2012年10月25日

コトブキヤ秋葉原館、PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」モニター体験会を10月27日、28日に開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、10月27日、28日の2日間、バンダイナムコゲームスさんが2013年に発売を予定している対戦格闘ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」のモニター体験会を5階のイベントスペースで開催するとのこと。

1

2

コトブキヤ秋葉原館さんが出していた告知によると、今回の体験会で使用される体験版は、「東京ゲームショウ2012」と同じバージョンとなるようです。



開催は両日とも、10時から18時まで。
参加は無料となります。

ゲームショウでこのゲームを体験できなかった方には、これを機会にここで試遊してみるのもいいでしょうね。

3






なお、この体験会は秋葉原だけでなく、先日オープンとなった福岡・天神店さんでも開催を予定しているそうで、こちらでは11月10日、11日にイベントを行なうようです。

posted by Coo at 00:20| コンシューマゲーム体験会

アニメイト秋葉原店、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫の湯上がりくんかくんかセット」が発売

アニメイト秋葉原店さんでは、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のグッズ『黒猫の湯上がりくんかくんかセット』が入荷していました。

1

2

これは、描きおろしイラストの黒猫の抱き枕カバーと石鹸の香りがするピローミストがセットになっているもので、先日幕張メッセで開催された電撃20年祭で先行発売されていたもの。

アニメイトさんによると、『シュッと一吹きで湯上がりの雰囲気が楽しめるよ』とあり、ピローミストを抱き枕にかけることでお風呂上りの黒猫の香りを楽しむことができるようです。

抱き枕カバーの大きさは150cm×50cmで、素材はスムースニット。

3

セット価格は10000円となります。



抱き枕の黒猫を抱きしめて、くんかくんかするのが正しい使い方…かもしれませんね。

4

「ソードアート・オンライン」Blu-ray/DVD第1巻が発売

アニメ「ソードアート・オンライン」のBlu-ray/DVD第1巻が秋葉原では23日に発売されました。
(正規の発売日は24日)

1

2

3

製品情報によると、今回の第1巻に収録されているのは第1話「剣の世界」と第2話「ビーター」が収録、完全生産限定版には、キャラクター原案のabec氏描き下ろしアインクラッド編収納BOXに加え、川原礫氏の書き下ろし短編小説「ソードアート・オンライン ザ・デイ・ビフォア」、キャラクターソングを収録した特典CD、特製ブックレット(16P)、ピンナップ2枚が封入されています。

書き下ろし短編小説「ソードアート・オンライン ザ・デイ・ビフォア」は、川原礫氏のtwitterでのつぶやきによると、『10話ラストの「結婚しよう」からそのまま続く一日のお話です。壁殴り指数やや高めですがちゃんと冒険もしてます』とあり、ファンの方であれば必見の内容かと思われます。




秋葉原では、大きくコーナー展開をしているところが多く、アニメイト秋葉原店さんではこの限定版の特典のサンプルをコーナーに置かれていたり、新館側のエレベータの中が大きく「ソードアート・オンライン」にラッピング、店頭のショーケースも「ソードアート・オンライン」になっていました。

1

2

3





また、とらのあな秋葉原店Bさんでは1階と2階でコーナーを展開されていたほか、1階入り口付近の棚にも商品を置いていたり、1階エレベータ扉やショーケースで広告を出していました。
2階のショーケースでは、先日記事にしたように、とらのあなさんの抽選特典であるエリュシデータのサンプルも展示されていました。

1

2

3

4

5

6






ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さんもコーナー展開しており、特にアキバ☆ソフマップ1号店さんでは、ソフマップさんの特典であるアスナ添い寝絵柄の大型パネルも展示されていました。

1

2

3






ゲーマーズ本店さんでは、4階コーナーだけでなく、店頭販売も行なわれ、大きなパネルを出されていました。

1

2

3

ローソン限定「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ手帳2013」が発売

現在、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キャンペーン」が開催されているローソンさんで「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ手帳2013」が10月23日より限定販売されています。

1

この手帳ですが、購入する前はただの手帳かと思っていたのですが、実際にみてみると、魔法少女まどか☆マギカのキャラクタデータといった資料も掲載されており、なかなか内容も濃かったです。





表紙オビには、「契約成立は毎日の管理から!!」とあり、1月から12月までの各日に劇中のキャラクターの台詞が入っており、さらに一週間後とにキュゥべえの台詞も掲載されていました。
月初めには、このように見開きでイラストも掲載されていますね。

1

2





また、TVアニメ版の各話ストーリー紹介、魔女や使い魔を含めたキャラクター紹介も載せられていたほか、手帳に貼れる特製デイリーシールとローソンの店員衣装の鹿目まどかのしおりも封入されていました。

1

2

3

4

5

まどかファンだけでなく、オビを外せば小さくキュゥべえのシルエットと「2013」の数字だけとなるため、あまり目立たず、周りを気にする方でも普段使用できそうですね(?)




欲しい方は見かけたら、すぐに買ってしまうのが賢明でしょうな。