2012年12月17日

グッ鉄カフェ、「ねんどろいど ゆの」をへちょ顔から通常顔に変更して展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェにてデコマスが展示されていた「ねんどろいど ゆの」ですが、先日まで「へちょ顔」だった表情が通常顔に変更されて展示されていました。

1

2

3

4





これが見たかった…。
やっぱ可愛いわ、ゆのっちは…。



なお、展示場所は、今回の「ねんどろいど300番フェア」の開催で、店頭ショーケースから店内に変更されていることに注意が必要です。

グッ鉄カフェ、「ねんどろいど Lily from anim.o.v.e」のデコマスが展示

「ねんどろいど300番記念フェア」が開催されているグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェにて、「ねんどろいど Lily from anim.o.v.e」のデコマスが展示されていました。

1





製品情報によると、『ボーカロイドキャラクターとして人気急上昇中の「Lily」がねんどろいどに登場です。オプションパーツには「VOCALOID2 Lily」のパッケージでお馴染みのポーズを再現するための専用パーツや「マイク」、「スピーカー」が付属。そのほか、パワフルな歌声を感じさせる「歌唱顔」とファンメイドの派生キャラクター「ハリィ顔」の表情パーツをご用意しました。』とのこと。

1

2

3





このねんどろいどLilyの彩色版は初めて見たのですが、透き通る髪が美しいですわ…。

発売は2013年3月を予定。
価格は3500円とのこと。
posted by Coo at 00:05| 初音ミク

グッ鉄カフェ、「ねんどろいど 桜ミク」のサンプルをうにゅー顔で展示

「ねんどろいど300番記念フェア」が開催されているグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェにて、2013年3月に発売を予定している「ねんどろいど 桜ミク」のサンプルをうにゅー顔で展示されていました。

1





これは、可愛いわ…。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、以前もこのフィギュアを展示されていましたが、通常顔(笑顔)の展示だったのに対し、今回はうにゅー顔での展示となっています。

1

2

3

>ω<
posted by Coo at 00:00| 初音ミク

2012年12月16日

東京アニメセンターにて、『「Fate/stay night[Realta Nua]Soundtrack Reproduction」 Free Sampler CD』配布イベントが開催

「Fate/stay night [Realta Nua] 発売記念展」が開催されている、秋葉原UDXビル4階の東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、12月26日に発売される「Fate/stay night[Realta Nua]Soundtrack Reproduction」のダイジェスト音源を収録した「Free Sampler CD」の配布イベントが12月15日と16日の2日間行われています。

1

2




公式サイトによると、このCDは『「魔法使いの夜」を手掛けた深澤秀行による新録音源ほか、「Fate/stay night[Realta Nua]Soundtrack Reproduction」のダイジェスト音源をいち早く視聴できるチャンス! 更に、このCDのみのスペシャル音源「Overture〜''Unite''Limited Edition」も収録!』で、会場にあるメッセージカードに何かしらのメッセージ(イラスト可)を書いた方に先着でプレゼントされます。
(※期間中でも、なくなり次第終了とのこと)

1

2

3





収録されていた楽曲は「運命の渦(2012)」、「約束された勝利の剣(2012)」、「エミヤ(2012)」、「THISILLUSION(piano ver.2012)」、「Overture〜''Unite''Limited Edition」の5曲。




欲しい方は、東京アニメセンターさんに足を運んでみてはいかがでしょうか。





なお、余談ですが、先日、武内崇氏もこの会場に来られていたようで、会場には直筆サイン入りのポスターも展示されていました。

1

これも一見の価値があるかもしれませんね。
posted by Coo at 00:25| ゲーム音楽

ボークス秋葉原ホビー天国、「一番くじ すーぱーそに子」のサンプルを展示

12月28日に発売が予定されているバンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ すーぱーそに子」のサンプルがボークス秋葉原ホビー天国さんに展示されていました。

1





このくじは1回600円のくじで、A賞「すーぱーそに子 プレミアムフィギュア」、B賞「きゅんキャラ すーぱーそに子」、C賞「ポスター(CD付き)」、D賞「フェイスタオル」、E賞「クリアファイル&シール」、F賞「ラバーストラップ」、G賞「ボイス付生ブロマイドセット〜そに子と一緒〜」となり、ラストワン賞に「すーぱーそに子プレミアムフィギュア フェアリーカラーver.」、ダブルチャンスとして抽選で50名の方に「オリジナルタペストリー」がプレゼントされるそうです。

