2012年11月14日

ゲーマーズ本店、「ラブライブ! 1stライブ映像発売記念 衣装展」を11月20日より開催

ゲーマーズ本店さんの5階イベントスペースにて、「ラブライブ! 1stライブ映像発売記念 衣装展」が11月20日から12月9日まで開催されるそうです。

1

これは11月に発売予定の「ラブライブ! μ's First LoveLive! BD/DVD」の発売を記念して行なわれるもので、「ラブライブ!」関連商品の販売だけでなく、写真パネルや衣装展示、イベント開催時などの関連グッズや告知物の展示、さらには人気投票なども行なわれるようです。



また、この衣装展の開催に合わせ、ゲーマーズさんではフェアも11月20日から行なわれるようで、期間中「ラブライブ!」関連商品(CD/BD/DVD)を購入、予約内金1000円ごとにオリジナルポストカード(全9種類)をランダムでプレゼントするとのこと。

2





「ラブライブ!」のファンの方は、イベント期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ別館ぷちげま、「Lump of Sugar MUSEUM」が11月16日より開催

Lump of Sugar MUSEUM」の開催が決定しているゲーマーズ別館ぷちげまさんですが、11月16日より開催するとの告知がゲーマーズ本店さんや別館さんのほうに出ていました。
(※12月10日までの開催)

1

特設サイトによると、特大タペストリーやカラーマグカップ、キーホルダーなどのイベント限定販売商品の販売も行なわれるみたいです。




展示物の情報は、まだ載せられていませんが、一部18歳未満の方は立ち入れないエリアもあるそうですね。

COMIC ZIN秋葉原店、コミケカタログの特典詳細を掲示

COMIC ZIN秋葉原店さんでは、年末に開催される同人誌即売会「コミックマーケット83」のカタログ特典情報を掲示、カタログの予約を開始されていました。

今回も田丸先生

特典は、今回も田丸浩史先生の描きおろしとなる「最近のヒロシ 出張版」手ぬぐいのようです。

田丸先生のファンであれば、迷わず入手してみたくなりますな。



なお、特典は冊子版、ROM版共通特典のようです。

二次元コスパ「魔法少女まどか☆マギカ ストラップ」、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェで先行販売

11月13日、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカカフェ」が行なわれているグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、二次元コスパさんが12月下旬に発売を予定している「魔法少女まどか☆マギカ ストラップ」の先行販売を始めていました。

1

このストラップは5種類あり、鹿目まどか、暁美ほむら、巴マミ、美樹さやか、佐倉杏子の絵柄がベルト部の表側、裏側にはそれぞれのソウルジェムが描かれたものとなっていて、長さは約10cmほど。



・魔法少女鹿目まどかストラップ

2

製品情報によると、『魔法少女としてずば抜けた素質を持つ、心優しい少女“鹿目まどか”のストラップ。凛々しい魔法少女姿のまどかを両面にプリント、内側にはまどかのソウルジェムをデザインしました。これを身に付けていればワルプルギスの夜なんて怖くない!』とのこと。




・魔法少女暁美ほむらストラップ

3

製品情報によると、『謎の魔法少女“暁美ほむら”のストラップ!ある決意を胸に秘めるほむらを両面にプリント、内側には彼女のソウルジェムをデザインしました。これを身に付けていれば、ほむらがあなたを守ってくれる!』





・魔法少女巴マミストラップ

4

製品情報によると、『ベテラン魔法少女“巴マミ”のストラップ。先輩魔法少女として、強い気持ちで戦い続けるマミさんを両面にプリント、内側には彼女のソウルジェムをデザインしました。持っているだけでマミさんが勇気を与えてくれるそんな一本!』




・魔法少女美樹さやかストラップ

5

製品情報によると、『まどかの親友で活発な少女“美樹さやか”のストラップ。魔法少女として魔女と戦う決意をしたさやかを両面にプリント、内側にはさやかのソウルジェムをデザインしました。正義感が強く、誰よりも友達想いな、魔法少女“さやか”の魂が宿ったストラップです!』




・魔法少女佐倉杏子ストラップ

6

製品情報によると、『巴マミと同じく魔法少女としてはベテランの“佐倉杏子”のストラップ。強い想いで魔女たちと戦うクールな杏子を両面にプリント、内側には彼女のソウルジェムをデザインしました。利己的でありながらも、優しく熱いハートを持った魔法少女がお好みだというあなたにオススメな一本です!!』





12月下旬には二次元コスパさんの商品の取り扱いのあるホビーショップでも販売されるものですが、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカカフェ」でのお土産として、購入されるのも良いかと思います。

なお、価格はそれぞれ税込で840円でした。

「大図書館の羊飼い」のミニノベルを無料配布イベント、「オーガスト 秋のライトノベルキャンペーン」、11月22日に開催。

11月13日、オーガストさんの「秋のライトノベルキャンペーン」の告知POPが、ゲーマーズ本店さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さんに掲示しているのを見かけました。

1

これは「大図書館の羊飼い オペラ座の羊飼い」というミニノベルのようで、著者は「大図書館の羊飼い overture」の田尾典丈氏とのこと。

公式サイトの特設ページによると、これは全国でも配布される小冊子のようで、秋葉原では11月22日にゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、とらのあな秋葉原店Aさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、げっちゅ屋秋葉原店さんで配布が行なわれるとのこと。



ゲーマーズ本店さんやソフマップさんでは開店時より配布が行なわれるみたいですね。

2

欲しい方は、配布のあるショップさんに足を運んでみてはいかがでしょうか。



なお、秋葉原では11月22日の配布ですが、他の地域ではこの日に配布があるのかわかりませんので、配布方法を含め、ショップに問い合わせてみるのが良いかと思います。
posted by Coo at 00:00| PCゲーム・携帯アプリ他