2012年11月30日

アニメイト秋葉原店、「けいおん!」のシングルCDをアナログ盤化した「K-ON! 7inch Vinyl "Donuts" BOX」のサンプルを展示、予約受付も…。

アニメイト秋葉原店さんでは、今年の8月に開催された「きゃにめ夏祭り2012」で販売された「K-ON! 7inch Vinyl "Donuts" BOX」のサンプルが展示されていました。

1

2

3





この「K-ON! 7inch Vinyl "Donuts" BOX」は、公式サイトの情報によるとTVアニメ「けいおん!」のシングルCD7枚をアナログレコード化したもので、『OPシングル「Cagayake!GIRLS」、EDシングル「Don't say “lazy"」、そして唯、澪、律、紬、梓の5人のキャラクターイメージソングが7inch(17cm)のアナログレコードで登場。7枚のレコードを収納するBOXも付いた豪華仕様!』とのこと。

イメージソングの5枚は各キャラクターイメージカラーのカラー盤となっており、さらには歌詞掲載の12ページブックレットも付属するようです。

1

2

3

4

5

6

7

8





アニメイト秋葉原店さんのショーケースでは、収納BOXやアナログ盤のサンプルを展示されていただけでなく、唯ちゃんやりっちゃん、憂ちゃんなどのPOPを貼り付けて、楽しませてくれました。

1

2





なお、一般販売(完全数量限定)もあるようで、アニメイト秋葉原店さんではサンプルを展示されていただけでなく、この商品の予約を受け付けていました。

12月19日に発売予定で、価格は10000円になるとのこと。



イベントで買えなかった方、けいおん!ファンの方は、チェックですな。

Zoffアキバ・トリム店、「Zoff」×「映画けいおん!」コラボメガネのサンプルを展示。試着も可能。

Zoffアキバ・トリム店さんでは、12月1日に再販される「Zoff」×「映画けいおん!」コラボメガネのサンプルを展示していました。

1

2

3




この「Zoff」×「映画けいおん!」コラボメガネは、公式サイトによると『「各キャラクターがメガネをかけるとしたらこんなデザイン!」というコンセプトのもとアニメーション製作スタッフと共に開発した』とのことで、平沢唯モデル、秋山澪モデル、田井中律モデル、琴吹紬モデル、中野梓モデル、真鍋和モデルの全6種類。
キャラクターをイメージしたフレームに度無レンズが入ったダテメガネで、各キャラクターごとに書き下ろしたイラストをプリントしたメガネ拭きと映画「けいおん!」の舞台ロンドンをデザインモチーフにしたメガネケース、「放課後ティータイム」のアイコンであるティーカップとミニチュアメガネのチャームがセットとなり、それぞれ5250円となります。

今回再販されるのは、Zoffアキバ・トリム店さんだけでなく、Zoff Park原宿さん、Zoff渋谷パルコ店さん、Zoff東京スカイツリータウン・ソラマチ店さん、Zoff京都マルイ店さん、Zoff Parkキャナルシティ博多店さんといった一部店舗のみ。

メガネは購入できる本数に制限があり、各キャラ1本まで(各1本×6キャラ=計6本まで)となるようです。



さて、Zoffアキバ・トリム店さんで展示されていたのは、全6種類のメガネ本体とケースのみで、メガネは実際に手に取って試着することも可能となっていました。
実際にZoffさんにお邪魔して、装着感などを確かめてみるのもいいでしょうね。



・平沢唯モデル

1





・秋山澪モデル

2






・田井中律モデル

3






・琴吹紬モデル

4






・中野梓モデル

5






・真鍋和モデル

6







Zoffアキバ・トリム店さんでは、前回も記事にしたように、発売日の朝10時より先着で購入整理券を配布するそうです。
(開店は11時となります)

1

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、5階に「9代目まぷ子」の等身大パネルが設置

11月29日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに立ち寄ったところ、5階の美少女ゲームフロアにソフマップさんのマスコットキャラである「まぷ子」の新絵柄、「9代目まぷ子」の等身大パネルが設置されていました。

1

2

まぷ子ちゃんも9代目になるのか〜。



イラストは、エロゲブランド「アストロノーツ」のピロ水氏によるもののようです。



可愛らしい…。
今回のまぷ子ちゃんもおっぱいデカイね〜(笑)

