2012年12月02日

ゲーマーズ本店、看板広告がアニメ「リトルバスターズ!」に変更。12月25日から「リトルバスターズ!BD&DVD発売記念ミュージアム」も開催

12月1日、ゲーマーズ本店さんの壁面広告が「中二病でも恋がしたい」からアニメ「リトルバスターズ!」に変更されました。

1

2

広告には、登場キャラクターの棗鈴(なつめ りん)が掲示され、12月26日に発売されるBD/DVD第1巻を宣伝されていました。




また、このBD/DVD第1巻の発売を記念して、ゲーマーズ本店さんの5階では「リトルバスターズ!BD&DVD発売記念ミュージアム」を12月25日から2013年1月13日まで開催を予定しているようで、ゲーマーズさんのイベント情報によると、『TVアニメ「リトルバスターズ!」BD&DVD第1巻の発売を記念して「リトルバスターズ!」にまつわる様々なものを展示予定!また関連商品の販売を予定。』『フロア全体が「リトルバスターズ!」づくしになります。』とのこと。

3

ファンの方はチェックですね。





なお、このリトバス広告の下の広告もムービックさんのTCG「プレシャスメモリーズ 初音ミク」に変更されていました。

4

こちらは3月9日に発売となります。

Zoffアキバ・トリム店、「Zoff」×「映画けいおん!」コラボメガネを再販、やっぱり初日で瞬殺。

メガネショップZoffさんの一部店舗で「Zoff」×「映画けいおん!」コラボメガネが12月1日に再販されました。

1






以前も記事にしましたが、この「Zoff」×「映画けいおん!」コラボメガネは、公式サイトによると『「各キャラクターがメガネをかけるとしたらこんなデザイン!」というコンセプトのもとアニメーション製作スタッフと共に開発した』とのことで、平沢唯モデル、秋山澪モデル、田井中律モデル、琴吹紬モデル、中野梓モデル、真鍋和モデルの全6種類。

キャラクターをイメージしたフレームに度無レンズが入ったダテメガネで、各キャラクターごとに書き下ろしたイラストをプリントしたメガネ拭きと映画「けいおん!」の舞台ロンドンをデザインモチーフにしたメガネケース、「放課後ティータイム」のアイコンであるティーカップとミニチュアメガネのチャームがセットとなり、それぞれ5250円となります。

1

2

3

4

5

6

(※画像は上から、平沢唯モデル、秋山澪モデル、田井中律モデル、琴吹紬モデル、中野梓モデル、真鍋和モデルの商品サンプル。)




今回再販されるのは、Zoffアキバ・トリム店さんだけでなく、Zoff Park原宿さん、Zoff渋谷パルコ店さん、Zoff東京スカイツリータウン・ソラマチ店さん、Zoff京都マルイ店さん、Zoff Parkキャナルシティ博多店さんといった一部店舗のみ。

メガネは購入できる本数に制限があり、各キャラ1本まで(各1本×6キャラ=計6本まで)となるとのこと。






さて、秋葉原にあるZoffアキバ・トリム店さんでは、朝10時にオープンを早め、このコラボメガネの販売を開始されました。

1





情報によると行列も出来たようで、朝の11時(Zoffアキバ・トリム店さんの正規のオープン時間)にここへ足を運んだところ、澪、律、梓、和の各モデルが既に完売していました。

1





りっちゃんはまだ残っていると思ったのに、流石に油断していましたわ。
これ、欲しかったんだよな〜。

メガネが似合う娘のモデルに人気が集中したといった印象です。





残っていたのは、唯モデルと紬モデルだったのですが、私が15時くらいに再度足を運んだところ、紬モデルも完売しており、唯モデルも残り僅か…。

1

おそらくもう残っていないでしょう…。



今回のコラボメガネの限定販売、「けいおん!」人気を改めて肌で感じましたわ。

東京駅そばのBMW Group Studioにて、GSR & Studie with TeamUKYOのGSR初音ミクBMWやGSR ProjectMirai BMWが展示中

東京駅近くにあるグラントウキョウ・サウスタワー1階にあるBMW Group Studioさんにて、スーパーGT300に参戦したGSR & Studie with TeamUKYOの「GSR初音ミクBMW」や「GSR ProjectMirai BMW」が11月27日から12月13日まで展示されています。

