2012年12月11日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、看板広告が「大図書館の羊飼い」に変更。つぐみちゃんがドアップで!

12月10日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの壁面広告が、「アサシン クリードV」からオーガストさんが2013年1月25日に発売を予定している美少女ゲーム「大図書館の羊飼い」に変更されました。

1





このオーガストさんの「大図書館の羊飼い」は、秋葉原では8月に体験版の無料配布10月にスタンプラリー、11月にはライトノベル無料配布と、数々の販促イベントを行っていたゲーム。

今回は、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの巨大な広告スペースに、登場キャラクターの白崎つぐみの顔がアップで掲示されて、かなり驚かされましたよ。



とにかく顔がデカイ。
でかすぎるよ、つぐみちゃん(笑)

2





ここまでの大きさの顔は、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんが今まで掲示されてきた数々の看板広告の中で、最も大きなものなのではないでしょうか。

非常にインパクトがありますわ。

3





しばらく見ていると、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんが入っているビルの「顔」にも見えてきたり…(笑)
posted by Coo at 00:25| PCゲーム・携帯アプリ他

JR秋葉原駅に「映画けいおん! × アイスの実 放課後アイスタイムきゃんぺーん!」の広告やパネルが設置。パネルには声優さんのサインやコメントも…。

2013年1月31日まで行なわれている「映画けいおん! × アイスの実 放課後アイスタイムきゃんぺーん!」の広告パネルが、12月10日、JR秋葉原駅に設置されていました。

1

2

3





この「映画けいおん! × アイスの実 放課後アイスタイムきゃんぺーん!」は、映画「けいおん!」と江崎グリコさんのアイスの実とのコラボ企画で11月1日から行なわれており、キャンペーン対象商品のグリコアイスのバーコードを集めて応募すると「放課後アイスタイム」からのプレゼントが抽選で当たるといったもの。

第1回の「クリスマスプレゼント」は12月10日で終了となりましたが、12月11日から第2回の「バレンタインプレゼント」が開催となります。
運が良ければ、声優さんの直筆サイン入りGOLDディスクセットやバレンタインバージョンのAmazonギフト券が当たるようです。



また、特設サイトでは日替わりボイスカレンダーの配信やtwitterで専用アカウントをフォローし、「放課後○○○タイム #映画けいおん! × アイスの実」の○○○を自由につぶやいた方の中から抽選でポスター10種類をプレゼントするといった企画も用意されています。

1






さて、JR秋葉原駅の昭和通口では、「映画けいおん! × アイスの実 放課後アイスタイムきゃんぺーん!」のパネルが設置されており、パネルには声優さんのサインやコメントが入っていました。

パネルは各キャラ2種類(コメントが違う)で、計10種類のパネルが掲示となっています。



・平沢唯

1

2





・秋山澪

3

4





・田井中律

5

6





・琴吹紬

7

8





・中野梓

9

10





また、JR秋葉原駅の中央改札口では、大型の広告も貼り出されていました。

1

2

3







アキバ地獄!さんも記事にされており、『かわいすぎてやべえええええええええ!!』『コメントがそれぞれ違うんだな、これは全部撮るべき』とコメントされていました。




ファンの方であれば、これはかなり見応えがあるものになっていると思います。

ただ、貼り出されている場所が通行人の多い駅の入り口となるため、じっくりと観賞する場合は周囲の迷惑にならないよう注意したほうがいいでしょうね。




なお、この掲示は、約一週間となるようです。

コトブキヤ秋葉原館、「みんなでダンボーをつくろう! ダンボール製ダンボー製作キット 製作教室」が12月15日、16日の2日間開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、12月15日、16日の2日間「みんなでダンボーをつくろう! ダンボール製ダンボー製作キット 製作教室」が5階イベントスペースにて開催されるそうです。

1





これは、12月15日に発売する、海洋堂さんのダンボール製「ダンボー工作キット」を使用したイベントで、「ダンボー工作キット」を購入した方から各回先着15名で製作教室に参加できるといったもの。



時間内にダンボーが完成した方には、「たいへんよくできましたシール」がプレゼントされる他、完成したダンボーと一緒に着ぐるみダンボーと一緒に記念撮影、さらには特製ポストカードもプレゼントするそうです。

2





イベントは各日12時と15時の2回で、製作教室は2時間。
着ぐるみダンボーとの記念撮影は、製作教室終了後の14時と17時の2回行なわれるとのこと。

3





ダンボーを会場にて組み立て、着ぐるみダンボーと一緒に記念撮影したいという方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。




なお、着ぐるみダンボーとの記念撮影では、製作教室に参加しなくても、記念撮影時間内に「よつばとグッズ」を1200円以上購入された方であれば、記念撮影できるそうです。

4

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、「イヤホン組み立てイベント」が12月15日に開催

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんは、12月15日に4階イヤホンコーナーにて、「イヤホン組み立て体験イベント」を開催するようです。

1





組み立て素材はヘッドホンメーカーfinal audio designさんのものを使用するようで、イベントではfinal audio designさんの技術スタッフさんが組み立ての説明、作業のサポートを行ない、初心者でも安心して体験できるみたい。




どうも、12月4日にヨドバシカメラ新宿西口本店さんでも行なわれたイベントだったようで、こちらもほぼ同様のイベントになるのではないかと思われます。

新宿西口本店さんで行なわれたイベント案内によると、、製作するイヤホンは『ODM案件用の標準筐体をアレンジした非売品で、筐体はステンレス削り出し、9mmダイナミック型ドライバーユニット搭載の限定モデル』で、会場では『ここでしか聞けない、自分好みの音を作るチューニング法を伝授します。チューニング次第で高級モデル以上の音を実現可能』とのこと。

分解可能な筐体のため、完成したイヤホンを自宅でも引き続きチューニングすることができるみたい。



告知POPによると、参加費用はキット代の6980円のみ。
受付開始時間は12月15日の9時30分からで、イベントは10時から1時間ごとに10回開催となります。

なお、各回先着10名までとのこと。

2





ヘッドホンを製作してみたいという方は、このイベントに参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:10| ヘッドホン・オーディオ

コトブキヤ秋葉原館、「大疾走!ミルキィホームズ ターボ」配信記念イベントが開催

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースでは、iPhone用ゲームアプリ「大疾走!ミルキィホームズ ターボ」の配信を記念した『「大疾走!ミルキィホームズ ターボ」配信記念イベント』が12月8日から開催されています。

1

2

3





このイベントでは、12月6日より配信が開始された「大疾走!ミルキィホームズ ターボ」の描き下ろしイラストの展示やモニターやイラストパネルを使用したゲームの紹介、3Dホログラムディスプレイ『SORIS』を使用した映像展示(9日まで)の他、グッズ販売、メッセージボードが置かれていました。
初日は、コーデリア・グラウカ役の橘田いずみさんやエルキュール・バートン役の佐々木未来さんのトークイベントも開催されたようですね。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14






また、ブシロードさんのゲームプラットフォーム「ブシモ」に会員登録し、「ブシモ」内でイベント会場である「コトブキヤベース・アキバ」を撮影、コトブキヤのスタッフさんに画像の入ったタイムラインを提示することで、特製ステッカーが貰えるとのこと。

詳細はコトブキヤさんのブログにて…。



開催期間は12月13日までで、入場は無料となります。
ミルキィホームズが好きな方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ネルフ本部加湿器」が入荷

ヴェルテクスさんの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ネルフ本部加湿器」が12月9日にコトブキヤ秋葉原館さんに入荷していました。

1

2

3





これは、エヴァ破のあのシーンを再現した加湿器で、ヴェルテクスさんの商品情報によると、『エレクトロイズシリーズ第三弾となるネルフ本部加湿器。夜の闇の中にネルフ本部とともにサーチライトに照らされる初号機が出現! 青色LEDライトスイッチで、加湿機能を使用しない時も簡易ライトとして使用可能。加湿時はネルフ本部の最上部から蒸気が発生します。』とのこと。




入荷のあったコトブキヤ秋葉原館さんの入り口には商品と、その隣に、実際に水を入れて加湿した状態でサンプルを展示されていました。

1

2

3




予約時のときも記事にしましたが、初号機とネルフ本部を見事に立体化させているだけでなく、加湿器なのには、本当に驚きます。

実際にサンプルを見てみると、ネルフ本部から蒸気が出て…(笑)
青いLEDライトで蒸気も青く見えますな。

1





家電と見事に融合したエヴァグッズ。

ファンの方であれば、購入を検討してみてはいかがでしょうか。