2012年11月27日

ボーカロイド情報満載の雑誌『MIKU-Pack 00 music&artworks feat. 初音ミク』、予約受付が開始

先日の記事でも少しだけ触れた、アスキー・メディアワークスさんのボーカロイド情報満載の雑誌『MIKU-Pack 00 music&artworks feat. 初音ミク』の予約受付がアニメイト秋葉原店さんで開始されています。

1





これが創刊号となるボカロ情報誌ですが、週アスプラスさんの記事によると、表紙は鈴ノ助さんの書き下ろし初音ミクとなるようで、中身も新作の初音ミクイラストと書き下ろし楽曲が豊富に収録されているそうです。

巻頭特集に、この雑誌のために新曲を制作したボカロP 5人へのインタビューとインスパイヤされたボカロ絵師5人の描き下ろしイラストを掲載した「music&art works」、イラストと設定資料で綴る作品世界の紹介した「千本桜」特集、話題のボカロ曲をボカロP氏自身のエッセイやマンガで紹介した「ボカロP sound works Pick Up」、ファッションコラボ特集、横浜・八景島39's CARAVANレポート、ミクGTプロジェクトの軌跡などが掲載されている他、人気楽曲『こちら、幸福安心委員会です。』と『古書屋敷殺人事件』をフィーチャーし、その世界観をコラムやマンガで幅広く紹介されているようです。



予約を始めていたアニメイトさんでは、特製ブロマイドといった特典も用意されているようですね。

12月15日に発売、価格は880円となります。




初音ミクやボーカロイド関連が好きな方はチェックですな。
posted by Coo at 00:35| 初音ミク

アニメイト秋葉原店、「初音ミク2013年カレンダー POWERED BY ピアプロユーザー」の予約開始

アニメイト秋葉原店さんでは、「初音ミク2013年カレンダー POWERED BY ピアプロユーザー」の店頭予約が始まっています。

1

以前、ピアプロさんにてイラスト募集をしていた「2013年カレンダー」のようで、表紙はKEI氏のイラスト。
ピアプロさんによると、カレンダーに採用されたイラストは後日発表があるみたい。



価格は945円で、発売は12月下旬を予定。
取り扱いはアニメイトさんとAmazonさんになるとのこと。
posted by Coo at 00:30| 初音ミク

WAVEの水着フィギュア「セイバー【Fate/Zero Ver.】」が発売。

WAVEさんの水着フィギュアBEACH QUEENSの新作「セイバー【Fate/Zero Ver.】」がコトブキヤ秋葉原館さんに入荷していました。

1

2

製品情報によると、『2011年にTYPE-MOONの武内崇氏によって描きおろされ、話題となった水着姿のイラストのセイバーがBEACH QUEENSで続々製品化決定! 遂にアニメ化が実現し、ファンの熱い視線を受けつつ、その圧倒的なクオリティの高さで絶大な評価を得て屈指の人気を誇るFate/Zeroより、美麗な造形表現で名高い原型師、小川陽三氏がセイバーをフィギュア化いたしました。』とのこと。





入荷を確認したコトブキヤ秋葉原館さんでは、3階のショーケースにサンプルも展示されていましたよ。

1

2

3

4

造形や彩色が素晴らしいフィギュアですね。
サンプルを見てみると光沢感のある水着が、濡れているようにも見えます。

そして何よりお尻もキュート。
たまらないわ…。




私が秋葉原を巡回した際に、入荷を確認したのは前述したコトブキヤさんだけで、あとは見かけず。
私の探し方が悪かったのかもしれませんが…。

1

同日発売(と思われる)のBEACH QUEENS「京乃まどか」がソフマップさん各店に入荷しているので、もしかするとセイバーさんも入荷していて、既に完売してしまっていたのかもしれません。



時間がなくて、ちょっと調査不足だったので、明日の巡回時にもう一度見てきますわ。



続きを読む

WAVEの水着フィギュア「京乃 まどか」が発売

WAVEさんの水着フィギュアBEACH QUEENSの新作「京乃 まどか」が11月27日に発売されました。

1

2





アニメ「輪廻のラグランジェ」に登場するジャージ部部長のまどかさんですね。

製品情報によると『右手で円を描きながら「まるっ」と言っている、まどかのもっとも印象的なポーズを、スクール水着姿でフィギュア化』したとあり、パッケージ裏にも『まるっ!』と掲載されてますね。

