2012年11月05日

ボークス秋葉原ホビー天国、ソフマップ秋葉原アミューズメント館、コトブキヤ秋葉原館でWAVEの11月発売予定の新作フィギュアのサンプルが展示

ボークス秋葉原ホビー天国さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、コトブキヤ秋葉原館さんの3店舗で、WAVEさんが11月発売予定の水着フィギュア(BEACH QUEENSシリーズ)のサンプルが展示されています。

ボークスさんの2階ショーケース





各店に展示されていたのは、「セイバー【Fate/Zero Ver.】」、「楠 幸村」、「久慈川 りせ」、「京乃 まどか」の4種類でおそらくこれが製品サンプルになるのではないかと思われます。

今回はボークスさんで展示されていたサンプルをフォトレポート。


・セイバー【Fate/Zero Ver.】

1

2

3

4

製品情報によると、『美麗な造形表現で名高い原型師、小川陽三氏がセイバーをフィギュア化』したとのこと。
10月発売だった商品ですが、11月に延期となったようです。

以前見かけたデコマスよりも表情が柔らかく感じるのは気のせいか…。
水着の光沢が美しく、可愛らしいですな。




・楠 幸村

1

2

3

4

アニメ「僕は友達が少ない」の楠 幸村を立体化したもので、製品情報によると、『美少女にしか見えない顔立ち・仕草という幸村らしさを余すことなくフィギュア化』したとのこと。





・久慈川 りせ

1

2

3

4

ペルソナ4のりせちーが水着姿に。
躍動感のあるポーズで立体化されています。

後ろに倒れそうな感じですが、うまくバランスを取っているようですね。





・京乃 まどか

1

2

3

4

アニメ「輪廻のラグランジェ」のまどか。
スクール水着ですね。

製品情報によると、『オプションパーツを組替えることで通常の髪型のほか、気合結びの髪型』にすることもできるようです。

東京アニメセンターwithあるあるCity、「S.H.Figuarts CYBORG 009 島村ジョー」のデコマスを展示

秋葉原UDXビル4階にある東京アニメセンターwithあるあるCityさんで11月8日あたりまで開催予定の、「『009 RE:CYBORG』展 〜終わらせなければ、始まらない。〜」にて、「魂ウェブ商店」さんが2013年4月に販売を予定している「S.H.Figuarts CYBORG 009 島村ジョー」のデコマスが展示されていました。

東京アニメセンター






このアクションフィギュアは、バンダイさんの通販サイト、魂ウェブ商店さん限定の商品となるようで、現在、全国で公開中の映画「009 RE:CYBORG」に登場する島村ジョーを立体化したもの。
神山健治監督が完全監修されたものだそうです。

1

2

3

4




魂ウェブ商店さんによると、スーツの一部には軟質パーツを使用しているようで、様々なアクションが楽しめそうですね。




現在、バンダイさんの通販サイトにて予約を受付中。

5

価格は3990円を予定しているそうです。




映画「009 RE:CYBORG」のファンの方はチェックですね。

6





なお、このデコマス展示は、イベントが終わる11月8日あたりまでかと思われます。

2012年11月04日

海洋堂ホビーロビー東京、改装閉店セールを開催。11月17日にリニューアルオープン。

ラジオ会館1号館の7階にあるホビーショップ「海洋堂ホビーロビー東京」さんですが、11月17日にリニューアルオープンするそうで、11月3日から11日までの約一週間、改装閉店セールを開催するとのこと。

海洋堂ホビーロビー東京さんで改装閉店セールが開催。

改装閉店セールでは、店内で販売している海洋堂さんの人気可動フィギュア「リボルテック」シリーズなどを30%オフ、商品によっては最大75%オフで販売するようです。

また、POPには、「リボルテック エヴァ量産機完全版」や「アヌビス」、「仏像リボルテック」、400円カプセル商品10個入りなどをそれぞれ1000円で販売するといったことも掲載されていました。

1000円は安いですね。
気になる方は、ここに足を運んで商品を購入されてみてはいかがでしょうか。




なお、改装閉店セールが終わる11月12日から16日までは、店内改装のため休業となるとのこと。

リニューアルオープンされる日が楽しみです。
posted by Coo at 00:20| 秋葉原情報

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、グッドスマイルカンパニー「電撃20年祭限定グッズ」を販売

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、グッドスマイルカンパニーさんが10月20日、21日に幕張メッセで開催された「電撃20年祭」で販売した限定グッズを、11月3日より販売開始されていました。

1

2

ここで販売されていたのは、タペストリー(さくら荘のペットな彼女、アクセル・ワールド、境界線上のホライゾン、ソードアート・オンラインの4種類)、さくら荘のペットな彼女グラスタンブラー、俺の妹がこんなに可愛いわけがないレコードバッグ、マグネットステッカー、クリアしおりといったもので、グラスタンブラーやレコードバッグ、マグネットステッカーはイベントでの販売価格より安くなっているようですね。

1

2

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんによると、売り切れの際再入荷の予定はないそうです。



イベントで購入できなかった方、イベントに行けなかった方には朗報かと思います。
欲しい方は、グッズがなくなる前にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

1

2

初音ミクの髪の毛を再現した「ねぎ塩痛焼きそば」、小悪魔の宴 Little BSDで期間限定販売開始

以前、ベルサール秋葉原で開催された「Moe1グランプリ」にて販売され、話題をさらった初音ミクの髪の毛を再現した青い焼きそば「ねぎ塩痛焼きそば」が、小悪魔の宴 Little BSDさんで販売が開始されています。

小悪魔の宴 Little BSDさん店頭

ねぎ塩痛焼きそば

POPには『2012年10月13日、14日の2日間、東京・秋葉原で開催された地域キャラクター物産観光展「Moe1グランプリ」にて二時間で完売したあの衝撃の青い焼きそば「痛焼きそば」がLittle BSDに帰ってきたぞ〜い』『意外とおいしいよ』と書かれており、11月30日までの期間限定販売で、価格は650円とのこと。



なんといっても麺が初音ミクの髪の色と同じ色というのが最大の特徴となります。

見た目がすごい

食べていると口の中が青くなるんですよね、これ。
翌日トイレで用を足すと、さらにビックリするかと思います(笑)

あのイベントで食べなかった方は、これを機会にここで食べてみるといいかもしれませんね。




なお、今回は時間がなくて、ここで食べることが出来ませんでしたので、以前のイベントでの痛焼きそば画像を再掲載しておきます。

1

2

焼きそばの色とか参考になると思います(笑)
posted by Coo at 00:10| 初音ミク

D-STAGE秋葉原、サークル「ひよこの劇場」のアイドルマスター シンデレラガールズ双葉杏の「働いたら負け」「必要悪」「だが断る!」Tシャツが入荷

D-STAGE秋葉原店さんに、サークル「ひよこの劇場」さんの同人グッズ、「アイドルマスター シンデレラガールズ(モバマス)」双葉杏のTシャツ「働いたら負け」「必要悪」「だが断る!」Tシャツが11月2日あたりから入荷を確認しています。

1

2

店内には、このようにサンプルが展示されていましたよ。




このTシャツは杏ちゃんが愛用しているTシャツを再現したもののようで、サイズはXLサイズのみ、価格は1575円。

3

「働いたら負け」と「必要悪」Tシャツは白地、「だが断る!」Tシャツのほうは青地のTシャツとなります。



先日発売された二次元コスパさんから発売されている「働いたら負け」Tシャツよりも安価ですね。





これを着て、仕事に行くと、上司に見られたらやっかいなことになりそうなので(笑)、自分の部屋での着用、もしくはコスプレでの使用が良いかと思います。

2012年11月03日

JR神田万世橋ビルが来年1月に竣工予定、万世橋高架下が商業施設に。旧万世橋駅遺構も公開へ。

JR東日本さんの7月プレスリリースによると(リンク先pdfファイル)、来年の1月に竣工予定のJR神田万世橋ビルと並行して、万世橋高架下を商業施設にするようで現在工事が進められています(商業施設は2013年春以降に開業予定)

1

これによると、JR神田万世橋ビルは、20階建て地下2階の大きなビルで、1階部には店舗、2階から4階において、地域の交流・学びの拠点づくりを目指し保育所(2階)、3階、4階にはラウンジ機能を有したコンファレンス事業を行なうみたい。
(※5階より上はオフィス施設となるようです)

ビルの周囲には、秋葉原方面からの来街者を迎えいれる大きなピロティを持った広場「ゲート広場」、御茶ノ水側のレンガ高架橋の景観と一体となった広場「憩いの広場」、旧駅前広場があった場所で歴史の記憶を残す広場「記憶の広場」が作られるとのこと。




また、高架下のアーチ内部空間について遺構と一体となった商業施設は「万世橋駅サロン」を開発コンセプトとし、神田川側に親水デッキを設置、周辺エリアとつながるオープンスペースを設けるとともにレンガアーチの景観を活かした新たな賑わいのある通路ができるみたい。

2




それと、旧万世橋駅遺構も2013年夏頃に公開となるようです。

高架橋に現存する2箇所の旧駅舎の階段の遺構を通じて、線路階の旧ホーム部まで上がり、回遊を楽しめる施設とするそうで、旧ホーム部には、展望カフェ、屋外デッキを整備し、かつて駅だったことを体感できる…とのこと。

こちらは、2013年夏に公開となるそうです。



この万世橋付近は、来年から大きく賑わいそうですね。
特に、今では使われていない旧万世橋駅の中に入れるのは嬉しい限りですわ。

楽しみです。






なお、秋葉原新聞さんによると、「現在工事中の『旧万世橋駅高架下(旧交通博物館跡)』の開発案内や、神田界隈の魅力を知ることができる探索イベント「旧万世橋駅高架下再開発プロジェクト 神田界隈まち探検」が11月10日(土)に開催」されるそうです。

これは、商業施設の開発案内や神田界隈まち探索を通して神田界隈の魅力を感じる事ができるイベントのようで参加は無料とのこと。

詳細は秋葉原新聞さんにて。
posted by Coo at 00:50| 秋葉原情報

とらのあな秋葉原店、コミックマーケット83カタログの予約受付開始

11月2日、とらのあな秋葉原店Aさんやとらのあな秋葉原店Bさんでは、今年の12月29日より東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット83」のカタログの予約を開始されていました。

1

今回のとらのあなさんの特典はクリア下敷きが特典で、男性向け冊子版にはkarory先生、男性向けROM版には梱枝りこ先生、女性向けは冊子版・ROM版共通でスズケン先生の描き下ろしイラストとなっているとのこと。

karory先生

梱枝りこ先生

スズケン先生





また、とらのあなさんの通販サイトによると、とらのあなさんでは毎回恒例となっているカタログ同時注文限定アイテムも予約開始されておりました。
今回は膝掛け、湯呑み、B2お風呂ポスターが販売されるそうで、藤真拓哉先生、大槍葦人先生、
☆画野朗先生、カントク先生、スズケン先生、karory先生、梱枝りこ先生の7名の作家さんがイラストを担当されているようです。

価格はどれも1000円となります。

PASELA RESORTS AKIBA マルチエンターテインメント、11月22日にオープン

今秋オープン予定のPASELA RESORTS AKIBA マルチエンターテインメントさんですが、公式サイトによると、どうやら11月22日にオープンを予定しているようです。

PASELA RESORTS AKIBA マルチエンターテインメント

このPASELA RESORTS AKIBA マルチエンターテインメントさんですが、大型複合施設となっており、1階にハニトーカフェやベーカリー、2階にコラボレストラン、3階にアミューズメントバー、4階から6階がカラオケ、7階にライブスペースやレストラン、8階がパーティスペースとなるようです。

2階のコラボレストランでは、アニメ・ゲーム・映画などとタイアップしたカフェレストランを展開予定だそうで、各作品にちなんだオリジナルメニューやグッズ販売なども行なわれるみたい。

