2012年12月22日

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の無料小冊子、『自らを演出する乙女の会 入部案内ガイドブック』が配布

2013年1月より放送が開始されるアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の無料小冊子『自らを演出する乙女の会 入部案内ガイドブック』が12月18日頃からアニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんで配布されているのを確認しました。

1

2




この小冊子には、登場キャラクター紹介、アニメ第1話ダイジェスト、原作者の裕時悠示氏や監督の亀井幹太氏のコメント、コミカライズ情報や原作情報と試し読み、スピンオフ情報などが掲載されており、無料配布の小冊子ながら内容の濃いものとなっていました。

1

2

3

4

5

6





また、公式サイトで無料で遊べる恋愛シミュレーションゲーム風コンテンツ「俺修羅メモリーズ」が21日からスタートしており、そのプレゼントコードも掲載されていたりするので、興味のある方は、書店で冊子を見かけたら入手しておいたほうがいいかもしれませんね。

コトブキヤ秋葉原館、声優・新井里美さんの自主制作CD第2弾「サトミサンプル〜2 (にっ)」の発売を記念し『声優 新井里美 またもCD発売! あ、ついでに歌もうたいますよ』が1月1日に開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、声優・新井里美さんの自主制作CD第2弾となる「サトミサンプル〜2 (にっ)」の発売を記念し、『声優 新井里美 またもCD発売! あ、ついでに歌もうたいますよ』が1月1日に開催されます。

1

2





今年(2012年)の元旦では、新井里美さんの自主制作CD第1弾の「サトミサンプル〜」をコトブキヤさんで限定で発売、新井里美さん本人も来店し、1日店長をやっていたのですが、今回も新井里美さんが来店し、ミニライブやCD第2弾のお渡しイベントも行なうようです。



今回の開催は、コトブキヤ秋葉原館さんの5階で13時と15時の2回に分けて行なわれるようで、参加条件として、コトブキヤ秋葉原館さんで「サトミサンプル〜2 (にっ)」を予約した方を対象に先着200名に参加券を配布(13時の回、15時の回それぞれ定員100名とのこと)するようです。

また、イベントに参加できなかった方のために、イベント終了後、4階にてCDを購入された方に新井里美さんが直接手渡ししてくれるようです。

3





ファンの方は、イベントに参加されてみてはいかがでしょうか。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、『ひだまりスケッチ×ハニカム へちょ顔まんじゅう』を販売。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、12月16日より『ひだまりスケッチ×ハニカム へちょ顔まんじゅう』の販売を始めています。

1

2

3



このまんじゅうは、現在「ひだまりスケッチ×ハニカムカフェ」が行なわれているグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん限定で販売されている商品となります。



甘いあんが入ったまんじゅうで6個入り。
ゆののデフォルメ顔(へちょ顔)がまんじゅうにプリントされていますね。
また、パッケージにはシールが1枚封入されていました。

1

2

価格は840円。




以前、買ってきた「雪ミクリーム大福」とは違い、ちゃんと、まんじゅうに絵柄がプリントされているのは好印象だったり…。

お土産なんかにいいかもしれませんね。

2012年12月21日

「グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.」、各ホビーショップで販売開始

グッドスマイルカンパニーさんの「グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.」が秋葉原のホビーショップで販売が始まりました。

1





このくじは1回800円のはずれなしのくじで、A賞「ねんどろいどぷらす じゃんぼ初音ミク」、B賞「ねんどろいど 初音ミク サンタVer.」、C賞「ねんどろいどぷち ミク・リン・レン アペンドセット」、D賞「はちゅねミク クッション」、E賞「クリアファイル&カレンダーセット」、F賞「ラバーストラップ TYPE01〜TYPE06」、G賞「グラフィグABS」、ラスト賞:ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ 初音ミク サンタVer.」となり、今回ホビーショップで販売されたものは、12月4日に販売されたファミリーマート版のD賞のクッションが「はちゅね顔Ver.」のビーズクッションに変更となっております。




私が、秋葉原に足を運んだのは19時頃ですが、ソフマップさん4店舗、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ゲーマーズ本店さん、アソビットシティさんで店頭販売しているのを確認しています。

アキバ☆ソフマップ2号店さんでは大量にこれを入荷させたようで、店頭に大きくブースを作って販売していました。

また、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでも入荷しているのを確認しております。



・アキバ☆ソフマップ2号店さん

1

2

3

4

5

6

7





・アキバ☆ソフマップ1号店さん

1





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1





・ソフマップ本館さん

1





・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1

2





・ゲーマーズ本店さん

1

2





・アソビットシティさん

1





・コトブキヤ秋葉原館さん

1





・グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん

1





平日ということもあり、長い行列が出来ているショップさんは見かけませんでしたが、挑戦されている方も多かったといった印象です。
posted by Coo at 00:15| 初音ミク

ボークス秋葉原ホビー天国、メガハウス「ウェイバー・ベルベット」と「ライダー」のサンプル展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、メガハウスさんのM.M.S.コレクション「Fate/Zero ウェイバー・ベルベット」と「Fate/Zero ライダー」のサンプルを一緒に並べて展示していました。

