2012年11月02日

コトブキヤ秋葉原館、「テイルズ オブ ショップ コトブキヤ秋葉原館」がリニューアルオープン

コトブキヤ秋葉原館さんの2階では“テイルズ オブ シリーズ”初のオフィシャルショップ「テイルズ オブ ショップ コトブキヤ秋葉原館」が、テイルズ新作「テイルズ オブ エクリシアス2」の発売日である11月1日にリニューアルオープンしております。

1

2

今回のリニューアルでは、内装もしっかり改装され、より専門店らしく本格的になっていて驚きましたわ。

以前もここでお伝えしたように、リニューアルオープンでは、今回のコトブキヤ秋葉原館さんのリニューアルを記念し、コトブキヤさんの「テイルズ オブ ショップ」各店(秋葉原・日本橋・福岡天神)にて、テイルズ関連商品を2000円以上の購入で、グリーティングカード「ルドガー・エル&ルル」がプレゼントされる他、最新作「テイルズ オブ エクリシアス2」の発売を記念し、ufotableカフェさんやufotableダイニングさんで行なわれている「テイルズ オブ カフェ」及び「テイルズ オブ ダイニング」とのコラボキャンペーンを11月1日より開催、キャンペーンPOPが付いている商品を購入することでufotableカフェさんで配布されている特製コースターが貰えるとのこと。

1

2

3





ショップでは、バンダイナムコゲームスさんの「ララビットマーケット」で販売されるグッズやコトブキヤさん限定グッズなど、関連グッズが販売されていました。

1

2





また、レジでは1回300円で引けるという「TOX コルクコースターくじ」と「TOX ミラ ブロマイドくじ」の販売も行なわれていましたよ。

1

2





私が訪れた19時頃ですが、最新作「テイルズ オブ エクリシアス2」の発売日ということもあり、お客さんも多かった印象です。

コトブキヤ秋葉原館、5階にて「ダグラム&バイファムモデルズ展」が開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、ムック本「ダグラム&バイファムモデルズ 太陽の牙ダグラム&銀河漂流バイファム超立体作品集」の作例展示会「ダグラム&バイファムモデルズ展」が10月31日より始まっています。

1

2

3

4





告知POPには、『「太陽の牙ダグラム(1981)」、「銀河漂流バイファム(1983)」のTV放送から約30年。2012年6月「太陽の牙ダグラム&銀河漂流バイファム超立体作品集」(アスキー・メディアワークス刊)の発売後、ファンからの好評価を受け、作例展示会開催が決定! 展示期間中、模型を制作したモデラーによるトークイベントも開催! アニメ、模型、どちらのファンも楽しめる内容となっています。お誘い合わせの上ご来場下さい。』とあり、会場には多数のダグラムやバイファムのモデルが展示されていました。



会場に来る前は、ジオラマベースのものが多いかと思いましたが、実際に足を運んでみると単体で展示されているのがほとんどでした。

どの作品もカッコイイですわ。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17




ダグラムやバイファム、本当に懐かしい…。
子供の頃、毎回TVで観ていたのを思い出しましたわ。




ファンの方であれば、一見の価値はありますよ。




なお、この展示会は11月4日までの開催となりますが、告知POPやコトブキヤさんのブログにもあるように、イベント期間中の11月2日には展示キットを製作されたNAOKI氏、鳥山とりを氏、柳生圭太氏のトークイベントも開催される予定です。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、二次元コスパ「暁美ほむらメガネ」が入荷

入荷後、あっという間に秋葉原のショップで完売していた二次元コスパさんの「暁美ほむらメガネ」が、現在「劇場版 魔法少女まどか☆マギカカフェ」開催中のグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんに入荷していました。

1

2

二次元コスパさんの製品情報によると『『“暁美ほむら”が魔法少女としてある決意をする前まで着用していた、あの眼鏡を再現! 設定にあわせ新規金型を作成、フロントは設定通り、上部にリムのない構造で、目の表情を置い隠しません。』『落ち着いた雰囲気のクリアレッド素材を使用した“ほむら”の眼鏡は、コスプレの際はもちろん、普段使いとしてもオススメ!』『男女兼用サイズで、レンズ交換サービスを行っている眼鏡専門店にて度付きレンズにも交換可能。』『魔法少女“暁美ほむら”とおそろいの、あの眼鏡が今あなたのものに!』とあり、レンズはクーレンズさんの店舗に持ち込むことで加工料無料で交換可能とのこと。



グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、店内にサンプルも展示されていますね。

3

売り場に出ていたのは、5つほどしかなかったので、欲しい方はお早めに…です。

まんだらけにて、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ フィルム オークション大会」が開催中。あのOPのシーンも出品

まんだらけさんでは、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ フィルム オークション大会」が開催中のようです。



特設サイトによると、 「まんだらけで現在大人気公開中の劇場版魔法少女まどか☆マギカの前・後編連動鑑賞特典でもらえるフィルムコマのオークション大会を開催します。」「まんだらけ各店舗が選りすぐりの名シーン等をチョイスしたこのオークション大会、劇場でフィルムを手に入れられなかった方はもちろん、お望みのカットを手に入れらなかった方もこちらのオークション大会にてお求めのフィルムが手に入るかもしれません!」とのこと。




秋葉原にある、まんだらけコンプレックスさんでは、このような告知POPも出ておりました。

1

2

告知POPには、劇中OPのまどかとほむらが寄り添っているシーンのフィルムコマが掲載されていました。

ここのシーンのフィルムコマは人気が高いんですよね。
確か、以前、ヤフオクで100万円以上で落札されていた…こともありましたね。
POPの画像をよく見ると、ヤフオクで高額落札されたものと同じものではないのですが、貴重なフィルムコマであることには間違いはないかと思います。



このフィルムコマの入札期間が11月3日から11月11日の24時までとなるようで、最低落札価格が10万円からだそうです。
(※追記:11月4日0時から入札開始に変更となりました)

3

かなり高額になるのが容易に予想できますわ…。



入札を希望される方は、まんだらけさんのサイトから参加されるか、まんだらけコンプレックスさんのスタッフさんに直接お話しされるといいでしょうね。




まあ、このフィルムコマだけでなく、他にも多数用意されているようですので、どうしてもフィルムコマが欲しい方はオークションに参加してみてはいかがでしょうか。





続きを読む