2012年12月12日

アニメイト、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」原作最終巻カウントダウン企画『俺の○○が幸せにならないわけがないキャンペーン 』が開催。

アニメイトさんでは、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」原作ライトノベル最終巻(12巻)の発売カウントダウン企画として「俺の○○が幸せにならないわけがないキャンペーン 」が12月10日より始まっています。

1





アニメイトさんのフェア情報によると、このキャンペーンは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の最終巻の発売前日まで開催されるようで、期間中に対象商品を購入した方に、特設サイトへの二次元バーコードが記載されたレシートを発行、特設サイトにて『幸せになって欲しいヒロイン』に投票、抽選で『各ヒロインの【アクリルポートレート】』をプレゼントするといった企画みたい。



対象商品は、原作ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1〜11巻、コミック版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1〜4巻、「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」1〜2巻、「俺の妹がこんなに可愛いわけがないアンソロジー」となるようです。





ファンの方は、このキャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか。

2

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「真・北斗無双」先行体験会が12月15日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭では、12月20日に発売されるコーエーテクモゲームスさんのPS3/Xbox360用アクションゲーム「真・北斗無双」先行体験会が12月15日に開催されるそうです。

1

2






このゲームは、コーエーさんが2010年に発売した無双シリーズと漫画「北斗の拳」のコラボ作品「北斗無双」に続く作品で、「伝説編」では前作未収録だったエピソードを追加し再構築されたラオウ編に加え、天帝編や修羅の国編が追加。
オリジナルストーリーモードの「幻闘編」も原作をベースに伝説編の合間にあたる物語が展開されているとのこと。
プレイアブルキャラクターも追加された他、アクション面も強化されているそうです。



今回の体験会は、発売が来年の1月31日に延期となったWiiU版ではなく、PS3版かXbox360版が使用されるようで、体験会に参加された方にはオリジナルグッズのプレゼントも用意されているそうです。

3





開催時間は13時から17時までとなります。

気になる方は体験会に参加してみてはいかがでしょうか。




なお、発売日の12月20日には、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんで発売日体験会が15時から行なわれるようで、こちらに参加された方にはクリアファイルが貰えるようです。

4
posted by Coo at 00:20| コンシューマゲーム体験会

FREEing、「セイバー 浴衣ver.」が発売

FREEingさんの「セイバー 浴衣ver.」が12月11日に発売されました。

1





製品情報によると、『人気作「Fate/stay night」より、本作のヒロインの一人『セイバー』を夏らしい風情を感じる浴衣姿で立体化。青色の浴衣にアサガオをあしらった涼しげな印象に仕上げました。手には団扇やリンゴ飴を待たせる事ができます。付属パーツにポニーテールもご用意しましたので、気分に合わせて髪型を変えられます。』とのこと。

また、このFREEingさんの浴衣シリーズは、セイバーだけではなく『イリヤ』、『遠坂凛』、『間桐桜』も鋭意制作中だそうです。
セイバーを購入された方、購入予定の方は、こちらもそろえておきたいですね。





秋葉原では、ソフマップさん各店やコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラメディアワールドアキバさんなどで入荷を確認しております。

1

2

3

4

サンクス外神田三丁目店、12月13日朝7時よりオープン。ハズレなしの抽選くじも…。

以前もお伝えしたように、5月に閉店したクレバリー秋葉原店さんの跡地(福栄秋葉原ビル1階)に、コンビニエンスストアのサンクス外神田三丁目店さんが12月13日にオープンします。

1




11日の夜に足を運んだところ、オープン記念の100円割引券が付いたチラシを店頭にて配布しており、そのチラシによると12月13日の朝7時よりオープンするようで、12月13日から15日までの3日間はおにぎりやサンドイッチなどが50円引き、サンクスさんのオリジナルパンやデザートが30円引きなどといったオープンセールが行なわれるほか、12月13日と14日の2日間、各日朝10時から16時まで500円以上購入された方を対象に抽選くじも開催されるようです。

2

3





この場所にコンビニが出来るのは、便利になっていいですね〜。
posted by Coo at 00:10| 秋葉原情報

中二病をテーマにしたタブレット「中二病メザメ〜ル」と「中二病ナオ〜ル」が発売。

ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんにコアデさんの「中二病タブレット」が入荷しています。

1

2

3




これは中二病をテーマにしたタブレット菓子のようで、「中二病メザメ〜ル」と「中二病ナオ〜ル」の2種類。
味は両方ともミント味のようです。
価格は210円。



コアデさんによると、「中二病メザメ〜ル」は『思わず片目をおさえて「うう…静まれ俺の邪鬼眼」と言いたくなる!? もしくは右腕をおさえて「今はまだ…力を放つ時ではない…」と意味深なセリフをつぶやきたくなるかも!? 中二病になりきりたいなら「中二病メザメール」がオススメです!!』、「中二病ナオ〜ル」は『クラスの隅で一人たたずみながら意味深なセリフをつぶやいているお友達がいたらそっとプレゼントしてあげてくださいね!』『痛い俺設定や、裏の自分にお悩みなら「中二病ナオール」がオススメです。』と紹介されていました。




「いつかバイトを辞めてやる!!」さんによると、12月7日に入荷していた商品のようで、『某アニメの放送にあわせてきたかどうかはわかりませんが、ネタで一つ買ってみてもいいかも。まわりにめんどくさい中二病患者がいる人はナオールをそっと渡して気付かせてあげましょう。』とのこと。



中二病ネタが好きな方にはオススメできそうですね(?)



・ゲーマーズ本店さん

1

2




・アニメイト秋葉原店さん

1

クラブセガ秋葉原新館、「アクセル・ワールド プレミアムフィギュア“黒雪姫 お忍び観戦アバター」のサンプルを展示。

クラブセガ秋葉原新館さんのショーケースに、セガプライズのプレミアムフィギュアシリーズの新作、「アクセル・ワールド プレミアムフィギュア“黒雪姫 お忍び観戦アバター」のサンプルを展示していました。

1

2

3

4





セガプライズ公式サイトによると、『「シルバー・クロウ」の対戦模様を観戦していたアバター姿をプレミアムサイズで堂々立体化』したとのこと。
高さは約21cmほどのフィギュアとなります。

1

2

秋葉原のセガ店舗の入荷予定は12月14日を予定しているそうです。





また、現在入荷済みのフィギュアですが、「化物語 ハイグレードフィギュア」もあわせて展示されていました。

1

2

3

4

八九寺真宵と千石撫子の2種類。
真宵ちゃんの造形が動きがあっていい感じです。

撫子のほうは、若干見る方向を選ぶかな、…といった印象です。
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム