2012年12月08日

ゲーマーズ本店、「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」特製マウスパッド無料配布会が12月9日と12月16日に開催。

ゲーマーズ本店さんは、「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」特製マウスパッド無料配布会が12月9日と12月16日に開催されるようです。

1

2





これは、告知POP、及び、ゲーマーズさんのイベント情報によると、TVアニメ「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」Blu‐ray&DVDの発売を記念して行なわれるもののようで、12月9日は唯&ナナバージョン、12月16日はモモ&ヤミバージョンの特製マウスパッドが無料で配布されるとのこと。

開催は両日とも14時からの配布を予定しており、開始10分前に列整理が行なわれるようです。




また、初回の12月9日の配布には、「アニメ“勝手に”応援プロジェクト(A応P)」のメンバーが来店するみたい。

1

2





今回の無料配布イベントも、ものすごい混雑が予想されますね。
特製マウスパッドが欲しい方はイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

ポケモンシリーズディレクター、増田順一氏の無料サイン会が、12月16日にアニメイト秋葉原店7階にて開催

「ポケットモンスター」シリーズディレクターであるゲームフリーク取締役開発本部長の増田順一氏のサイン会が、12月16日にアニメイト秋葉原店7階にて開催されるようです。

1

2

告知POPによると、サイン会は12月16日の11時と14時の2回行なわれるそうで、整理券は16日の朝10時からアニメイト秋葉原店さんの入り口で配布されるとのこと。
参加は無料となります。

なお、「ポケモン」や「ハーモナイト」の質問等は、増田氏のtwitterで受け付けているそうです。



ポケモンファンの方は、16日にアニメイトさんに足を運んでみてはいかがでしょうか。




それにしても、アニメイトさんでポケモン関連イベントは珍しいな…。
posted by Coo at 00:20| Wii・DS・3DS(任天堂)

ボークス秋葉原ホビー天国、FREEing「白井黒子 バニーVer.」と「御坂美琴 バニーVer.」のデコマスを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんの2階ショーケースでは、FREEingさんの1/4スケールフィギュア「白井黒子 バニーVer.」と「御坂美琴 バニーVer.」のデコマスが早くも展示されていました。

1

2

3






「白井黒子 バニーVer.」は12月6日にアナウンスがあったばかりの商品で2013年5月に発売予定。
製品情報によると「『とある科学の超電磁砲』より、「御坂美琴」が通う常盤台中学の風紀委員「白井黒子」を彼女らしさを詰め込んだバニーガール姿で立体化!タイツは布製でリアルに再現し、トレードマークとも言えるクセのあるツインテールをかき上げ、セクシーなポーズを決めております!通常顔の他に「ニヤリ顔」も付属しますので、お好みに合わせて表情を演出してください。「御坂美琴」も発売予定ですので、一緒にプレミアムなバニー姿をお楽しみください。」とのこと。

1

2

3

4





また、「御坂美琴 バニーVer.」は、まだアナウンスはされていない新作で来年の夏に発売を予定しているみたい。
黒子とは違い、こちらは白いバニー姿で、椅子に腰掛けていますね。

1

2

3

4

5





先日発売されたFREEingさんの「高町なのは バニーVer.」と同様、どちらも高さが約40cmほどとかなり大きなフィギュアとなります。

1

自分の部屋に飾る際は、かなり大きめのショーケースを用意したほうがいいでしょうね。

セガプライズ「初音ミク プレミアムフィギュア-Angel Breeze-」が秋葉原のゲームセンターに入荷

12月7日、セガプライズの新作となる「初音ミク プレミアムフィギュア-Angel Breeze-」が秋葉原のゲームセンターに入荷していました。

1

2

3

全長20cmの大きさのミクさんで、公式サイトによると『、『優雅に寝そべったポーズの初音ミクのプレミアムフィギュアです。左右へ大きく広がる髪の毛が抜群の存在感を放っています。』とのこと。
販促ポスターには『天使の吐息』と書かれていました。





秋葉原では、前日より入荷告知を大きく出していたセガ4店舗(クラブセガ秋葉原新館さん、セガ秋葉原1号館さん、秋葉原GIGOさん、セガ秋葉原店さん)だけでなく、タイトー店舗(Heyさん、タイトーステーション秋葉原店さん)などでも入荷を確認。
セガ秋葉原店さんでは1階入り口に専用ブースを2ブースに加え、2階に8ブース設置、セガ秋葉原1号館さんでは1階店頭晒し台に1ブース、2階に8ブース、秋葉原GIGOさんでは2階に6ブース、クラブセガ秋葉原新館さんでは1階入り口に2ブース、2階に8ブースと大きく展開されており、1プレイ100円となっていましたよ。

1

2

3

4

5




今回は告知が遅かったということもあるでしょうが、以前の「初音ミク プレミアムフィギュア」の時のように、各ブースにお客さんが群がって、プレイ待ちの行列が出来ているといった光景はあまり見られませんでしたが、景品獲得に挑戦されていた方も多かった印象です。
posted by Coo at 00:10| プライズゲーム

魂ネイションズAKIBAショールーム、「DX 超合金魂 マジンガーZ」の発売を記念し、『マジンガーZ特集展示』を開催。歴代「超合金マジンガーZ」のサンプルも展示。

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは12月14日に発売を控えた「DX 超合金魂 マジンガーZ」を記念して、「マジンガーZ特集展示」を開催されていました。

1

1





DX 超合金魂 マジンガーZ」は、高さが30cmもある巨大な超合金で装甲をすべて取り外して全てのメカニズムを観賞することが可能、付属品を含めて格納できるという整備工場も付属、そして、音声ユニットとLEDによる発光ギミックを内蔵し、赤外線リモコンで操作できるという豪華仕様。
初回特典として、原作者の永井豪先生の新規描きおろしの漫画(20P)が付属するようです。

1

2






魂ネイションズAKIBAショールームさんの展示コーナーでは、DX 超合金魂 マジンガーZ本体(装甲を取り外したものなども)展示されている他、音声・発光ギミックを体験できる特別ブースも設置され、ボタンを押すことで体験出来るようになっていました。

1

2

3

4

5

6





また、展示ブースでは過去に発売された歴代超合金マジンガーZも展示されていましたよ。

1

2

3





1979年に発売された最も古いマジンガーZは、足の部分の色が剥げ落ちてしまっているのが泣けてきますな…。

私も子供の頃、色が剥げ落ちるまで超合金を遊んだものですからね〜。

当時の超合金マジンガーZは、原作マジンガーと比べると、偽物なんじゃないかというくらい似てなかったりするのですが、時代を経ることに、より本物に近く、かっこよくなっていきました。

1

2

3

超合金が好きだった方は、これだけでも非常に見ごたえのある展示だと思いますよ。






さらに、「DX 超合金魂 マジンガーZ」には対応オプションとなる「ジェットスクランダー」も魂ウェブ商店さん限定で発売されるようで、スクランダーとドッキングさせたマジンガーの展示もおこなわれていました。

1

2





このマジンガーZの特集展示は12月24日まで開催されるとのこと。

1

マジンガーZが好きな方、超合金が好きな方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

コミックマーケット83カタログ、秋葉原の各ショップの特典情報(12月7日現在)

12月29日から31日に東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット83」のカタログの予約が各ショップで始まっております。

1

2

今回のカタログ表紙イラストは、冊子版、ROM版両方とも小嶋ララ子先生の描きおろし。
冊子版は12月8日、DVD-ROM版は12月15日に発売が開始、価格はどちらも2400円となります。

また、今までのコミックマーケットでは冊子版、ROM版といったカタログを販売していましたが、それに続く第3のメディアとしてWEB版のコミケットカタログが今回初めて公開されました。
出展するサークルの情報を参照・検索できる新しいウェブサービスとなるようです。





さて、冊子版の発売直前ということで12月7日の時点でカタログ特典を掲示していたショップさんを中心に纏めてみました。


・とらのあなさん

1

2

男性向け冊子版にはkarory先生、男性向けROM版には梱枝りこ先生、女性向けは冊子版・ROM版共通でスズケン先生の描き下ろしイラストを使用したクリア下敷きがそれぞれ特典となるとのこと。

とらのあな通販サイト





・メロンブックスさん

1

2

特典は、トモセシュンサク先生の描きおろし特製スライドクリップファイル。
冊子版、ROM版共通です。

メロンブックス通販サイト





・K-BOOKSさん

1

2

男性向け特典は、梱枝りこ先生と涼香先生の描きおろし複製色紙で、どちらか1枚を選択。
女性向け特典は、高遠キョロ先生、シオ先生、氷室雫先生、ふじの先生の描きおろしコースター(どれか1つ選択)となります。
冊子版、ROM版共通です。

K-BOOKS通販サイト





・D-STAGEさん

1

特典は、黒歴史ノートとなるみたいです。
冊子版、ROM版共通特典となります。

D-STAGE通販サイト。





・ホワイトキャンバスさん

1

2

特典は、緋賀ゆかり先生のイラストを使用した下敷き3枚セット。
冊子版、ROM版共通特典となります。

ホワイトキャンバス通販サイト。




・COMIC ZINさん

1

特典は、今回も田丸浩史先生の描きおろしとなる「最近のヒロシ 出張版」手ぬぐいとのこと。
冊子版、ROM版共通特典となります。

COMIC ZIN通販サイト。




・まんだらけさん

私は見落としてしまったのですが、アキバBlogさんの記事によると、店内に告知POPがあったようで、それによると真田葦人氏のマウスパッドとなるようです。
冊子版、ROM版共通特典のようですね。


(※12月8日 追記)

1

2

予約POPを追加しました。


まんだらけ通販サイト。




特典がないショップさんでももちろん予約受付を開始しており、予約POPなどを見かけたのは、アニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さん、二次元コスパさん、ジーストアさん、ラムタラアキバさんなど。




なお、コミックマーケット83企業ブースパンフレットにあっては、アニメイト秋葉原店さんの告知によると12月18日あたりに配布予定

また、アニメイトさんではコミケ会場からアニメイト秋葉原店さん、アニメイト池袋本店さんへの直行便「アニ店特急2012冬」といった企画も用意されています。