3階のアミューズメントバーでは、オンラインダーツを12台設置予定。



また、7階のライブスペースでは、アイドルユニット「アリス十番」の常設劇場が12月23日にプレオープンするとのこと。





11月22日のオープン時はかなり混みそうですね。。
posted by Coo at 00:40| 秋葉原情報

キュアメイドカフェ、「おにあいカフェ」が11月2日より開催。

キュアメイドカフェさんでは、10月から放送されているアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」とのコラボで、「おにあいカフェ」が11月2日から11日まで開催されています。

おにあいカフェ

キュアメイドカフェさんによると、『秋人、秋子、アナスタシア、銀兵衛、嵐、ありさ、薫子といったメインキャラのイメージドリンクや、カフェだけどご飯とお味噌汁が出ても問題ないよねっ、とばかりに秋子が秋人の為につくった料理も再現?! なんと「あきここまち」を使ってご提供!「あきここまち」が食べられるカフェはここだけ!!』とのこと。





オリジナルメニューには、フードメニューにアニメ1話の、鯖の味噌煮と豆腐のおみそ汁のごはんを再現した「秋子が作りたかったけど銀兵衛が作っちゃったごはん」、嵐をイメージした真っ赤なトマトソースのスパゲティ「嵐のトマトスパゲティ」、デザートに「銀兵衛の大好きなモンブラン」、ファンシーなアナスタシアの部屋をイメージした「アナスタシアのくまさんプレート」、ドリンクメニューは各キャラクターをイメージしたもの(7種類)となっているようです。

メニュー

各オリジナルメニューを注文した方にはオリジナルコースターがプレゼントされる他、ドリンクメニューには、ここで先行販売される「姫小路 秋子フタつきマグカップ」にドリンクを入れたメニューもあるみたい(+800円だそうです)

また、料理に使われているおにあい×あきたこまちコラボのお米「あきここまち」も数量限定販売(2kg1500円)されているとのこと。




おにあいファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ本店、「めだかボックス人気投票」の中間結果が発表

ゲーマーズ本店さんで、TVアニメ「めだかボックス アブノーマル」の放送開始を記念して10月12日から開催されていた「めだかボックス人気投票」の中間結果が発表されていました。

1

2

この人気投票ですが、1位になったキャラクター、及び、シチュエーションは「めだかボックス アブノーマル」BD/DVDでゲーマーズさんの全巻購入特典となる『アニメ描きおろし全巻収納BOX』の絵柄となるといったもの。
秋葉原のゲーマーズ本店さんだけでなく、名古屋店さんやなんば店さんでも開催されており、投票された方にはオリジナルポストカードがプレゼントされます。



11月2日に出ていた集計結果POPによると、中間発表時のキャラクター人気投票の順位は、1位に球磨川 禊、2位に喜界島 もがな、3位に黒神 めだか、4位に名瀬 夭歌、5位に不知火 半袖。
シチュエーションの中間発表の順位は、1位クリスマス、2位お祭り、3位温泉、4位バレンタイン、5位プール、6位海水浴となっているみたい。

1





投票受付終了は11月9日までとなりますので、投票してみたい方はチェックですな。

1

2

3

メロンブックス秋葉原、タイトーサウンドチームZUNTATA25周年を記念した「COZMO 〜ZUNTATA 25th Anniversary〜」が入荷。『STGの聖地であるこのビルに身をおく者として、これは入荷せざるを得ない!!』

タイトーさんのサウンドチームZUNTATAの25周年を記念したアルバム「COZMO 〜ZUNTATA 25th Anniversary〜」が10月30日に発売されました。

COZMO 〜ZUNTATA 25th Anniversary〜

商品紹介によると、『ZUNTATAの現コンポーザーとかつて在籍したコンポーザー総勢12名が一堂に会した、新曲と既存曲による2枚組アルバム! これまでZUNTATAが培ってきた音楽の軌跡と、そして今を一挙に感じることができる歴史的一枚!』とのこと。