C賞のCDには、「BELIEVE IN LOVE」、「夢」、「M」といったロック&ポップスの名曲をカバーしたアルバムとなっているとのこと。
4曲目には「Catch me☆Get you! 〜バンプレストのうた〜」を収録。

G賞のブロマイドには、ボイスダウンロードコードが入っているとのこと。



ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、ラストワン賞やダブルチャンスを除く全賞が展示されていました。


・A賞:すーぱーそに子 プレミアムフィギュア

1

2





・B賞:きゅんキャラ すーぱーそに子

1





・C賞:ポスター(CD付き)

1

2





・D賞:フェイスタオル

1





・E賞:クリアファイル&シール

1





・F賞:ラバーストラップ

1





・G賞:ボイス付生ブロマイドセット〜そに子と一緒〜

1





なお、先日お伝えしたように、東京の秋葉原や大阪の日本橋では発売記念キャンペーンが12月28日と29日に行なわれるので、秋葉原や日本橋で挑戦される方は、この日に訪れてみるといいかと思います。

コミックマーケット83カタログ(DVD-ROM版)が発売

12月29日から31日まで有明の東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット83」のカタログ(DVD-ROM版)が12月15日に発売されました。

1





DVD-ROM版のカタログ表紙イラストは、冊子版と同様に小嶋ララ子先生の描きおろしとなります。
価格は、2400円となります。

冊子版のような厚みはないため、大きくタワーを作っているところは見かけませんでしたが、とらのあな秋葉原店Aさんやゲーマーズ本店さん、K-BOOKS秋葉原新館さん、D-STAGE秋葉原店さんでは店頭販売を行なっていたり、昨日から一部のショップで配布開始された「コミックマーケット83企業ブースパンフレット」も店頭にて無料配布を行なっているところもみかけました。

各店舗の特典については、こちら




・とらのあな秋葉原店A・Bさん

1




とらのあな秋葉原店Aさんでは、カタログROM版を店頭販売していた他、とらのあなさんのオリジナル商品である、カタログ注文同時販売アイテムの販売、さらにはコミックマーケット83企業ブースパンフレットも店頭で配布されていました。

店内では、とらのあな秋葉原店Aさんの5階にある冊子版ピラミッドを装飾するかのようにDVD-ROM版を置かれていたのも印象的です。

1

2




なお、とらのあなさんではROM版の特典が梱枝りこ先生描きおろしのクリア下敷きとなります。

1

2

3






・メロンブックス秋葉原店さん

1

2

3

メロンブックス秋葉原店さんでは、冊子版のときと同様に店頭でスタッフさんが呼び込みをしていました。





・K-BOOKS秋葉原新館さん

1

今回のK-BOOKS秋葉原新館さんも店頭にて販売を行なっていました。





・D-STAGE秋葉原店さん

1

2

D-STAGE秋葉原店さんも同様に店頭販売。

ただ、日中は雨が降っていたため、冊子版のときよりも屋根のある入り口付近の小さなスペースで販売されていました。





・ゲーマーズ本店さん

1

ゲーマーズ本店さんも店頭販売されていました。





・コミックZIN秋葉原店さん

1

ZINさんは店内にて販売。




・ホワイトキャンバス秋葉原本店さん

1

ホワキャンさんも雨天のため、店内にて販売されていました。

12月15日の「コミックマーケット83企業ブースパンフレットの配布状況

昨日(14日)、K-BOOKS秋葉原新館さんで配布されていたコミックマーケット83企業ブースパンフレットですが、15日には多数のショップさんで無料配布が始まっていました。

1





15日にはとらのあな秋葉原店Aさん、二次元コスパさん、まんだらけコンプレックスさん、コミックZIN秋葉原店さん、メロンブックス秋葉原店さん、らしんばん秋葉原店さん、D-STAGE秋葉原店さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで入荷を確認。
多数のショップさんで配布があった一方、昨日入荷のあったK-BOOKS秋葉原新館さんでは早くも配布が終了していました。

1

2

3

4

5




なお、メロンブックス秋葉原店さんでは、開店時にはたくさんあったのですが、夕方頃には既になくなっていました。

ただ、本日分の配布は終了とPOPも貼られていたため、翌日以降の配布もあるかもしれません。

コトブキヤ秋葉原館、「わんおふ -one off- 汐崎春乃」のデコマスが展示

コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショーケースでは「わんおふ -one off- 汐崎春乃」のデコマス展示が始まっています。

