2012年11月30日

アニメイト秋葉原店、「けいおん!」のシングルCDをアナログ盤化した「K-ON! 7inch Vinyl "Donuts" BOX」のサンプルを展示、予約受付も…。

アニメイト秋葉原店さんでは、今年の8月に開催された「きゃにめ夏祭り2012」で販売された「K-ON! 7inch Vinyl "Donuts" BOX」のサンプルが展示されていました。

1

2

3





この「K-ON! 7inch Vinyl "Donuts" BOX」は、公式サイトの情報によるとTVアニメ「けいおん!」のシングルCD7枚をアナログレコード化したもので、『OPシングル「Cagayake!GIRLS」、EDシングル「Don't say “lazy"」、そして唯、澪、律、紬、梓の5人のキャラクターイメージソングが7inch(17cm)のアナログレコードで登場。7枚のレコードを収納するBOXも付いた豪華仕様!』とのこと。

イメージソングの5枚は各キャラクターイメージカラーのカラー盤となっており、さらには歌詞掲載の12ページブックレットも付属するようです。

1

2

3

4

5

6

7

8





アニメイト秋葉原店さんのショーケースでは、収納BOXやアナログ盤のサンプルを展示されていただけでなく、唯ちゃんやりっちゃん、憂ちゃんなどのPOPを貼り付けて、楽しませてくれました。

1

2





なお、一般販売(完全数量限定)もあるようで、アニメイト秋葉原店さんではサンプルを展示されていただけでなく、この商品の予約を受け付けていました。

12月19日に発売予定で、価格は10000円になるとのこと。



イベントで買えなかった方、けいおん!ファンの方は、チェックですな。

Zoffアキバ・トリム店、「Zoff」×「映画けいおん!」コラボメガネのサンプルを展示。試着も可能。

Zoffアキバ・トリム店さんでは、12月1日に再販される「Zoff」×「映画けいおん!」コラボメガネのサンプルを展示していました。

1

2

3




この「Zoff」×「映画けいおん!」コラボメガネは、公式サイトによると『「各キャラクターがメガネをかけるとしたらこんなデザイン!」というコンセプトのもとアニメーション製作スタッフと共に開発した』とのことで、平沢唯モデル、秋山澪モデル、田井中律モデル、琴吹紬モデル、中野梓モデル、真鍋和モデルの全6種類。
キャラクターをイメージしたフレームに度無レンズが入ったダテメガネで、各キャラクターごとに書き下ろしたイラストをプリントしたメガネ拭きと映画「けいおん!」の舞台ロンドンをデザインモチーフにしたメガネケース、「放課後ティータイム」のアイコンであるティーカップとミニチュアメガネのチャームがセットとなり、それぞれ5250円となります。

今回再販されるのは、Zoffアキバ・トリム店さんだけでなく、Zoff Park原宿さん、Zoff渋谷パルコ店さん、Zoff東京スカイツリータウン・ソラマチ店さん、Zoff京都マルイ店さん、Zoff Parkキャナルシティ博多店さんといった一部店舗のみ。

メガネは購入できる本数に制限があり、各キャラ1本まで(各1本×6キャラ=計6本まで)となるようです。



さて、Zoffアキバ・トリム店さんで展示されていたのは、全6種類のメガネ本体とケースのみで、メガネは実際に手に取って試着することも可能となっていました。
実際にZoffさんにお邪魔して、装着感などを確かめてみるのもいいでしょうね。



・平沢唯モデル

1





・秋山澪モデル

2






・田井中律モデル

3






・琴吹紬モデル

4






・中野梓モデル

5






・真鍋和モデル

6







Zoffアキバ・トリム店さんでは、前回も記事にしたように、発売日の朝10時より先着で購入整理券を配布するそうです。
(開店は11時となります)

1

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、5階に「9代目まぷ子」の等身大パネルが設置

11月29日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに立ち寄ったところ、5階の美少女ゲームフロアにソフマップさんのマスコットキャラである「まぷ子」の新絵柄、「9代目まぷ子」の等身大パネルが設置されていました。

1

2

まぷ子ちゃんも9代目になるのか〜。



イラストは、エロゲブランド「アストロノーツ」のピロ水氏によるもののようです。



可愛らしい…。
今回のまぷ子ちゃんもおっぱいデカイね〜(笑)

3





これから少しずつソフマップさんのPOPが、8代目のまぷ子ちゃんから9代目のまぷ子ちゃんに切り替わっていくかと思われます。

Phat!の「閃乱カグラ -少女達の真影-」のスケールフィギュア『雲雀』が発売

ニンテンドー3DSソフトの1/8スケール塗装済み完成品「雲雀」がPhat!さんから29日に発売されました。

1

2

製品情報によると『ちょっと幼くて、いつも頑張っているが問題を起こしてしまうトラブルメーカーの雲雀を元気いっぱいに表現しました。さらに、オプションパーツとしてピースサインの右手をお付けしましたので、ゲーム中のステージをクリアした際のダブルピースも再現可能となっています。』とのこと。



