2012年11月23日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「グッスマくじ」のサンプルを展示

『セガ×グッスマ×クリプトン』の公式生放送『初音ミクのじかん【3時限目】』がグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで開催されました。
この『初音ミクのじかん【3時限目】』ではPS3用ソフト『初音ミク -Project DIVA- F』の紹介や12月より始まる「ファミリーマート×初音ミクプロジェクト」の商品紹介、そして、「グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.」の紹介などが行なわれました。

放送中に紹介された「グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.」が、公式生放送終了後にステージ前に並べられ、自由に撮影可能となりましたので、早速撮ってきました。

1





このグッスマくじは、1回800円となるはずれなしのくじで全国のファミリーマートさんで12月4日から発売開始後、D賞のクッションが変更となったホビーショップ版を後日発売予定とのこと。




・A賞:ねんどろいどぷらす じゃんぼ初音ミク(全1種)

1

2

3

4

パッケージのでかさは圧巻。
これは持ち帰りも大変かもしれませんね。





・B賞:ねんどろいど 初音ミク サンタVer.(全1種)

1






・C賞:ねんどろいどぷち ミク・リン・レン アペンドセット(全1種)

1






・D賞:はちゅねミク クッション(全1種)

1

画像右の「はちゅねミク肉まんVer.」はファミリーマート限定、画像左の「はちゅね顔 Ver.」はホビーショップ限定の賞品となります。
はちゅね顔のクッションは、裏面にもプリントされているみたいですね。

1






・E賞:クリアファイル&カレンダーセット(全3種)

1

1

1

1






・F賞ラバーストラップ TYPE01〜TYPE06(全6種)

1

CHAN×COさんとぷちでびるさんのデザインのラバーストラップで2個一組となっています。





・G賞:グラフィグABS(全6種)

1

シークレットはないみたいです。





・ラスト賞:ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ 初音ミク サンタVer.

1






また、展示はなかったものの「グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.」のくじに付いている応募券を5枚集めて応募すると、抽選で390名にオリジナル3Dポスターが当たるというダブルチャンスキャンペーンもあるようです。






なお、この「グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.」のサンプルは今週末あたりまでグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて展示されるそうですので、サンプルを実際の目で見てみたい方は連休中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

1
posted by Coo at 00:10| 初音ミク

1/8スケールのソフビフィギュア「ミクダヨー」、2013年5月に発売予定。12月4日あたりに予約開始

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで行なわれた公式生放送『初音ミクのじかん』の3限目にて、1/8スケールのソフビフィギュア「ミクダヨー」が公開されました。



放送終了後には、グッスマくじと同様に、このソフビ「ミクダヨー」も展示されてましたよ。

1

2

3

4

この「ミクダヨー」は、2013年5月に発売を予定しているそうで、2012年12月4日あたりに予約を開始するみたいです。

隣にあるのが、「ねんどろいど ミクダヨー」なのですが、それよりもはるかに大きなサイズ。
そして、なんといっても髪が本物に近い…といった印象です。



・ねんどろいど ミクダヨー

1




・ミクダヨー

1

…かなり似ていますわ。




なお、このフィギュアを撮影中に、ふと振り向いてみたら、本物のミクダヨーさんが、こっちを睨んで こちらを眺めていました(笑)

1





最後に、会場にいらしていた、ミクダヨーさんを…。

1

2

3

4

5

やはり、ものすごい存在感でした(笑)
posted by Coo at 00:05| 初音ミク

D-STAGE秋葉原店、11月に発売のグリフォン「東方プロジェクト」の新作フィギュアを展示

D-STAGE秋葉原店さんの3階では、グリフォンさんの「東方プロジェクト シーズン9」の新作フィギュアを展示されていました。

1





今回、ここに展示されていたのは、11月末に発売を予定している「八雲 紫〜香霖堂ver.〜」と「永江 衣玖〜龍魚ドリルver.〜」の2体。

どちらもなかなか出来がいいですね。



・八雲 紫〜香霖堂ver.〜

1

2

3

4

5

6

7

原型制作はi-con氏。
可愛らしい表情です。





・永江 衣玖〜龍魚ドリルver.〜

1

2

3

4

5

6

7

8

原型はあきやまあきお氏。
ドリルがインパクトありますよ…。





グリフォンさんといえば、12月16日に「トレジャーフェスタ in 有明8」が東京ビッグサイトで開催されますね。

こちらも楽しみですわ。



なお、トレフェスの公式ガイドブックは、12月6日あたりから一部の同人ショップさんや書店にて販売されると思われます。