3





これから少しずつソフマップさんのPOPが、8代目のまぷ子ちゃんから9代目のまぷ子ちゃんに切り替わっていくかと思われます。

Phat!の「閃乱カグラ -少女達の真影-」のスケールフィギュア『雲雀』が発売

ニンテンドー3DSソフトの1/8スケール塗装済み完成品「雲雀」がPhat!さんから29日に発売されました。

1

2

製品情報によると『ちょっと幼くて、いつも頑張っているが問題を起こしてしまうトラブルメーカーの雲雀を元気いっぱいに表現しました。さらに、オプションパーツとしてピースサインの右手をお付けしましたので、ゲーム中のステージをクリアした際のダブルピースも再現可能となっています。』とのこと。



以前、ボークス秋葉原ホビー天国さんでサンプルが展示されていましたが、ぷにぷにっとした感じがして、なかなか可愛いですよね〜。

1

2






さて、発売日の秋葉原では、アキバ☆ソフマップ1号店さんで入荷を確認しましたが、他のソフマップさんでは見かけず。

3

もしかすると私が巡回した19時頃では既に完売しちゃっているのかもしれませんね。



他のショップさんでも一般販売分は見かけませんでした。
う〜ん…。

予約されていない方で、欲しいという方は、見かけたら早めに購入しておいたほうがいいかもしれませんね。

「ねんどろいど ニャル子」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど ニャル子」が発売されました。

1

2




製品情報によると『アニメも大好評の人気ライトノベル『這いよれ!ニャル子さん』より、ニャルラトホテプ、通称「ニャル子」がねんどろいどで登場です。劇中同様パロディ色の強いオプションパーツには、原作二巻の印象的なポーズが再現可能な交換用パーツや、”SAN値直送”間違い無しの「名状しがたいバールのようなもの」が付属。さらに、感情表現豊かなアホ毛を通常状態にくわえ2パターンご用意しました。可愛らしい「ラブハート(トランプ)顔」や、3話でファンを沸かせた「ぐぬぬ顔」と組み合わせてお楽しみください。』とのこと。

1

長いアホ毛がいい感じですわ。




秋葉原では、ほとんどのホビーショップで入荷を確認しました。

1

2

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでも入荷があったようですね。

ゲーマーズ本店、店頭に水樹奈々さんの紅白歌合戦4年連続出場決定を祝う「ゲマスポ」が掲示。

ゲーマーズ本店さんでは、水樹奈々さんの4年連続となるNHK紅白歌合戦出場決定を祝う「ゲマスポ」が27日に店内、28日には店頭にて掲示されていました。

1

スポーツ新聞風POPのゲマスポには「祝 紅白4年連続出場! おめでとう! 奈々ちゃん! ゲーマーズは水樹奈々さんを熱血応援中です!」と書かれ、その下には12月12日に発売を予定している水樹奈々さんの9thアルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」の宣伝もされていました。



そういえば、水樹奈々さんの紅白出場決定を報じるゲマスポは毎年(4年連続)出ていた気がするな…。

去年は店頭モニターで紅白歌合戦の水樹奈々さんが歌っている様子を流し、沢山のファンの方が店頭に集まっていました。
今年もやるのかな…。
posted by Coo at 00:05| 秋葉原情報

AKIBA PLACE6階に「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ」が12月22日にオープン

中央通り沿いにあるアイ・カフェさんやサイゼリヤさんなどが入っているビル(AKIBA PLACE)の6階に「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ」さんが12月22日にオープンするとの告知が27日あたりから出ていました。

1

2





ひとりカラオケ専門店 ワンカラさんは、神田駅前店さんや高田馬場店さんなど全国に6箇所の店舗を持つカラオケボックスのチェーン店で、今回の秋葉原の出店は7店舗目になりますね。
その名の通り、一人で利用することを前提としたカラオケ店となっているようです。

公式サイトによると『スキな歌を、スキなだけ、スキなように。ヘッドホンで楽しむ新感覚カラオケ』を謳い、ルーム紹介では『PIT内はまるでレコーディングスタジオ! あなただけの空間で、カラオケに没頭できます!』とあり、女性の方でも安心して楽しめるよう女性専用ゾーンが設置されていたり、全コース飲み放題というカフェスペースも用意されているみたい。



みんなでカラオケ屋に行くのが苦手な方、あまり人前で歌いたくない方、一人で時間つぶしにカラオケを楽しんでみたい方など、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:00| 秋葉原情報