2012年12月18日

「ねんどろいど 初音ミク 2.0」が予約開始。グッ鉄カフェではデコマス展示や予約特典も…。

グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど300番目の商品「ねんどろいど 初音ミク 2.0」の予約が12月17日に始まりました。

1

2





製品情報によると、「『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』より、皆様に愛され続ける「ねんどろいど 初音ミク」が装いも新たに登場です。ゲーム『初音ミク and Future Stars Project mirai』のオープニングPVに登場する「ウインク顔」や「興奮顔」の表情パーツにくわえ、「キーボード」や「ギター」といった豊富なオプションパーツをご用意しました。さらに、パーツ差し替えでお座り姿も再現可能。これまでとは一味違った「初音ミク」をお楽しみいただけます。もちろんおなじみのネギもついてきます♪」とのこと。



このフィギュア、ソフマップ八王子店さんのtwitter情報によると、『ねんどろいどとしては久々に受注上限がメーカー様より案内されてます。ソフマップ全店舗での総上限に達次第終了ですのでご注意下さい!』とあり、ソフマップさんだけでなく、各ホビーショップも受注上限が決められているかと思われます。

確実に手に入れたい方は、早めに予約されたほうがいいかもしれませんね。





秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで予約POPに「上限アリ」との掲示されていた他、アキバ☆ソフマップ2号店さんでは独自の予約POPも…。



・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1

2





・アキバ☆ソフマップ1号店さん

1





・ソフマップ本館さん

1

ソフマップ本館さんでは、「ねんどろいど ミクダヨー」のPOPの隣に予約POPを掲示されていたり…。
「例のアレ」…(笑)




また、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、先日も記事にしたように、「ねんどろいど300番記念フェア」が開催され、「ねんどろいど 初音ミク 2.0」のデコマスが展示されている他、予約も開始されていました。

1

2





ここで予約すると、特典として、17日から提供開始となったコラボメニュー「ミクのグリーンカレー」の無料券と「B2ねんどろいど300番記念ポスター」、そして、「ねんどろいど おでかけ★ぽ〜ち ミクば〜じょん」が付いてくるそうです。

1

ポーチのほうは、商品と一緒に貰えるようで、予約した段階では貰えませんでした。




早速、ここでミクさんを予約し、コラボメニュー「ミクのグリーンカレー」を食してみました。

1

2




ミクのイメージカラーに合わせてのグリーンカレーということですが、食べてみると、結構辛いですよ、これ。
辛いのが苦手な方には、ちとキツイかもしれませんね。

甘いグッスマドリンクと一緒に注文するのもいいでしょうね〜。

1
posted by Coo at 00:30| 初音ミク

ボークス秋葉原ホビー天国、サンタ姿の「アイルー来店イベントを12月22日から24日までの3日間開催

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、サンタ姿の「アイルー来店イベント」を12月22日から12月24日までの3日間開催するとのこと。

1





告知POPによると、ボークスさんで1000円以上のモンハングッズを購入するとサンタ姿のアイルーさんと一緒に記念撮影が出来るみたいです。

アイルーさんが店頭に登場する時間は各日13時、15時、17時の3回とのこと。




サンタ姿の着ぐるみアイルーさんと一緒に記念撮影してみたい方は、期間中にボークス秋葉原ホビー天国さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

WAVE、「ネイト・ミトツダイラ」が発売。髪のボリュームが凄い

WAVEさんの水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作『ネイト・ミトツダイラ』が12月17日に発売されました。

1

2




境界線上のホライゾンに登場するネイト・ミトツダイラを立体化。

製品情報によると『大人気作品「境界線上のホライゾン」よりトーリを「王」と慕う人狼と人間のハーフ、ネイト・ミトツダイラが登場! 製品化にあたって総合的な造型から、魅惑の衣装ほか細部までのこだわりの再現など、原作者・川上稔氏&原作イラスト・さとやす氏の徹底監修を受けフィギュア化』『特徴である大ボリュームの髪も、中空ソフビパーツを併用し忠実に再現しています。』だそうで、さらには原作者・川上稔氏の書き下ろし「ショートストーリー・リーフレット」が付属しているようです。



コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんでは、製品サンプルも展示されていました。
コトブキヤさんでは「ショートストーリー・リーフレット」もフィギュアの後ろに飾っていましたよ。

1

2

製品情報にもありますが、なんといっても、この髪のボリュームが凄まじい。


見た目のインパクトも凄いですわ。

おっぱいはちょっと寂しいですが、お尻のほうは後ろから見ると水着が食い込んでいて、満足度は高いかも…(?)
髪に注目されがちですが、体のほうも見所があるフィギュアかと思います。

表情も可愛いですよね。




パッケージのほうですが、この巨大な髪ということもあり、通常のBEACH QUEENSシリーズのフィギュアのパッケージよりも大きいですね〜。

1






秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さんなどで入荷しているのを確認しました。

1

2

「ねんどろいど はかせ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど はかせ」が12月17日に発売されました。

