2012年11月18日

「一番くじ 日常」、12月1日に発売。ボークス秋葉原ホビー天国ではサンプルが展示。

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ 日常」ですが、ボークス秋葉原ホビー天国さんによると12月1日に販売を予定しているそうで、店頭ではフィギュアを中心としたサンプルが展示されていました。

1

2

このくじは1回600円のはずれなしのくじで、A賞「うさぎ枕」、B賞「東雲なの きゅんキャラ」、C賞「はかせ&阪本さん きゅんキャラ」、D賞「相生祐子 きゅんキャラ」、E賞「長野原みお きゅんキャラ」、F賞「水上麻衣 きゅんキャラ」、G賞「フェイスタオル」、H賞「名場面グラス」、I賞「ラバーストラップ」となり、ダブルチャンスとして「阪本さん顔型クッション」が用意されているとのこと。



ボークスさんで展示されていたのは、A賞のうさぎ枕やダブルチャンスの景品を除く全てが展示されていました。

ただ、G賞のフェイスタオルは、展示の関係上、非常に見づらい展示だったため、ここでの紹介は省略いたします。


・B賞:東雲なの きゅんキャラ

1





・C賞:はかせ&阪本さん きゅんキャラ

2





・D賞:相生祐子 きゅんキャラ

3





・E賞:長野原みお きゅんキャラ

4





・F賞:水上麻衣 きゅんキャラ

5





・H賞:名場面グラス

6





・I賞:ラバーストラップ

7






ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、この一番くじを12月1日の10時より販売を開始するとのこと。

きゅんキャラがなかなか可愛らしい一番くじですよね。

ボークス秋葉原ホビー天国、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」「ぷちます!」などのアニメ作品のお正月セットの予約を開始。

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、ブレインポリスライトさんのアニメ作品のお正月セットの予約を始めていました。

1

このアニメ作品のお正月セットは、鏡餅+しめ飾りのセットとなっており、それぞれにアニメのキャラクターで飾り付けられたものとなっていて、なかなか豪華な仕様となっていますね。



ボークス秋葉原ホビー天国さんに出ていたPOPによると『「一年の計は元旦にあり!」と、いうわけで、アニメ好きの皆様が来年も幸せなアニメライフをすごせますように…と、鏡餅+しめ飾りのお正月セットをご用意させていただきました!』とのこと。

2





ボークスさんで予約受付を確認したアニメ作品は、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」、「ぷちます!」、「らき☆すた」、「スマイルプリキュア!」の4作品で、それぞれ2940円となります。

3

発売は12月中旬から下旬を予定しているそうです。




・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

4

商品情報によると、鏡餅はキュゥべえバージョンの別パーツも用意されているみたいで、『鏡割りの時には是非!』と紹介されていました(笑)




・ぷちます!

5





・らき☆すた

6





・スマイルプリキュア!

7





ボークスさんでは予約POPがなかったのですが、ブレインポリスライトさんの通販サイトでは「トリコ」のお正月セットの予約も受付されていました。




各商品とも予約販売となり、一般販売分はないと思われます。

これらのお正月セットが欲しい方は、ブレインポリスライトさんの通販サイトかボークスさんで予約を検討されてみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館の「テイルズ オブ ショップ」にて、『マーボーカレー』無料試食会が開催

11月17日、バンダイナムコゲームスさんの人気RPG「テイルズ オブ シリーズ」ではおなじみの『マーボーカレー』の無料試食会が、コトブキヤ秋葉原館さんの2階にある「テイルズ オブ ショップ」で開催されました。

1

2

3

このマーボーカレーは、シリーズ一作目となる「テイルズ オブ ファンタジア」から登場しているアイテムで、ハウス食品さんとのタイアップで商品化されたレトルトカレー。

山椒の香り豊かな麻婆豆腐と焙煎スパイスの香りをいかしたコク深いカレーの味わいが楽しめる「香り高いの中辛マーボーカレー」(赤いパッケージ)と豆板醤のコク豊かな麻婆豆腐と燻製の香りをいかした香り深いカレーのおいしさが楽しめる「燻製中辛マーボーカレー」(黒いパッケージ)の2種類で、コトブキヤ秋葉原館さんではそれぞれ218円で販売されています。

1

2

3





今回の無料試食イベントでは、12時、14時、16時の3回に渡り、「テイルズ オブ エクシリア2」に登場する「エル・メル・マータ」のコスプレスタッフさんが2種類のカレーを提供されていました。