以前、ボークス秋葉原ホビー天国さんでサンプルが展示されていましたが、ぷにぷにっとした感じがして、なかなか可愛いですよね〜。

1

2






さて、発売日の秋葉原では、アキバ☆ソフマップ1号店さんで入荷を確認しましたが、他のソフマップさんでは見かけず。

3

もしかすると私が巡回した19時頃では既に完売しちゃっているのかもしれませんね。



他のショップさんでも一般販売分は見かけませんでした。
う〜ん…。

予約されていない方で、欲しいという方は、見かけたら早めに購入しておいたほうがいいかもしれませんね。

「ねんどろいど ニャル子」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど ニャル子」が発売されました。

1

2




製品情報によると『アニメも大好評の人気ライトノベル『這いよれ!ニャル子さん』より、ニャルラトホテプ、通称「ニャル子」がねんどろいどで登場です。劇中同様パロディ色の強いオプションパーツには、原作二巻の印象的なポーズが再現可能な交換用パーツや、”SAN値直送”間違い無しの「名状しがたいバールのようなもの」が付属。さらに、感情表現豊かなアホ毛を通常状態にくわえ2パターンご用意しました。可愛らしい「ラブハート(トランプ)顔」や、3話でファンを沸かせた「ぐぬぬ顔」と組み合わせてお楽しみください。』とのこと。

1

長いアホ毛がいい感じですわ。




秋葉原では、ほとんどのホビーショップで入荷を確認しました。

1

2

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでも入荷があったようですね。

ゲーマーズ本店、店頭に水樹奈々さんの紅白歌合戦4年連続出場決定を祝う「ゲマスポ」が掲示。

ゲーマーズ本店さんでは、水樹奈々さんの4年連続となるNHK紅白歌合戦出場決定を祝う「ゲマスポ」が27日に店内、28日には店頭にて掲示されていました。

1

スポーツ新聞風POPのゲマスポには「祝 紅白4年連続出場! おめでとう! 奈々ちゃん! ゲーマーズは水樹奈々さんを熱血応援中です!」と書かれ、その下には12月12日に発売を予定している水樹奈々さんの9thアルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」の宣伝もされていました。



そういえば、水樹奈々さんの紅白出場決定を報じるゲマスポは毎年(4年連続)出ていた気がするな…。

去年は店頭モニターで紅白歌合戦の水樹奈々さんが歌っている様子を流し、沢山のファンの方が店頭に集まっていました。
今年もやるのかな…。
posted by Coo at 00:05| 秋葉原情報

AKIBA PLACE6階に「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ」が12月22日にオープン

中央通り沿いにあるアイ・カフェさんやサイゼリヤさんなどが入っているビル(AKIBA PLACE)の6階に「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ」さんが12月22日にオープンするとの告知が27日あたりから出ていました。

1

2





ひとりカラオケ専門店 ワンカラさんは、神田駅前店さんや高田馬場店さんなど全国に6箇所の店舗を持つカラオケボックスのチェーン店で、今回の秋葉原の出店は7店舗目になりますね。
その名の通り、一人で利用することを前提としたカラオケ店となっているようです。

公式サイトによると『スキな歌を、スキなだけ、スキなように。ヘッドホンで楽しむ新感覚カラオケ』を謳い、ルーム紹介では『PIT内はまるでレコーディングスタジオ! あなただけの空間で、カラオケに没頭できます!』とあり、女性の方でも安心して楽しめるよう女性専用ゾーンが設置されていたり、全コース飲み放題というカフェスペースも用意されているみたい。



みんなでカラオケ屋に行くのが苦手な方、あまり人前で歌いたくない方、一人で時間つぶしにカラオケを楽しんでみたい方など、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:00| 秋葉原情報

2012年11月29日

コトブキヤ、「千石撫子」が発売

コトブキヤさんの1/8スケール塗装済み完成品『千石撫子』が11月28日に発売されました。

1

2

「化物語」に登場する撫子を立体化したもので、製品情報によると『彼女らしい可愛らしいポージング、フィギュアではめずらしい制服姿で立体化。特徴的な髪の束の流れや、制服の可愛らしいスカーフやリボン、鞄などアイテムも丁寧に造型しました。』『“笑顔”と“困り顔”の2種類の表情パーツが付属。怪異“蛇切縄”に取り憑かれた彼女ならではの、クリア成型の蛇も付属し足に取り付けることができます。』『1/8スケールでコレクションするにも最適なサイズ。コトブキヤがお送りする「化物語」シリーズのフィギュアをお楽しみ下さい。』とのこと。




コトブキヤ秋葉原館さんでは14日あたりから製品サンプルが置かれていました。

1

2

ウインクした笑顔が可愛らしいですわ。




レジ前の平台には商品も積まれており、「ご、ごめんなさい。撫子は……その……ごめんなさい。。」といったPOPが貼られて販売されていました。
コトブキヤさんでは、このフィギュアを購入するとクリアしおり9種セットが特典として付いてくるようです。