1

2

3

4





製品情報によると、『”キノの旅”や”サモンナイト”シリーズで知られる、イラストレーター「黒星紅白」の原案イラストを元に立体化。柔らかな線や色彩の可愛らしいイメージを大切に、再現しました。スクーターの細かな部分にもこだわり造型。ステアリング、スタンド部分は可動します。シートにはダボ無しパーツが付属するので、スクーターのみでもお楽しみ頂くことが出来ます。』とのこと。



トマトを頬張った汐崎春乃が可愛らしいですね。
スクーターもかなり細かく作られていました。

1

2

3

4





発売は2013年5月を予定しているとのこと。

武装商店、年末恒例チャレンジ企画が開催。『サイコロを振って「中二病禁止」ステッカーを手に入れよう』

武装商店さんでは、年末恒例チャレンジ企画が始まっております。

1





これは、げんれい工房さんの「中二病禁止」限定ステッカー(全3種類)がプレゼントされるという企画で、武装商店さんで買い物をされた際、購入金額が3000円毎にサイコロを振ることが出来、出目合計が6以上で1枚、12以上で2枚、3種以上で3枚のステッカーが貰えるというものです。

1





レジ前には、中二病禁止ステッカーのサンプルや中二病なPOPが貼られていましたよ。

1

2

3

4





この企画ですが、ステッカーがなくなり次第終了となるようです。

欲しい方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

2012年12月15日

ワンダーフェスティバル2013[冬]公式ガイドブック、1月29日に発売

2013年2月10日に千葉の幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2013[冬]」の公式ガイドブックの予約受付が、ボークス秋葉原ホビー天国さんで始まっていました。

1





ボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭には、このように大きく予約開始の告知POPを出していましたよ。


ここ以外に予約を始めていたホビーショップや書店さんは、12月14日現在、見かけませんでした。

ボークスさん、早いですな。



なお、公式ガイドブックの発売は、来年の1月29日となるようで、価格は2000円となるそうです。

コミックマーケット83企業ブースパンフレット、秋葉原で配布開始

12月14日、今年の年末に東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット83」の企業ブースパンフレットの無料配布が、K-BOOKS秋葉原新館さんで始まっていました。

1





今回の企業ブースパンフレットですが、表紙はkarory氏の描きおろしとなっていました。
これに掲載されているコミケの注意事項の漫画は、らぐほ氏となっています。




14日に入荷があったショップさんはK-BOOKSさんだけで、他の店舗での入荷は確認できませんでした。
15日以降、配布が予定されている他のショップさんにも入荷するものと思われます。
(※アニメイト秋葉原店さんは、以前出していた告知通り、12月18日に配布開始予定だそうです)



なお、コミックマーケットの公式サイトによると、秋葉原で配布予定があるショップさんは、ジーストアさん、コスパさん、TENPLANTさん、D-STAGEさん、まんだらけさん、メロンブックスさん、とらのあなさん、アニメイトさん、らしんばんさん、COMIC ZINさん、そして今回配布が開始されたK-BOOKSさんとなります。

早めに入手したい方はチェックですね。

ホビーショップ版「グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.」、12月20日に発売。

ホビーショップ版「グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.」ですが、公式サイトにもあるように12月20日に発売されます。

12月14日、ボークス秋葉原ホビー天国さんに立ち寄ったところ、店頭にて告知POPが貼られていました。

1

ボークスさんでは12月20日の朝9時より販売があるようです。



さて、今回のグッスマくじですが、1回800円のくじで、A賞「ねんどろいどぷらす じゃんぼ初音ミク」、B賞「ねんどろいど 初音ミク サンタVer.」、C賞「ねんどろいどぷち ミク・リン・レン アペンドセット」、D賞「はちゅねミク クッション」、E賞「クリアファイル&カレンダーセット」、F賞「ラバーストラップ TYPE01〜TYPE06」、G賞「グラフィグABS」、ラスト賞:ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ 初音ミク サンタVer.」で、12月4日に販売されたファミリーマート版のD賞のクッションが「はちゅね顔Ver.」のビーズクッションに変更となります。
表と裏で表情が違うのがいいですね。





ファミマで上位賞を獲得できなかった方は、これを機にまた頑張るしかないですな…。

1

2

3




続きを読む
posted by Coo at 00:15| 初音ミク

コトブキヤ秋葉原館、「サンタトララ☆撮影会」を12月22日より3日間開催。

コトブキヤ秋葉原館さんですが、チビトラのトララが来店し、一緒に記念撮影できる「サンタトララ☆撮影会」を12月22日、23日、24日の3日間開催するとのこと。

1




チビトラとは、このキャラクターを生み出したKagezi氏によると、とある小さな町に迷い込んだ『「ネコ科ネコ目チビトラ種」という種族の子「トララ」と愉快な仲間達のお話し』だそうで、見た目通りの可愛らしいキャラクター。


コトブキヤ秋葉原館さんでのチビトラのトララの撮影会は以前も行なわれましたが、今回のトララはサンタ姿での登場となるようです。
(※前回のイベントの様子は、こちら



店頭にトララが登場するのは、各日13時、15時、17時の3回で、各回およそ30分ほどのイベントとなります。
また、開催期間中に「チビトラ」関連グッズを購入した方は、各回先着20名にトララとツーショット撮影ができるとのこと。

2





チビトラが好きな方、着ぐるみが好きな方は、コトブキヤ秋葉原館さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、「貴月イチカ」のサンプルが展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、今月発売を予定している1/7スケール塗装済み完成品「貴月イチカ」のサンプルが展示されていました。

1

2

3

4





これは、アニメ「あの夏で待ってる」のヒロイン『貴月イチカ』を水着姿で立体化したもので、製品情報によると『イチカがペットとして飼っている謎の生命体「りのん」と一緒に、海ではしゃぐ「イチカ」がモチーフ。大きい瞳に、長く鮮やかな赤い髪、眩しい白い肌など「イチカ」の魅力を完全再現!ビキニの水着には収まりきらない、バスト92cmというボリュームのある胸や、ウエスト58cmの引き締まった腰つきなど見所がたくさん!アニメ6話で登場した水着姿で、スタイル抜群な「イチカ」の魅力をより引き出しております。』『「りのん」が紐を引っ張り、少しだけはだけてしまった水着に注目です!台座は“砂浜”をイメージ。メガネは取り外し可能となっております。』とのこと。

1

2

3

4

5

スタイル抜群ですな〜。
おっぱいでかくて下乳たまらん…。

お尻もいい感じですね。
りのんが紐をひっぱって、次の瞬間、水着が落ちてしまいそうですわ。

全身フル可動の「ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション」が12月14日に発売されました。

1

2

3





製品情報によると『大ヒット劇場アニメ『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2ndA's』より、「高町なのは」を全身フル可動の豪華版としてねんどろいど化! 「叫び顔」、「微笑顔」、「笑顔」の表情パーツのほか、愛用デバイスの「レイジングハート・エクセリオン エクセリオンモード」をご用意。さらに、差し替えパーツによって「レイジングハート・エクセリオン エクセリオンモード ストライクフレーム」も再現可能です。専用台座は魔法陣をあしらった特別仕様となっています!』とのこと。




普通のねんどろいどとは違い、全身フル可動仕様となっている、ねんどろいど なのはさんが発売されましたね〜。
小さいながらも、いろいろなポーズを楽しめそうですわ。




14日の秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさん、ラムタラアキバさんなどで入荷を確認しております。

1

2

3

4

5

2012年12月14日

ゲーマーズ本店、西尾維新アニメプロジェクト「物語シリーズ ミュージアム」を12月22日より開催

ゲーマーズ本店さんでは、西尾維新アニメプロジェクト「物語シリーズ ミュージアム」を12月22日より開催するようです。

1




告知POPによると、この展示会は7階にて行なわれるようで、内容にあってはアニメ場面写パネルの展示や会場限定商品(マグカップなど)の販売などが行なわれるとのこと。

ミュージアム限定グッズは、渡辺明夫氏描きおろしとなる数量限定生産の「偽物語」ミストグラフ(「撫子」、「忍」柄の2種類)の受注も行なわれるようです。

2





開催期間は2013年1月6日まで。

西尾維新アニメプロジェクトのファンの方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。




しかし、年末年始のゲーマーズ本店さんは、こういったミュージアムが多数開催されますな〜。

「一番くじ 劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」、1月12日に発売予定

バンプレストさんが2013年1月に発売を予定している一番くじの新作「一番くじ 劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」の告知ポスターがゲーマーズ本店さんやコトブキヤ秋葉原館さんに貼り出されていました。