1






12月1日に足を運んだところ、4号車である「GSR ProjectMirai BMW」が展示されており、車両にはセガさんのニンテンドー3DS用ソフト「初音ミク and Future Stars Project mirai」が描かれています。

1

2

3

4

5

6

7

8

9




カッコいいですわ〜。
実際にレースに参戦した車両を近くでじっくり見ることが出来るチャンスというのはなかなかないですからね〜。




また、ここでは第2戦富士での優勝トロフィーやグッドスマイルレーシングさんから12月より発売されるミニカーの展示などもありました。

1

2

3

4

5

6

7

8





なお、今後の展示スケジュールですが、12月1日から3日まで4号車「GSR ProjectMirai BMW」、4日から13日まで0号車「GSR初音ミクBMW」の展示となります。
2台の車両が同時展示されることはないようなので、両方の車両を見てみたい方は2回来るしかないですな。



ファンの方は、これを機に足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:15| 初音ミク

とらのあな秋葉原店B地下1階で「とらのあな歳末ホビー大セール」が開催。最大90%オフの商品も…。

とらのあなさんでは「とらのあな歳末ホビー大セール」が12月1日から16日まで開催されています。

1





このセールは、通信販売を含むとらのあなさん全店で行なわれるようで、とらのあなさんの通販サイトによると「2012年、一年を通しご愛顧頂いた多くのお客様へ感謝の気持ちをたくさん込めまして、“とらのあな歳末ホビーセール”を開催致します!!』『欲しかった、気になっていた商品はございせんか?あんな商品、こんな商品が超お買い得価格になって、皆様のご注文をお待ちしています♪』『しかも、とらのあな販売価格よりなんと最大90%OFFの商品まで!!商品の数には限りがございますので、是非お早めにお買い求めください!』とのこと。




秋葉原では、とらのあな秋葉原店Bさんの地下1階に専用フロアを用意していました。

2





早速、ここへ足を運んでみたところ、フロアいっぱいにフィギュアを中心としたホビーがいっぱい積まれていました。

おそらく、リニューアル前のとらのあな秋葉原店Bさん4階ホビーフロアにあった商品を集めたものかと思われます。
リニューアル前のとらのあな秋葉原店Bさんの4階は東方フィギュアやだけでなく他のフィギュアも大量に売られていましたからね〜。




価格も新品であるのにもかかわらず、かなり安価で販売されていました。

販売している商品の再入荷はなさそうなので、欲しいグッズを見かけたら早めに購入してしまうのがいいでしょうね。

グリフォン「八雲 紫〜香霖堂ver.〜」、「永江 衣玖〜龍魚ドリルver.〜」が発売

グリフォンエンタープライズさんの東方プロジェクト シーズン9の新作「八雲 紫〜香霖堂ver.〜」、「永江 衣玖〜龍魚ドリルver.〜」が12月1日にD-STAGE秋葉原店さんに入荷していました。

1





「八雲 紫〜香霖堂ver.〜」は、D-STAGEさんの通販サイトによると『大好評「東方プロジェクト」フィギュアシリーズより、「八雲紫〜香霖堂ver.〜」の登場です! 優雅なコルセットや袖など、劇中でのドレスを再現しました。衣装のホワイトとパープルのコントラストが、可愛らしくも美しい紫を更に引き立てます。』とのこと。

1

2





また、「永江 衣玖〜龍魚ドリルver.〜」は、あみあみさんによると、『腕に巻きつけた羽衣から、一撃を繰り出そうとする瞬間を描きだし、原作ゲーム中の動きを再現いたしました。』とのこと。

1

2






入荷を確認したD-STAGE秋葉原店さんでは、先日から製品サンプルも展示されていましたね。
どちらもいい出来ですわ。

1

2

「figma 霧雨魔理沙」が再販

2010年4月に発売されたマックスファクトリーさんの東方フィギュア「figma 霧雨魔理沙」の再販分が、11月28日あたりから、とらのあな秋葉原店AさんやD-STAGE秋葉原店さんに入荷しているのを確認しました。

1

2

製品情報によると『表情には「笑顔」「叫び顔」、魔理沙らしい「にやけ顔」の三種』が付属し、『魔法の箒、ティーカップ、魔道書など魔理沙らしい小物』や『マジックアイテムのミニ八卦炉と専用手首で「マスタースパーク」を撃つポーズ』を再現することが可能となっています。




ああ、初回の発売からもう2年以上も経っていたんですね。

以前、手に入れられなかった方には朗報かと思います。

1

2