2012年10月30日

「シャルロット・デュノア −Bunny Style−」が発売。秋葉原ではほとんどのショップで見かけず。

コトブキヤさんの IS<インフィニット・ストラトス>のバニーガール姿を立体化した、1/7スケール「シャルロット・デュノア −Bunny Style−」が秋葉原では10月29日に発売されました。

1

以前も何度かここで取り上げているように、5月30日の予約開始時にどこのショップもあっという間に予約が終了してしまったという人気フィギュア。

バニー姿のシャルロットは表情も可愛らしく、腋や胸、お尻、太もも、網タイツなど、非常に見所の多いフィギュアかと思います。

2

3





製品情報によると、『モチーフはキャラクターデザインを担当した「倉嶋丈康」氏が描いたとあるイラスト。照れながらも元気いっぱいのポーズでアピールする、バニー姿の「シャル」を可愛らしく造形いたしました。ぴょこんと折れたウサ耳や、金髪をまとめたピンクの大きめなリボンが可愛さを更に惹き立てています。“ラファール・リヴァイヴ・カスタムII”待機形態のペンダントは取り外し可能なため、気になる胸元もしっかりと確認することが出来ます。「シャル」の美脚をより色っぽく魅せる為、網タイツは本物のネットを貼り込む事によって再現いたしました。腰についているウサギには磁石が仕込まれているため、取り外し可能。お好みのシチュエーションにてお楽しみいただけます。』

『コトブキヤ渾身の『IS』フィギュアにご期待下さい!』



実際に私も購入させていただきましたが、出来の良さに満足です。
コトブキヤさんの「本気」を垣間見た気がしました。





さて、私は18時頃から巡回を始めたのですが、ほとんどの店舗で見かけませんでした。
完売、もしくは見かけなかったショップさんは、コトブキヤ秋葉原館さんをはじめ、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、アソビットシティさん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん、宇宙船さん、イエローサブマリンさん、ラジオ会館2号館のぽちさん、AKIBAカルチャーズZONEのガンキングさん、エックス1号店さん、ラムタラアキバさん、エックス1号店さんなど。



アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、大きく告知POPを出しており、『あの予約が即終了してしまった「ウサギ月面戦争」から、んヵ月…遂に発売!!』とあり、POP下には「完パイ!!」の文字も。
完パイには、さらに下には、『「完売」と「果てしない乳に乾杯!」と「素晴らしい乳に完敗!!」の3つの力が寄せて上げて、できた私の専門用語です」と説明までされていました(笑)

4

5

6






巡回中に新品で、定価で販売していたのを見かけたのはムーランアキバさんだったのですが、私が在庫が1つあるのを確認した直後に売れてしまって完売してました(ムーランのスタッフさんに完売したことを確認しています)

7




但し、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんなど、入荷していないショップもあるようで、まだ入手できるチャンスはあるかと思われます。

コトブキヤ秋葉原館、「テイルズ オブ ショップ」が11月1日にリニューアルオープン

コトブキヤ秋葉原館さんの2階にある「テイルズ オブ シリーズ」初のオフィシャルショップ「テイルズ オブ ショップ コトブキヤ秋葉原館」が11月1日にリニューアルオープンするとの告知が、店内POPや店頭の看板広告に出ていました。

1

2





29日の様子ですが、2階フロアの半分がリニューアル工事のため閉鎖されており、外階段からの出入りが出来ないようになっていました。

3





リニューアルオープンでは、今回のコトブキヤ秋葉原館さんのリニューアルを記念し、コトブキヤさんの「テイルズ オブ ショップ」各店(秋葉原・日本橋・福岡天神)にて、テイルズ関連商品を2000円以上の購入で、グリーティングカード「ルドガー・エル&ルル」がプレゼントされる他、最新作「テイルズ オブ エクリシアス2」の発売を記念し、ufotableカフェさんやufotableダイニングさんで行なわれている「テイルズ オブ カフェ」及び「テイルズ オブ ダイニング」とのコラボキャンペーンを11月1日より開催、キャンペーンPOPが付いている商品を購入することでufotableカフェさんで配布されている特製コースターがプレゼントされるそうです。

4

5

6





ファンの方はチェックですね。

マックスファクトリー「ex:ride Spride.05 セイバー・モータード・キュイラッシェ」が発売

マックスファクトリーさんのアクションフィギュア「figma」用の乗り物「ex:ride」シリーズの最新作、「ex:ride Spride.05 セイバー・モータード・キュイラッシェ」が10月26日あたりから書くホビーショップへ入荷しております。

1

製品情報によると『アクションフィギュア「figma」に対応した乗り物として登場した「ex:ride」シリーズにアニメ『Fate/Zero』よりセイバーの愛機「セイバー・モータード・キュイラッシェ」が登場。figmaサイズである事を感じさせない密度感に加え、流れるようなフォルムを忠実に再現。発売中のfigmaセイバー Zero ver.を騎乗させてお楽しみ下さい。』とのこと。




アキバ☆ソフマップ1号店さんではサンプルも展示されていましたが、キュイラッシェに搭乗していたのがセイバーさんではなくマミさんでした。

1

2

3

4

5

表情が…(笑)




キュイラッシェの出来もかなり細かなところまで作りこまれている感じでいいですね。