1

2

3





秋葉原では、アキバ☆ソフマップ1号店さんや2号店さんなどで在庫があったのを見かけましたが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは見かけず。

見かけなかったショップさんも多かったといった印象です。

コトブキヤ、「王女殿下の料理番 ローナ」が発売

コトブキヤさんの「王女殿下の料理番 ローナ」が11月27日に発売されました。

1

2

セガさんのRPG「シャイニング・ハーツ」の人気キャラクター「ローナ」を1/6スケールで立体化したもので、製品情報によると、『モフモフとした大きな尻尾を抱きかかえ、耳をかしげてこちらを見つめる仕草−−−』『モチーフとなったイラストのほんわりとした温かい雰囲気そのままに、「いたずら怪盗 シャオメイ」の原型を担当した松本江永氏が細密に造形。』『床に広がるメイド服、背中をふわりと包み込む長い髪、フワフワな大きな尻尾など、ボリューム感は大胆に出しながらも、細部まで作り込まれたディテールはもとより、胸元と脚には網目素材を使用するなどのこだわりをみせ、実在感溢れる艶やかな立体に仕上げました。』とあり、表情パーツには「イラスト風」、「アニメ風」の2種類が付属している他、フィギュア底面を汚れや床擦れから保護する布ベースも付いてくるようです。




コトブキヤ秋葉原館さんでは「名匠Tony氏の反則技イラストを超忠実に立体化。価格以上の価値ある逸品」とのPOPを貼り、4階レジ前の新作平台に置かれて販売されていました。
1

2






また、奥にあるコトブキヤさんのシャイニングシリーズだけを集めたショーケースにサンプルも展示されておりました。

1

2

3

サンプルの表情パーツには「アニメ風」のものを取り付けていました。





コトブキヤさんが以前発売されたシャルバニと同様に網タイツなフィギュア。
表情もTony氏のイラストを忠実に再現されていて、造形も素晴らしい出来かと思います。





27日の発売日、私は巡回する時間が少なく、アキバ☆ソフマップさんあたりしかみかけなかったのですが、翌日、確認してみたところ、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさん、ラムタラアキバさんなどでも入荷を確認しました。

1

2

3

4

ただ、発売日に見かけたアキバ☆ソフマップ1号店さんや2号店さんでは、2日目には見かけず、完売してしまったようです。

大人のデパート エムズ秋葉原店、世界エイズデーに合わせ、「STOP AIDS コンドーム」を12月1日に配布

アダルトグッズでおなじみの大人のデパート エムズ秋葉原店さんの店頭に出ていた掲示によると、「STOP AIDS コンドーム」を12月1日に配布するそうです。

1

2




これは、12月1日の「世界エイズデー」にあわせて行なわれるようで、配布にはAV女優の篠宮ゆりさんが来店、15時からコンドームの配布を始めるとのこと。





興味のある方は、エムズさんに足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:00| 秋葉原情報

2012年11月28日

「一番くじ すーぱーそに子」、12月下旬に発売

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ すーぱーそに子」ですが、12月下旬に発売予定との販促ポスターがゲーマーズ本店さんの店頭に貼られていました。

1

2

このくじは1回600円のくじで、A賞「すーぱーそに子 プレミアムフィギュア」、B賞「きゅんキャラ すーぱーそに子」、C賞「ポスター(CD付き)」、D賞「フェイスタオル」、E賞「クリアファイル&シール」、F賞「ラバーストラップ」、G賞「ボイス付生ブロマイドセット〜そに子と一緒〜」となり、ラストワン賞に「すーぱーそに子プレミアムフィギュア フェアリーカラーver.」、ダブルチャンスとして抽選で50名の方に「オリジナルタペストリー」がプレゼントされるそうです。

C賞のCDには、「BELIEVE IN LOVE」、「夢」、「M」といったロック&ポップスの名曲をカバーしたアルバムとなっているとのこと。
4曲目には「Catch me☆Get you! 〜バンプレストのうた〜」を収録。

G賞のブロマイドには、ボイスダウンロードコードが入っているようです。



・A賞:すーぱーそに子 プレミアムフィギュア

1





・B賞:きゅんキャラ すーぱーそに子

2





・C賞:ポスター(CD付き)

3





・D賞:フェイスタオル

4





・E賞:クリアファイル&シール

5





・F賞:ラバーストラップ

6





・G賞:ボイス付生ブロマイドセット〜そに子と一緒〜

7

8





・ラストワン賞:すーぱーそに子プレミアムフィギュア フェアリーカラーver.

