2012年11月07日

コトブキヤ秋葉原館、創立60周年記念展示会『壽屋60周年記念 言吹展』が11月10日より開催

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースにて、壽屋(コトブキヤ)創立60周年記念展示会『壽屋60周年記念 言吹展』が11月10日より開催されます。

1

2

告知ポスターによると、『お客様にもっと壽屋を身近に感じていただきたい。60周年を記念して、壽屋が創立から現代まで歩んできた歴史や今では見ることができない懐かしい商品を集めた展示会』とあり、コトブキヤさんのブログによると、『今期で創立60周年を迎える「壽屋」。60年の歴史を振り返る「回顧展」を開催致します。』『2012年夏のワンダーフェスティバルにて少しだけご紹介した
「コトブキヤの歴史を語る為には欠かせない”作品”」たちを一挙展示。』『今では入手困難となった商品や話題の商品など、コトブキヤの“昔”と“今”を終結した60周年に相応しい展示会となっております。』とのこと。

期間は11月10日から18日まで。
入場は無料。



コトブキヤさんの長い歴史を自分の目で見てみたい方は、期間中にコトブキヤ秋葉原館さんに訪れてみるといいでしょうね。





60周年か〜。


秋葉原にあるコトブキヤさんは、私は毎日足を運び(秋葉原巡回時は必ず寄る)、いつもお世話になっているホビーショップさん。

つい最近、ここで買い物をしたときに60周年記念のクリアファイルを頂きまして、スタッフさんに「60周年おめでとうございます」とお話ししたのを思い出しました(笑)



今回のイベントも楽しみですわ。
posted by Coo at 00:15| 秋葉原情報

「ねんどろいどミクダヨー」、D=STAGE秋葉原店やゲーマーズ本店でも予約受付開始。『遂に、全ボーカロイドを震撼させた、あの『魔物』が解き放たれる…!!』『魔除け、邪神崇拝、その他諸々に!!』

前回の記事の続き。




11月5日よりグッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど ミクダヨー」の予約が秋葉原のソフマップさんで始まっていましたが、その翌日の6日にはD-STAGE秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんなどでも受付を開始されていました。

1

(画像はソフマップ秋葉原アミューズメント館さん)





D-STAGE秋葉原店さんは予約ピックアップコーナーが作られており『遂に、全ボーカロイドを震撼させた、あの『魔物』が解き放たれる…!!(嘘)』『魔除け、邪神崇拝、その他諸々に!!』といったねんどろいどミクダヨーさんのPOPが貼られていました。

2

3

4





D-STAGE秋葉原店さんはミクダヨーの写真を利用したガチャガチャがあったりしてますからね〜。

5

今回、力を入れているなと感じさせるショップさんでした。



なお、余談ですが、隣のでっかいマミさん(RAH 巴マミ)の予約POPもよく見ると…(笑)

6






また、アキバ☆ソフマップ2号店さんでは以前の予約POPを張替え、『やっちまった感バリバリのレジェンド級エネミー登場!』『注意※これでも初音ミクです。』となっていました。

7

POPの上のほうを見てみると「ねんどろいど ミクダヨーさん」となっていますね。
ちゃんと「さん付け」されていますな(笑)




いつも面白いPOPを出していたアキバ☆ソフマップ1号店さんでは、今回こういった独自の予約POPが見られなかったのは残念です。

8

…いつの間にか出来ていることもあるので、ちょっと様子を見ますか…。





なお、秋葉原で販売予定価格が最も安かったショップさんはD-STAGE秋葉原店さんとゲーマーズ本店さんの2400円(税込)でした。

ゲーマーズ本店さん
posted by Coo at 00:10| 初音ミク

クレイズ、『ラブプラス』高嶺愛花、小早川凛子、姉ヶ崎寧々が発売

クレイズさんの1/6スケールPVC製塗装済み完成品『ラブプラス』高嶺愛花小早川凛子姉ヶ崎寧々が11月6日にそれぞれ発売されました。



・高嶺愛花

高嶺愛花

パッケージ脇






・小早川凛子

小早川凛子

パッケージ脇





・姉ヶ崎寧々

姉ヶ崎寧々

パッケージ脇






これは「ラブプラス」に登場する3人のヒロインを1/6スケール(高さが約23cmほど)で立体化したもので、原型は全てT's system.の宮川武氏が担当されたものですね。

どれもなかなか可愛らしいですわ。





秋葉原では、いろんなところで入荷を確認しているんですが、3体全て販売していたショップさんはコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、エックス1号店さんくらいで、ソフマップさんでは寧々さんが早くも完売してしまっているようで見かけなかったです。

1

2

3

4

5

(※画像は上からコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん)




流石に人気あるな…。

ゲーマーズ別館ぷちげま、「Lump of Sugar MUSEUM」が開催決定

ゲーマーズ別館ぷちげまさんでは、美少女ゲームメーカーLump of Sugarさんのイベント「Lump of Sugar MUSEUM」を近日中に開催するそうです。

1

Lump of Sugarさんといえば、古いものでは「Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-」、最近では10月26日に発売された「花色ヘプタグラム」といった美少女ゲームを発売しているメーカーさん。





今回のMUSEUMの告知POPには、11月6日時点で、あくまで開催が決定したとの告知しかなく、特設サイトにも情報が載っていませんでした。




今までのぷちげまさんのイベントでは、イラスト展示や関連グッズの展示なども行われていましたので、おそらく今回も…と思います。






続きを読む
posted by Coo at 00:00| PCゲーム・携帯アプリ他