このアルバムは2枚組で、Disk1には「12名のコンポーザーが、COZMO(=宇宙)をテーマにこのアルバムのために完全新規で書き下ろしたオリジナル曲12曲を収録」、Disk2には「各コンポーザーが自らセレクトしたタイトーゲームミュージックを集めたベスト盤」となっているそうです。

さらに初回限定盤も用意され、通常盤の2枚に加え、さらに2枚のCDが追加。
特典Disk1にはZUNTATAの秘蔵楽曲を集めたCDで、今までアルバム化されたことがない楽曲を収録し、特典Disk2にはZUNTATAオフィシャルUstream番組「ZUNTATA NIGHT」の第5回放送よりゲストを交えたトークの一部を収録しているそうです。





シューティングゲームの稼動台数が多いタイトーのゲームセンターHeyさんがある廣瀬本社ビル。

ここの地下1階にメロンブックス秋葉原店さんがあるのですが、CDショップでないのにもかかわらず、このアルバムを販売されており、店頭に販売告知を出していたり、売り場のほうにも『STGの聖地であるこのビルに身をおく者として、これは入荷せざるを得ない!!』なPOPを出して、初回限定盤を販売していました。

店頭POP

店内POP






Disk1のオリジナルはZUNTATAのファンの方であれば、必聴ですね。
これだけでも聴く価値はあると思います。

Disk2は、タイトーゲームミュージックを集めたものとなっていますが、「Invader GIRL!」(スペースインベーダーエクストリーム2)のようなメジャーなものもあるけれど、どちらかというとちょっとマニアックな選曲といった印象です。
posted by Coo at 00:25| ゲーム音楽

ゲーマーズ本店、看板広告が「中二病でも恋がしたい」に変更

ゲーマーズ本店さんの看板広告が、11月1日より「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」から、アニメ「中二病でも恋がしたい」のBD/DVD1巻の販促広告に変更されています。

1

2

3

「中二病でも恋がしたい」のBlu-ray/DVD1巻は、12月19日に発売となるようで、初回特典には24Pオールカラー・スペシャルブックレット、逢坂望美氏描き下ろしイラストカードボード、アイキャッチ絵柄特製ポストカードが付属するそうです。

この大きな広告を出していたゲーマーズさんでは、オリジナルブロマイドが店舗特典に付く他、全巻購入特典に「描き下ろし全巻収納BOX」を用意しているそうです。



他のショップさんの特典情報も公式サイトにて掲載されていますので、気になる方はチェックですな。




また、ゲーマーズ本店さんの看板広告の下の広告も変更となり、こちらは11月23日に発売を予定している「ヴァイスシュバルツ 偽物語」となっていました。

4

Gift、東方ぬいぐるみシリーズ「ふもふもさとり。」「ふもふもこいし。」が発売

Giftさんの東方ぬいぐるみシリーズの新作「ふもふもさとり。」と「ふもふもこいし。」が11月1日(10月末あたり?)に発売されました。

1

2

このぬいぐるみは、 上海アリス幻樂団さんの「東方地霊殿」に登場する古明地姉妹をそれぞれぬいぐるみ化したもので、今年の5月に行なわれた「第9回博麗神社例大祭」やGiftさんのオンラインショップ、秋葉原のグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて先行販売があったもの。

ようやく一般販売が開始されたようです。
毎度のことながら、可愛らしいぬいぐるみですわ。





秋葉原では、とらのあな秋葉原店Bさんで入荷を確認。
4階平台に他の東方ふもふもぬいぐるみシリーズと一緒に販売されていました。

1

2

3

4

5

グリフォン「小野塚 小町〜Ver.2〜」が発売

グリフォンエンタープライズさんの東方プロジェクト シーズン9の新作「小野塚 小町〜Ver.2〜」が10月31日に発売されました。

小野塚 小町〜Ver.2〜

パッケージ裏

グリフォンさんの東方プロジェクトシリーズでは2体目となる1/8スケールの「小野塚 小町」を立体化したもので、今回の原型制作はでる氏によるもの。

あみあみさんの製品情報によると、『大好評「東方プロジェクト」フィギュアシリーズより、「小野塚小町 〜Ver.2.〜」の登場です。繊細な柄も忠実に再現した衣装をまとい、大鎌を大胆に構えた小町は迫力満点!よりダイナミックで、より洗練された小町を是非とも貴方のお手元に!』とのこと。