9





・ダブルチャンス:オリジナルタペストリー

10

キャラアニ、「ToHeart2 DX PLUS 柚原このみ ぎりぎりビキニ on the PENGUIN」が発売

キャラアニ(トイズワークス)さんの1/8スケールの水着フィギュア「ToHeart2 DX PLUS 柚原このみ ぎりぎりビキニ on the PENGUIN」が11月27日に発売されました。

1

2

3

美少女ゲーム「ToHeart2 DX PLUS」の柚原このみを水着姿で立体化したもので、製品情報によると『甘えん坊な妹キャラ「このみ」が、ちょっと大人な水着に挑戦!』と書かれていました。




さて、アキバ☆ソフマップ2号店さんでは発売前から製品サンプルを展示されており、これがまたまた…(笑)

1

2

このみちゃんの体型をよく再現されているといった感じですな。

ぺったんなおっぱいだけじゃなく、お尻のほうもなかなか魅力的だったり(笑)


…ぎりぎりビキニは伊達じゃないということか。






秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどで入荷を確認しております。

1

2

3

ゲーマーズ本店、PSP用ソフト「バカとテストと召喚獣 ポータブル」限定版の特典サンプルを展示

ゲーマーズ本店さんの6階ゲームフロアでは、角川ゲームスさんが12月13日に発売するPSP向けボードゲーム・アドベンチャー「バカとテストと召喚獣 ポータブル」の限定版特典サンプルが展示されていました。

1

限定版に付いてくるのは「文月学園両面マルチポーチ」、「試召戦争パートナーストラップ」、「試験召喚獣召喚クロスクリーナー」の3種類で、これらが全てゲーマーズさんにて飾られていました。




「文月学園両面マルチポーチ」は公式サイトによると、『キャラクター原案「葉賀ユイ」氏の描き下ろしイラストとキャラクターデザイン「大島美和」氏のパッケージイラストが片面ずつにプリントされた、携帯ゲーム機等が収納可能なセミハード仕様の特製ポーチ』とのこと。

2






「試召戦争パートナーストラップ」は『試召戦争の鍵を握る9種のキャラクターたちがデザインされた携帯ストラップ。』で、好きな組み合わせを選んで、自分だけのストラップを作る事ができるようです。

3






「試験召喚獣召喚クロスクリーナー」は、召喚獣たちの熱き戦いがデザインされた特製クロスクリーナー。表面に召喚獣たちが勢ぞろいした賑やかなデザインで、ゲーム機等の汚れをキレイに拭き取れます。』とのこと。

4





このゲームの同梱特典を実際に見てみたい方は、ここへ訪れてみるといいかと思います。




なお、初回生産版(通常版含む)には、PSPで使用できるカスタムテーマがダウンロードできる「プロダクトコード」が同梱されるみたい。




また、一部のショップさんでは店舗特典も用意されており、サンプルを展示していたゲーマーズ本店さんではオリジナルテレホンカードがついてくるそうです。

5

公式サイトには、ゲーマーズさんだけでなくアニメイトさんやトレーダーさんなどの店舗特典絵柄が公開されているので、特典が気になる方はチェックしてみてくださいませ。
posted by Coo at 00:00| PS2・PS3・PSP・VITA(ソニー)

2012年11月27日

ボーカロイド情報満載の雑誌『MIKU-Pack 00 music&artworks feat. 初音ミク』、予約受付が開始

先日の記事でも少しだけ触れた、アスキー・メディアワークスさんのボーカロイド情報満載の雑誌『MIKU-Pack 00 music&artworks feat. 初音ミク』の予約受付がアニメイト秋葉原店さんで開始されています。

1





これが創刊号となるボカロ情報誌ですが、週アスプラスさんの記事によると、表紙は鈴ノ助さんの書き下ろし初音ミクとなるようで、中身も新作の初音ミクイラストと書き下ろし楽曲が豊富に収録されているそうです。

巻頭特集に、この雑誌のために新曲を制作したボカロP 5人へのインタビューとインスパイヤされたボカロ絵師5人の描き下ろしイラストを掲載した「music&art works」、イラストと設定資料で綴る作品世界の紹介した「千本桜」特集、話題のボカロ曲をボカロP氏自身のエッセイやマンガで紹介した「ボカロP sound works Pick Up」、ファッションコラボ特集、横浜・八景島39's CARAVANレポート、ミクGTプロジェクトの軌跡などが掲載されている他、人気楽曲『こちら、幸福安心委員会です。』と『古書屋敷殺人事件』をフィーチャーし、その世界観をコラムやマンガで幅広く紹介されているようです。



予約を始めていたアニメイトさんでは、特製ブロマイドといった特典も用意されているようですね。

12月15日に発売、価格は880円となります。




初音ミクやボーカロイド関連が好きな方はチェックですな。
posted by Coo at 00:35| 初音ミク

アニメイト秋葉原店、「初音ミク2013年カレンダー POWERED BY ピアプロユーザー」の予約開始

アニメイト秋葉原店さんでは、「初音ミク2013年カレンダー POWERED BY ピアプロユーザー」の店頭予約が始まっています。

1

以前、ピアプロさんにてイラスト募集をしていた「2013年カレンダー」のようで、表紙はKEI氏のイラスト。
ピアプロさんによると、カレンダーに採用されたイラストは後日発表があるみたい。