1





ウェイバーはプレミアムバンダイ・メガトレショップでの限定販売となるもので、商品紹介によると、『サーヴァント「ライダー」のマスターとして"聖杯戦争"に挑み、初めは頼りなくもあった彼が、物語を通して大きく成長し、風格を纏った姿を立体化しました。凜とした「通常ver.」の表情に加えて、サーヴァントである「ライダー」の破天荒な行動に振り回された時の「呆れ顔ver.」にも差し替えて楽しむことができる、ファンにはたまらない仕様』になっているとのこと。

1

2

3

4

2013年3月下旬を予定しているそうです。



また、ライダーは、以前ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやメガホビでも展示がありましたね。
カッコイイですわ〜。

1

2

3

4

5

2013年1月に発売予定。




こう2つ揃って展示されると、インパクトも強いですわ。

1

どちらも出来がいいのですが、ファンの方であれば、このように2体並べて飾るといいでしょうね。



なお、ウェイバーの予約(受注)締め切りは12月25日16時までとなりますので、欲しい方はお早めに…。

1

2012年12月20日

ゲーセンHEY、タイトーステーション秋葉原店などで「ダライアスバースト アナザークロニクルEX 二周年記念Tシャツ」を12月21日より販売開始

アーケードゲーム「ダライアスバースト アナザークロニクルEX」の稼動二周年を記念したTシャツが、12月21日より一部のタイトー店舗で販売されるようです。

1

2





公式サイトによると、数量限定商品(シリアルナンバー入り)となるようで、全国のタイトー店舗のうち10店舗のみで販売されるようです。

秋葉原で販売があるのは、Heyさんとタイトーステーション秋葉原店さんの2店舗だけとなります。

サイズはM〜XLまで。
価格は2000円とのこと。



ファンの方は、購入を検討されてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:25| ゲーム雑記

「玄人志向大感謝祭 in AKIBA」、12月22日に秋葉原UDXビル4階で開催

自作PCユーザーにはおなじみの玄人志向さんですが、初の大型イベント「玄人志向大感謝祭 in AKIBA」が12月22日に秋葉原UDXビル4階ギャラリーで開催されるようです。

1

2




TWOTOP秋葉原本店さんの店頭に出ていた告知POPによると、各種メーカーとのトークセッションや大抽選会なども行なわれるようで、公式サイトによると『当日は、玄人志向製品の各種展示の他、我らが謎のサングラス男による玄人志向のこれまでの歩みや最新製品のご紹介、豪華ゲストとのトークショウ、玄人向けクイズ大会や豪華賞品がもらえるじゃんけん大会、そしてなんとパソコンアイドル(!?)のミニ・ライブまで!』と掲載されていました。

1





公式サイトに出ていたイベント内容は以下の通り(公式サイトより抜粋)

・謎のサングラス男による玄人志向の紹介
・トークショウ:
 『改造バカ一台』高橋敏也氏×謎のサングラス男
・ゲストトーク:AMD×玄人志向
・ゲストトーク:GIGABYTE×玄人志向
・ゲストトーク:NVIDIA×玄人志向
・パソコンアイドルぴよひなミニ・ライブ
・ゲーム:玄人的クイズ大会
・大抽選会&座談会



謎のサングラス男の登場が気になりますな〜。



また、会場ではイベント協賛店舗(PCショップArkさん、エディオン秋葉原本店さん、ソフマップ秋葉原リユース館さん、ソフマップ本館さん、ツクモeX.さん、ツクモパソコン本店さん、ツクモDOS/Vパソコン館さん、ツクモ12号店さん、ドスパラパーツ館さん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん、faith秋葉原本店さん、FreeTさん、TWOTOP秋葉原本店さん、ZOA秋葉原本店さん)で、玄人志向商品を9610(クロウト)円以上購入された方に、先着50名にパソコン、スマホのブルーライトから目を守る「謎のPC用サングラス」をプレゼントするそうです。

1





イベントに参加される方は、当日に玄人志向さんの商品を購入してから足を運ぶといいかと思われます。
posted by Coo at 00:20| パソコン関連

「ひだまりスケッチ」7巻が発売。

蒼樹うめ先生のコミックス「ひだまりスケッチ」7巻が12月19日に発売されました。

1

2




芳文社さんの書籍紹介によると、『TVアニメ第4期が大人気放送中の「ひだまりスケッチ」最新刊が登場!! 季節は秋から冬へ。3年生の受験目前で、少しずつ変化していく高校生活。それでも毎日は変わらずに優しくて、皆を包み込む楽しさでいっぱい♪ 青春としあわせは、ここにありますよ。』とのこと。





秋葉原では、大きく展開されていた書店さんも多かったです。
あちこちで、「ひだまりスケッチ」7巻のパネルを見かけましたわ。

メロンブックスさんではレジ前平台に大きく積んでいましたよ。



また、特典を付けていたところもあり、コミックZINさんでは、うめてんてーと、氷川へきる先生や小梅けいと先生、有馬啓太郎先生のトリビュートイラストを収録した4Pリーフレットが付いてくることもあり、私がここに足を運んだ時はレジ前に行列が出来ていました。



