2012年10月20日

「魔法少女まどか☆マギカ 〜The different story〜(中)」が発売

ハノカゲ氏の「魔法少女まどか☆マギカ」スピンオフ作品「魔法少女まどか☆マギカ 〜The different story〜(中)」が10月19日に発売されました。

「魔法少女まどか☆マギカ 〜The different story〜(中)」

マミさんが主役の上巻の続きとなる作品で、芳文社さんの書籍情報によると、『劇場版の公開に合わせて全3巻集中発売!! まどかやほむら、マミやさやか、杏子達の活躍は…!? 実力派ハノカゲによるアナザースピンオフ第2弾!!』、表紙裏には『マミとコンビを組んで魔女退治にいそしむ杏子だったが、自らの願いが引き起こした悲劇を前にして、その心はマミから離れ始める。一方、魔法少女になった美樹さやかやその友人の鹿目まどかと公道を共にしだすマミ。やがて再会した二人は対立し』といった上巻までのあらすじが書かれていました。

あらすじ





ハノカゲ氏の描くスピンオフ作品でも、アニメ原作と同様に重々しい展開となっています。
マミさんが生存していた場合でも、さやかちゃんはストーリーが進んでいくうちにどんどん黒く沈んでいき、やっぱり最後は…。

上巻の時も思いましたが、アニメ版とはまた違った視点で、「魔法少女まどか☆マギカ」を楽しめるかと思います。






さて、秋葉原では、メロンブックス秋葉原店さんが今回発売となった中巻と既刊である上巻と合わせて巨大なタワー…、いや、大きな壁を作っており、多数のPOPを貼り付けていた他、ゲーマーズ本店さんは1階、2階の新刊平台だけでなく、1階の魔法少女まどか☆マギカコーナーでも陳列されていました。


・メロンブックス秋葉原店さん

1

2

3

4

5

6

7

8






・ゲーマーズ本店さん

1

2

3

4

5






・とらのあな秋葉原店Aさん

1

2






・アニメイト秋葉原店さん

1

2






・コミックZIN秋葉原店さん

1

WAVEの水着フィギュア「双海 亜美」、「双海 真美」が発売

WAVEさんの水着フィギュア「BEACH QUEENS」の新作、アイドルマスターの『双海 亜美』と『双海 真美』が10月19日に発売されました。



・双海 亜美

双海 亜美




・双海 真美

双海 真美

アイマスの双海姉妹が揃って発売されましたね〜。
どちらもセーラー水着姿が可愛らしいですな。
他のビーチクシリーズと同様に1/10スケールの水着フィギュアとなります。

以前展示されていたデコマス

双海 亜美

双海 真美

(※画像は、以前ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで展示されていたデコマス)



どちらのフィギュアもオプションの腕を組みかえることで、姉妹で仲良く手を繋いでいる姿で飾ることが出来るとのこと。

単品で飾るのもいいですが、やはり2体揃えて飾るのがいいでしょうね。




秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、コトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷を確認しております。
アキバ☆ソフマップ1号店さんでは1人1限での販売でした。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

コトブキヤ秋葉原館さん

「figma 博麗霊夢」が再販

マックスファクトリーさんの東方Projectのアクションフィギュア「figma 博麗霊夢」が15日あたりに再販、とらのあな秋葉原店さんなどの同人ショップで入荷しております。

figma 博麗霊夢

パッケージ裏

2年前に発売されたfigma霊夢。
以前、購入できなかった方には朗報ですね。

霊夢





製品情報によると『表情は「笑顔」「怒り顔」、そして普段ののん気な生活を再現できる「だらけ顔」の三種』『妖怪退治に欠かせない護符、お払い棒の他に、お茶や杯といった霊夢らしいまったり系のパーツ』が付属しており、『スカートの下にはfigma初となるドロワーズを着用』となっています。




とらのあな秋葉原店Bさんでは、新作平台やレジ近くのフィギュア平台に積まれていたほか、とらのあな秋葉原店Aさんでも入荷を確認しております。

とらのあな秋葉原店B

とらのあな秋葉原店A




なお、11月には、「figma霧雨魔理沙」も再販予定ですので、こちらも買い逃していた方はチェックですね。

11月に再販です。

とらのあな秋葉原店B、暁美ほむらお尻マウスパッド、巴マミのおっぱいマウスパッドが入荷

とらのあな秋葉原店Bさんに、サークル大忍者帝国さんの「暁美ほむらお尻マウスパッド」と「巴マミのおっぱいマウスパッド」が入荷していました。

「暁美ほむらお尻マウスパッド」と「巴マミのおっぱいマウスパッド」

とらのあなさんの通販サイトによると「暁美ほむらお尻マウスパッド」は、『みんな大好きほむらちゃんのお尻がマウスパッドに!! 破れた黒タイツはアダルトで、剥き出しになったお尻を包むパンティーはとっても清純です♪ 羞恥に染まった表情に突き出されたお尻!!興奮でマウスの動きも荒ぶりまくり!?』、「巴マミのおっぱいマウスパッド」は『ナイスバディな魔法少女・マミさんがおっぱいマウスパッドに♪ いつもはふんわりな雰囲気のマミさんが、今回は自分の胸を寄せて上げて、僕らを誘う!! 挑発的な表情にマウスを操る手も3倍速!?』でどちらも価格は3885円。

ほむら

マミ

どちらもとらのあなさんの専売のようです。




「魔法少女まどか☆マギカ」の公式グッズでは見かけない、こういった立体マウスパッド。
欲しい方はチェックしたほうがいい…のかな?

マウスパッド自体の出来も、作りがしっかりしていていいですね。

秋葉原駅前にパチンコ店、「エスパス日拓 秋葉原駅前店」、10月25日12時よりオープン

秋葉原駅の近く、ゲーマーズ本店さんのお向かいに出来るパチンコ店「エスパス日拓 秋葉原駅前店」さんですが、10月25日12時よりオープンするそうです。

エスパス日拓 秋葉原駅前店




19日は、このグランドオープンの整理券配布が行なわれ、店頭では多数の方が並んでいました。

最後尾札

夜でも結構並んでいました






しかし、とうとう駅前にもパチンコ屋ができるのか…。

秋葉原でパチンコ店はドンキ1階のアイランド秋葉原店さんや万世橋にあるビッグアップル秋葉原店さん、AION秋葉原店さん、サイバー秋葉原昭和通り口店さんがあり、これで5店舗目。
特にビッグアップルさんやアイランドさんは休日によく開店前に行列が出来ているのを目にしてます。

今回オープンするエスパス日拓 秋葉原駅前店さんは、パチンコ筐体318台、パチスロ筐体449台の計767台が設置されているそうで、なかなかの大型店舗だと思います。
ここも開店前は大きな行列ができそうですね。




続きを読む
posted by Coo at 00:00| 秋葉原情報