価格は945円で、発売は12月下旬を予定。
取り扱いはアニメイトさんとAmazonさんになるとのこと。
posted by Coo at 00:30| 初音ミク

WAVEの水着フィギュア「セイバー【Fate/Zero Ver.】」が発売。

WAVEさんの水着フィギュアBEACH QUEENSの新作「セイバー【Fate/Zero Ver.】」がコトブキヤ秋葉原館さんに入荷していました。

1

2

製品情報によると、『2011年にTYPE-MOONの武内崇氏によって描きおろされ、話題となった水着姿のイラストのセイバーがBEACH QUEENSで続々製品化決定! 遂にアニメ化が実現し、ファンの熱い視線を受けつつ、その圧倒的なクオリティの高さで絶大な評価を得て屈指の人気を誇るFate/Zeroより、美麗な造形表現で名高い原型師、小川陽三氏がセイバーをフィギュア化いたしました。』とのこと。





入荷を確認したコトブキヤ秋葉原館さんでは、3階のショーケースにサンプルも展示されていましたよ。

1

2

3

4

造形や彩色が素晴らしいフィギュアですね。
サンプルを見てみると光沢感のある水着が、濡れているようにも見えます。

そして何よりお尻もキュート。
たまらないわ…。




私が秋葉原を巡回した際に、入荷を確認したのは前述したコトブキヤさんだけで、あとは見かけず。
私の探し方が悪かったのかもしれませんが…。

1

同日発売(と思われる)のBEACH QUEENS「京乃まどか」がソフマップさん各店に入荷しているので、もしかするとセイバーさんも入荷していて、既に完売してしまっていたのかもしれません。



時間がなくて、ちょっと調査不足だったので、明日の巡回時にもう一度見てきますわ。



続きを読む

WAVEの水着フィギュア「京乃 まどか」が発売

WAVEさんの水着フィギュアBEACH QUEENSの新作「京乃 まどか」が11月27日に発売されました。

1

2





アニメ「輪廻のラグランジェ」に登場するジャージ部部長のまどかさんですね。

製品情報によると『右手で円を描きながら「まるっ」と言っている、まどかのもっとも印象的なポーズを、スクール水着姿でフィギュア化』したとあり、パッケージ裏にも『まるっ!』と掲載されてますね。

1

オプションパーツを組み替えることで通常の髪型から気合結びの髪型に変更が可能となっているようです。

以前サンプルを確認した時、同日発売のセイバーさんと比べてしまうと、これといったインパクトがなかったといった印象ですが、改めて今回サンプルを見ると、なんか可愛い。
これも出来がいいですね。




秋葉原ではソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどで入荷を確認しました。

1

2

3

ソフマップで働くコスプレ店員さんのブログが公開。「まぷ子のブログはじめました!」

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに「秋葉原ソフマップで働くコスプレ店員(リアルまぷ子)のブログ『こすらぼ』」が公開されたとの告知が出ていました。

1





ソフマップさんにいるコスプレ店員(リアルまぷ子)さんは、9月あたりから行なわれているコスプレ店員の募集で勤務している女性店員さん。



早速、「こすらぼ」さんにお邪魔してみると、11月26日現在2名のリアルまぷ子さんの写真入りプロフィールが掲載され、コスプレスタッフさんの活動記録を掲載されていました。

告知POPによると今後も定期的に更新されていくようです。





コスプレスタッフさんに興味のある方、どういったことをやっているのか気になるという方は、このブログをチェックしてみてはいかがでしょうか。

クラブセガ秋葉原新館、「プリティーリズム フィギュアDX 〜上葉みあ〜」と「PrismStar Prizmmy☆ フィギュアストラップ」のサンプルを展示

ピーナッツ・クラブさんのプライズ景品の新作、アニメ「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」より『プリティーリズム フィギュアDX 〜上葉みあ〜』と『PrismStar Prizmmy☆ フィギュアストラップ』のサンプルがクラブセガ秋葉原新館さんに展示されています。



