2012年11月22日

PASELA RESORTS AKIBA マルチエンターテインメント、11月22日11時よりオープン

イシマルソフト本店さん跡地に出来る、PASELA RESORTS AKIBA マルチエンターテインメントさんですが、本日11月22日の11時よりオープンとなります。

1

2





前日の夜には、店頭に告知パネルが出ていました。

3




PASELA RESORTS AKIBA マルチエンターテインメントさんは、大型複合施設となっており、1階に「ハニートーストカフェ」、2階にアニメ・ゲーム・映画などとタイアップしたカフェレストランを展開する「コラボタウン パセラボ」、3階にオンラインダーツを12台設置したダーツバー「スリーモンキーズカフェ」、4階から6階がカラオケパセラ、7階に劇場型ビュッフェレストラン「AKIBA REAL MUSIC STAGE P.A.R.M.S」、8階が最大150人のパーティ可能な「グレースバリ秋葉原〜THE UBUD GARDEN〜」となります。

4





2階の「コラボタウン パセラボ」さんでは、22日よりアイディアファクトリーグループの女性向けブランド「オトメイト」とのコラボで『オトメイトカフェ』がオープン。
定員が40名まででオープンする時間が決まっているみたい。
自由に入場できるのではなく、整理券入場となるとのこと。
詳細は特設サイトにて。

他にも、まだコラボカフェが出来るようです。




また、7階の「AKIBA REAL MUSIC STAGE P.A.R.M.S」さんでは、年内は貸切パーティー、忘年会の受付をしており、ビュッフェレストランとしての営業は来年の1月4日からの営業となるみたい。

なお、以前も記事にしたように、アイドルユニット「アリス十番」の常設劇場が12月23日にプレオープン予定とのこと。
posted by Coo at 07:00| 秋葉原情報

「第五回 秋葉原ビールフェア」が11月23日から12月2日まで開催。ZUN氏の特製コースターが貰えるスタンプラリーやスペシャル特典も…。

今回で5回目となる「第五回 秋葉原ビールフェア」が、秋葉原にある「A-Button」さん、「秋葉原Garten」さんの2店舗合同で、11月23日から12月2日まで開催されるとのこと。



前回とは違い、今回は2店舗での開催となるようですね。
今までと同様に、東方Projectの作者、ZUNさんのファンの方はチェックかも…。



特設サイトによると、「各店が選び抜いた世界のビールをたくさんゲストに用意して、皆様のご来店をお待ちしております。」「また、各店舗で指定のビールを飲んでスタンプを集めると『ZUN氏書き下ろし特製コースター』が貰えるスタンプラリーも同時開催となります。」とのこと。



今回のスタンプラリーは、A-Buttonさんと秋葉原Gartenさんの2箇所にスタンプが押されることでZUN氏の描きおろしコースターが貰えるそうですが、今までと若干ルールが変更されており、指定ビール一杯につき各店のスタンプ欄に一つスタンプが押されるようになっているようです。

最初のお店で指定ビールを三杯飲んだら、三枚のスタンプカードが貰えるみたい。
二店舗目で三杯指定ビールを飲めば、三枚のコースターが一度に入手できることになりますね。



また、今回はスペシャル特典として、スタンプラリーを二周した方(日を変えて二周した方)には先着で200名にコースターと同じ絵柄のZUN氏描きおろしの特製缶バッジも用意されているとのこと。





各店の主なスタンプ対象ゲストビールは以下の通り(※11月22日現在、特設サイトより抜粋)



・Game Bar A-Buttonさん

樽生

いわて蔵ビール IPA(日本)
いわて蔵ビール オイスタースタウト(日本)
いわて蔵ビール 山椒エール(日本)
いわて蔵ビール スモークエール(日本)
梅錦ビール ピルスナー(日本)
梅錦ビール ヴァイツェン(日本)
福島路ビール なつはぜふるーてぃーエール(日本)
福島路ビール ピーチエール(日本)
イヒテヘムズ アウトブライン(ベルギー)
マルール10(ベルギー)


ボトル

ブルゴーニュ・デ・フランドル(ベルギー)
ウェストフェレテレン アブト 12(ベルギー)(期間中4本限定)




・Bar 秋葉原 Gartenさん

樽生

ピンクキラー(ベルギー)
ビッラデルボルゴ ドゥカレ(イタリア)
ケルト クリフ(ウェールズ)
ブリュードッグ パンクIPA(スコットランド)


ボトル

デリリウム クリスマス(ベルギー)
メール ノエル(ベルギー)
KONA ワイルァウィート(ハワイ)
アルハンブラ レゼルヴァ(スペイン)
クローネンブルグ ブラン(フランス)
アンカー リヴァティエール(アメリカ)




ビールが好きな方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:25| 秋葉原情報

Zoffアキバ・トリム店、「Zoff」×「映画けいおん!」コラボメガネを12月1日に数量限定で再販

秋葉原にあるメガネショップ、Zoffアキバ・トリム店さんに立ち寄ったところ、7月にネットで予約瞬殺した「Zoff」×「映画けいおん!」コラボメガネを、12月1日、店頭にて数量限定で再販するとの告知が出ていました。

1

2






この「Zoff」×「映画けいおん!」コラボメガネは、公式サイトによると『「各キャラクターがメガネをかけるとしたらこんなデザイン!」というコンセプトのもとアニメーション製作スタッフと共に開発した』とのことで、平沢唯モデル、秋山澪モデル、田井中律モデル、琴吹紬モデル、中野梓モデル、真鍋和モデルの全6種類。



・平沢唯モデル

1





・秋山澪モデル

2





・田井中律モデル

3





・琴吹紬モデル

4





・中野梓モデル

5






・真鍋和モデル

6






キャラクターをイメージしたフレームに度無レンズが入ったダテメガネで、各キャラクターごとに書き下ろしたイラストをプリントしたメガネ拭きと映画「けいおん!」の舞台ロンドンをデザインモチーフにしたメガネケース、「放課後ティータイム」のアイコンであるティーカップとミニチュアメガネのチャームがセットとなっているようです。

購入できる本数に制限があり、各キャラ1本まで(各1本×6キャラ=計6本まで)で、それぞれ5250円となります。


Zoffアキバ・トリム店のスタッフさんによると、12月1日の発売日は朝の10時に整理券を配布する予定だそうです。
(但し、状況により変更する可能性があるかもしれないとのこと。)

1






なお、Zoffアキバ・トリム店さんだけでなく、Zoff Park原宿さん、Zoff渋谷パルコ店さん、Zoff東京スカイツリータウン・ソラマチ店さん、Zoff京都マルイ店さん、Zoff Parkキャナルシティ博多店さんでも、このコラボメガネを販売予定だそうです。




このコラボメガネが欲しい方はチェックですな。

可動キット、ミニドールなどを中心とした展示即売会「AK-GARDEN【3】」、11月25日に秋葉原で開催

可動キット、ガレージキット、ミニドールなどの立体物を中心とした展示即売会「AK-GARDEN【3】」が11月25日に秋葉原にある東京都産業労働局秋葉原庁舎で開催されます。

1

2

イベントが開催される東京都産業労働局秋葉原庁舎は、JR秋葉原駅のすぐ近く(秋葉原ワシントンホテルのそば)のため、気軽に足を運べるのもいいですね。




さて、公式サイトによると、『可動キット、ガレージキット、ドールハウス関連商品、人形等の洋服、ディオラマ関連商品、ペーパークラフト、服飾小物、オプションパーツ等の立体創作物の展示即売会』で、主に版権物ではなく、オリジナルの創作作品が中心となります。

開催時間は11時から16時までで、一般参加者の入場はパンフレット付きで700円。



フィギュアやガレージキット、ドールが好きな方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ネルフ本部加湿器」のサンプルを展示、予約受付中。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、ヴェルテクスさんが12月に発売を予定している「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ネルフ本部加湿器」のサンプルを展示、予約を受け付けていました。
(※告知では11月発売とありますが、どうやら発売を12月に延期しているみたい)