・コミックZIN秋葉原店さん

1

2





・メロンブックス秋葉原店さん

1

2





・とらのあな秋葉原店Aさん

1

2

3

4

5





・ゲーマーズ本店さん

1

2

3





・アニメイト秋葉原店さん

1

アルファマックスの水着フィギュア「柏崎星奈 水着Ver.」、「三日月夜空 水着ver.」が発売

アルファマックスさんの1/7スケールフィギュアの新作「柏崎星奈 水着Ver.」「三日月夜空 水着ver.」が12月19日に発売されました。



これは、アニメ「僕は友達が少ない」の星奈と夜空の2人を、ビキニ姿で立体化したものですね。

「柏崎星奈 水着Ver.」は、あみあみさんの通販サイトによると、『大人気アニメ「僕は友達が少ない」より柏崎星奈が素敵すぎるビキニ姿で登場です。いつもは高飛車な星奈が見せる女の子らしい素直な一面をふくよかに表現しました。』とのこと。

1

2





また、「三日月夜空 水着ver.」は、あみあみさんによると『ライトノベル7巻の表紙をモチーフに、水着に照れてる夜空を再現』しているようです。

1

2





コトブキヤ秋葉原館さんでは、製品サンプルも展示されていました。

1





こりゃまたでかいな、肉は…(笑)
素晴らしいボディラインですわ。

1

2





一方、夜空は、星奈のおっぱいに比べると小さいんですが、恥じらう表情が、またいい感じですね。

1

2







秋葉原では、サンプル展示されていたコトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさんなどで入荷を確認しております。

1

2

メロンブックス秋葉原、サークルぬこでっぽうの冬コミ新作を12月30日に発売

メロンブックス秋葉原店さんの店頭に出ていたPOPによると、サークルぬこでっぽうさんのC83新作となる東方Projectグッズ『すくすくぬいぐるみ さくやバージョン』や『すくすくぬいぐるみ まりさバージョン』、『みょんぎつね ぬいぐるみ』などを12月30日に販売開始するそうです。

1




メロンブックスさんの通販サイトによると『すくすくぬいぐるみ さくやバージョン』や『すくすくぬいぐるみ まりさバージョン』は、「幻想郷のUMA、すくすく白沢を立体化したぬいぐるみに、新バリエーションが登場です。エプロンドレスとカチューシャを付けたさくや&大きな帽子をかぶったまりさバージョン♪ 丸っこいボディとつぶらな瞳、もふもふとした感触は一度味わえば虜になっちゃいます! 大きなサイズと愛らしさに大満足間違いなし、ファン必携の逸品をどうぞご堪能下さい。」とのこと。

1

2






『みょんぎつね ぬいぐるみ』は、「妖夢+狐という組み合わせで人気のみょんぎつねが、キュートなぬいぐるみとなり登場! 可愛くデフォルメ化したみょんぎつねを、手の上に乗るピッタリサイズで立体化しました。インテリアとして飾るも良し、カバンに入れて一緒に出かけるも良しと楽しみ方は無限大☆ 作り込まれたディテールにも注目、ファン垂涎のみょんぎつねぬいぐるみをお見逃しなく♪」と紹介されていました。







また、東方すくすくストラップ3種類も12月30日より販売開始となるようです。

1




気になる方はチェックですな。

アニメ『中二病でも恋がしたい!』Blu-ray/DVD第1巻が発売

アニメ『中二病でも恋がしたい!』Blu-ray/DVD第1巻が、秋葉原では12月18日に発売されました。

1

2





「ハルヒ」や「けいおん!」などでおなじみの京都アニメーションさんが制作されたアニメですね。

虎虎氏原作のライトノベルをアニメ化した作品なんですが、オリジナルキャラ追加など原作にはないアニメオリジナル要素も多かったりします。

ゲーマーズ本店さんの『中二病でも恋がしたい!』Blu-ray/DVD第1巻販促POPによると、『勇太が出会った一人の少女。彼女の邪王真眼に、人々が共鳴する。“元中二病”男子高校生と“現役中二病”ヒロインが繰り広げるコミカルでハイテンションなラブコメディ』とのこと。

4






さて、この第1巻ですが、製品情報によると、第1話「邂逅の…邪王真眼」、第2話「旋律の…聖調理人」の2話を収録し、映像特典に未放送ショートムービー「DEPTH OF FIELD 〜 愛と憎しみ劇場」、「ぶらっく・らぽると・だくてぃびて(黒い活動報告)」、WEB版予告映像、ノンクレジットOP/EDなどを収録しており、初回特典は、「24Pオールカラー・スペシャルブックレット」、「逢坂望美描き下ろしイラストカードボード」、「アイキャッチ絵柄特製ポストカード」、「三方背特製ケース/デジパック仕様」となっています。