・プリティーリズム フィギュアDX 〜上葉みあ〜

1

2

3

4

5

高さが17cmほどのフィギュアで12月下旬に入荷を予定しているようです。
全1種類。





・PrismStar Prizmmy☆ フィギュアストラップ

1

2

3

4

上葉みあ、深山れいな、志々美かりん、大瑠璃あやみの4種類。
大きさはそれぞれ6cmほどのストラップとなります。

こちらも12月下旬を予定しているようです。




プリティーリズムのフィギュア化は珍しいですよね。

ファンの方はチェックしておいたほうがいいかもしれません。
posted by Coo at 00:10| プライズゲーム

更地になっていた千代田海藻跡地に、7階建てのビル「(仮称)秋葉原ランドマークプロジェクト」が出来るようです。

10月15日に建物が解体され、更地になっていた千代田海藻さんの跡地に、建築計画が掲示されていました。

1

2

これによると、物件名が「(仮称)秋葉原ランドマークプロジェクト 新築工事」とあり、鉄筋コンクリート造りの7階建てのビルになるようです。

建物の概要に書かれている用途には「店舗・事務所」とあり、着工予定が平成25年2月10日、工事完了予定が平成26年1月15日と出ていました。





ここに、7階建てのビルが建つのか…。

物件名にもあるように「ランドマーク」的なものになる…のかな??
う〜む。
posted by Coo at 00:05| 秋葉原情報

ガンダムカフェ東京駅店、12月20日にオープン

東京駅一番街に、ガンダムカフェ東京駅店さんが12月20日にオープンするようです。

1





ガンダムカフェさんは秋葉原、お台場に続き、3店舗目となりますね。

ガンダムカフェさんの公式サイトによると、手軽にフードやドリンクを楽しめる店になるようで、食事だけでなくお土産に向いたオリジナルグッズも販売するとのこと。

また、東京駅店限定グッズの販売も行なわれるみたい。



その他、詳細にあっては、公式サイトにて後日公開されるとのこと。






JR東京駅は、新幹線の終着駅ということもあり、ここでの出店は地方の方もアクセスしやすいのが利点かと思います。

年末のオープンということで、オープンして数日はかなりの混雑が予想されますね。

「秋葉原や台場とも違う」とあり、お店の規模や提供されるメニュー、お店の雰囲気なども気になるところ…。



ここへ行ってみたいという方は、公式サイトの情報をチェックしておいたほうがいいでしょうね。




続きを読む
posted by Coo at 00:00| その他雑記

2012年11月26日

「メガホビ EXPO2012 Autumn」、アルターブースフォトレポート

メガハウスさん主催の新作フィギュア展示会「メガホビ EXPO2012 Autumn」が11月25日に秋葉原UDXビル4階にて開催されました。

1





メガハウスさんの新作フィギュアを中心に、アルターさんやコトブキヤさん、ホビージャパンさん、代々木アニメーション学院さん、ニトロプラスさん、アニメージュさんが出展されているイベントで、10時から17時までの開催となりました。




私は11時頃に訪れたのですが、物販だけでなく展示のほうも長い列が出来ていて、展示列に並んで入場するのに30分ぐらいかかったと思います。



展示会場内は、そんなに密度が高い混み方はしていませんでした。

これはスタッフさんが上手く入場を制限していたからかもしれません。

そのため、午後(夕方頃)になっても会場外では展示列が出来ていて、前回のように「会場に来てすぐに入場できる」ということはなかったと思います。





さて、今回もアルターさんのブースで展示されていたフィギュアを簡単にフォトレポート。


・セイバー ドレスコード

1

2013年発売予定。




・プリンセス・オブ・ザ・クリスタル

2

2013年発売予定。




・柳生義仙

3

12月発売。




・紺菊

4

5

2013年2月発売。





・蒼崎橙子

6

7

「まほよ」の橙子。
2013年発売予定。




・松前緒花

8

12月発売。




・赤座あかり

9

10

2013年4月発売予定。




・魔女っ娘ミラクるん

11

2013年1月発売予定。




・ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ

12

2013年2月発売予定。




・エイラ・イルマタル・ユーティライネン

13

12月発売。




・エーリカ・ハルトマン

14

15

12月発売。




・パンティ

16

2013年発売予定。




・ストッキング

17

発売中。



・スキャンティ
・ニーソックス


18

スキャンティは2013年発売予定。
ニーソックスは発売中です。




・KOS-MOS 水着Ver.

19

20

2013年4月発売予定。




・ミスティ

21

シャイニング・ブレイドのミスティ。
2013年発売予定。




・鹿角

22

23

境界線上のホライゾンより「鹿角」
2013年を予定。





・メイヴ“雪風”
・レイフ“TYPE ハンマーヘッド”


24

どちらも12月発売。




・真鍋和

25

26

12月発売。




・ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.

27

28

12月発売。




・ミラ=マクスウェル

29

30

12月発売。



・ジュード・マティス

31

2013年1月発売予定。




・天を射る矢のレイヴン

32

2013年発売予定。





・ウェイバー・ベルベット

33

ミニライダー付き。
2013年発売予定。




・一方通行

34

12月発売。




・一十木音也
・一ノ瀬トキヤ


35

音也、トキヤ、両方とも2013年発売予定。



また、うたプリでは、この2人もフィギュア化が決定しているようです。

36





以上、アルターブースレポでした。
posted by Coo at 00:20| イベント関連

「メガホビ EXPO2012 Autumn」、コトブキヤブースフォトレポート。アスナの彩色済みサンプルも展示。

メガハウスさん主催の新作フィギュア展示会「メガホビ EXPO2012 Autumn」のコトブキヤブース。

1

2





ここで展示されていたものは、先日、コトブキヤ秋葉原館さんで開催されたイベントで展示されたフィギュアが中心だったのですが、以前は原型での展示だったソードアート・オンラインのアスナが彩色サンプルを展示しているなど、こちらもなかなか見ごたえがありました。

1

2

3

4

これはなかなか出来が良さそうです。



以下、コトブキヤブースを簡単にフォトレポート。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22




以上、コトブキヤさんのブースでした。
posted by Coo at 00:15| イベント関連

「冬のASCIIフェス2012」の特設スペース「アスキー・メディアワークス×初音ミク」にて、『HATSUNE Appearance』の立体映像や等身大パネルが展示