1

オプションパーツを組み替えることで通常の髪型から気合結びの髪型に変更が可能となっているようです。

以前サンプルを確認した時、同日発売のセイバーさんと比べてしまうと、これといったインパクトがなかったといった印象ですが、改めて今回サンプルを見ると、なんか可愛い。
これも出来がいいですね。




秋葉原ではソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどで入荷を確認しました。

1

2

3

ソフマップで働くコスプレ店員さんのブログが公開。「まぷ子のブログはじめました!」

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに「秋葉原ソフマップで働くコスプレ店員(リアルまぷ子)のブログ『こすらぼ』」が公開されたとの告知が出ていました。

1





ソフマップさんにいるコスプレ店員(リアルまぷ子)さんは、9月あたりから行なわれているコスプレ店員の募集で勤務している女性店員さん。



早速、「こすらぼ」さんにお邪魔してみると、11月26日現在2名のリアルまぷ子さんの写真入りプロフィールが掲載され、コスプレスタッフさんの活動記録を掲載されていました。

告知POPによると今後も定期的に更新されていくようです。





コスプレスタッフさんに興味のある方、どういったことをやっているのか気になるという方は、このブログをチェックしてみてはいかがでしょうか。

クラブセガ秋葉原新館、「プリティーリズム フィギュアDX 〜上葉みあ〜」と「PrismStar Prizmmy☆ フィギュアストラップ」のサンプルを展示

ピーナッツ・クラブさんのプライズ景品の新作、アニメ「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」より『プリティーリズム フィギュアDX 〜上葉みあ〜』と『PrismStar Prizmmy☆ フィギュアストラップ』のサンプルがクラブセガ秋葉原新館さんに展示されています。



・プリティーリズム フィギュアDX 〜上葉みあ〜

1

2

3

4

5

高さが17cmほどのフィギュアで12月下旬に入荷を予定しているようです。
全1種類。





・PrismStar Prizmmy☆ フィギュアストラップ

1

2

3

4

上葉みあ、深山れいな、志々美かりん、大瑠璃あやみの4種類。
大きさはそれぞれ6cmほどのストラップとなります。

こちらも12月下旬を予定しているようです。




プリティーリズムのフィギュア化は珍しいですよね。

ファンの方はチェックしておいたほうがいいかもしれません。
posted by Coo at 00:10| プライズゲーム

更地になっていた千代田海藻跡地に、7階建てのビル「(仮称)秋葉原ランドマークプロジェクト」が出来るようです。

10月15日に建物が解体され、更地になっていた千代田海藻さんの跡地に、建築計画が掲示されていました。

1

2

これによると、物件名が「(仮称)秋葉原ランドマークプロジェクト 新築工事」とあり、鉄筋コンクリート造りの7階建てのビルになるようです。

建物の概要に書かれている用途には「店舗・事務所」とあり、着工予定が平成25年2月10日、工事完了予定が平成26年1月15日と出ていました。





ここに、7階建てのビルが建つのか…。

物件名にもあるように「ランドマーク」的なものになる…のかな??
う〜む。
posted by Coo at 00:05| 秋葉原情報

ガンダムカフェ東京駅店、12月20日にオープン

東京駅一番街に、ガンダムカフェ東京駅店さんが12月20日にオープンするようです。

1





ガンダムカフェさんは秋葉原、お台場に続き、3店舗目となりますね。

ガンダムカフェさんの公式サイトによると、手軽にフードやドリンクを楽しめる店になるようで、食事だけでなくお土産に向いたオリジナルグッズも販売するとのこと。

また、東京駅店限定グッズの販売も行なわれるみたい。



その他、詳細にあっては、公式サイトにて後日公開されるとのこと。






JR東京駅は、新幹線の終着駅ということもあり、ここでの出店は地方の方もアクセスしやすいのが利点かと思います。

年末のオープンということで、オープンして数日はかなりの混雑が予想されますね。

「秋葉原や台場とも違う」とあり、お店の規模や提供されるメニュー、お店の雰囲気なども気になるところ…。



ここへ行ってみたいという方は、公式サイトの情報をチェックしておいたほうがいいでしょうね。




続きを読む
posted by Coo at 00:00| その他雑記