2012年11月08日

コミックマーケット83カタログ、秋葉原の各ショップの特典情報(11月7日現在)

12月29日から31日に東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット83」のカタログの予約が一部の同人ショップで始まっております。



コミケカタログの冊子版は12月8日、DVD-ROM版は12月15日に発売が開始、価格はどちらも2400円となるわけですが、冊子版の発売約一ヶ月前ということで11月7日の時点でカタログ特典を掲示していたショップさんを中心に纏めてみました。




・とらのあなさん

1

2

男性向け冊子版にはkarory先生、男性向けROM版には梱枝りこ先生、女性向けは冊子版・ROM版共通でスズケン先生の描き下ろしイラストを使用したクリア下敷きがそれぞれ特典となるとのこと。

とらのあな通販サイト





・メロンブックスさん

1

2

特典は、トモセシュンサク先生の描きおろし特製スライドクリップファイル。
冊子版、ROM版共通です。

メロンブックス通販サイト





・K-BOOKSさん

1

2

男性向け特典は、梱枝りこ先生と涼香先生の描きおろし複製色紙で、どちらか1枚を選択。
女性向け特典は、高遠キョロ先生、シオ先生、氷室雫先生、ふじの先生の描きおろしコースター(どれか1つ選択)となります。
冊子版、ROM版共通です。

K-BOOKS通販サイト





・D-STAGEさん

1

特典は、予約POPによると、どうやらオリジナルノートとなるみたいです。
イラストを担当される方は11月7日現在わからず。

D-STAGE通販サイト。





・ホワイトキャンバスさん

11月7日現在、特典情報はないものの、通販ページによると購入特典企画中とのこと。





・アニメイトさん

1

秋葉原で最も早く予約を開始されていたアニメイトさん。
特典は未定(多分、特典なし)です。

アニメイト通販サイト






余談ですが、今回のコミックマーケット83では、WEB版のコミケットカタログが公開されていますね。
今までのコミックマーケットでは冊子版、ROM版といったカタログを販売していましたが、それに続く第3のメディアとして出展するサークルの情報を参照・検索できる新しいウェブサービスとなります。

このコミケWEBカタログの利用には、SNS「Circle.ms」のアカウントが必要で登録は無料。
今回のコミケではβ(ベータ)版での提供とのこと。

ただ、現地でカタログを確認するという方にとって、WEB版の使用は厳しいかもしれません。

現地では、通信が…ね(苦笑)

私は相変わらずソフトバンクの回線でスマホを利用しているのですが、以前のコミケではなかなか繋がりにくかったし…。



とはいえ、やはり無料で使えるというのは魅力的ですね。

冊子版カタログやROM版カタログの売上げとかにも影響が出る…かもしれませんな。




続きを読む

「一番くじ パンティ&ストッキングwithガーターベルト」、11月17日に発売

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ パンティ&ストッキングwithガーターベルト」ですが、ボークス秋葉原ホビー天国さんによると11月17日に発売を予定しているようです。

1

この一番くじは1回600円のくじで、A賞「パンティフィギュア」、B賞「ストッキングフィギュア」、C賞「ホネコネコぬいぐるみ」、D賞「デザイングラス」、E賞「ステーショナリーアソート」、F賞「カードスタンドフィギュア」で、ラストワン賞が販売店舗によって違うものとなります。

コンビニエンスストアやアニメイトさん、WonderGOOさんでは「パンティフィギュア〜リミテッドver.〜」、他のホビーショップやTSUTAYAさんなどでは「ストッキングフィギュア〜リミテッドver.〜」がラストワン賞となるみたい。



ラストワン賞を狙っている方は、両方チェックですな。

1

2

3

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、電撃20年祭で販売された「さくら荘カフェ」のタペストリーを販売

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、電撃20年祭で販売された「さくら荘のペットな彼女」を題材にした「さくら荘カフェ」のロゴが入ったタペストリーの販売を始めております。

1

2

このタペストリーは、絵柄や大きさは「さくら荘カフェ」で展示されていたものと同じなのですが、左上のほうに電撃20年祭などのロゴも入っているものです。



絵柄はましろ、七海、美咲の3種類で価格はそれぞれ3000円。

1

2

3

3人とも可愛らしいですな。

クラブセガ秋葉原新館、スマホ向けアプリ「ゆるロボ製作所」のプライズ景品を11月10日より先行投下。29日にはステッカー配布も。

クラブセガ秋葉原新館さんの店頭に出ていた告知によると、スマホ向けアプリ「ゆるロボ製作所」のプライズグッズを11月10日に先行投入するようです。

1

2

この「ゆるロボ製作所」は、ロボット製作所のオーナーとなって、様々な“ゆるカワ”ロボットを生産・出荷し、世界一のロボット製作所を目指すというもの。



今回、クラブセガ秋葉原新館さんに先行入荷する「ゆるロボ製作所」の景品は、フリューさんのグッズのようで、プリントクッション、ぬいぐるみマスコット、ラバーマスコット、Tシャツ。
これらの景品は全国では11月29日あたりから入荷予定の景品とのこと。

また、クラブセガ秋葉原新館さんでは、11月29日に「ゆるロボ製作所」のICカードステッカーの無料配布を行なうようです(先着順)

3





なお、フリューさんの特設サイトによると、11月23日から12月23日まで「ゆるロボ人気投票」を行なうようで、参加された方の中から抽選で「ゆるロボ製作所 量産型 特大ぬいぐるみ」をプレゼントするというキャンペーンも行なうとのこと。

ファンの方は、参加されてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:05| プライズゲーム