2012年11月05日

ヤマダ電機LABI秋葉原パソコン館、店頭に来店スロットマシーン連動のブラウザゲーム「らびたんクエスト」の告知パネル。ゲームには「つくもたん」も登場。

ヤマダ電機LABI秋葉原パソコン館さんに立ち寄ったところ、このようなパネルが出ておりました。

1

2

パネルには『50ptが最大1000ptに!! スロットマシーンを回して「らびたんクエスト」を遊ぼう!!』と大きく書かれていました。






『らびたんクエスト』は、今年の9月から始まったヤマダ電機さんのスロットマシーン連動の携帯電話・スマートフォン向けブラウザゲームで、パネルに書かれたストーリーによると『地球から離れたヤマダ星ラビ村で、電気をムダ使いするモンスター達を「勇者らびたん」がこらしめる冒険の旅!』とあり、ヤマダ電機さんのマスコットキャラクター「らびたん」が主役で、ツクモさんのマスコットキャラである妹の「つくもたん」も登場するようです。

1

2

3

4





このゲームで遊ぶためには、ヤマダ電機さんの携帯電話・スマホ向け会員サービスへの登録とヤマダ電機さんの店頭などに設置されている「来店スロットマシーン」の利用が必要となります。
来店ポイント50ptを利用し、ゲームは1日1回までとのこと。
スロットマシーンを回してから、数分後にゲーム案内メールが届き、プレイできるようになります。

来店スロットマシーンを利用しないとゲームを遊ぶことが出来ないため、いつでも遊べるというわけではないみたいです。



モンスターを倒すことなどで貰えるボーナスは最大で1000pt、敵を逃がしてしまった場合でもSNSゲームサイト「ヤマダゲーム」で使える「ヤマダゲームコイン」を200コイン貰えるみたい。




ヤマダ電機さんをよく利用されている方は、挑戦してみるのもいいでしょうね。
posted by Coo at 00:15| パソコン関連

まんだらけコンプレックス、店頭ショーケースが「ボーカロイドショーケース」に変更

まんだらけコンプレックスさんの店頭ショーケースですが、11月3日より「ボーカロイドショーケース」に変更されていました。

1

2

3

まんだらけコンプレックスさんのショーケースで初音ミクやボカロ特集をするのは、2012年3月にミクの日を記念して開催された「ボーカロイドポスターショーケース」以来、約半年振りとなります。




今回のショーケースではポスターの展示・販売だけでなく、初音ミク生誕5周年モデルのウォークマンをはじめ、市販されているものやイベント限定グッズも展示・販売。さらには同人CDなども置かれていました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

意外にも今回はボーカロイド関連フィギュアを置いていませんでしたね。
グラフィグはあったのですが…。



このボーカロイドショーケースは、11月16日までを予定しているとのこと。
なかなか他では入手しづらいような商品もあったりしますので、気になる方はここへ訪れてみてはいかがでしょうか。






なお、余談ですが、まんだらけコンプレックスさんのショーケースでのボカロ特集をちょっと調べてみたところ、2012年は今回を含めて2度目のボカロ特集なんですが、2011年は一度もボーカロイドを特集したショーケースを展開していなかったんですよね。



2010年は、今年と同様に2度行なわれていました。

まんだらけコンプレックス、店頭ショーケースにボカロ関連特大タペストリーを展示
(※2010年12月開催)

まんだらけコンプレックス、店頭ショーケースがVOCALOID特集に…
(2012年7月開催)
posted by Coo at 00:10| 初音ミク

ボークス秋葉原ホビー天国、ソフマップ秋葉原アミューズメント館、コトブキヤ秋葉原館でWAVEの11月発売予定の新作フィギュアのサンプルが展示

ボークス秋葉原ホビー天国さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、コトブキヤ秋葉原館さんの3店舗で、WAVEさんが11月発売予定の水着フィギュア(BEACH QUEENSシリーズ)のサンプルが展示されています。

ボークスさんの2階ショーケース





各店に展示されていたのは、「セイバー【Fate/Zero Ver.】」、「楠 幸村」、「久慈川 りせ」、「京乃 まどか」の4種類でおそらくこれが製品サンプルになるのではないかと思われます。

今回はボークスさんで展示されていたサンプルをフォトレポート。


・セイバー【Fate/Zero Ver.】

1

2

3

4

製品情報によると、『美麗な造形表現で名高い原型師、小川陽三氏がセイバーをフィギュア化』したとのこと。
10月発売だった商品ですが、11月に延期となったようです。

以前見かけたデコマスよりも表情が柔らかく感じるのは気のせいか…。
水着の光沢が美しく、可愛らしいですな。




・楠 幸村

1

2

3

4

アニメ「僕は友達が少ない」の楠 幸村を立体化したもので、製品情報によると、『美少女にしか見えない顔立ち・仕草という幸村らしさを余すことなくフィギュア化』したとのこと。





・久慈川 りせ

1

2

3

4

ペルソナ4のりせちーが水着姿に。
躍動感のあるポーズで立体化されています。

後ろに倒れそうな感じですが、うまくバランスを取っているようですね。





・京乃 まどか

1

2

3

4

アニメ「輪廻のラグランジェ」のまどか。
スクール水着ですね。

製品情報によると、『オプションパーツを組替えることで通常の髪型のほか、気合結びの髪型』にすることもできるようです。

東京アニメセンターwithあるあるCity、「S.H.Figuarts CYBORG 009 島村ジョー」のデコマスを展示

秋葉原UDXビル4階にある東京アニメセンターwithあるあるCityさんで11月8日あたりまで開催予定の、「『009 RE:CYBORG』展 〜終わらせなければ、始まらない。〜」にて、「魂ウェブ商店」さんが2013年4月に販売を予定している「S.H.Figuarts CYBORG 009 島村ジョー」のデコマスが展示されていました。

東京アニメセンター






このアクションフィギュアは、バンダイさんの通販サイト、魂ウェブ商店さん限定の商品となるようで、現在、全国で公開中の映画「009 RE:CYBORG」に登場する島村ジョーを立体化したもの。
神山健治監督が完全監修されたものだそうです。

1

2

3

4




魂ウェブ商店さんによると、スーツの一部には軟質パーツを使用しているようで、様々なアクションが楽しめそうですね。




現在、バンダイさんの通販サイトにて予約を受付中。

5

価格は3990円を予定しているそうです。




映画「009 RE:CYBORG」のファンの方はチェックですね。

6





なお、このデコマス展示は、イベントが終わる11月8日あたりまでかと思われます。