1





この告知ポスターによると、発売は2013年1月12日に順次発売を予定しているそうです。



この一番くじは「劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」を題材としたもので、1回600円のハズレなしのくじとなります。

公式サイトによると、A賞「タペストリー」、B賞「インデックス&上条当麻 ちびきゅんキャラセット」、C賞「アクセラレータ&ラストオーダー ちびきゅんキャラセット」D賞「ポスター」、E賞「アートノート」、F賞「ラバーストラップ」、G賞「ちびきゅんキャラ『劇場版 とある魔術の禁書目録』」で、ラストワン賞に「オリジナルポスターセット」を用意しているとのこと。

フィギュアにあっては、デフォルメのちびきゅんきゃらを集めたような感じですね。

2





ファンの方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど ゆの」のデコマスを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんの店頭にあるショーケースに、13日に案内が出たばかり「ねんどろいど ゆの」のデコマスが展示されていました。

1

2

3

4




製品情報によると『第四期が放送中の人気アニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』より、主人公「ゆの」がねんどろいどで登場です!表情パーツは「通常顔」「笑顔」のほか、様々な”へちょ顔シール”を貼り替えて遊べる「のっぺら顔」が付属。オプションパーツには、美術科生徒には欠かせない「スケッチブック」「鉛筆」や「食パン」にくわえ、ファンにはお馴染みの「うめ先生」をご用意しました。歴代のOPアニメーションのシーンや、様々な劇中シーンを再現してお楽しみ下さい。』とのこと。



先日お伝えしたように、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんに13日からデコマスを展示するとのことでしたが、展示開始されたのはグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんのラストオーダー前(19時45分頃)あたりと、かなり遅い時間に始まってます。

展示が開始されたときは、この新作フィギュアを見てみようと数人ほどの行列も出来ていましたよ。




さて、展示では、通常顔や笑顔ではなく、のっぺら顔にへちょ顔シールを貼ったものとなっていました。

1

2




まあ、この顔でも「ひだまりスケッチ」らしい雰囲気が出ていて、可愛らしくて良いのですが、通常顔が見たかったなというのが正直な感想です。



また、ゆのっちの隣には、オプションとして付いてくる「うめ先生」も置かれていました。

1

2

3





それと、「ねんどろいど ゆの」と同じく、13日より公式サイトで案内が出ていた「figma ゆの」は、ここでの展示はありませんでした。




なお、「ねんどろいど ゆの」や「figma ゆの」の予約POPにはそれぞれ4月発売とありましたが、グッドスマイルカンパニーさんの商品詳細によると5月に発売を予定しているそうです。

1

ベルサール秋葉原にて「2012 AKIBA-PC-DIY EXPO 冬の陣」が12月15日と16日の2日間開催。

ベルサール秋葉原では、ユニットコムさん主催の「2012 AKIBA-PC-DIY EXPO 冬の陣」が12月15日と16日の2日間開催されます。

1





この「AKIBA-PC-DIY EXPO」は過去にも何度も行なわれた自作PC向けのイベントで、各社最新パーツの展示やステージイベントによる商品PRが行なわれます。

ステージイベントには、各誌有名ライターがWindows8についてのトークショウやメーカーさんのプレゼンテーションなどが行なわれる他、ウェザーガールズやAeLLなどのアイドルステージも各日開催されるとのこと。



また、このイベントの開催にあわせ、ユニットコムさんの店舗「faith秋葉原本店」さん、「TWOTOP秋葉原本店」さん、「パソコン工房秋葉原本店」さん、「FreeT」さんで大特価企画も用意されているとのこと。



その他詳細は特設サイトにて。



自作PCが好きな方は、イベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:10| パソコン関連

キューズQ、「めんま(本間芽衣子)」が発売

キューズQさんの1/8スケール塗装済み完成品「めんま(本間芽衣子)」が12月12日の夜あたりから一部のホビーショップに入荷していました。

1

2





これは、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の『めんま(本間芽衣子)』を立体化したもので、製品情報によるとBD/DVD最終巻のジャケットイラストをモチーフとしたものとのこと。
表情パーツ(2種類)が交換可能となっていました。

後ろを振り向いためんまが可愛らしいですわ。




13日の秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さんやアソビットシティさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ラムタラ メディアワールドなどで入荷を確認。