とらのあな秋葉原店Bさんの4階レジ前平台には、このように沢山積まれていましたよ。

1





また、「悪魔の妹 フランドール・スカーレット 〜紅剣ver.〜」などの再販商品の入荷を確認しております。

2

買い逃していたいた方はチェックですね。

秋葉原の某ゲームセンターに「魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェム&リングセット」が入荷

秋葉原の某ゲームセンターに「魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェム&リングセット」というプライズ景品が入荷していました。

1

2





これはその名の通りソウルジェムとソウルジェムリングをセットにしたもので、種類は鹿目まどか、暁美ほむら、巴マミ、美樹さやか、佐倉杏子の5種類。
見た目はソウルジェムがやや小さ目かといった印象です。

3

パッケージには各キャラのイラストと「限定商品」などと書かれていますね。
公式グッズではなさそうです。




このプライズ景品ですが、今回獲得できなかったのでどこで作られたのかは不明。
同人グッズなのか、はたまたアレな景品なのか…。

う〜む。
posted by Coo at 00:00| 裏プライズ景品

2012年11月02日

コトブキヤ秋葉原館、「テイルズ オブ ショップ コトブキヤ秋葉原館」がリニューアルオープン

コトブキヤ秋葉原館さんの2階では“テイルズ オブ シリーズ”初のオフィシャルショップ「テイルズ オブ ショップ コトブキヤ秋葉原館」が、テイルズ新作「テイルズ オブ エクリシアス2」の発売日である11月1日にリニューアルオープンしております。

1

2

今回のリニューアルでは、内装もしっかり改装され、より専門店らしく本格的になっていて驚きましたわ。

以前もここでお伝えしたように、リニューアルオープンでは、今回のコトブキヤ秋葉原館さんのリニューアルを記念し、コトブキヤさんの「テイルズ オブ ショップ」各店(秋葉原・日本橋・福岡天神)にて、テイルズ関連商品を2000円以上の購入で、グリーティングカード「ルドガー・エル&ルル」がプレゼントされる他、最新作「テイルズ オブ エクリシアス2」の発売を記念し、ufotableカフェさんやufotableダイニングさんで行なわれている「テイルズ オブ カフェ」及び「テイルズ オブ ダイニング」とのコラボキャンペーンを11月1日より開催、キャンペーンPOPが付いている商品を購入することでufotableカフェさんで配布されている特製コースターが貰えるとのこと。

1

2

3





ショップでは、バンダイナムコゲームスさんの「ララビットマーケット」で販売されるグッズやコトブキヤさん限定グッズなど、関連グッズが販売されていました。

1

2





また、レジでは1回300円で引けるという「TOX コルクコースターくじ」と「TOX ミラ ブロマイドくじ」の販売も行なわれていましたよ。

1

2





私が訪れた19時頃ですが、最新作「テイルズ オブ エクリシアス2」の発売日ということもあり、お客さんも多かった印象です。

コトブキヤ秋葉原館、5階にて「ダグラム&バイファムモデルズ展」が開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、ムック本「ダグラム&バイファムモデルズ 太陽の牙ダグラム&銀河漂流バイファム超立体作品集」の作例展示会「ダグラム&バイファムモデルズ展」が10月31日より始まっています。

1

2

3

4





告知POPには、『「太陽の牙ダグラム(1981)」、「銀河漂流バイファム(1983)」のTV放送から約30年。2012年6月「太陽の牙ダグラム&銀河漂流バイファム超立体作品集」(アスキー・メディアワークス刊)の発売後、ファンからの好評価を受け、作例展示会開催が決定! 展示期間中、模型を制作したモデラーによるトークイベントも開催! アニメ、模型、どちらのファンも楽しめる内容となっています。お誘い合わせの上ご来場下さい。』とあり、会場には多数のダグラムやバイファムのモデルが展示されていました。



