2012年11月24日

アニメイト秋葉原店、「ひだまりスケッチ×ハニカム」オンリーショップを12月22日より開催

アニメイト秋葉原店さんによると、今年の10月より放送が始まった「ひだまりスケッチ×ハニカム」のオンリーショップを12月22日から2013年1月6日まで、アニメイト秋葉原店さんの7階イベントスペースにて開催が決定したそうです。

1

アニメ「ひだまりスケッチ」は、蒼樹うめ先生原作、美術科に通う女子高生の日常を描いた4コマ漫画をアニメ化したもので、現在放送されている最新作「ひだまりスケッチ×ハニカム」は第4期目になりますね。

今回、アニメイトさんに出ていたPOPは、オンリーショップ開催決定と開催期間の告知のみで、詳細にあっては、11月23日現在、まだ不明です。




今までアニメイト秋葉原店さんの7階で行なわれていた他のオンリーショップ(魔法少女まどか☆マギカやアイマスなど)では、関連商品の物販はフェアが開催されたほか、展示物も豊富に用意されていたため、今回の「ひだまりスケッチ×ハニカム オンリーショップ」も同様に内容が濃いものになるのではないかと思われます。

今後の情報に注目したいですな。





また、アニメイトさんだけでなく、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでも12月4日から1月14日まで「ひだまりスケッチ×ハニカムカフェ」が開催されるため、ファンの方は期間中に秋葉原に訪れてみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ本店、「ま〜まれぇど みゅ〜じあむ」を12月1日より開催

ゲーマーズ本店さんに出ていた告知によると、美少女ゲームメーカー「ま〜まれぇど」さんを題材とした『ま〜まれぇど みゅ〜じあむ』を開催するそうです。

1

2





告知POPによると、このミュージアムはゲーマーズ本店さんの6階での開催となるようで、「ま〜まれぇど」作品のパネル展示や会場限定商品の販売があるほか、来場者特典も用意されているみたいです。ね。

3

期間は12月1日から12月16日まで。





「恋色マリアージュ」など、ま〜まれぇどさんのゲームが好きな方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

D-STAGE秋葉原、コミックマーケット83カタログの特典情報を公開。

11月22日、D-STAGE秋葉原店さんに立ち寄ったところ、D-STAGEさんのコミックマーケット83カタログ特典情報が掲示、予約受付されていました。

1

予約POPによると、D-STAGEさんの特典は冊子版、ROM版共通で「黒歴史」ノートとなるみたいです。
某「学習帳」みたいな感じですな。

この「厨学館監修百科シリーズ ジャスティス学習帳」と表紙上に書かれた黒歴史ノートの表紙絵に何が描かれているか、モザイクがかかっているため不明ですが、裏表紙には「ジャスティス黒歴史小説」というものが掲載されているようです。




D-STAGEさんによると、『サークルチェックや待機時間の暇つぶしなど使用用途は盛りだくさん!」とのこと。

コトブキヤ秋葉原館、4階にて「ダンボー」の着ぐるみと記念撮影ができる「着ぐるみダンボーとっ!」が開催

コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショールームでは、小岩井商会さんとのコラボ企画で、「よつばと」に登場する「ダンボー」の着ぐるみと記念撮影ができる「着ぐるみダンボーとっ!」が23日から開催されています。

1

2

3

4

このイベントは、イベント開催期間中にコトブキヤ秋葉原館さんでよつばと関連グッズを1200円以上購入、もしくは11月20日に発売したカプセルQフロイライン「よつばとしろとくろのどうぶつ」を3個購入することでダンボーと記念撮影ができるというもの。



着ぐるみのダンボーが登場する時間ですが、11時、13時、15時、17時、19時の5回に分けて行なわれ、たくさんの方が記念撮影されていました。

1

2






ダンボーさん、大きいわ…。

1

2

ダンボーさんの動きは、可動部分が少ないせいか、あまり大きく動きませんでしたが、時折目が光ったり…。





会場付近には海洋堂さんのカプセルQフロイライン「よつばとしろとくろのどうぶつ」のガチャガチャ機も置かれていた他、コトブキヤさんで限定販売となる「ジェットよつばエコバッグ」の販売も行なわれていましたよ。

1

2

また、今回のイベントに参加すると特典としてポストカード「お祭りエディション」ももらえるようです。




イベント開催期間は25日まで。

ダンボーと一緒に記念撮影してみたいという方は、ここに足を運んでみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、メディアファクトリー「神凪 雅」、「猿渡銀兵衛春臣」のサンプルを店頭ショーケースに展示

コトブキヤ秋葉原館さんの店頭ショーケースにメディアファクトリーさんの「神凪 雅」と「猿渡銀兵衛春臣」のサンプルを展示されていました。

1




・神凪 雅

1

2

3

4

神凪 雅」は、アニメ「この中に1人、妹がいる!」の神凪 雅を立体化したもので、2013年3月発売予定の1/8スケールフィギュアとなります。





・猿渡銀兵衛春臣

1

2

3

4

猿渡銀兵衛春臣」は、アニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」の猿渡銀兵衛春臣を立体化したもの。
こちらも1/8スケールで、3月下旬に発売を予定しているそうです。





コトブキヤ秋葉原館さんでは、この2体のフィギュアの予約を受け付けておりました。

1

各作品のファンの方、気になる方はチェックでしょうね。

ツクモ パソコン本店Uに「つくもたん」の看板が設置。

ツクモ パソコン本店Uさんに、いつの間にやらツクモさんのマスコットキャラ「つくもたん」の看板が設置されていました。

1

この看板は、AKIBA PC Hotline!さんによると、9月末に既に設置されていたようですね。



なんで今まで気付かなかったんだろう…。

2

3

つくもたん、可愛いですわ。
posted by Coo at 00:00| パソコン関連