

パッケージ裏

この商品、どうも10月11日に発売されていたらしいのですが、店頭では見かけなかったんですよね。
私の見落としがあったかと思いますけどね…(苦笑)

マジカレーというネーミングから察するに「マジで辛い(ものすごく辛い)」レトルトカレーと思ったのですが、パッケージ裏には「中辛」と書かれていて、そんなに辛くはなさそうですな。

2袋入り

今回、購入して試食してみなかったので、なんともわからないのですが…(すみません)



パッケージにはレトルトカレーが2袋入っており、オマケとしてシール(全3種類のうちランダムで1枚)封入されているようで、価格は683円となります。



・アニメイト秋葉原店さん

アニメイト秋葉原店さん





・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん

アニくじ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、11月8日に発売予定

アニメイトさんやゲーマーズさんで販売されるアニくじの新作「アニくじ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が11月8日に発売予定とのPOPがゲーマーズ本店さんに掲示されていました。

告知POP

アニくじ「俺の威網がこんなに可愛いわけがない」

このくじは1回500円のはずれなしのくじで、A賞「抱き枕カバー 桐乃」、B賞「抱き枕カバー 黒猫コスプレVer.」、C賞「お風呂タペストリー」(2種類)、D賞「ビッグ缶バッジ」(3種類)、E賞「クリアファイルセット」(3種類)、F賞「ファスナーアクセサリー」(4種類)となります。



・A賞:抱き枕カバー 桐乃

A賞






・B賞:抱き枕カバー 黒猫コスプレVer.

B賞






・C賞:お風呂タペストリー

C賞






・D賞:ビッグ缶バッジ

D賞






・E賞:クリアファイルセット

E賞






・F賞:ファスナーアクセサリー

F賞






なお、このくじは10月20日、21日に千葉の幕張メッセで開催される「電撃20年祭」のアニメイトさんのブースで先行販売を予定しているようです。

挑戦してみたい方はチェックですね。