秋葉原では、予想通り、大きくコーナー展開しているところも多かったです。



・ゲーマーズ本店さん

1

2

3





・とらのあな秋葉原店Bさん

1

2

3





・アニメイト秋葉原店さん

1

2

3

4

5





・アキバ☆ソフマップ1号店さん

1





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1

2012年12月19日

アニメイト秋葉原店、「ひだまりスケッチ×歴史展」を12月22日より開催。

アニメイト秋葉原店さんの7階イベントスペースにて、「ひだまりスケッチ×歴史展」を12月22日から2013年1月6日まで開催されます。

1




イベント告知によると、「ひだまりスケッチ」から現在放送中の「ひだまりスケッチ×ハニカム」までを振り返ることが出来る展示があるそうです。
おそらく、アニメ場面写などのパネル展示があるものと思われます。

また、撮影コーナーやアンケートコーナーなども設置されるようですね。



さらには、物販コーナーも用意され、会場限定グッズの販売も行なわれるとのこと。
ここで、商品を2000円以上を購入された方には「ゆのっち店長」イラストカードが貰えるようで、クリスマス期間(12月22日から25日まで)とお正月期間(1月1日から1月3日まで)には、それぞれのイラストカードも付いてくるみたいです。

2





会場では、以前から告知のあった「ひだまりスケッチ×ハニカム オンリーショップ」も併催されるようで、12月26日に発売される「ひだまりスケッチ×ハニカム」BD/DVD第1巻を購入した方にも特典を用意するとのこと。

3





「ひだまりスケッチ」のファンの方は、期間中にここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

カラオケ アドアーズ秋葉原店、「さくら荘のペットな彼女」コラボイベントが12月22日より開催

カラオケ アドアーズ秋葉原店さんでは、アニメ「さくら荘のペットな彼女」とのコラボレーション企画を12月22日から2013年1月31日まで開催するようです。

1

2

カラオケ アドアーズ秋葉原店さんの店頭や入り口には、このように告知ポスターを設置していましたよ。





カラオケアドアーズさんによると、4階のカラオケルームを全てリニューアルし「さくら荘」の世界観を再現させるみたい。



また、「さくら荘のペットな彼女」のコラボメニューを提供。
フードメニューに「ましろ印のバームクーヘン」と「トラ次郎のお好み焼き」の2種類。
ドリンクメニューは3種類で、「美咲の元気印ドリンク」、「龍之介ドリンク」、「ましろドリンク」といった、キャラクターをイメージしたものが用意されるそうです。

上記のコラボメニューを注文された方には、一品に付き1回くじに挑戦することができるようで、くじのA賞には、ED曲を担当された歌手・鈴木このみさんの直筆サイン入り撮りおろしブロマイド、B賞には各キャラの声優さん(茅野愛衣さん、中津真莉子さん、高森奈津美さん)の直筆サイン入り撮りおろしブロマイド、C賞にはさくら荘キャラクター缶バッチ(全5種類で好きなものを1つ選べる)を用意するとのこと。

1

2






「さくら荘のペットな彼女」が好きな方は、今回のコラボイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

2次元美少女とゲームの祭典「アニコミ with 秋葉原スクエア★マーケット 2012 冬」、12月27日と28日の2日間開催

2次元美少女とゲームの祭典「アニコミ with 秋葉原スクエア★マーケット 2012 冬」が12月27日と29日の2日間、秋葉原UDXビル2階のAKIBA_SQUAREで開催されます。

1




8月と12月の2回開催される『美少女ゲーム・アニメコンテンツ関連企業と全国から集まるゲーム・アニメファンのコミュニケーションの場』をコンセプトとした展示会で、27日は13時から21時まで、28日は11時から19時までの開催となり入場は無料。

前回の8月とは違い、今回は開催時間も長く、じっくりとイベントを楽しむことができそう…(?)
…コミケ前ですが…。



公式サイトでは、今後のさらなる情報も掲載されると思いますので、参加される方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいどぷち初音ミク グッスマカフェ ギフトセット」のサンプルが展示。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、「ねんどろいどぷち初音ミク グッスマカフェ ギフトセット」のパッケージとフィギュアのサンプルが12月18日に展示が始まっています。

1





この「ねんどろいどぷち 初音ミク」は、ファミリーマートさん限定で12月24日に発売される「初音ミク クリスマス♪ピアノケーキ」に付属するものと同じもので、ケーキの予約はほとんどのファミリーマートですぐに終わってしまったと思います。
(※秋葉原では、何回か予約が再開されていたところもありましたが、告知が出ると、その日のうちに予約が終了してしまってました。)

1

2

3

4

5





クリスマスケーキが予約できなかった方の声を受けて、この「ねんどろいどぷち初音ミク グッスマカフェ ギフトセット」が、12月26日あたりにグッスマオンラインショップさんやグッ鉄カフェさんで発売されるようです。



このギフトセットの中身は、先日の「ねんどろいど300番記念キャンペーン」のニコ生で発表があったと思いますが、ねんどろいどミクさんの絵柄が入ったカステラ(チョコ味とチーズ味)にクッキー、そして、天使の羽根が付いた「ねんどろいどぷち 初音ミク」が付属するとのこと。

価格は3900円となります。

1





クリスマスケーキの予約が出来なかった方には朗報ですね。
posted by Coo at 00:15| 初音ミク

パソコン工房 秋葉原本店、2013年1月6日に閉店。faith秋葉原本店も一時閉店、移転して再オープン予定。

パソコン工房 秋葉原本店さんですが、2013年1月6日で閉店するとの告知が、12月17日、店頭に掲示されていました。

1




パソコン工房 秋葉原本店さんの公式サイトでも、閉店するとの告知が掲載されていますね。

閉店の理由については、不明です。




また、同じフロア、売り場を共有しているfaith秋葉原本店さんも、公式サイトによると、パソコン工房さんの閉店にあわせて一時閉店し、移転、再オープンを予定しているようです。




他のユニットコム系列店(TWOTOP秋葉原本店さんやFreeTさん)は通常通りの営業となります。

パソコン工房秋葉原本店さんで購入された商品のサポートについては、TWOTOP秋葉原本店さんや全国のパソコン工房さん、faithさん、TWOTOPさん、Goodwillさんにて受け付けるとのこと。



う〜む。
posted by Coo at 00:10| パソコン関連

ツクモeX.、正面の看板広告スペースが「つくもたん」に変更。

ツクモeX.さんの正面入り口上の看板広告スペースが、12月17日に「Windows 8」から、ツクモさんのオリジナルマスコットキャラである「つくもたん」に変更されています。

1

2




秋葉原のツクモさんで、つくもたんの絵柄が看板となっているのは、ツクモ パソコン本店Uさんで、ツクモeX.さんはそれに続く2軒目となりますね。



使われている絵柄は、初期の頃のつくもたんです。
可愛らしいですわ。
posted by Coo at 00:05| パソコン関連

「トレジャーフェスタ in 有明 8」に行ってきた。【個人ディーラー:東方Project】

前回の記事の続き。

ここでは、東方Project関連を展示されていた個人ディーラーさんを中心にフォトレポート。


・リキッドストーンさん

1





・ちくたくらびっとさん

1

2

3

4

5

6





・うぉーたーらいんさん

1

2





・GLEMOさん

1

2





・アクロマティックさん

1

2





・オムニ社さん

1

2





・ネコリョシカさん

1





・みぃ・らぼPlusさん

1

2





・あきみかんさん

1

2

3

4





・スキマ堂さん

1

2





・QEeeeeNさん

1





・P.M.ZEROさん

1





・我道軒さん

1





・ゆたかハウスさん

1





・kuni20xxさん

1

2

3




・Stranger Workshopさん

1

2

3




私が見かけた東方Project関連は、これぐらいでした。
前回のイベントよりも、東方Projectを扱う個人ディーラーさんは随分と少なくなったといった印象です。
posted by Coo at 00:00| イベント関連

2012年12月18日

「ねんどろいど 初音ミク 2.0」が予約開始。グッ鉄カフェではデコマス展示や予約特典も…。

グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど300番目の商品「ねんどろいど 初音ミク 2.0」の予約が12月17日に始まりました。

1

2





製品情報によると、「『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』より、皆様に愛され続ける「ねんどろいど 初音ミク」が装いも新たに登場です。ゲーム『初音ミク and Future Stars Project mirai』のオープニングPVに登場する「ウインク顔」や「興奮顔」の表情パーツにくわえ、「キーボード」や「ギター」といった豊富なオプションパーツをご用意しました。さらに、パーツ差し替えでお座り姿も再現可能。これまでとは一味違った「初音ミク」をお楽しみいただけます。もちろんおなじみのネギもついてきます♪」とのこと。



このフィギュア、ソフマップ八王子店さんのtwitter情報によると、『ねんどろいどとしては久々に受注上限がメーカー様より案内されてます。ソフマップ全店舗での総上限に達次第終了ですのでご注意下さい!』とあり、ソフマップさんだけでなく、各ホビーショップも受注上限が決められているかと思われます。

確実に手に入れたい方は、早めに予約されたほうがいいかもしれませんね。





秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで予約POPに「上限アリ」との掲示されていた他、アキバ☆ソフマップ2号店さんでは独自の予約POPも…。



・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1

2





・アキバ☆ソフマップ1号店さん

1





・ソフマップ本館さん

1

ソフマップ本館さんでは、「ねんどろいど ミクダヨー」のPOPの隣に予約POPを掲示されていたり…。
「例のアレ」…(笑)




また、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、先日も記事にしたように、「ねんどろいど300番記念フェア」が開催され、「ねんどろいど 初音ミク 2.0」のデコマスが展示されている他、予約も開始されていました。

1

2





ここで予約すると、特典として、17日から提供開始となったコラボメニュー「ミクのグリーンカレー」の無料券と「B2ねんどろいど300番記念ポスター」、そして、「ねんどろいど おでかけ★ぽ〜ち ミクば〜じょん」が付いてくるそうです。