11月25日にベルサール秋葉原で開催された「冬のASCIIフェス2012」の特設スペース「アスキー・メディアワークス×初音ミク」にて、ピラミッド型の3次元ディスプレイ「ハコあに」に『HATSUNE Appearance』の立体映像が流されていました。

1

2

3

4




ハコあにに付いていたPOPによると、八景島シーパラダイスで開催された「39's CARAVAN presents 夏祭り2012」でのミクライブ「HATSUNE Appearance」の(ままま式)ミクさんにMMD界のダンスマスターことラジPが作成した「Tell Your World」用振り付けとモーションが流されているようです。

1

ちょっと写真は上手く撮れなかったのですが、やはりこの3D技術は凄いですわ…。





この初音ミクコーナーでは、3D映像以外にも、HATSUNE Appearanceのミクさん等身大パネルや八景島ライブの映像が流されていた他、今後の「HATSUNE Appearance」の展開パネルが展示。

1

2




展開パネルには、PCやスマートフォンなどで「HATSUNE Appearance」が楽しめることや近日中にFan+さんでライブイベント「HATSUNE Appearance」が配信決定といったことが書かれていました。

1





また、12月15日発売予定の「MIKU-Pack00」の告知パネルも展示されていました。

1

こちらもミクファンの方はチェックでしょうね〜。
posted by Coo at 00:10| 初音ミク

コトブキヤ秋葉原館、「フレームアームズ ワールドガイダンス エキシビジョン」が開催。

コトブキヤさんのオリジナルプラキットシリーズ「フレームアームズ」初のコトブキヤショップ限定販売となった「NSG-04θ ヴァイスハイトθ(シータ)」の発売を記念したオフィシャルイベント、「フレームアームズ ワールドガイダンス エキシビジョン」がコトブキヤ秋葉原館さんの5階で24日と25日の2日間開催されました。

1

2

3





ここでは、フレームアームズのコンセプトや魅力を紹介したパネル、地球防衛機構と月面機構の機体系譜図、各種フレームアームズの機体紹介などが掲示されていた他、フロア中央にはコトブキヤのスタッフさんの手によるプラキット作例が展示されていました。

4

5

6

7

8

9

10

11




告知POPにもあるように『ベールに包まれたフレームアームズの世界観や設定、機体解説』が公開されていて、会場内に展示されていた資料を読んでいくと時間を忘れてしまうほどでした。

1

2

3

1

2

3

4

5

6

7

8





フレームアームズが好きな方だけでなく、メカ物が好きで、こういったプラキットの作成に興味がある方であれば、楽しめるイベントだったかと思います。





個人的に思うことは、会場では物販が全くなかったり、実際にフレームアームズを触れるコーナーがなかったことが残念です。

「フレームアームズ」初の限定販売商品「NSG-04θ ヴァイスハイトθ(シータ)」の発売を記念したイベントなので…ね。

クレバリー秋葉原店跡地にサンクス外神田三丁目店が12月13日オープン

5月に閉店したクレバリー秋葉原店さんの跡地(福栄秋葉原ビル1階)に、コンビニエンスストアのサンクス外神田三丁目店さんがオープンするとのこと。
既に外側のガラスには「サンクス」のマークが貼られていました。

1

2

3

求人情報によると、オープン日が12月13日となっていました。
この付近にはコンビニがないため、いろいろと便利になりそうですね。




秋葉原新聞さんでも記事にしており、『現在、クレバリー秋葉原店周辺では神田明神通りのファミリマートが最寄りコンビニエンスストアのため、サンクス 外神田三丁目店ができることでより快適になる事だろう。』とのこと。

24時間営業で、いつでも気軽に入れるのもいいかもしれませんね。
posted by Coo at 00:00| 秋葉原情報

2012年11月25日

ゲーマーズ本店、TVアニメ『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』スペシャルボイストラックCD無料配布会が開催。

ゲーマーズ本店さんでは、TVアニメ『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』スペシャルボイストラックCDの無料配布会が13時より開催されました。

1

2

3





TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」は、裕時悠示先生による同名のライトノベル作品をTVアニメ化したもので、2013年1月から放送開始。
それに先駆けて、今回のスペシャルボイストラックCDが無料配布されました。



スペシャルボイストラックCDは裕時悠示先生による書き下ろしシナリオとなっており、「千和といっしょの晩ご飯」、「真涼といっしょの帰り道」、「姫香といっしょの勉強会」、「愛衣といっしょのイチャイチャ会」、「全員そろって、修羅場」を収録。
約30分の大ボリュームとのこと。

4

1

2





この無料配布イベントは、ゲーマーズ本店さんだけでなく、ゲーマーズ池袋店さん、なんば店さん、アニメイト横浜店さんなど全国13ヶ所で無料配布が行なわれたようです。

1





さて、ゲーマーズ本店さんでは、千和役の赤ア千夏さんも登場し、直接手渡しによる配布が行なわれました。

1

声優さんの直接手渡しということもあり、ゲーマーズ本店さんの前はかなりの行列となっていて、列は、お向かいにあるエスパスさんの隣の路地をはじめ、旧ラジオ会館前にも多数の方が並んでおり、秋葉原新聞さんによると、『列を誘導していたスタッフによると800人位、最低でも500人以上の参加列が形成』されていたみたいです。