1

エヴァ破のあのシーンを再現した加湿器で、ヴェルテクスさんの商品情報によると、『エレクトロイズシリーズ第三弾となるネルフ本部加湿器。夜の闇の中にネルフ本部とともにサーチライトに照らされる初号機が出現! 青色LEDライトスイッチで、加湿機能を使用しない時も簡易ライトとして使用可能。加湿時はネルフ本部の最上部から蒸気が発生します。』とのこと。

価格は9980円。



初号機とネルフ本部を見事に立体化させているだけでなく、加湿器なのには驚きました。

1

2

3





ネルフ本部の最上部から蒸気が吹き上げるのはなかなか楽しい発想。
また、加湿使用時に水がなくなると赤色LEDが点灯するのも面白いですね。

1

2

3





ネットでは予約が終了しているところも多い商品ですが、コトブキヤ秋葉原館さんでは予約受付中となっていました。

確実に欲しい方は、ここで予約を検討されてみてはいかがでしょうか。

ハセガワのたまごひこーき「ウォクス・アウラ」と合体できる「ねんどろいど 京乃まどか」が発売

グッドスマイルカンパニーさんより、「ねんどろいど 京乃まどか」が11月21日に発売されました。

1

2





製品情報によると『鴨川が舞台となったアニメ『輪廻のラグランジェ』より、ヒロイン「京乃まどか」がねんどろいどで登場!表情豊かな顔パーツや差し替えパーツでお決まりの“まるっ”のポーズや、ジャージ姿、気合結びを再現。お馴染みの「鴨川エナジー」も付属します。さらに、ハセガワから8月に発売される「プラモデルクリエイターワークスシリーズ “輪廻のラグランジェ” ウォクス・アウラ 〈たまごひこーき〉」とのコラボが実現!差し替えパーツにより実際に搭乗させることを可能にしました。「たまごひこーき」と合わせてお楽しみください!』とのこと。




グッドスマイルカンパニーさんの製品情報にもあるように、ハセガワさんのたまごひこーきプラモデル「ウォクス・アウラ」とコラボ合体が出来るというねんどろいどですね。

1





アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、コラボ合体したサンプルをショーケースに展示されていましたよ。

1

表情が…(笑)





秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認。

ウォクス・アウラと一緒に新作平台に置いていたショップさんが多かった印象です。

1

2

3

4

バーガーキング、ワッパーなどが食べ放題となる『5周年記念バイキング』、秋葉原店のバイキング最高記録は『10個』

バーガーキングさんが、11月17日から開催されているワッパーなどが食べ放題となる『5周年記念バイキング』ですが、バーガーキング秋葉原店さんでのバイキング最高記録が店頭にて掲示されていました。

1

『10個』…だと!

凄すぎて、正直、目が点になりましたわ…(笑)



バーガーキングさんの日本再上陸5周年を記念した今回のバイキングは、エントリー対象商品(今回は黒バーガー)のLセットを購入、それを完食し、レシートに書かれている購入時間から30分以内であれば、ワッパー、フレンチフライM、オニオンリングM、コカコーラMを無料で追加できるというもの。

追加した商品を完食すると、さらに追加注文することが出来るシステム。
もちろん、食べ残しや持ち帰り、グループでの権利譲渡などは不正行為となります。



バーガーキング秋葉原店さんの掲示では、ワッパーのみとか書いていませんでしたが、他の商品を頼んだにせよ、よくもまあ、1人でこんなに食べれるものですわ…(褒め言葉)




なお、バーガーキングさんでは、11月22日からBiKingエントリー商品が黒バーガーのLセットから、ワッパー、フレッシュアボガドバーガー、ワッパーチーズ、ダブルワッパーチーズと変更となります。

1

2

30日までの開催となりますので、この食べ放題イベントに参加してみたい方は、期間中にバーガーキングさんに行って挑戦されてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:00| 秋葉原情報