1

2

3

4





ソフマップさんでは山積みにしておらず、商品を1つずつ並べていました。
入荷数が少ないのかもしれませんね。

メロンブックスオリジナルの「大図書館の羊飼い 缶バッジコレクション」が1月1日に発売

メロンブックス秋葉原店さんの店頭にあるガチャガチャコーナーに出ていた告知ポスターによると、メロンブックスさんでは、オーガストさんの美少女ゲーム「大図書館の羊飼い」のイラストを使用した「大図書館の羊飼い 缶バッジコレクション」(ガチャ景品?)を1月1日に発売するとのこと。

1

2





この商品は、メロンブックスさんのオリジナル商品となるようで、オーガストさん公認と出ていました。

絵柄は全部で10種類とのこと。

3





販売価格は1個(1回)200円だそうです。

2012年12月13日

「一番くじ すーぱーそに子」、12月28日発売。秋葉原や大阪日本橋では、デートラリーや大抽選会といった発売記念キャンペーンも。

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ すーぱーそに子」の発売日が12月28日との告知がボークス秋葉原ホビー天国さんに掲示されていました。

1




このくじは1回600円のくじで、A賞「すーぱーそに子 プレミアムフィギュア」、B賞「きゅんキャラ すーぱーそに子」、C賞「ポスター(CD付き)」、D賞「フェイスタオル」、E賞「クリアファイル&シール」、F賞「ラバーストラップ」、G賞「ボイス付生ブロマイドセット〜そに子と一緒〜」となり、ラストワン賞に「すーぱーそに子プレミアムフィギュア フェアリーカラーver.」、ダブルチャンスとして抽選で50名の方に「オリジナルタペストリー」がプレゼントされるそうです。

C賞のCDには、「BELIEVE IN LOVE」、「夢」、「M」といったロック&ポップスの名曲をカバーしたアルバムとなっているとのこと。
4曲目には「Catch me☆Get you! 〜バンプレストのうた〜」を収録。

G賞のブロマイドには、ボイスダウンロードコードが入っているようです。



12月28日…。
コミケ前日に発売か〜…。





また、この「一番くじ すーぱーそに子」の発売を記念したキャンペーンが12月28日と29日の2日間、秋葉原と大阪で開催されるようです。

1

2





このキャンペーンは2つあり、ひとつは「デートラリー」というもので、販売店各ショップにて展示されているパネル(ポスター)を探し、それについている二次元コードにアクセスし、待ち受け画像が貰えます。

秋葉原の場合、7店舗全部集めて、ボークス秋葉原ホビー天国さんに行くと限定ポストカードがもらえるとのこと。

1

2

秋葉原のデートラリー参加店舗は、アソビットシティさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、アニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さん、そしてボークス秋葉原ホビー天国さんとなります。





もうひとつは、大抽選会がゲーマーズ本店さん(大阪では、namco大阪日本橋店さん)で開催されます。

1

くじの半券5枚につき、1回挑戦できるとのこと。
(※くじの半券はどこで購入しても構わないようです)
賞品にあっては、当日公開されるみたい。




「一番くじ すーぱーそに子」に挑戦される方は、こちらのキャンペーンにもチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど ゆの」と「figma ゆの」が早くも予約受付開始

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、12月13日に公式サイトで案内が出ると思われる「ねんどろいど ゆの」と「figma ゆの」の予約を早くも受け付けていました。

1




グッドスマイルカンパニーさんやマックスファクトリーさんの案内前の新商品の予約開始は、異例中の異例かもしれませんね。

グッドスマイルカンパニーさんの「ミカタンブログ」によると、「ねんどろいど ゆの」は、グッドスマイルカンパニー10周年感謝企画「商品化希望総選挙」で上位となったアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』の主人公ゆのを立体化させたもので、表情パーツは通常顔、笑顔、のっぺら顔(デカール付き)、オプションパーツにスケッチブックや鉛筆、食パンが付属するほか、「うめてんてー」も付いてくるようです。

1

2

予約POPによると4月発売予定、価格は3500円となるようです。

可愛いな〜、ゆのっちは。





また、マックスファクトリーさんの「figma ゆの」は、まだ情報が出ておらず、今回のグッ鉄カフェさんで見る画像が初めてだったり…。
(※原型は電撃20年祭で展示されていましたが、彩色版を見るのは初めてかも…)