1

ポーチのほうは、商品と一緒に貰えるようで、予約した段階では貰えませんでした。




早速、ここでミクさんを予約し、コラボメニュー「ミクのグリーンカレー」を食してみました。

1

2




ミクのイメージカラーに合わせてのグリーンカレーということですが、食べてみると、結構辛いですよ、これ。
辛いのが苦手な方には、ちとキツイかもしれませんね。

甘いグッスマドリンクと一緒に注文するのもいいでしょうね〜。

1
posted by Coo at 00:30| 初音ミク

ボークス秋葉原ホビー天国、サンタ姿の「アイルー来店イベントを12月22日から24日までの3日間開催

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、サンタ姿の「アイルー来店イベント」を12月22日から12月24日までの3日間開催するとのこと。

1





告知POPによると、ボークスさんで1000円以上のモンハングッズを購入するとサンタ姿のアイルーさんと一緒に記念撮影が出来るみたいです。

アイルーさんが店頭に登場する時間は各日13時、15時、17時の3回とのこと。




サンタ姿の着ぐるみアイルーさんと一緒に記念撮影してみたい方は、期間中にボークス秋葉原ホビー天国さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

WAVE、「ネイト・ミトツダイラ」が発売。髪のボリュームが凄い

WAVEさんの水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作『ネイト・ミトツダイラ』が12月17日に発売されました。

1

2




境界線上のホライゾンに登場するネイト・ミトツダイラを立体化。

製品情報によると『大人気作品「境界線上のホライゾン」よりトーリを「王」と慕う人狼と人間のハーフ、ネイト・ミトツダイラが登場! 製品化にあたって総合的な造型から、魅惑の衣装ほか細部までのこだわりの再現など、原作者・川上稔氏&原作イラスト・さとやす氏の徹底監修を受けフィギュア化』『特徴である大ボリュームの髪も、中空ソフビパーツを併用し忠実に再現しています。』だそうで、さらには原作者・川上稔氏の書き下ろし「ショートストーリー・リーフレット」が付属しているようです。



コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんでは、製品サンプルも展示されていました。
コトブキヤさんでは「ショートストーリー・リーフレット」もフィギュアの後ろに飾っていましたよ。

1

2

製品情報にもありますが、なんといっても、この髪のボリュームが凄まじい。


見た目のインパクトも凄いですわ。

おっぱいはちょっと寂しいですが、お尻のほうは後ろから見ると水着が食い込んでいて、満足度は高いかも…(?)
髪に注目されがちですが、体のほうも見所があるフィギュアかと思います。

表情も可愛いですよね。




パッケージのほうですが、この巨大な髪ということもあり、通常のBEACH QUEENSシリーズのフィギュアのパッケージよりも大きいですね〜。

1






秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さんなどで入荷しているのを確認しました。

1

2

「ねんどろいど はかせ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど はかせ」が12月17日に発売されました。

1

2





製品情報によると『NHK Eテレでも放送されて好評を博したアニメ『日常』より、自称8歳の天才少女、東雲研究所の「はかせ」がねんどろいどになって登場です。「ちゃぶ台」「湯呑」「マグカップ」「ロールケーキ」、猫の「阪本さん」と「阪本製薬ダンボール」といった豪華オプションパーツをご用意しました。さらには「ネコミミ付き前髪」で“はかせだにゃん♪”が再現可能!「じゃんけん腕」や「正座パーツ」も使えば楽しさも倍増!先に発売の「東雲なの」と合わせて、東雲研究所の日常を完全再現してください。』とのこと。

1

(※画像はグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで展示中のサンプル)



はかせ、可愛いわ…。
3種類の表情パーツがどれも可愛いです。

製品情報にもありますが、同じ「日常」の「ねんどろいど 東雲なの」と一緒に飾るといいと思います。





秋葉原では、ほとんどのショップで入荷を確認しました。

1

2

3

4

5

ゲーマーズ本店、2回目の「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」特製マウスパッド無料配布会が開催。前回以上の行列に…。

ゲーマーズ本店さんでは、TVアニメ「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」Blu-ray&DVDの第1巻の発売を記念して、2回目となる『「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」特製マウスパッド無料配布会』が12月16日に開催されました。

1

2





今回配布されたマウスパッドの絵柄は、「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」キャラクター人気投票で1位と2位の「モモ」と「ヤミ」が描かれたものとなっていて、先週行なわれた1回目のマウスパッド配布会よりもたくさんの方が集まるのではないかと思っていましたが、やhり予想通りでしたわ…。

1





今回も私立彩南高校の制服姿の「アニメ"勝手に"応援プロジェクト(A応P)」が応援に駆けつけてくれていて、メンバーである小森未彩さん、清水川沙季さん、樋崎悠里子さんの3人により、マウスパッドを手渡しで配布されていました。

1





さて、私がここに足を運んだのは、13時30分過ぎでしたが、列形成が既に始まっていました。
アキバBlogさんよると、13時32分頃に列形成が始まっていたみたいですね。

行列はゲーマーズ本店さんの店頭には収まりきれず、旧ラジオ会館の外周を一周するのではないかというくらいのびていましたが、人が多すぎて、14時41分に列を一旦締め切るといったこともありました。

その後、14時43分に配布が開始14時5分に列を締め切り14時9分に「アニメ"勝手に"応援プロジェクト(A応P)」によるマウスパッドの配布が終了しております。

1

2

3

4






実はその後、ゲーマーズ本店さんのスタッフさんで、少量残っていたマウスパッドを旧ラジオ会館前で無料配布(14時12分頃)しているのを確認、約1分ほどで、こちらも配布が終了してました。