1

2

3





来年から始まるアニメも楽しみですわ。

ホワイトキャンバス秋葉原本店、「東方弐番籤」を期間限定で店頭販売

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんの店頭では、「東方弐番籤」というくじを11月23日から店頭販売されていました。

1

2





このくじは1回500円のくじで、フィギュア賞、抱き枕賞、タペストリー賞、ラバーキーホルダー賞が当たるというもの。
全て東方関連グッズとなりますね。

フィギュア賞は、コトブキヤさんの「博麗霊夢 〜松倉ねむVer.〜」のようです。
抱き枕は5000円相当のグッズ、タペストリーは4000円相当となかなか豪華なものとなっていました。



・フィギュア賞

1





・抱き枕賞

2





・タペストリー賞

3





・ラバーストラップ賞

4





このくじの販売期間は、11月25日までとなるようです。
気になる方は、挑戦されてみてはいかがでしょうか。

「京騒戯画ちびきゅんキャラ入荷記念イベント in 秋葉原」が秋葉原のゲームセンター5店舗で開催。

11月24日、バンプレストさんの『ちびきゅんキャラ「京騒戯画」vol.1』の入荷を記念した「京騒戯画ちびきゅんキャラ入荷記念イベント in 秋葉原」が秋葉原のゲームセンター5店舗(セガ秋葉原店さん、アドアーズ秋葉原店さん、セガ秋葉原1号館さん、クラブセガ秋葉原新館さん、タイトーステーション秋葉原店さん)にて開催されました。

1

2

3





京騒戯画」はバンプレストさんと東映アニメーションさんの共同アニメーションとしてバンダイチャンネルなどで配信されているアニメ。
現在、第二弾の第3話まで配信されています。

その京騒戯画のプライズ景品『ちびきゅんキャラ「京騒戯画」vol.1』の入荷を記念したイベントで、各店の店頭には主人公であるコトのコスプレイヤーさん達が登場、電撃マオウ特別編集でストーリや商品の紹介などが掲載された「京騒戯画 起動ノ書」やしおり、電撃バンプレマガジンなどの配布が行なわれた他、各店の店頭(もしくは入り口付近)には「ちびきゅんキャラ「京騒戯画」vol.1」の景品が入ったプライズ機(UFOキャッチャー)が置かれ、コスプレイヤーさんたちと記念撮影されている方やプライズゲームに挑戦されている方も多かったです。

1

2

3





スケジュールにあっては、セガ秋葉原店さんが12時から、アドアーズ秋葉原店さんが13時から、セガ秋葉原1号館さんが14時から、クラブセガ秋葉原新館さんが15時から、タイトーステーション秋葉原店さんが16時からとなっており、各店40分ぐらい店頭にて開催されていました。

1

2





なお、余談ですが、今回のコトちゃんのコスプレイヤーさんは、去年の9月に秋葉原で行なわれた京騒戯画のプライズロケテストにて、コトちゃんのコスプレをされていた方でした。

1

2

(※参考:クラブセガ秋葉原新館とタイトーステーション秋葉原店にて、京騒戯画プライズのロケテスト



私のことをしっかり覚えていてくださってまして…。

前回、そんなに私はインパクトがあったかしら…(笑)




今回、撮影協力していただきました「京騒戯画」のスタッフの皆さん、セガ秋葉原1号館のスタッフさん、いろいろとありがとうございました。

2012年11月24日

アニメイト秋葉原店、「ひだまりスケッチ×ハニカム」オンリーショップを12月22日より開催

アニメイト秋葉原店さんによると、今年の10月より放送が始まった「ひだまりスケッチ×ハニカム」のオンリーショップを12月22日から2013年1月6日まで、アニメイト秋葉原店さんの7階イベントスペースにて開催が決定したそうです。

1

アニメ「ひだまりスケッチ」は、蒼樹うめ先生原作、美術科に通う女子高生の日常を描いた4コマ漫画をアニメ化したもので、現在放送されている最新作「ひだまりスケッチ×ハニカム」は第4期目になりますね。

今回、アニメイトさんに出ていたPOPは、オンリーショップ開催決定と開催期間の告知のみで、詳細にあっては、11月23日現在、まだ不明です。




今までアニメイト秋葉原店さんの7階で行なわれていた他のオンリーショップ(魔法少女まどか☆マギカやアイマスなど)では、関連商品の物販はフェアが開催されたほか、展示物も豊富に用意されていたため、今回の「ひだまりスケッチ×ハニカム オンリーショップ」も同様に内容が濃いものになるのではないかと思われます。

今後の情報に注目したいですな。





また、アニメイトさんだけでなく、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでも12月4日から1月14日まで「ひだまりスケッチ×ハニカムカフェ」が開催されるため、ファンの方は期間中に秋葉原に訪れてみてはいかがでしょうか。