1

2

3

可愛らしいですね〜。
「figma ゆのっち」の隣にねんどろいどと同様に「うめてんてー」がいるところを見ると、figmaのオプションパーツとなりそうですね。

こちらも2013年4月発売予定で、価格は3200円みたい。





これらの新作フィギュアをグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで予約すると、現在開催中の『ひだまりスケッチ×ハニカムカフェ』のメニューの1つ「へちょ顔カプチーノ」が無料となる特典が付いてくるそうです。

1

グッ鉄カフェさんでの予約締め切りは、どちらも2013年1月14日となります。





なお、グッドスマイルカンパニー企画部さんの情報によると、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで、12月13日あたりから「ねんどろいど ゆの」のデコマスを展示予定だそうです。
(※お忙しい中、情報提供ありがとうございました。)



これは楽しみです
明日の夜、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにお邪魔してきますわ〜。

ゲーマーズ別館ぷちげま、「すたじお緑茶ミュージアム」を12月22日より開催。

ゲーマーズ別館ぷちげまさんでは、美少女PCゲームブランド「すたじお緑茶」さんとのコラボで、『すたじお緑茶ミュージアム』を開催されるそうです。

1





ゲーマーズ本店さんに出ていた告知POPによると、ここでは、すたじお緑茶さんの「祝福の鐘の音は、桜色の風と共に」や「恋色空模様」などといった各作品のイラストパネル展示や関連グッズ(会場限定グッズ)の物販を行なう他、来場者購入特典も用意されているようです。

開催期間は12月22日から2013年1月20日まで。

2





ファンの方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

3

「大図書館の羊飼い」のクリアしおりが貰える「オーガスト クリスマスフェア」、秋葉原では12月21日に開催。

オーガストさんの「オーガスト クリスマスフェア 『大図書館の羊飼い』」が12月21日に秋葉原のアキバ☆ソフマップ1号店さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ゲーマーズ本店さんで開催されます。

1





このイベントは秋葉原だけでなく、大阪のソフマップザウルス1さんや名古屋のAMPnet大洲店さんでも開催されるようで、特設サイトによるとサンタコスチュームの白崎つぐみと小太刀凪からクリスマスプレゼント(クリスマスカード台紙にセットされたクリアしおり)が貰えるとのこと。

また、クリスマスプレゼント自体は、全国の美少女ゲームショップでも行なわれるようです。




秋葉原では、各店とも店頭で無料配布が行なわれるようで、アキバ☆ソフマップ1号店さんが17時から、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんが18時30分から、ゲーマーズ本店が20時からの配布となります。

「大図書館の羊飼い」が好きな方、購入予定の方はチェックですね。



しかし、このゲームの販促イベントは本当に数が多いよな〜。
力が入ってるわ…。

アニメイト秋葉原店、「中二病でも恋がしたい!」BD/DVD第1巻の初回特典のサンプルが展示

アニメイト秋葉原店さんでは、12月19日に発売を予定しているTVアニメ『中二病でも恋がしたい!』Blu-ray/DVD第1巻の特設コーナーが作られており、そこに初回特典のサンプルが展示されていました。

1

2

アニメイト秋葉原店さん、力入れてますな〜…。



さて、TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』BD/DVD1巻は、第1話「邂逅の…邪王真眼」、第2話「旋律の…聖調理人」の2話を収録。

1

2




映像特典に未放送ショートムービーの「DEPTH OF FIELD 〜 愛と憎しみ劇場」、「ぶらっく・らぽると・だくてぃびて(黒い活動報告)」、WEB版予告映像、ノンクレジットOP/EDなども収録されるとのこと。
今回、アニメイト秋葉原店さんにサンプル展示されていた初回特典は、「24Pオールカラー・スペシャルブックレット」、「逢坂望美描き下ろしイラストカードボード」、「アイキャッチ絵柄特製ポストカード」、「三方背特製ケース/デジパック仕様」となります。


・三方背特製ケース/デジパック仕様

1

2





・逢坂望美描き下ろしイラストカードボード

1





・アイキャッチ絵柄特製ポストカード

1





・24Pオールカラー・スペシャルブックレット

1





また、アニメイトさんではオリジナル特典も用意され、第1巻から第6巻までの各巻購入特典に「クリアカード」、1巻から3巻までの連動購入特典として「クリアカード収納BOX」、4巻から6巻までの連動購入特典に「A2タペストリー」、全巻購入特典として「描きおろし全巻収納BOX」となるようです。