凄い人気ですわ…。

1

コトブキヤ秋葉原館、グッズを購入しなくても記念撮影可能な「リラックマ来店イベント」を開催。

コトブキヤ秋葉原館さんは、12月15日と16日の2日間、「リラックマ来店イベント」を店頭にて開催されていました。

1

2

3

4





今回のイベントでは、リラックマキャラバン限定商品である「リラックマ・ニワトリポンチョ」というぬいぐるみの販促イベントのようで、ニワトリ姿のリラックマさんが店頭に登場。
たくさんの方が、愛らしいリラックマさんを店頭にて撮影をされていました。

1





今回の記念撮影イベントは、特にリラックマ関連商品を購入しなくても自由にリラックマさんと記念撮影ができましたよ。

こういったケースは結構珍しいですよね。



また、限定商品の「リラックマ・ニワトリポンチョ」は店頭ではなく、2階のリラックマグッズコーナーにて販売されていました。

1

2

価格は1417円とのこと。

ホワイトキャンバス秋葉原本店、「銘菓 阿求のドヤァ焼き」を12月28日から31日まで限定販売。

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんに出ていたPOPによると、サークル魔導考房さんの東方Projectの和菓子「銘菓 阿求のドヤァ焼」を12月28日から12月31日までの期間限定で販売するとのこと。

1

2




この「阿求のドヤァ焼」は、魔導考房さんによると、『製造は京都で長年和菓子を作っておられる「船屋秋月」さんにお願いしております。季節限定で作っておられる「みかさ」という焼き菓子に、オリジナルの焼印を押してみました。味は間違いなく逸品。そこにドヤ顔で捺される阿求の表情。』『イメージとしては、稗田家に遊びに行ったら、お茶請けとして出されるお菓子です。あまりしつこくない粒あんなので、緑茶はもちろん、紅茶とも合います。自宅でほっとする時間、おいしいお茶と、ドヤ顔の阿求を眺めながらのお茶会はいかがでしょうか?』とのこと。

賞味期限は常温保管で約1週間。
1箱6個入りで、ホワイトキャンバスさんではこれを2974円で販売するそうです。

食べてみたい方はチェックですな。




また、魔導考房さんによると、2013年1月13日開催の「Comic Treasure 21」でも頒布があるようです。
イベント頒布価格は1800円とのこと。

2012年12月17日

「トレジャーフェスタ in 有明 8」に行ってきた。【グリフォン:東方Project】

12月16日に東京ビッグサイトの東3ホールで開催されたガレージキットやフィギュアの祭典「トレジャーフェスタ in 有明 8」に行ってきました。


今回の私は開場(11時)してから、約10分後に入場。
開場前は500人以上の行列もできていたようですが、私が来た時には行列もなく、すんなり入ることが出来ました。

今回のホール配置は、「塗料・塗装講座スペース」や「体験フィギュア教室」、「輪投げエリア」などといったトレジャーズエリアがフロア中央にあり、それを囲むような形で個人ディーラーさんのスペースが用意されていました。

ワンフェスのような混み方はしないイベントですが、その分じっくりと展示品を眺めたり、買い物をすることもできるのはいいですね。





さて、今回もまた、ウチのブログでは、東方Project関連やシューティングを中心にフォトレポートしていきたいと思います。

1




まずは、主催のグリフォンエンタープライズさんで展示されていた「東方プロジェクト」シリーズの新作展示を…。



・茨木 華扇

1

原型製作はでる氏。
2013年3月に発売予定とのこと。

まだ、公式サイトにも案内が出ていない新商品で、デコマスは監修中とのこと。




・藤原 妹紅〜鳳凰ver.〜

1

1月に発売予定。



・水難事故の念縛霊 村紗 水密

1

1月に発売予定。




・魂魄 妖夢〜香霖堂ver.〜

1

今月末に発売すると思われる妖夢の香霖堂版。




・上白沢 慧音〜ハクタクver.〜

1

こちらも今月発売予定です。




・八雲 紫〜香霖堂ver.〜

1




・永江 衣玖〜龍魚ドリルver.〜

1

既に発売中の2体のサンプルも展示。




・永遠に紅い幼き月 レミリア・スカーレット〜神槍ver.〜

1

人気が高いため、再販が決定したお嬢様。
3月に発売予定だそうです。




また、デコマスや原型での展示はなかったのですが、新作情報がパネル展示されていました。

1

2

3

「西行寺 幽々子〜Ver.2〜 永夜抄クリアver.」は2月に発売予定。
パルスィは2013年春を予定。
十六夜咲夜〜香霖堂ver.〜も2013年春に発売を予定しているそうです。



グリフォンさんの東方関連の展示は、こんな感じでした。
来年もまた期待できそうですね。
posted by Coo at 00:35| イベント関連

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど300番記念フェア」が開催。ナンバー00から300までのねんどろいど展示とオリジナルメニューが登場

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、「ねんどろいど300番記念フェア」が15日の夜から開催されています。

