2012年12月14日

ゲーマーズ本店、西尾維新アニメプロジェクト「物語シリーズ ミュージアム」を12月22日より開催

ゲーマーズ本店さんでは、西尾維新アニメプロジェクト「物語シリーズ ミュージアム」を12月22日より開催するようです。

1




告知POPによると、この展示会は7階にて行なわれるようで、内容にあってはアニメ場面写パネルの展示や会場限定商品(マグカップなど)の販売などが行なわれるとのこと。

ミュージアム限定グッズは、渡辺明夫氏描きおろしとなる数量限定生産の「偽物語」ミストグラフ(「撫子」、「忍」柄の2種類)の受注も行なわれるようです。

2





開催期間は2013年1月6日まで。

西尾維新アニメプロジェクトのファンの方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。




しかし、年末年始のゲーマーズ本店さんは、こういったミュージアムが多数開催されますな〜。

「一番くじ 劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」、1月12日に発売予定

バンプレストさんが2013年1月に発売を予定している一番くじの新作「一番くじ 劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」の告知ポスターがゲーマーズ本店さんやコトブキヤ秋葉原館さんに貼り出されていました。

1





この告知ポスターによると、発売は2013年1月12日に順次発売を予定しているそうです。



この一番くじは「劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」を題材としたもので、1回600円のハズレなしのくじとなります。

公式サイトによると、A賞「タペストリー」、B賞「インデックス&上条当麻 ちびきゅんキャラセット」、C賞「アクセラレータ&ラストオーダー ちびきゅんキャラセット」D賞「ポスター」、E賞「アートノート」、F賞「ラバーストラップ」、G賞「ちびきゅんキャラ『劇場版 とある魔術の禁書目録』」で、ラストワン賞に「オリジナルポスターセット」を用意しているとのこと。

フィギュアにあっては、デフォルメのちびきゅんきゃらを集めたような感じですね。

2





ファンの方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど ゆの」のデコマスを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんの店頭にあるショーケースに、13日に案内が出たばかり「ねんどろいど ゆの」のデコマスが展示されていました。

1

2

3

4




製品情報によると『第四期が放送中の人気アニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』より、主人公「ゆの」がねんどろいどで登場です!表情パーツは「通常顔」「笑顔」のほか、様々な”へちょ顔シール”を貼り替えて遊べる「のっぺら顔」が付属。オプションパーツには、美術科生徒には欠かせない「スケッチブック」「鉛筆」や「食パン」にくわえ、ファンにはお馴染みの「うめ先生」をご用意しました。歴代のOPアニメーションのシーンや、様々な劇中シーンを再現してお楽しみ下さい。』とのこと。



先日お伝えしたように、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんに13日からデコマスを展示するとのことでしたが、展示開始されたのはグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんのラストオーダー前(19時45分頃)あたりと、かなり遅い時間に始まってます。

展示が開始されたときは、この新作フィギュアを見てみようと数人ほどの行列も出来ていましたよ。




さて、展示では、通常顔や笑顔ではなく、のっぺら顔にへちょ顔シールを貼ったものとなっていました。

1

2




まあ、この顔でも「ひだまりスケッチ」らしい雰囲気が出ていて、可愛らしくて良いのですが、通常顔が見たかったなというのが正直な感想です。



また、ゆのっちの隣には、オプションとして付いてくる「うめ先生」も置かれていました。

1

2

3





それと、「ねんどろいど ゆの」と同じく、13日より公式サイトで案内が出ていた「figma ゆの」は、ここでの展示はありませんでした。




なお、「ねんどろいど ゆの」や「figma ゆの」の予約POPにはそれぞれ4月発売とありましたが、グッドスマイルカンパニーさんの商品詳細によると5月に発売を予定しているそうです。

1

ベルサール秋葉原にて「2012 AKIBA-PC-DIY EXPO 冬の陣」が12月15日と16日の2日間開催。

ベルサール秋葉原では、ユニットコムさん主催の「2012 AKIBA-PC-DIY EXPO 冬の陣」が12月15日と16日の2日間開催されます。

1





この「AKIBA-PC-DIY EXPO」は過去にも何度も行なわれた自作PC向けのイベントで、各社最新パーツの展示やステージイベントによる商品PRが行なわれます。

ステージイベントには、各誌有名ライターがWindows8についてのトークショウやメーカーさんのプレゼンテーションなどが行なわれる他、ウェザーガールズやAeLLなどのアイドルステージも各日開催されるとのこと。



また、このイベントの開催にあわせ、ユニットコムさんの店舗「faith秋葉原本店」さん、「TWOTOP秋葉原本店」さん、「パソコン工房秋葉原本店」さん、「FreeT」さんで大特価企画も用意されているとのこと。



その他詳細は特設サイトにて。



自作PCが好きな方は、イベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:10| パソコン関連

キューズQ、「めんま(本間芽衣子)」が発売

キューズQさんの1/8スケール塗装済み完成品「めんま(本間芽衣子)」が12月12日の夜あたりから一部のホビーショップに入荷していました。

1

2





これは、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の『めんま(本間芽衣子)』を立体化したもので、製品情報によるとBD/DVD最終巻のジャケットイラストをモチーフとしたものとのこと。
表情パーツ(2種類)が交換可能となっていました。

後ろを振り向いためんまが可愛らしいですわ。




13日の秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さんやアソビットシティさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ラムタラ メディアワールドなどで入荷を確認。

1

2

3

4





ソフマップさんでは山積みにしておらず、商品を1つずつ並べていました。
入荷数が少ないのかもしれませんね。

メロンブックスオリジナルの「大図書館の羊飼い 缶バッジコレクション」が1月1日に発売

メロンブックス秋葉原店さんの店頭にあるガチャガチャコーナーに出ていた告知ポスターによると、メロンブックスさんでは、オーガストさんの美少女ゲーム「大図書館の羊飼い」のイラストを使用した「大図書館の羊飼い 缶バッジコレクション」(ガチャ景品?)を1月1日に発売するとのこと。

1

2





この商品は、メロンブックスさんのオリジナル商品となるようで、オーガストさん公認と出ていました。

絵柄は全部で10種類とのこと。

3





販売価格は1個(1回)200円だそうです。