1

2

「figma 阿良々木月火」が発売

マックスファクトリーさんの「figma 阿良々木月火」が12月12日に発売されました。

1

2

3





これはアニメ「偽物語」に登場するファイヤーシスターズの「阿良々木月火」を立体化したもので、製品情報によると『表情は「通常顔」の他、怒りっぽい月火らしい「怒り顔」や、頬をふくらませた「むくれ顔」の3種』あり、『伸びた髪を再現できる「交換用頭部」や、家の中でのワンシーンを再現可能な「交換用裸足パーツ」』、『怒った時に持ち出す「包丁」や「鍋蓋」、「千枚通し」』がオプションパーツとして付属するようです。

可愛らしいですね〜。



アキバ☆ソフマップ2号店さんではサンプルが展示されていました。
仲良く暦お兄ちゃんと戯れるファイヤーシスターズ。

1

2

包丁こえーよ(笑)



そんなアキバ☆ソフマップ2号店さんですが、既に発売中である「figma 阿良々木火憐」と一緒に購入すると100円引きになるというキャンペーンもやっていました。

1

2





秋葉原では、ほとんどのショップさんで入荷を確認しました。

1

2

3

4

5

(※画像は上からソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アソビットシティさん、ラムタラアキバさん)

2012年12月12日

アニメイト、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」原作最終巻カウントダウン企画『俺の○○が幸せにならないわけがないキャンペーン 』が開催。

アニメイトさんでは、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」原作ライトノベル最終巻(12巻)の発売カウントダウン企画として「俺の○○が幸せにならないわけがないキャンペーン 」が12月10日より始まっています。

1





アニメイトさんのフェア情報によると、このキャンペーンは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の最終巻の発売前日まで開催されるようで、期間中に対象商品を購入した方に、特設サイトへの二次元バーコードが記載されたレシートを発行、特設サイトにて『幸せになって欲しいヒロイン』に投票、抽選で『各ヒロインの【アクリルポートレート】』をプレゼントするといった企画みたい。



対象商品は、原作ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1〜11巻、コミック版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1〜4巻、「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」1〜2巻、「俺の妹がこんなに可愛いわけがないアンソロジー」となるようです。





ファンの方は、このキャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか。

2

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「真・北斗無双」先行体験会が12月15日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭では、12月20日に発売されるコーエーテクモゲームスさんのPS3/Xbox360用アクションゲーム「真・北斗無双」先行体験会が12月15日に開催されるそうです。

1

2






このゲームは、コーエーさんが2010年に発売した無双シリーズと漫画「北斗の拳」のコラボ作品「北斗無双」に続く作品で、「伝説編」では前作未収録だったエピソードを追加し再構築されたラオウ編に加え、天帝編や修羅の国編が追加。
オリジナルストーリーモードの「幻闘編」も原作をベースに伝説編の合間にあたる物語が展開されているとのこと。
プレイアブルキャラクターも追加された他、アクション面も強化されているそうです。



今回の体験会は、発売が来年の1月31日に延期となったWiiU版ではなく、PS3版かXbox360版が使用されるようで、体験会に参加された方にはオリジナルグッズのプレゼントも用意されているそうです。

3





開催時間は13時から17時までとなります。

気になる方は体験会に参加してみてはいかがでしょうか。




なお、発売日の12月20日には、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんで発売日体験会が15時から行なわれるようで、こちらに参加された方にはクリアファイルが貰えるようです。

4
posted by Coo at 00:20| コンシューマゲーム体験会

FREEing、「セイバー 浴衣ver.」が発売

FREEingさんの「セイバー 浴衣ver.」が12月11日に発売されました。

1





製品情報によると、『人気作「Fate/stay night」より、本作のヒロインの一人『セイバー』を夏らしい風情を感じる浴衣姿で立体化。青色の浴衣にアサガオをあしらった涼しげな印象に仕上げました。手には団扇やリンゴ飴を待たせる事ができます。付属パーツにポニーテールもご用意しましたので、気分に合わせて髪型を変えられます。』とのこと。

また、このFREEingさんの浴衣シリーズは、セイバーだけではなく『イリヤ』、『遠坂凛』、『間桐桜』も鋭意制作中だそうです。
セイバーを購入された方、購入予定の方は、こちらもそろえておきたいですね。





秋葉原では、ソフマップさん各店やコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラメディアワールドアキバさんなどで入荷を確認しております。

1

2

3

4