2012年10月27日

週刊アスキー秋葉原限定版11月号、配布開始

10月26日、「週刊アスキー秋葉原限定版11月号」が各所で無料配布が開始されています。

週刊アスキー秋葉原限定版11月号

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん





今回の表紙は、フジテレビ・ノイタミナで放送中のアニメ「サイコパス」の「狡噛 慎也」と「常守 朱」が掲載されていました。


特集として組まれていたのは、「Windows8のためのPC自作講座」で、ディスプレイをタッチパネル化したり、余ったストレージを有効活用する「記憶域プール」など、8の機能をフル活用するといった記事が載せられていました。

また、単3型充電池完全読本といった特集もされており、製品ごとの性能差ゆあどんな使い方がベストかを検証されています。




アニめもは、「サイコパス」、「さくら荘のペットな彼女」、「ジョジョの奇妙な冒険」の3作品を掲載。
posted by Coo at 00:30| 秋葉原情報

まんだらけコンプレックス、合言葉を言ってコスプレ店員と一緒に記念撮影ができるクリスマスイベントが12月22日に開催

まんだらけコンプレックスさんでは、合言葉を言ってコスプレ店員と一緒に記念撮影ができるクリスマスイベント(セルフリア充イベント)が12月22日に開催されるようです。

1

去年も、こういったイベントが行われていましたが、今年も開催となるようですね。
去年の告知ページによると、イベント当日に商品を購入された方を対象としているもので、会計時にコスプレをしたスタッフさんに合言葉を言うとスタンプ1つとお菓子が1つプレゼントされ、スタンプを5つ集めることで好きなコスプレスタッフさんとチェキ写真が撮れ、さらに10個スタンプを集めると、コスプレスタッフさんが全員集合し、写真が撮れるといったもの。

2

3




今年のイベントはまだ詳細が出ていなかったものの、おそらく今まで通りになるかと思われます。
興味のある方は、このクリスマスイベントに参加されてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:25| 秋葉原情報

情熱のすためしどんどん 秋葉原店、東京名物 油そば総本店 秋葉原店、とんこつらぁ麺 だるまのめ 秋葉原店で、「チャレンジ満腹スタンプラリー」が開催

情熱のすためしどんどん 秋葉原店さんと東京名物 油そば総本店 秋葉原店さん、とんこつらぁ麺 だるまのめ 秋葉原店さんの3店舗で、コラボ企画「チャレンジ満腹スタンプラリー」が開催されています。

1

2

このスタンプラリーは、各店舗の料理(サイドメニューやドリンクは不可)を食べて、スタンプを押してもらい、1日で3つ揃えることで「丼ぶぅ茶碗」が先着でプレゼントされるというもの。
秋葉原限定のイベントで、特典がなくなり次第終了となります。




1日中、秋葉原にいる方であれば、それほど苦もなく茶碗が入手できると思われますが、短時間しかいない方は結構厳しいですね。

欲しい方は、このイベントに挑戦されてみてはいかがでしょうか。

1

2
posted by Coo at 00:20| 秋葉原情報

Happyくじ「Persona4 the ANIMATION」、11月3日に発売

Happyくじ「Persona4 the ANIMATION」が11月3日に発売するとの告知がコトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんに出ておりました。

Happyくじ「Persona4 the ANIMATION」

11月3日

このくじは1回800円のはずれなしのくじで、A賞「鳴上 悠 フィギュア」、B賞「花村 陽介 フィギュア」、C賞「白鐘 直斗 フィギュア」、D賞「クマのフリースブランケット」、E賞「カッ!アイマスクセット」、F賞「クリアファイル5枚セット」、G賞「ちびフィギュア(5種類+シークレット1種類)」となり、ラストワン賞に「ちびフィギュア 菜々子魔女探偵ラブリーンVer.」となるとのこと。



・A賞:鳴上 悠 フィギュア

1





・B賞:花村 陽介 フィギュア

2





・C賞:白鐘 直斗 フィギュア

3





・D賞:クマのフリースブランケット

4





・E賞:カッ!アイマスクセット

5





・F賞:クリアファイル5枚セット

6





・G賞:ちびフィギュア

7





・ラストワン賞:ちびフィギュア 菜々子魔女探偵ラブリーンVer.

8





告知を出していたコトブキヤ秋葉原館さんとボークス秋葉原ホビー天国さんでは、発売日となる11月3日は朝の9時より販売を開始するそうです。

とらのあな秋葉原店B、「ストライクウィッチーズ 第4回尻人気投票」の結果が発表

とらのあな秋葉原店Bさんで9月11日から10月14日まで行なわれていた「ストライクウィッチーズ」の尻人気投票の結果が、25日に発売された「ストライクウィッチーズ劇場版」Blu-ray/DVDの発売に合わせて発表されていました。

1

2

3

このストライクウィッチーズ尻人気投票は、好きな尻(キャラクター)に投票するという人気投票で、今回で4回目とのこと。

結果発表は、とらのあな秋葉原店Bさんの1階平台に設置された「ストライクウィッチーズ劇場版」Blu-ray/DVDコーナーに大きく告知されていました。





結果は以下の通り。



1位:サーニャ・V・リトヴャク

1





2位:シャーロット・E・イェーガー

2





3位:ゲルトルート・バルクホルン

3





4位:エイラ・イルマタル・ユーティライネン

4





5位:リネット・ビショップ

5





6位:ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ

6





7位:宮藤 芳佳

7





7位:ペリーヌ・クロステルマン

8





9位:エーリカ・ハルトマン

9





10位:フランチェスカ・ルッキーニ

10





11位:ハイデマリー・W・シュナウファー

11





12位:服部 静夏

12





12位:ハインリーケ・プリンツェシン・ツー・ザイン・ウィトゲンシュタイン

13





14位以降…

14





今回の1位はサーニャのようですね。
お尻の人気高いな、サーニャさん。

とらのあなさんで出していたPOPには「初代女王が再び栄光に返り咲く」とあり、「その尻に対する想いの丈をブチまけてください」という投票された方のコメントの一例には「触るか触らないかの位置に手を置きたい」と書かれていました。



ちょっと残念なのは、票数がどれくらいだったのかがわからなかったことですね。
どのキャラにどれだけの票数があったのか、気になりますな。

「ZONE OF THE ENDERS HD EDITION」発売記念で、秋葉原に「ジェフティ」が出現。

10月25日、コナミさんのPS3/Xbox360用ソフト『ZONE OF THE ENDERS HD EDITION』の発売を記念し、「ジェフティ」の上部が秋葉原の志村無線ビル屋上に出現しております。

1

2

これ、結構大きいですよ。
夜になるとこのようにライトアップされてますね。

1





この巨大なジェフティを撮影し、twitterで「#ZOE再起動」のハッシュタグとともに写真をアップすると「新川洋司氏のサイン入りポスター」が抽選で5名の方にプレゼントされるそうです。

1

2

(※期間は11月4日まで)






なお、今回発売された『ZONE OF THE ENDERS HD EDITION』は、以前発売されたPS2用ソフト『ZONE OF THE ENDERS Z.O.E』と『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』をHDリメイクしたもので、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、発売日の25日に店頭で抽選会も開催されていました。

1

2

3

この抽選会では、このゲームを購入した方のみが参加することが出来るもので、新川洋司氏のサイン入りポスターやジェフティ新ビジュアルポスターなどが運が良ければ当たったようです。

アルター、1/8スケール「めんま」が発売

アルターさんの「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」より1/8スケールPVC製塗装済み完成品の「めんま」が25日に発売されました。

めんま

パッケージ横

あみあみさんの通販サイトの紹介によると、『大人気TVアニメーション『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』より、“めんま”こと「本間芽衣子」が登場です!』『少しすました笑顔と、足をばたつかせたポージングで彼女の魅力を巧みに表現。軽やかに広がる髪やスカートの造形が、今にも動き出しそうな躍動感を与えます。』『台座には「超平和バスターズの秘密基地」をイメージし、劇中を飾った小物達を散りばめました。淡い彩色と合わせて作品の雰囲気を高めます。』『角度により笑顔にも儚げにも見える表情と、精巧に作られた台座は見ごたえ十分な仕上がりです。』とのこと。



26日には、コトブキヤ秋葉原館さんのショーケースにサンプルが展示されていました。

コトブキヤさんのサンプル

アップ

台座が細かいところは丁寧に作られていて雰囲気がよく出ているといった印象です。
フィギュア自体も表情がとても可愛いですわ。




25日の秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アソビットシティさんなどで入荷を確認しております。

1

2

3

4

(※画像は上から、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、コトブキヤ秋葉原店さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アソビットシティさん)
一般販売分の入荷量が各店とも多いような気がしました。