2012年11月16日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ヴァンガードカフェ」が11月15日より再び開催。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、「カードファイト!! ヴァンガード」を題材とした「ヴァンガードカフェ」が11月15日から12月16日まで再び開催されています。

1





夏に開催された「ヴァンガードカフェ」のコラボメニューが全て復活していますね。

2





今回の開催は、15日にアナウンスがあったばかりの「ねんどろいど 先導アイチ」予約フェアによるもので、11月15日から12月16日までの期間にこのフィギュアを予約すると、「先導家のおやつプレート」が無料になるようです。



店内には「ねんどろいど 先導アイチ」のデコマス展示、キャラクターのパネル展示、以前にもあったプレイマット仕様の専用テーブルも用意されていました。

1

2

3





気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。




なお、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、今後も数々のテーマを開催予定で、12月4日から1月14日までの期間限定で「ひだまりスケッチ×ハニカムカフェ」、12月9日から1月14日までの期間限定で「スタプラ!カフェ」、12月4日から12月16日までの期間限定で「さくら荘カフェ アンコール」が早くも決まっているみたい。



また、11月22日にはセガ×グッスマ×クリプトンの公式生放送「初音ミクのじかん」3限目が開催されるそうで、PS3用ソフト『初音ミク-Project DIVA-F』を世界最速試遊(?)の他、冬に行なわれる「ファミリーマート×初音ミクプロジェクト」の最新情報や「グッスマくじ」の商品の全貌が初公開されるようです。

楽しみですね。

グッドスマイルレーシング「レーシングミク 2011 ver.」が発売

GSR&Studie with TeamUKYOのマスコットキャラ「レーシングミク」をスケールフィギュア化した「レーシングミク 2011 ver.」が11月15日に発売されました。

「レーシングミク 2011 ver.」

パッケージ裏

製品情報によると、『2011年のSUPER GT300クラスでシリーズチャンピオンを獲得したGSR&Studie with TeamUKYO。その公式マスコットキャラクターである「レーシングミク」を、新鋭イラストレーター村上ゆいち氏のデザインを元に忠実に立体化しました。ダイナミックな髪の毛の表現、透明樹脂を多用したコスチュームやパラソルなど見所満載です。』とのこと。

コトブキヤさんのPOP






figmaやねんどろいどのレーシングミクは、個人スポンサー特典として付いてくるものですが、以前のレーシングミクのスケールフィギュアと同様に一般販売されていますね。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのサンプル

別角度から

アップ

大きさは1/8スケールで、高さは21cmぐらい。
レーシングミクさんの周りをぐるっと渦巻くようなツインテールが、なかなか凄いですな。



アキバ☆ソフマップ1号店さんではサンプルが展示されていた他、『流れる髪が美しい…!』『2011年度SUPERGT300クラス シリーズチャンピオンをもたらした勝利の女神!!』といったPOPも貼られていました。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

POP





他の秋葉原のショップさんでは、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどで入荷を確認しております。

1

2

3

4

5

(画像は上からコトブキヤ秋葉原館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん)
posted by Coo at 00:10| 初音ミク

Phat!「ロロナ」が発売。『8歳児とか、この業界ではご褒美でしかないよねっ』

Phat!さんの『メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜』の1/8スケールフィギュア「ロロナ」が11月15日に発売されました。

ロロナ

パッケージ裏

これは、PS3用ソフト『メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術士3〜』に登場するロロナを立体化したもので、製品情報によると『。元気な子供っぽさと可愛らしい衣装、小物の質感にもこだわり、岸田メル氏のイラストを再現』したとあり、『主人公の「メルル」も一緒に並べられる仕様』となっているようです。

1

(画像は以前ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに展示されていたデコマス)




アキバ☆ソフマップ2号店さんではPOPも出しており、『永遠の8歳児! ロロナ師匠発売!』『8歳児とか、この業界ではご褒美でしかないよねっ』なPOPも出していました(笑)

1

2





発売日の秋葉原では、ソフマップさん各店を始め、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさんなどで入荷を確認しております。

1

2

3

4

5

(画像は上からアキバ☆ソフマップ2号店さん、アソビットシティさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん)