2012年11月15日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「ドリームテック 巴マミ【水着Ver.】」「暁美ほむら【水着Ver.】」のデコマスを展示

11月14日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階ショーケースにWAVEさんの水着フィギュア「ドリームテック」シリーズの新作『ドリームテック 巴マミ【水着Ver.】』『ドリームテック 暁美ほむら【水着Ver.】」のデコマスが展示されていました。

1





ドリームテック 巴マミ【水着Ver.】は、製品情報によると、『絶大な人気を誇るアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」より、とりあ氏がイベント限定品としてリリースしていた水着の『巴マミ』が塗装済完成品として製品化決定』『造形や塗装など細部をブラッシュアップし、更にクオリティアップ』しているという1/8スケールの塗装済み完成品となります。

1

2

3

4

以前、発売されたBEACH QUEENSシリーズのマミさんは1/10スケールだったのですが、こちらは高さ20.5cmと大きいですね。



やはり、このマミさんも胸が大きいですわ。
横乳や腋もすばらしい(笑)

造形的に顔が若干下向きなのも個人的にはいい感じですね。
マミさんが恥ずかしそうにしている気がしましたので…。

5

6

7

8

9

10

11

発売は2013年6月を予定しているとのこと。




また、ドリームテック 暁美ほむら【水着Ver.】は、製品情報によると『桜坂美紀氏がイベント限定品としてリリースしていた水着の『暁美ほむら』が塗装済完成品として製品化』しているとのことで、こちらも『塗装など細部をブラッシュアップし、更にクオリティアップ』させているようです。
こちらも1/8スケールとなります。

1

2

3

4





まどかのリボンを付けたほむほむですが、細身の体が美しいですね。
お尻辺りがなかなかリアルに感じたり…。

1

2

3

4

5

6

見ての通り、振り向いた造形なので、お尻を見せるような感じで飾るといいかもしれません。



発売は2013年5月を予定しているとのこと。



デコマスを見る限り、マミさんもほむほむも良い出来で、ファンの方であれば、思わず手にしてみたくなるフィギュアかと思いました。

コトブキヤ秋葉原館、「千石撫子」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、11月に発売を予定している「化物語」の『千石撫子』のサンプルが展示されていました。

1

2

3

4






製品情報によると、『彼女らしい可愛らしいポージング、フィギュアではめずらしい制服姿で立体化。特徴的な髪の束の流れや、制服の可愛らしいスカーフやリボン、鞄などアイテムも丁寧に造型しました。』『“笑顔”と“困り顔”の2種類の表情パーツが付属。怪異“蛇切縄”に取り憑かれた彼女ならではの、クリア成型の蛇も付属し足に取り付けることができます。』『1/8スケールでコレクションするにも最適なサイズ。コトブキヤがお送りする「化物語」シリーズのフィギュアをお楽しみ下さい。』とのこと。

1

2

3

4

5

6

ウインクした笑顔が可愛らしいですね〜。
展示では、この笑顔の表情になっていましたが、製品版には困り顔も交換用パーツとして付属するようで、公式サイトを見る限り、こちらもまた可愛いですよね。





これも発売される日が楽しみですわ。

1

二次元コスパ、ソードアート・オンライン「アスナビッグタオル」が発売

二次元コスパさんのソードアート・オンラインのヒロイン「アスナ」が描かれた「アスナビッグタオル」が11月13日にアニメイト秋葉原店さん、14日にはジーストア・アキバ店さんなどに入荷していました。

1

2

3

製品情報によると、『《SAO》屈指のギルド《血盟騎士団》副団長“アスナ”のドキドキな姿をデザインしたビッグタオル! 140×80cmのビッグサイズに、《SAO》内でも五指に入る程の、アスナの美しい姿をプリントした贅沢な一枚です! ソファーや車のシーツがわりとしてもオススメです。』とのこと。




ガチャポン会館の2階にあるジーストア・アキバ店さんでは、このようにサンプルも展示されていました。

4






下着姿のアスナが大きく描かれたタオル。
製品情報にもあるようなソファーや車のシーツだけでなく、他にもいろいろと使い道がありそうですな。

バーガーキング、11月17日より『5周年記念バイキング』を開催。ワッパーやフレンチフライなどが食べ放題。

バーガーキング秋葉原店さんに出ていた告知によると、バーガーキングさんが日本再上陸5周年を記念し、ワッパーやフレンチフライなどが食べ放題となるサービス『5周年記念バイキング』を11月17日から30日まで、各日14時から23時まで開催するとのこと。

1

毎年恒例の食べ放題イベントですが、今年はちょっとルールが変更されています。




公式サイトによると、エントリー対象商品のLセットを購入、それを完食し、レシートに書かれている購入時間から30分以内であれば、ワッパー、フレンチフライM、オニオンリングM、コカコーラMを無料で追加できるというもの。

BiKingエントリー対象商品は、11月17日から21日までが黒バーガー、22日から30日まではワッパー、フレッシュアボガドバーガー、ワッパーチーズ、ダブルワッパーチーズとなり、それぞれのLセット以上を注文することで、今回の食べ放題キャンペーンに参加できるようですね。

2

結構厳しい条件かも…。



お腹いっぱいに食べたい方は、バーガーキングさんに足を運んで、今回のワッパー食べ放題キャンペーンに挑戦してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:00| その他雑記