2012年12月07日

セガプライズ「初音ミク プレミアムフィギュア-Angel Breeze-」、12月7日にセガ店舗に入荷

クラブセガ秋葉原新館さんやセガ秋葉原1号館さんの店頭告知によると、セガプライズ「初音ミク プレミアムフィギュア-Angel Breeze-」が12月7日に入荷するとの告知が出ていました。

1

2

3





公式サイトによると、『優雅に寝そべったポーズの初音ミクのプレミアムフィギュアです。左右へ大きく広がる髪の毛が抜群の存在感を放っています。』とのこと。

全長20cmの大きさのミクさんのようで、寝そべっている姿のフィギュアみたい。
高さよりも幅(奥行き)を取りそうな気もしますね。



プライズファンの方、初音ミクが好きな方はチェックですね。
posted by Coo at 00:25| プライズゲーム

アニメイト、コミケ会場とアニメイトを結ぶ炎の直行便「アニ店特急2012冬」、池袋便と秋葉原便が運行。

アニメイトさんで毎回行なわれている、コミケ会場とアニメイトを結ぶ炎の直行便「アニ店特急」ですが、今回は池袋便と秋葉原便の2本が運行となるとのこと。

1





秋葉原便が久しぶりに(去年の夏以来)復活し、代わりに新宿便と渋谷便がなくなっていますね。

今回も今まで通り、コミケ会場からアニメイト池袋本店や秋葉原店へバスで直行するだけでなく、オリジナルDJラジオを放送するようです。





さて、今回の「アニ店特急2012冬」ですが、秋葉原便は「生徒会の一存 Lv.2」とのコラボとなります。

「アニ店特急」版オリジナルラジオ番組を予定し、「生徒会の一存 Lv.2」キャストによるお楽しみイベント付きになるとのこと。
(※ラジオパーソナリティの声優さんはバスに同乗しないので、あしからず。)


12月7日に発売される対象商品、DJCD「碧陽学園☆校内放送 Lv.2 in アニ店特急〜車内版〜」を購入し、希望する日時をスタッフに伝え、乗車引換券を貰うことが出来ます。





また、池袋便は「K」とのコラボとなり、12月7日発売の対象商品『K』DJCD「アニ店特急車内バージョン」(仮)を購入、希望する日時をスタッフに伝え、乗車引換券を貰うようです。

2

こちらの内容はオリジナルラジオ番組を企画しているみたい。
(詳細は、追って告知するとのこと)




コミケ帰りに池袋や秋葉原へ行かれる方は、アニメイトさんのバスに乗ってみるのもいいかと思います。
告知には描かれていませんでしたが、今までのアニ店特急は、それぞれラッピングされたバスになっているので、今回もラッピングされているかどうか気になりますな。

ホワイトキャンバス秋葉原本店、コミックマーケット83カタログ特典は緋賀ゆかり先生の下敷き3枚セットに決定

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんに立ち寄ったところ、年末に開催されるコミックマーケット83カタログの特典が決まったようで、カタログ特典の告知パネルが店頭に出ていました。

1




この告知パネルによると、緋賀ゆかり先生のイラストを使用した下敷きセットだそうです。




早速、ホワイトキャンバスのスタッフさんに確認してみたところ、どうやら緋賀先生のイラストを使用した下敷き3枚のセットとなります。

1

2

3

4

12月8日発売の冊子版、12月15日発売のROM版共通の特典とのこと。





今回のコミケカタログの特典では、東方Projectのキャラクター絵柄を使った特典を出してきているショップさんは、ホワキャンさんしかしかなくなりましたね。

パセラリゾーツAKIBAエンターテインメント2階「コラボタウン パセラボ」にて、タツノコプロ創立50周年を記念した『タツノコバー』が開催。気合の入った内装と50種類以上のオリジナルメニュー。

パセラリゾーツAKIBAエンターテインメントさんの2階にある「コラボタウン パセラボ」さんにて、『タツノコバー』が12月3日より開催されています。

1

2





これは、アニメ制作会社であるタツノコプロさんの創立50周年を記念して行なわれているコラボカフェで、タツノコプロさんの往年の名作である「ガッチャマン」や「ハクション大魔王」、ヤッターマンなどの「タイムボカンシリーズ」を中心としたものとなっていました。



まず、店内に入って驚いたのは、フロア全体の内装が異常なまでに凝っていたということでしょうか。

1

2

3

4

5

6





思わず「凝りすぎだろ…」と声を出してしまいましたよ。

フロア内には凝りに凝った内装だけでなく、タツノコプロさんの懐かしの作品のグッズの展示もありました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10





また、フロアの一角には「ハクション大魔王」のみを扱ったスペースもありますね。

1

2





店内では、科学忍者隊ガッチャマンなどが放映され、BGMも当然タツノコ作品のものが流されていました。

1

こういったイラストも展示されていました。




メニューも非常に豊富で、オリジナルフードやデザートメニューだけで29種類、ドリンクメニューだけで30種類もありました。

1

2

3

4

5

6

7

8

詳細にあっては、公式サイトをご確認くださいませ。



営業時間は12時30分から22時30分まで。
ラストオーダーが21時50分となるようです。





さて、今回は「おだてブタ丼」、「ドロンジョ様のセクシー網タイツパフェ」、「全国の女子高生好物ドリンク」を注文してみました。

1




おだてブタ丼は、「ブタもおだてりゃ木に登る」を再現した豚肉丼となっていて、肉は非常に厚みがあってなかなか美味しかったです。

1





デザートの「ドロンジョ様のセクシー網タイツパフェ」は、ドロンジョ様の仮面を乗せたフルーツパフェで、仮面は甘いチョコレートで出来ていました。

1





ドリンクの「全国の女子高生好物ドリンク」は白濁液でした(笑)

1

この謎の白い液体はキャラメルミルクで、下にタピオカが入ったものでしたよ。





なお、オープン記念としてランチョンマットがプレゼントされます。

1

絵柄はヤッターマンとハクション大魔王の2種類あるようですね。
公式サイトではランダムで配布とありましたが、私が来た時は、どちらか1つを選ぶことが出来ました。




タツノコプロさんの作品が好きな方、特に30代から40代の方で子供の頃にこれらのアニメを見ていた方にはオススメしたいですね〜。


ファンの方であれば、非常に楽しめるカフェかと思いました。




なお、パセラボさんでは、このタツノコバーだけでなく、「スターチャイルドカフェ」と「オトメイトカフェ」も併催されております。

1