会場に来る前は、ジオラマベースのものが多いかと思いましたが、実際に足を運んでみると単体で展示されているのがほとんどでした。

どの作品もカッコイイですわ。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17




ダグラムやバイファム、本当に懐かしい…。
子供の頃、毎回TVで観ていたのを思い出しましたわ。




ファンの方であれば、一見の価値はありますよ。




なお、この展示会は11月4日までの開催となりますが、告知POPやコトブキヤさんのブログにもあるように、イベント期間中の11月2日には展示キットを製作されたNAOKI氏、鳥山とりを氏、柳生圭太氏のトークイベントも開催される予定です。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、二次元コスパ「暁美ほむらメガネ」が入荷

入荷後、あっという間に秋葉原のショップで完売していた二次元コスパさんの「暁美ほむらメガネ」が、現在「劇場版 魔法少女まどか☆マギカカフェ」開催中のグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんに入荷していました。

1

2

二次元コスパさんの製品情報によると『『“暁美ほむら”が魔法少女としてある決意をする前まで着用していた、あの眼鏡を再現! 設定にあわせ新規金型を作成、フロントは設定通り、上部にリムのない構造で、目の表情を置い隠しません。』『落ち着いた雰囲気のクリアレッド素材を使用した“ほむら”の眼鏡は、コスプレの際はもちろん、普段使いとしてもオススメ!』『男女兼用サイズで、レンズ交換サービスを行っている眼鏡専門店にて度付きレンズにも交換可能。』『魔法少女“暁美ほむら”とおそろいの、あの眼鏡が今あなたのものに!』とあり、レンズはクーレンズさんの店舗に持ち込むことで加工料無料で交換可能とのこと。



グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、店内にサンプルも展示されていますね。

3

売り場に出ていたのは、5つほどしかなかったので、欲しい方はお早めに…です。

まんだらけにて、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ フィルム オークション大会」が開催中。あのOPのシーンも出品

まんだらけさんでは、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ フィルム オークション大会」が開催中のようです。



特設サイトによると、 「まんだらけで現在大人気公開中の劇場版魔法少女まどか☆マギカの前・後編連動鑑賞特典でもらえるフィルムコマのオークション大会を開催します。」「まんだらけ各店舗が選りすぐりの名シーン等をチョイスしたこのオークション大会、劇場でフィルムを手に入れられなかった方はもちろん、お望みのカットを手に入れらなかった方もこちらのオークション大会にてお求めのフィルムが手に入るかもしれません!」とのこと。




秋葉原にある、まんだらけコンプレックスさんでは、このような告知POPも出ておりました。

1

2

告知POPには、劇中OPのまどかとほむらが寄り添っているシーンのフィルムコマが掲載されていました。

ここのシーンのフィルムコマは人気が高いんですよね。
確か、以前、ヤフオクで100万円以上で落札されていた…こともありましたね。
POPの画像をよく見ると、ヤフオクで高額落札されたものと同じものではないのですが、貴重なフィルムコマであることには間違いはないかと思います。



このフィルムコマの入札期間が11月3日から11月11日の24時までとなるようで、最低落札価格が10万円からだそうです。
(※追記:11月4日0時から入札開始に変更となりました)

3

かなり高額になるのが容易に予想できますわ…。



入札を希望される方は、まんだらけさんのサイトから参加されるか、まんだらけコンプレックスさんのスタッフさんに直接お話しされるといいでしょうね。




まあ、このフィルムコマだけでなく、他にも多数用意されているようですので、どうしてもフィルムコマが欲しい方はオークションに参加してみてはいかがでしょうか。





続きを読む

2012年11月01日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「アイドルマスター シャイニーフェスタ カフェ」が開催 その2

前回の記事の続き。

ここでは、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで開催している「アイドルマスター シャイニーフェスタ カフェ」の展示物や物販などのフォトレポートを…。

