2012年12月06日

東京駅近くのBMW Group Studioにて、GSR & Studie with TeamUKYOの0号車「GSR初音ミクBMW」が再展示

東京駅近くにあるグラントウキョウ・サウスタワー1階にあるBMW Group Studioさんにて、スーパーGT300に参戦したGSR & Studie with TeamUKYOの「GSR初音ミクBMW」が再展示されています。

1

2

3

4






12月3日まで4号車である「GSR ProjectMirai BMW」が展示されていましたが、12月4日より、最初に展示されていた0号車「GSR初音ミクBMW」が再び展示となりました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

レーシングミクは可愛いですね〜。
そしてやっぱりカッコいい車両ですわ。



このBMW Group Studioのショールームですが、入場無料。
撮影もOKです。



ここでの展示は12月13日までとなりますので、気になる方、ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

1
posted by Coo at 00:25| 初音ミク

グッドスマイルカンパニー「ミクダヨー」、予約受付開始。衝撃の販促ポスターも…。

グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールソフビフィギュア「ミクダヨー」の予約が12月4日より始まっております。

1

2

3

製品情報によると、「『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』より、着ぐるみでお馴染みの「ミクダヨー」がねんどろいどに引き続き、今度は全高約20cmの1/8スケールのソフビフィギュアになって登場です!髪の毛部分は着ぐるみの質感をリアルに再現した、こだわりの仕様となっております。オプションパーツには“ミクダヨー×不二家”のコラボ商品「ポップキャンディ」が付属しますので持たせてお楽しみ下さい。」とのこと。





秋葉原では、12月4日にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんで早くも予約も始めていました。



アキバ☆ソフマップ2号店さんでは独自POPを作っており、POPの背景には本物のミクダヨーさんの姿が…。

1





また、ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、公式の販促ポスターと思われるものを使って、予約を始めていました。

1

2




これ、マジで公式ポスター…なのか。
こえーよ、ミクダヨーさん…(笑)

3




なお、この販促ポスターをtwitterでアップしたところ、「どこの恐怖映画だよw」、「こいつ絶対極悪殺人鬼の魂入ってる」、 「ダヨーさんらしい。」、「ありがたや南無南無(>人<) 」、「チャイルド・プレイですねガクブル」、「想像以上の衝撃だったw」などなど…。


このソフビフィギュアの「ミクダヨー」、発売は5月を予定。

確実に欲しい方は予約を検討しておいたほうがいいでしょうね。
posted by Coo at 00:20| 初音ミク

「一番くじ ベルセルク」、12月15日に発売。ボークス秋葉原ホビー天国ではサンプル展示も…。

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ ベルセルク」が12月15日に発売されるとの告知が出されており、店頭のショーケースでは一部の賞品のサンプルも展示されていました。

1

2

3






このくじは1回600円のはずれなしのくじで、A賞「ゾッドフィギュア」、B賞「ガッツフィギュア」、C賞「クッション」、D賞「カードスタンドフィギュア」、E賞「ベヘリット根付け」、F賞「クリアファイル」、G賞「デザインノート」、ラストワン賞「ベヘリット根付け 蝕ver.」となるようです。


ボークス秋葉原ホビー天国さんの展示では、C賞とラストワン賞を除く全てが展示されていました。


・A賞:ゾッドフィギュア

1





・B賞:ガッツフィギュア

2





・D賞:カードスタンドフィギュア

3

4





・E賞:ベヘリット根付け

5





・F賞:クリアファイル

6





・G賞:デザインノート

7





ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、この一番くじを15日の朝10時より発売を予定しているとのこと。

FREEing、「高町なのは バニーVer.」が発売

FREEingさんの1/4スケール塗装済み完成品「高町なのは バニーVer.」が12月4日に発売されました。

1

2





高さが42cmもある巨大ななのはさん。
かなりでかいですよ。

製品情報によると「『魔法少女リリカルなのはStrikerS』より、エース・オブ・エース「高町なのは」がセクシーなバニーガール姿で登場!雑誌付録のイラストを元に、1/4スケールという大ボリュームでの立体化。脚を覆う網タイツは布製でリアルに再現しました。「高町なのは」に続いて「フェイト・T・ハラオウン」と「八神はやて」も発売予定です!ちょっとオトナな「なのは」の魅力を堪能しよう。」とのこと。



ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、製品サンプルも展示されていました。

1

2

足の網タイツは、コトブキヤさんのシャルバニと同様の作りとなっているみたいですね。
最近は、こういった網タイツフィギュアが出てくるようになったな〜。

ボディラインはなかなか素晴らしいですわ。
なのはさんの胸は、こんなにも大きいのかと改めて感じてしまいました(笑)





秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認。

1

2

3

なかなか出回りもいいようです。

コトブキヤ「シャルロット・デュノア −Bunny Style−」が5月に再販。一部の店舗で予約受付開始

コトブキヤさんの IS<インフィニット・ストラトス>のバニーガール姿を立体化した、1/7スケール「シャルロット・デュノア −Bunny Style−」の5月再販が決定したようで、12月4日には一部のホビーショップさんで予約受付を始めていました。

1

2






このフィギュアの初回分は、5月30日の予約開始時にどこのショップもあっという間に予約が終了し、発売日の10月29日には、一般販売分がほとんどなく、非常に入手困難だった人気フィギュア。

1

2




製品情報によると、『モチーフはキャラクターデザインを担当した「倉嶋丈康」氏が描いたとあるイラスト。照れながらも元気いっぱいのポーズでアピールする、バニー姿の「シャル」を可愛らしく造形いたしました。ぴょこんと折れたウサ耳や、金髪をまとめたピンクの大きめなリボンが可愛さを更に惹き立てています。“ラファール・リヴァイヴ・カスタムII”待機形態のペンダントは取り外し可能なため、気になる胸元もしっかりと確認することが出来ます。「シャル」の美脚をより色っぽく魅せる為、網タイツは本物のネットを貼り込む事によって再現いたしました。腰についているウサギには磁石が仕込まれているため、取り外し可能。お好みのシチュエーションにてお楽しみいただけます。』とのこと。




12月4日、予約開始を確認したのは、コトブキヤ秋葉原館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、2号店さんだったのですが、12月5日に巡回してみたところ、予約受付を確認できたのはコトブキヤ秋葉原館さんだけで、ソフマップさんの予約は早くも終了していました。



今回の再販分もなかなか入手困難なものになりそうな予感…。

凛々しいアスナが立体化。セガプライズより「ソードアート・オンライン プレミアムフィギュア」が12月27日に入荷予定。

セガ秋葉原1号館さんやクラブセガ秋葉原新館さんに出ていた告知によると、セガプライズのプレミアムフィギュアシリーズの新作「ソードアート・オンライン プレミアムフィギュア」が12月27日に秋葉原のセガ店舗に入荷予定のようです。

1





このプレミアムフィギュアですが、アニメ「ソードアートオンライン」に登場する「アスナ」を立体化したもので、高さは約21cmになるとのこと。

アスナのスケールフィギュアは、他のメーカーではまだ発売されてなく、先日、コトブキヤさんのスケールフィギュアのデコマスがメガホビにて展示されていたばかり…。



プライズ景品としては、なかなか出来の良いセガさんのプレミアムフィギュア。

ファンの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム