2012年12月16日

東京アニメセンターにて、『「Fate/stay night[Realta Nua]Soundtrack Reproduction」 Free Sampler CD』配布イベントが開催

「Fate/stay night [Realta Nua] 発売記念展」が開催されている、秋葉原UDXビル4階の東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、12月26日に発売される「Fate/stay night[Realta Nua]Soundtrack Reproduction」のダイジェスト音源を収録した「Free Sampler CD」の配布イベントが12月15日と16日の2日間行われています。

1

2




公式サイトによると、このCDは『「魔法使いの夜」を手掛けた深澤秀行による新録音源ほか、「Fate/stay night[Realta Nua]Soundtrack Reproduction」のダイジェスト音源をいち早く視聴できるチャンス! 更に、このCDのみのスペシャル音源「Overture〜''Unite''Limited Edition」も収録!』で、会場にあるメッセージカードに何かしらのメッセージ(イラスト可)を書いた方に先着でプレゼントされます。
(※期間中でも、なくなり次第終了とのこと)

1

2

3





収録されていた楽曲は「運命の渦(2012)」、「約束された勝利の剣(2012)」、「エミヤ(2012)」、「THISILLUSION(piano ver.2012)」、「Overture〜''Unite''Limited Edition」の5曲。




欲しい方は、東京アニメセンターさんに足を運んでみてはいかがでしょうか。





なお、余談ですが、先日、武内崇氏もこの会場に来られていたようで、会場には直筆サイン入りのポスターも展示されていました。

1

これも一見の価値があるかもしれませんね。
posted by Coo at 00:25| ゲーム音楽

ボークス秋葉原ホビー天国、「一番くじ すーぱーそに子」のサンプルを展示

12月28日に発売が予定されているバンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ すーぱーそに子」のサンプルがボークス秋葉原ホビー天国さんに展示されていました。

1





このくじは1回600円のくじで、A賞「すーぱーそに子 プレミアムフィギュア」、B賞「きゅんキャラ すーぱーそに子」、C賞「ポスター(CD付き)」、D賞「フェイスタオル」、E賞「クリアファイル&シール」、F賞「ラバーストラップ」、G賞「ボイス付生ブロマイドセット〜そに子と一緒〜」となり、ラストワン賞に「すーぱーそに子プレミアムフィギュア フェアリーカラーver.」、ダブルチャンスとして抽選で50名の方に「オリジナルタペストリー」がプレゼントされるそうです。

C賞のCDには、「BELIEVE IN LOVE」、「夢」、「M」といったロック&ポップスの名曲をカバーしたアルバムとなっているとのこと。
4曲目には「Catch me☆Get you! 〜バンプレストのうた〜」を収録。

G賞のブロマイドには、ボイスダウンロードコードが入っているとのこと。



ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、ラストワン賞やダブルチャンスを除く全賞が展示されていました。


・A賞:すーぱーそに子 プレミアムフィギュア

1

2





・B賞:きゅんキャラ すーぱーそに子

1





・C賞:ポスター(CD付き)

1

2





・D賞:フェイスタオル

1





・E賞:クリアファイル&シール

1





・F賞:ラバーストラップ

1





・G賞:ボイス付生ブロマイドセット〜そに子と一緒〜

1





なお、先日お伝えしたように、東京の秋葉原や大阪の日本橋では発売記念キャンペーンが12月28日と29日に行なわれるので、秋葉原や日本橋で挑戦される方は、この日に訪れてみるといいかと思います。

コミックマーケット83カタログ(DVD-ROM版)が発売

12月29日から31日まで有明の東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット83」のカタログ(DVD-ROM版)が12月15日に発売されました。

1





DVD-ROM版のカタログ表紙イラストは、冊子版と同様に小嶋ララ子先生の描きおろしとなります。
価格は、2400円となります。

冊子版のような厚みはないため、大きくタワーを作っているところは見かけませんでしたが、とらのあな秋葉原店Aさんやゲーマーズ本店さん、K-BOOKS秋葉原新館さん、D-STAGE秋葉原店さんでは店頭販売を行なっていたり、昨日から一部のショップで配布開始された「コミックマーケット83企業ブースパンフレット」も店頭にて無料配布を行なっているところもみかけました。

各店舗の特典については、こちら




・とらのあな秋葉原店A・Bさん

1




とらのあな秋葉原店Aさんでは、カタログROM版を店頭販売していた他、とらのあなさんのオリジナル商品である、カタログ注文同時販売アイテムの販売、さらにはコミックマーケット83企業ブースパンフレットも店頭で配布されていました。

店内では、とらのあな秋葉原店Aさんの5階にある冊子版ピラミッドを装飾するかのようにDVD-ROM版を置かれていたのも印象的です。

1

2




なお、とらのあなさんではROM版の特典が梱枝りこ先生描きおろしのクリア下敷きとなります。

1

2

3






・メロンブックス秋葉原店さん

1

2

3

メロンブックス秋葉原店さんでは、冊子版のときと同様に店頭でスタッフさんが呼び込みをしていました。





・K-BOOKS秋葉原新館さん

1

今回のK-BOOKS秋葉原新館さんも店頭にて販売を行なっていました。





・D-STAGE秋葉原店さん

1

2

D-STAGE秋葉原店さんも同様に店頭販売。

ただ、日中は雨が降っていたため、冊子版のときよりも屋根のある入り口付近の小さなスペースで販売されていました。





・ゲーマーズ本店さん

1

ゲーマーズ本店さんも店頭販売されていました。





・コミックZIN秋葉原店さん

1

ZINさんは店内にて販売。




・ホワイトキャンバス秋葉原本店さん

1

ホワキャンさんも雨天のため、店内にて販売されていました。

12月15日の「コミックマーケット83企業ブースパンフレットの配布状況

昨日(14日)、K-BOOKS秋葉原新館さんで配布されていたコミックマーケット83企業ブースパンフレットですが、15日には多数のショップさんで無料配布が始まっていました。

1





15日にはとらのあな秋葉原店Aさん、二次元コスパさん、まんだらけコンプレックスさん、コミックZIN秋葉原店さん、メロンブックス秋葉原店さん、らしんばん秋葉原店さん、D-STAGE秋葉原店さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで入荷を確認。
多数のショップさんで配布があった一方、昨日入荷のあったK-BOOKS秋葉原新館さんでは早くも配布が終了していました。

1

2

3

4

5




なお、メロンブックス秋葉原店さんでは、開店時にはたくさんあったのですが、夕方頃には既になくなっていました。

ただ、本日分の配布は終了とPOPも貼られていたため、翌日以降の配布もあるかもしれません。

コトブキヤ秋葉原館、「わんおふ -one off- 汐崎春乃」のデコマスが展示

コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショーケースでは「わんおふ -one off- 汐崎春乃」のデコマス展示が始まっています。

1

2

3

4





製品情報によると、『”キノの旅”や”サモンナイト”シリーズで知られる、イラストレーター「黒星紅白」の原案イラストを元に立体化。柔らかな線や色彩の可愛らしいイメージを大切に、再現しました。スクーターの細かな部分にもこだわり造型。ステアリング、スタンド部分は可動します。シートにはダボ無しパーツが付属するので、スクーターのみでもお楽しみ頂くことが出来ます。』とのこと。



トマトを頬張った汐崎春乃が可愛らしいですね。
スクーターもかなり細かく作られていました。

1

2

3

4





発売は2013年5月を予定しているとのこと。

武装商店、年末恒例チャレンジ企画が開催。『サイコロを振って「中二病禁止」ステッカーを手に入れよう』

武装商店さんでは、年末恒例チャレンジ企画が始まっております。

1





これは、げんれい工房さんの「中二病禁止」限定ステッカー(全3種類)がプレゼントされるという企画で、武装商店さんで買い物をされた際、購入金額が3000円毎にサイコロを振ることが出来、出目合計が6以上で1枚、12以上で2枚、3種以上で3枚のステッカーが貰えるというものです。

1





レジ前には、中二病禁止ステッカーのサンプルや中二病なPOPが貼られていましたよ。

1

2

3

4





この企画ですが、ステッカーがなくなり次第終了となるようです。

欲しい方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。