1

2




専用テーブルは3種類用意されていたほか、展示物では、PSP用ソフト「アイドルマスター シャイニーフェスタ」のパッケージ展示、タペストリーやデフォルメフィギュア「ねんどろいどぷち アイドルマスター」の各種展示、「一番くじ アイドルマスター PART2」のサンプル展示、ヴァイスシュバルツのイラスト展示などが行なわれていました。



・専用テーブル

1

2

3





・タペストリー

1

2

3

4

5

6

7

8




・ねんどろいどぷち各種

1

2

3

4






・PSPソフト「シャイニーフェスタ」パッケージ

1





・一番くじ アイドルマスター PART2

1

2

3

4

5

6

7





・ヴァイズシュバルツ イラスト展示

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14







また、物販コーナーでは、ガチャガチャコーナーに「ぷちます 缶バッジコレクション4」が先行販売されていた他、他のぷちます缶バッジシリーズも再入荷、商品平台にはアイドルマスター関連グッズも販売されていました。

1

2





アイマスファンの方は、期間中に足を運んでおきたいイベントですね。




続きを読む

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「アイドルマスター シャイニーフェスタ カフェ」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、PSPソフト「アイドルマスター シャイニーフェスタ」の発売を記念し、「アイドルマスター シャイニーフェスタ カフェ」が10月30日から12月9日までの期間限定で開催されています。
(※追記:12月24日まで開催期間延長)




今回のアイマスカフェもオリジナルメニューも多く、展示物も多かったといった印象ですね。

1

オリジナルメニューは「グルーヴィーチューン」、「ファンキーノート」、「ハニーサウンド」の3作品をテーマに、フード、デザート、ドリンクがそれぞれ1種類ずつ用意されており、一度に全部食べるのはかなり大変かと思われます。

2

3




・グルーヴィーチューン

ゆきまこカレー(フード)
美希と貴音のハニームーンどら焼き(デザート)
edeN(ドリンク)




・ファンキーノート

亜美真美、響のファンキーカルボナーラ(フード)
やよいと伊織のスイーツらりるれろ(デザート)
ビジョナリー(ドリンク)




・ハニーサウンド

あずさと律子のトロピカルロコモコ(フード)
春香と千早のシャイニーフレーバー(デザート)
Vault That Borderline!(ドリンク)




フードメニューにはそのメニューのテーマと同じランチョンマットと缶バッジ(19種類ランダム)が貰えます。
また、デザートメニューとドリンクメニューにはそのメニューのテーマと同じコースターか缶バッジ(19種類ランダム)のどちらかを選んでオマケとして付いてきます。

4

5

6






今回はハニーサウンドのメニューを頂きましたが、ロコモコがなかなか美味しいですね〜。

7

8

9

10

11




次の記事へ。

アニメイト秋葉原店にて開催中の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ オンリーショップ」にファン証明カードが再入荷。翌日には完売したカードも…。

アニメイト秋葉原店さんにて開催している「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ オンリーショップ」ですが、10月20日のオープン時にすぐ完売していた「ファン証明カード」が、10月30日に再入荷していました。

1

2





このファン証明カードは、オンリーショップ限定商品で、絵柄は鹿目まどか、暁美ほむら、巴マミ、美樹さやか、佐倉杏子の5種類。

1

2

3

4

5






証明カードになにかしらの特典がついているわけでもないのですが、その名の通り、持っているとそのキャラクターのファンを証明するといったカードみたい。
価格も1枚105円と非常にリーズナブル。





この商品ですが、前述したようにオンリーショップのオープン日より販売が開始されましたが、初日でまどか、さやか、杏子が完売。
2日目にはマミさんとほむらが完売するという人気商品となっていました。



10月30日の再入荷では、全種類のカードが一斉に入荷。
私がここに足を運んだ時は、レジに並んでいるほとんどの方がカードを手にされていました。




翌日の10月31日ですが、早くも完売してしまったカードも…。

さやかちゃんは何気に人気が高い

さやかちゃんのカードが一番最初に完売してました。



残りのカードもかなり少なくなっていましたので、欲しい方は早めに入手したほうがいいでしょうね。





続きを読む