1

2






食べてみると、なかなかおいしかったです。

1

2

海洋堂ホビーロビー東京、カプセルQフロイライン第1弾「化物語2」のサンプルを展示。12月には店内に「カプセルQショップ」をオープン予定

11月17日にリニューアルオープンした海洋堂ホビーロビー東京さんの店頭ショーケースに11月20日に発売となるカプセルトイ(ガチャ景品)の新作「カプセルQフロイライン 化物語2」と「よつばとしろとくろのどうぶつ」のサンプルが展示されていました。

1

海洋堂さんの特設ページによると、カプセルQフロイラインは、『美少女をメインとした本格フィギュアを扱う専門レーベル』で、『かつてガレージキットを凌ぐ、フィギュア表現最先端の場にまで発展しながら、今やチープな子供向けグッズ販売機に戻りつつあるカプセルベンダートイ。そこに、最新で高品質の本格的フィギュアをもう一度復活させたいと考えて立ち上げた』とのこと。

以前、「化物語」や「輪廻のラグランジェ」、「ギルティクラウン」といったパイロット版が発売となり、そのときに行なわれた企画アンケートや人気投票などの反響をもとに、この新ブランド名が決定したそうです。



コンセプトとしては、『海洋堂がカプセルトイを本格展開』『フロイラインの名を継ぐ、美少女フィギュアシリーズ』『オタク系のディープな本格フィギュアをカプセル業界で復権』『ガチャマシンを通じ、マニアックフィギュアを広い市場に』などがあり、毎月20日にこの新シリーズを発売、1回400円で提供するとのこと。




海洋堂ホビーロビー東京さんでは、「化物語2」と「よつばとしろとくろのどうぶつ」のサンプルが展示されていましたが、ここでは「化物語2」のみ紹介いたします。

サイズはどれも約10cmほどで、亜野MEGA郎氏が戦場ヶ原ひたぎ、八九寺真宵、神原駿河、羽川翼の原型を制作、忍野忍のみ榎木ともひで氏が原型を制作されているようです。

1

2

3

4

5

小さいながらも出来がいいですわ。




なお、リニューアルオープンした海洋堂ホビーロビー東京さんですが、この「カプセルQフロイライン」の発売もあわせるかのように、カプセルQショップを店内に設置するそうです。

1

2

こちらは12月頃にオープンを予定しているとのこと。

楽しみですね。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ 01」のデコマス、「ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ」の原型を展示。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんの店頭ショーケースに「ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ 01」のデコマスと「ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ」の原型が展示されています。

1





Phat!さんの「ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ 01」は16日にアナウンスがあったばかりでしたね。

1

製品情報によると、『「Mobage」にて配信中のソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』のアイドルたちを、人気イラストレーター・八雲剣豪氏描き下ろしイラストによる可愛らしいデフォルメ姿で立体化。ファット・カンパニーの新シリーズ“ミニッチュ”として登場です!渋谷凛、高垣楓、ナターリア、市原仁奈、双葉杏、諸星きらり、三村かな子に、シークレットであのアイドルもラインナップ!お気に入りのユニットを結成してお楽しみください。』とのこと。

1

2

3

4

5

6

7

ねんぷちよりもさらにデフォルメ化され、なかなか可愛らしいですね。


発売は2013年4月を予定しているとのこと。




また、「ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ」は5種類が展示されていました。
こちらは発売時期や価格はまだ未定となります。

1

2

3

4

5

6

7

秋葉原のゲームセンター5店舗で「京騒戯画ちびきゅんキャラ入荷記念イベント in 秋葉原」が11月24日に開催。

バンプレストさんの『ちびきゅんキャラ「京騒戯画」vol.1』の入荷を記念して「京騒戯画ちびきゅんキャラ入荷記念イベント in 秋葉原」が秋葉原のゲームセンター5店舗(セガ秋葉原店さん、アドアーズ秋葉原店さん、セガ秋葉原1号館さん、クラブセガ秋葉原新館さん、タイトーステーション秋葉原店さん)で11月24日に開催されるようです。

1

京騒戯画」はバンプレストさんと東映アニメーションさんの共同アニメーションとしてバンダイチャンネルなどで配信されているアニメ。
現在、第二弾の第3話まで配信されています。



告知POPによると、各店舗に京騒戯画の主人公であるコトちゃんが来店するほか、電撃マ王特別編集による「京騒戯画 起動ノ書」の配布などが行なわれるとのこと。

2





開催スケジュールは、セガ秋葉原店さんが12時から、アドアーズ秋葉原店さんが13時から、セガ秋葉原1号館さんが14時から、クラブセガ秋葉原新館さんが15時から、タイトーステーション秋葉原店さんが16時から、各店40分ぐらいを予定しているようです。



「京騒戯画」のファンの方、プライズゲームが好きな方はチェックですね。

3





そういえば、京騒戯画のプライズイベント(ロケテスト)は去年もやっていましたね〜。

イベントには、コトちゃんのコスプレイヤーさんとか来ていました。