1

2




15日のニコニコ生放送で「ねんどろいど300番記念生放送」が行なわれ、ねんどろいど通算300体目となる「ねんどろいど 初音ミク 2.0」が発表された、このグッ鉄カフェさんでは、0番〜300番までのバージョン違いや2Pカラーを含むねんどろいどが展示されていた他、オリジナルメニューや物販も用意されているようです。



展示は、通路側のショーケース全てを使っての展示となり、大量のねんどろいどが展示されていましたよ。

1

2

3




やはり、なんといっても最新作の「ねんどろいど 初音ミク 2.0」が展示されているのは嬉しいですね。

1

2





通路側から見えないショーケースでは、東方Project、セイバー、まどか☆マギカ、チャリティー企画、ブラック★ロックシューター、ボーカロイド、初音ミクと、それだけを集めたような展示となっており、セイバーのショーケースでは、TYPE-MOON武内崇氏の直筆サイン入り色紙の展示もありました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

それにしても、初音ミク関連は多いですよ、ねんどろいどは…。

また、最新のフィギュアのデコマスの展示も何気に行われているのもいいですね。

但し、全てのねんどろいどが展示されているわけではなく、中には他のイベントに出張中のパネルだけが残されているものもありました。
(今後、これらの展示があるかは不明です)




オリジナルメニューにあっては、2013年のねんどろいどカレンダーが付属するという、ねんどろいど300番を記念した「ぐっすまうどん」や注文すると「グッスマキャンディ」と「ねんどろいどアーム台座 角」が貰える「ねんどろドリンク」を提供。

1

2

3

4

5

今後、さらにメニューも追加予定とのこと。




また、物販では、「ねんどろいど&ねんどろいどぷち おでかけ★ポーチセット」を販売されていたようですが、私が来た時(15時頃)は既に完売していました。

今後の再入荷に期待したいです。




今回のねんどろいどイベント、期間は1月中旬までとのこと。

今まで発売されたねんどろいどや最新作のデコマスを見てみたい方、オリジナルメニューを食べてみたい方、カレンダーが欲しい方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

グッ鉄カフェ、「ねんどろいど 初音ミク 2.0」のデコマスが展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、ねんどろいど通算300番となる「ねんどろいど 初音ミク 2.0」のデコマスが展示されています。

1

2

3

4

5





このミクさんは、セガさんの「初音ミク and Future Stars Project mirai」をベースとしたものとなっているようで、オープニングのPVを再現できるパーツが付いてくるみたいですね。

1





今回、「ねんどろいど300番記念フェア」が開催されているグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、入り口付近の展示棚にデコマスを置いており、付属すると思われる沢山のオプションパーツと一緒に展示されていました。

1

2





なお、予約開始は12月17日を予定しているようで、グッ鉄カフェさん(またはグッドスマイルカンパニーさんのオンラインショップ)で予約すると、「ねんどろいどおでかけ★ポ〜チ ミクば〜じょん」をプレゼントするみたいです。
posted by Coo at 00:25| 初音ミク

グッ鉄カフェ、「ねんどろいど 星くず★うぃっち メルル」のデコマスを展示

「ねんどろいど300番記念フェア」が開催されているグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェにて、「ねんどろいど 星くず★うぃっち メルル」の彩色サンプルが展示されていました。

1





これは、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の劇中アニメ『星くず★うぃっち メルル』のメルルを立体化したもので、製品情報によると『3種の表情パーツや武器、メルルに力を与えた謎の生物「こめっとくん」にくわえ、「ハート型の専用台座」が付属。さらには、本編中のコスプレ大会にて授与される「トロフィー台座」もご用意しました。戦闘シーンや可愛い決めポーズなど様々なメルルを楽しんでください!』とのこと。

1

2

3

グッ鉄カフェさんでの展示では、ウインク顔での展示となっていました。
これまた可愛らしいですわ。



発売は2013年5月を予定。
価格は3500円とのこと。

グッ鉄カフェ、「ねんどろいど キリト」のデコマスを展示

「ねんどろいど300番記念フェア」が開催されているグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェにて、アニメ「ソードアート・オンライン」のキリトをデフォルメフィギュア化した『ねんどろいど キリト』のデコマスが展示されていました。

1





製品情報によると、「アニメ『ソードアート・オンライン』より、攻略組最速の剣士「キリト」がねんどろいどでリアル世界に登場!彼だけに与えられたユニークスキル「二刀流」がカッコよくキメられる愛剣「エリュシデータ」と「ダークリパルサー」にくわえ、スキル発動時をイメージした「エリュシデータ・クリアVer.」も付属するので様々な戦闘シーンが再現可能です。さらに、仲間を失ってしまったシーンを再現する「絶望顔」や、「回復薬」、S級レア食材「ラグーラビット」といったオプションパーツを合わせて、ゲーム世界の生活を再現してお楽しみください!!」とのこと。

1

2

3

カッコイイですな。

3月発売の「ねんどろいどアスナ」と一緒に飾ると、より楽しめるのではないでしょうか。



なお、このフィギュアは5月に発売予定。
価格は3500円とのこと。