1

2





製品情報によると『NHK Eテレでも放送されて好評を博したアニメ『日常』より、自称8歳の天才少女、東雲研究所の「はかせ」がねんどろいどになって登場です。「ちゃぶ台」「湯呑」「マグカップ」「ロールケーキ」、猫の「阪本さん」と「阪本製薬ダンボール」といった豪華オプションパーツをご用意しました。さらには「ネコミミ付き前髪」で“はかせだにゃん♪”が再現可能!「じゃんけん腕」や「正座パーツ」も使えば楽しさも倍増!先に発売の「東雲なの」と合わせて、東雲研究所の日常を完全再現してください。』とのこと。

1

(※画像はグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで展示中のサンプル)



はかせ、可愛いわ…。
3種類の表情パーツがどれも可愛いです。

製品情報にもありますが、同じ「日常」の「ねんどろいど 東雲なの」と一緒に飾るといいと思います。





秋葉原では、ほとんどのショップで入荷を確認しました。

1

2

3

4

5

ゲーマーズ本店、2回目の「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」特製マウスパッド無料配布会が開催。前回以上の行列に…。

ゲーマーズ本店さんでは、TVアニメ「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」Blu-ray&DVDの第1巻の発売を記念して、2回目となる『「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」特製マウスパッド無料配布会』が12月16日に開催されました。

1

2





今回配布されたマウスパッドの絵柄は、「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」キャラクター人気投票で1位と2位の「モモ」と「ヤミ」が描かれたものとなっていて、先週行なわれた1回目のマウスパッド配布会よりもたくさんの方が集まるのではないかと思っていましたが、やhり予想通りでしたわ…。

1





今回も私立彩南高校の制服姿の「アニメ"勝手に"応援プロジェクト(A応P)」が応援に駆けつけてくれていて、メンバーである小森未彩さん、清水川沙季さん、樋崎悠里子さんの3人により、マウスパッドを手渡しで配布されていました。

1





さて、私がここに足を運んだのは、13時30分過ぎでしたが、列形成が既に始まっていました。
アキバBlogさんよると、13時32分頃に列形成が始まっていたみたいですね。

行列はゲーマーズ本店さんの店頭には収まりきれず、旧ラジオ会館の外周を一周するのではないかというくらいのびていましたが、人が多すぎて、14時41分に列を一旦締め切るといったこともありました。

その後、14時43分に配布が開始14時5分に列を締め切り14時9分に「アニメ"勝手に"応援プロジェクト(A応P)」によるマウスパッドの配布が終了しております。

1

2

3

4






実はその後、ゲーマーズ本店さんのスタッフさんで、少量残っていたマウスパッドを旧ラジオ会館前で無料配布(14時12分頃)しているのを確認、約1分ほどで、こちらも配布が終了してました。



凄い人気ですわ…。

1

コトブキヤ秋葉原館、グッズを購入しなくても記念撮影可能な「リラックマ来店イベント」を開催。

コトブキヤ秋葉原館さんは、12月15日と16日の2日間、「リラックマ来店イベント」を店頭にて開催されていました。

1

2

3

4





今回のイベントでは、リラックマキャラバン限定商品である「リラックマ・ニワトリポンチョ」というぬいぐるみの販促イベントのようで、ニワトリ姿のリラックマさんが店頭に登場。
たくさんの方が、愛らしいリラックマさんを店頭にて撮影をされていました。

1





今回の記念撮影イベントは、特にリラックマ関連商品を購入しなくても自由にリラックマさんと記念撮影ができましたよ。

こういったケースは結構珍しいですよね。



また、限定商品の「リラックマ・ニワトリポンチョ」は店頭ではなく、2階のリラックマグッズコーナーにて販売されていました。

1

2

価格は1417円とのこと。

ホワイトキャンバス秋葉原本店、「銘菓 阿求のドヤァ焼き」を12月28日から31日まで限定販売。

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんに出ていたPOPによると、サークル魔導考房さんの東方Projectの和菓子「銘菓 阿求のドヤァ焼」を12月28日から12月31日までの期間限定で販売するとのこと。

1

2




この「阿求のドヤァ焼」は、魔導考房さんによると、『製造は京都で長年和菓子を作っておられる「船屋秋月」さんにお願いしております。季節限定で作っておられる「みかさ」という焼き菓子に、オリジナルの焼印を押してみました。味は間違いなく逸品。そこにドヤ顔で捺される阿求の表情。』『イメージとしては、稗田家に遊びに行ったら、お茶請けとして出されるお菓子です。あまりしつこくない粒あんなので、緑茶はもちろん、紅茶とも合います。自宅でほっとする時間、おいしいお茶と、ドヤ顔の阿求を眺めながらのお茶会はいかがでしょうか?』とのこと。

賞味期限は常温保管で約1週間。
1箱6個入りで、ホワイトキャンバスさんではこれを2974円で販売するそうです。

食べてみたい方はチェックですな。




また、魔導考房さんによると、2013年1月13日開催の「Comic Treasure 21」でも頒布があるようです。
イベント頒布価格は1800円とのこと。